プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

あじさいむくげ05/12 23:07

aozoraharukaさん こんばんは^^
フランシス・デュブリュイ うっとりですね

小さな庭なのに~あの人の あの庭の あの薔薇
あーみんな育ててみたい
欲求不満になりそうな5月です
寒い地域の上、日陰なので家の薔薇は未だ蕾です

昨日は私のレンガ敷きを見て下さって~
その上過分に褒めて戴いて舞い上がっています^^

今日から次の場所にかかっています
でも、水捌けの事等~これでいいのかなと
ちょっと心配なんです

腰がいつまでもつかそれも心配です(笑)

オルラヤ 今年は家でも咲きました
ホントにレースフラワーですね^^

5690

Aozoraharuka05/13 13:00

あじさいむくげさんへ

フランシス・デュブリュイの大人色に私も魅せられています♪
香りもね♪♪

5月の欲求不満解りますよ~!
うちはあじさいむくげさんよりもっと小さな庭ですから(TдT)ノ
最近は細々あった鉢植えの弾舎利も少しだけやっています
薔薇も毎年皆様の薔薇便りより遅れてます~!

同じ世代のあじさいむくげさんの奮闘振りには応援したい気持ちでいっぱいでした
自分の庭を好きって思えると湧いてくるパワーを私も感じています
リフォーム前には好きになれなかったので。。

次々にリメイクする場所があるのですからご自分で感じているより広いかもですよ~♪
体調には暮々もご無理のないように(^-^;

オルラヤは大大だ~い好きな花です
これと同じく毀れ種のセリンセで春の花壇はいいくらいなんです(^▽^;)

5691

nagomi05/13 13:20

白花大~好き!!
どの花も眩しいほどに輝いていますね!
ガラクトーシス・トメントーサのお写真も素敵~~
シランも優美。口紅シランの方がちょっと勝るかしらネ?♪ ホホッ
ベゴニア・フライングエッグ 早速にランチで頂いちゃいますよ!(笑)
あまりにも美味しそうまので。。。フフッ

↓ フランシス・デュブリュイ
深みのあるいい色に♪イチコロです(笑)

aozoraharukaさん!ヤブシラン(白)も欲しいのですよ~♪♪
あれも欲しい!これも欲しい!頭がパニック状態ですぅ。。。(涙)
その前に もうちょっとでいいから♪庭の面積が欲しい~!!!実感。。。
ごめなさいね!また改めてお願いするかも知れません♪ その時はよろしくね!
時々お花を見にお邪魔させてくださいね♪

5692

Aozoraharuka05/13 22:07

nagomiさんへ

嬉しいお言葉がいっぱいで。。
ありがとうございます~(^▽^;)
白花には独特の魅力がありますね♪

いつでもお待ちしていますので覗いてください♪
ナイショコメでお知らせくださいね^^

5693
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/12(土)

庭のようす

コメント

続 白い花
咲き始めたバラの中で清涼剤のような白い花たち


オルラヤ

 オルラヤ 1



              オルラヤ 2



 オルラヤ 3
白い飾り羽のようで華やかです



 オルラヤ 4
花も葉っぱも美しくて毀れ種でよく発芽
一年草なのでそんなに根っこを張らないのも他の植物へ優しくて助かります



ガラクトーシス・トメントーサ

 ガラクトーシス・トメントーサ 1
カッコイイ葉っぱと花 



              ガラクトーシス・トメントーサ 2
ブロ友さんに頂いた種でスタートしてその後種を採っています
花壇の素適なアクセントです



シラン

              シラン 1



              シラン 2
シランを囲んでいるのは毀れ種のニゲラです



        シラン
ほんのりピンク色がのった 口紅シラン(上)と白シラン(下)



ベゴニア・フライングエッグ

ベゴニア・フライングエッグ
新しく目玉焼きが出来ました
スポンサーサイト

あじさいむくげ05/12 23:07

aozoraharukaさん こんばんは^^
フランシス・デュブリュイ うっとりですね

小さな庭なのに~あの人の あの庭の あの薔薇
あーみんな育ててみたい
欲求不満になりそうな5月です
寒い地域の上、日陰なので家の薔薇は未だ蕾です

昨日は私のレンガ敷きを見て下さって~
その上過分に褒めて戴いて舞い上がっています^^

今日から次の場所にかかっています
でも、水捌けの事等~これでいいのかなと
ちょっと心配なんです

腰がいつまでもつかそれも心配です(笑)

オルラヤ 今年は家でも咲きました
ホントにレースフラワーですね^^

5690

Aozoraharuka05/13 13:00

あじさいむくげさんへ

フランシス・デュブリュイの大人色に私も魅せられています♪
香りもね♪♪

5月の欲求不満解りますよ~!
うちはあじさいむくげさんよりもっと小さな庭ですから(TдT)ノ
最近は細々あった鉢植えの弾舎利も少しだけやっています
薔薇も毎年皆様の薔薇便りより遅れてます~!

同じ世代のあじさいむくげさんの奮闘振りには応援したい気持ちでいっぱいでした
自分の庭を好きって思えると湧いてくるパワーを私も感じています
リフォーム前には好きになれなかったので。。

次々にリメイクする場所があるのですからご自分で感じているより広いかもですよ~♪
体調には暮々もご無理のないように(^-^;

オルラヤは大大だ~い好きな花です
これと同じく毀れ種のセリンセで春の花壇はいいくらいなんです(^▽^;)

5691

nagomi05/13 13:20

白花大~好き!!
どの花も眩しいほどに輝いていますね!
ガラクトーシス・トメントーサのお写真も素敵~~
シランも優美。口紅シランの方がちょっと勝るかしらネ?♪ ホホッ
ベゴニア・フライングエッグ 早速にランチで頂いちゃいますよ!(笑)
あまりにも美味しそうまので。。。フフッ

↓ フランシス・デュブリュイ
深みのあるいい色に♪イチコロです(笑)

aozoraharukaさん!ヤブシラン(白)も欲しいのですよ~♪♪
あれも欲しい!これも欲しい!頭がパニック状態ですぅ。。。(涙)
その前に もうちょっとでいいから♪庭の面積が欲しい~!!!実感。。。
ごめなさいね!また改めてお願いするかも知れません♪ その時はよろしくね!
時々お花を見にお邪魔させてくださいね♪

5692

Aozoraharuka05/13 22:07

nagomiさんへ

嬉しいお言葉がいっぱいで。。
ありがとうございます~(^▽^;)
白花には独特の魅力がありますね♪

いつでもお待ちしていますので覗いてください♪
ナイショコメでお知らせくださいね^^

5693
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
