プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー05/18 09:13

マリエ、素敵なバラですね。
>甘すぎず女性らしいこのヒラヒラとグレーピンク
ほんと、たまりませんね。

それから、ベロニカ プロストラータ
室内で越冬させたのですか?
綺麗ですね。
めっちゃ好みの花ですが
室内で越冬させるのは
残念ながら出来ないなぁ・・・。
Aozoraharukaさん、頑張りましたね~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5714

Ryo05/18 10:04

おはよう~~♪

お花の衣替えね。
パンジーやビオラは一応お終いってことで済んだけど・・
寄せ植えの衣替えも気が向いたときに少しやりました。
けど、、、なかなか気に入ったお花に出会えなく定番のお花ばかりだけどね(^。^;)
そうそ、聞きたいことがあります。
Aozoraharukaさんはパンジーやビオラの種取りってやったことある?
お気に入りのパンジーやビオラ残したいんだけどな。。。
今は処分せずに纏めてプランターに植え替えして一部切り戻ししておいているんだけど・・(^^ゞ

ラ・マリエ素敵ね!
少し前からあちこちで見かけて気になってる薔薇です。^^;

5715

Aozoraharuka05/18 16:52

みーさんへ

マリエはこの美し過ぎる姿に加えて花付きも好いし持ちもいいように感じます
申し分のないバラで出会えたことに感謝さえしてしまいます♪

ベロニカ プロストラータは「 めっちゃ好みの花」でしたか~?
みーさんにそう言っていただくと嬉しいですよ~♪

 > Aozoraharukaさん、頑張りましたね~♪
 > (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんなに褒めていただいて(汗)
これは室内ではないんですよ!!!
忘れた状態で軒下に置いていたら無事冬越ししてくれました
もしかしたら耐寒性はあるのかも。。。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは室内で越冬させましたよ~(^▽^;)

5716

Aozoraharuka05/18 17:07

Ryoさんへ

種取りって言えるようなものではないのですが
株を片付ける時に種が出来ていたのでとっておいて蒔いた程度です
ビオラのブラックジャックだったのでやってみました♪
翌年は同じお顔も見れましたがフツーっぽい子も。。

その後『F1品種は一代限りの種で同じ子にはならない』というのを知ったのでやっていません
今のオシャレさんなパンジーやビオラはこのF1品種が多いのではないかと思うんです
って元々そういうことにマメな人ではないですしね(笑)

ラ・マリエは美しさも育て易さもぜ~んぶオススメですよ~(^▽^;)

5717
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/17(木)

バラ

コメント

バラ ラ・マリエ
もう皆さんのお庭は春から夏への衣替え済みましたでしょうか?

パンジー・ビオラを片付けようかと思いつつ
まだ踏ん切りがつけられないでいます

スコパリア・ブルーメロンの蕾がブルーに色付いてきて
ビオラとのコラボも見たいなぁ~なんて欲張ったり。。。


写真は ラ・マリエ

 ラ・マリエ 1



              ラ・マリエ 2



 ラ・マリエ 5



  ラ・マリエ
                              昨日朝  今日
昨年迎えてとっても気に入っています
甘すぎず女性らしいこのヒラヒラとグレーピンクが堪りませ~ん



番外ですが

                  HG ブルー  2011
昨年作ったブルーのハンギングの ベロニカ・プロストラータ が宿根しそうだったので
鉢植えにして忘れていたら
                   

        ベロニカ・プロストラータ 2012
鉢いっぱいになっていました
この時の ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト も室内で越冬しました
ヒョロヒョロですがこれもパンジー・ビオラとの交代要員です
やっぱりそろそろかな~
スポンサーサイト

みー05/18 09:13

マリエ、素敵なバラですね。
>甘すぎず女性らしいこのヒラヒラとグレーピンク
ほんと、たまりませんね。

それから、ベロニカ プロストラータ
室内で越冬させたのですか?
綺麗ですね。
めっちゃ好みの花ですが
室内で越冬させるのは
残念ながら出来ないなぁ・・・。
Aozoraharukaさん、頑張りましたね~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5714

Ryo05/18 10:04

おはよう~~♪

お花の衣替えね。
パンジーやビオラは一応お終いってことで済んだけど・・
寄せ植えの衣替えも気が向いたときに少しやりました。
けど、、、なかなか気に入ったお花に出会えなく定番のお花ばかりだけどね(^。^;)
そうそ、聞きたいことがあります。
Aozoraharukaさんはパンジーやビオラの種取りってやったことある?
お気に入りのパンジーやビオラ残したいんだけどな。。。
今は処分せずに纏めてプランターに植え替えして一部切り戻ししておいているんだけど・・(^^ゞ

ラ・マリエ素敵ね!
少し前からあちこちで見かけて気になってる薔薇です。^^;

5715

Aozoraharuka05/18 16:52

みーさんへ

マリエはこの美し過ぎる姿に加えて花付きも好いし持ちもいいように感じます
申し分のないバラで出会えたことに感謝さえしてしまいます♪

ベロニカ プロストラータは「 めっちゃ好みの花」でしたか~?
みーさんにそう言っていただくと嬉しいですよ~♪

 > Aozoraharukaさん、頑張りましたね~♪
 > (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんなに褒めていただいて(汗)
これは室内ではないんですよ!!!
忘れた状態で軒下に置いていたら無事冬越ししてくれました
もしかしたら耐寒性はあるのかも。。。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは室内で越冬させましたよ~(^▽^;)

5716

Aozoraharuka05/18 17:07

Ryoさんへ

種取りって言えるようなものではないのですが
株を片付ける時に種が出来ていたのでとっておいて蒔いた程度です
ビオラのブラックジャックだったのでやってみました♪
翌年は同じお顔も見れましたがフツーっぽい子も。。

その後『F1品種は一代限りの種で同じ子にはならない』というのを知ったのでやっていません
今のオシャレさんなパンジーやビオラはこのF1品種が多いのではないかと思うんです
って元々そういうことにマメな人ではないですしね(笑)

ラ・マリエは美しさも育て易さもぜ~んぶオススメですよ~(^▽^;)

5717
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
