プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ05/11 05:42

Aozoraharukaさん、おはよう!!

薔薇が足踏み状態ですか。
こちらは次々咲き始めて写真を撮るのに忙しく
アップが追いつきません。

薔薇が咲くまでに撮りだめしていた花達もアップできないままになりそうです。

ラ・マリエ 友人宅もまだ咲いていません。
この花は遅いのかな~

今ラレーヌビクトリアが花盛りです。
コロリンと丸い形でとても良い匂いで大好きな薔薇なのですが、これもいつアップ出来るかな~

今ガブリエルをアップしています。

5680

Aozoraharuka05/11 14:54

ロココたえさんへ

そうなんですよ~!
我が家ではスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンもグラミス・キャッスルもまだ蕾です
ロココさんの真似っこしたラ・レーヌ・ヴィクトリアの蕾が色付いているので楽しみなんですよ♪
でもまだ本来の姿ではないかも。。。
ラ・マリエもあともう少しです

ラ・レーヌ・ヴィクトリアのUPお待ちしていますよ♪

バラの撮影に早起きしようと思っていますが
日の出前っていうのは無理~!!

ガブリエルに会いに伺いました♪
美しい!
フランシス・デュブリュイのUPにしり込みしてしまいました(汗)

5681
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/10(木)

バラ

コメント

トキンイバラ
バラの開花が足踏み状態でヤキモキしています
特に開花しそうでしない ツル・サマースノー
バラゾウムシが大好物のようで我が家のバラで最大の被害者
花付きの多さも特徴になっているようですが
既に何割かは落ちています 
一季咲きなのに~

ボヤキから始まってしまいましたが ジャクリーヌ・デュ・プレの次は

トキンイバラ

              トキンイバラ 1
バラはバラ科バラ属ですが
トキンイバラはバラ科キイチゴ属の耐寒性落葉低木



 トキンイバラ 2
バラではありませんが この美しい花姿はバラみたいです~



 トキンイバラ 3



        トキンイバラ
昨年伺ったオープンガーデンで分けていただいた記念のものです
鉢植えですが大きく育てたい素適なバラ(イバラ)です



バラの予告を少々

        バラ蕾
ラ・マリエは一応一輪咲いたのですが
栄養が集まり過ぎたような不思議ちゃんだったので予告とします
次のはフツーに咲いてくれるハズ


今日は家の事でバタバタしていますが
本当は フランシス・デュブリュイ がササッと開花していたのですが
間に合わせられませんでした~
スポンサーサイト

ロココたえ05/11 05:42

Aozoraharukaさん、おはよう!!

薔薇が足踏み状態ですか。
こちらは次々咲き始めて写真を撮るのに忙しく
アップが追いつきません。

薔薇が咲くまでに撮りだめしていた花達もアップできないままになりそうです。

ラ・マリエ 友人宅もまだ咲いていません。
この花は遅いのかな~

今ラレーヌビクトリアが花盛りです。
コロリンと丸い形でとても良い匂いで大好きな薔薇なのですが、これもいつアップ出来るかな~

今ガブリエルをアップしています。

5680

Aozoraharuka05/11 14:54

ロココたえさんへ

そうなんですよ~!
我が家ではスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンもグラミス・キャッスルもまだ蕾です
ロココさんの真似っこしたラ・レーヌ・ヴィクトリアの蕾が色付いているので楽しみなんですよ♪
でもまだ本来の姿ではないかも。。。
ラ・マリエもあともう少しです

ラ・レーヌ・ヴィクトリアのUPお待ちしていますよ♪

バラの撮影に早起きしようと思っていますが
日の出前っていうのは無理~!!

ガブリエルに会いに伺いました♪
美しい!
フランシス・デュブリュイのUPにしり込みしてしまいました(汗)

5681
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
