プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス05/14 00:26

Aozoraharukaさん、こんばんは~♪
町内の大掃除、お疲れ様でした。

1枚目のフレンチラベンダーのお写真、素敵ですね~~
私はラベンダーを何回か ダメにしています!
難しい~~(´_`。)
ラベンダー・アロマティコは、フレンチと違って茎が細いですよね~
スティック等を作るには良いですね!

薔薇は、まだ蕾なんですね!
これから花開くのが楽しみです!

母の日は、薔薇の苗でしたか?
お庭の楽しみが又、増えましたね!
家に来た宅急便のお兄さんが「母の日で忙しい」って言ってました。
ちなみに、我が家もお花でした。

5694

Aozoraharuka05/14 13:34

コスモスさんへ

町内の大掃除のような地域の皆様との関わりも何かのときに大切と感じるこの頃です

ラベンダーも写真を撮るタイミングが難しいです
褒めていただいてありがとうございます♪
何枚も撮った甲斐がありました(^▽^;)

私も何回かラベンダーはダメにしています
ラベンダー・アロマティコはイングリッシュラベンダーなのですが
耐暑性も強いそうです
昨年秋に迎えているのでこの夏を越してくれたら一安心です^^
段々改良されて日本の気候にも合うようになっているのかも。。。

スティックが作れるように大株にしたいです~♪

コスモスさんも母の日はお花のプレゼントだったのですね!
娘には率直に欲しいものを言えますね(笑)
お花のプレゼントって幾つになっても幸せな気持ちにしてくれます(≧▽≦;)

5695
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/13(日)

庭のようす

コメント

ラベンダー
お天気に恵まれ
今朝は町内の大掃除に参加してきました
これも久々の皆さんとのぺちゃくちゃ交流の場となっています
最近ご主人の参加も増えています
男性の方が落ち葉の掃除はダイナミック且つ丁寧で頭が下がります


フレンチラベンダー

              フレンチラベンダー 1
ラベンダー 好きなのですが何度もダメにして
耐暑性の強い品種と思って迎えた フレンチラベンダー



 フレンチラベンダー



              フレンチラベンダー 3
鉢植えの根っこは貫通していて鉢は動かすことも出来ません
もう随分古株で昨年は絶不調で花が少なく
今シーズン咲かなかったら処分
と言い渡したらこんなに頑張って咲きました(恐喝



ラベンダー・アロマティコ

 ラベンダー・アロマティコ
従来種より香りが強く秋にも咲くという ラベンダー・アロマティコ
まだ蕾ですがこれからが楽しみです~



待ち遠しいバラは

 バラ蕾

例年通りのんびり屋さん揃いの我が家のバラです
右下は今まで弱々しくて黒点も広がっていた ジュリア です
鉢を小さく植え替えてみたら見違えるほどしっかり伸びてきました
「手の焼ける子ほど可愛い」になりました



今日は母の日ですね

            母の日

少し前に届いていました
ギヨーのバラ が気になっていたものですから
ギヨーの中から娘の好きなバラを選んでもらいました
やっぱり今日UPしようと慌てて室内から撮りました
スポンサーサイト

コスモス05/14 00:26

Aozoraharukaさん、こんばんは~♪
町内の大掃除、お疲れ様でした。

1枚目のフレンチラベンダーのお写真、素敵ですね~~
私はラベンダーを何回か ダメにしています!
難しい~~(´_`。)
ラベンダー・アロマティコは、フレンチと違って茎が細いですよね~
スティック等を作るには良いですね!

薔薇は、まだ蕾なんですね!
これから花開くのが楽しみです!

母の日は、薔薇の苗でしたか?
お庭の楽しみが又、増えましたね!
家に来た宅急便のお兄さんが「母の日で忙しい」って言ってました。
ちなみに、我が家もお花でした。

5694

Aozoraharuka05/14 13:34

コスモスさんへ

町内の大掃除のような地域の皆様との関わりも何かのときに大切と感じるこの頃です

ラベンダーも写真を撮るタイミングが難しいです
褒めていただいてありがとうございます♪
何枚も撮った甲斐がありました(^▽^;)

私も何回かラベンダーはダメにしています
ラベンダー・アロマティコはイングリッシュラベンダーなのですが
耐暑性も強いそうです
昨年秋に迎えているのでこの夏を越してくれたら一安心です^^
段々改良されて日本の気候にも合うようになっているのかも。。。

スティックが作れるように大株にしたいです~♪

コスモスさんも母の日はお花のプレゼントだったのですね!
娘には率直に欲しいものを言えますね(笑)
お花のプレゼントって幾つになっても幸せな気持ちにしてくれます(≧▽≦;)

5695
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
