プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

シンべリン05/07 19:10

こんばんは~^^

竜巻凄かったですね~
テレビの画面見た時、昨年の津波の事を写しているのかと思いました!!
竜巻の被害と解りビックリしました、、
日本でこんな大きな竜巻が起こるなんて信じられませんね!

白いお花は清楚で綺麗ですよね~♪
スズランは可愛い~リクニス、アキレギア・メローイエロー素敵です♪
スーパーアリッサム、衰えしらずで爆発していますね^^
我が家も名前は違うのですが(アリッサム ホワイトドレス)タグが・・・
昨年からAozoraharukaさんちと同じような状体で咲き続いていますよ。

Cocoちゃん美人さんになったでしょうね^^
アレッ女の子でしたよね!?

5666

sako05/07 21:38

自然の事は防ぎようが無く困った物ですね・・・
梅雨は・・?台風は・・?など暫く天候の事は気がもめますね。

今日は何処にも出かけて無かったので、10分位の所ですが買い物に歩いて行って来ました。
通りの各家の庭先を拝見しながら歩くのも、結構、楽しいものでした~
スズランが咲いているのを見かけ可愛いなァーと思った所です~

スーパーと言うだけあり爆発さが違うアリッサムですね~
アキレギアの白も素敵ですね~私はいつもピンクを買ってしまうんですよー

COCOちゃんスッキリ可愛くなってお帰りかなァ~

5667

Aozoraharuka05/07 22:31

シンべリンさんへ

今日になって詳しい状況が解ってきて益々怖くなりました!
視聴者からの映像には震えます!!

シンべリンさんの白いお花たちも美しかったですね~☆
まあぁ~~!
シンべリンさんちのアリッサム ホワイトドレスというのも爆発しているのですね~!
植え場所を間違えたらタイヘンな事になっていましたね~(笑)

Cocoは一応女の子ですよ♪
かなりオテンバさんですが。。。
髪飾りをつけてもらっていい匂いをさせています(^▽^;)

5668

Aozoraharuka05/07 22:43

sakoさんへ

自然の猛威が益々巨大化して恐ろしいですね!

私も他所のお庭先を拝見しながらの散歩は大好きです♪
ラミウムを分けていただいたこともあるんです~(^▽^;)

スズランを地植えにしているご近所さんには
増えて困るので植える場所に気をつけてとアドバイスをもらったことがあります
それでイタヤカエデの足元と樽型プランターなんです
私はまだ増えてくれるのが楽しいですけどね(≧▽≦;)

私 アキレギアが西洋オダマキだと知らなかったのですよ(笑)
T園芸で写真を見て一目惚れで連れて来ちゃいました
お気に入りです~♪

このアリッサムくらい名前どおり「スーパー」なのって珍しいですね

Cocoは髪飾りをつけてもらっていい匂いしていますよ~♪

5669

コスモス05/07 23:41

竜巻の被害は、ビックリしましたね~
何をどう?防御していたらいいのかしら?
津波、地震と…自然災害の怖さをみせつけられますね!

スズラン…私も撮りましたが、やっぱりAozoraharukaさんのお写真は素敵だわ~
UPするのが、恥ずかしくなってしまいました。

リクニス・ホワイトロビン、アキレギア、メローイエロー・・・
可愛いお花ですね!
名前、覚えきれません!
Aozoraharukaさん、お庭のお花とは言え 良くご存知ですね~

5670

Aozoraharuka05/08 00:02

コスモスさんへ

竜巻って日本では今まで殆んど無縁でしたので
対処法もまるでお手上げですね
最近の自然災害の猛威は人間を窘めてでもいるのでしょうか?

スズランの写真を褒めていただいて嬉しいですが
コスモスさんの「クリック→閉じる」は楽しいですし
いつもお写真ステキですよ♪

私も無理ムリ~(笑)
リクニスやアキレギアは覚えても
フルネームとなるとラベルを見たり自分の前のブログを見直しています(TдT)ノ

5671

miyorin05/08 10:05

おはようございます(*^_^*)

Aozoraharukaさんのお庭でも色々なお花が咲きだしていますね♪
すずらんのお花が本当に可愛くて~♪ お写真が愛らしすぎますよ(*^_^*)
うちにもあるのですが。。。奥のほうでひっそりと咲いているので写すのは無理なんです(涙)
Aozoraharukaさんのブログで堪能させていただきますぅ~(*^_^*)

5672

Aozoraharuka05/09 08:42

miyorinさんへ

昨日は夜に…と思いながら爆睡で失礼しましたe-444

やっとお花は咲き出したのですが
バラはやっぱりまだまだ蕾が多くて。。
毎年出遅れ気味の我が家です~!

スズランの写真を褒めていただいてありがとうございます♪
プランター植えなので写真を撮るには好都合ですね(^-^;

 > うちにもあるのですが。。。奥のほうでひっそりと咲いているので写すのは無理なんです(涙)
でもそんな風情がスズランらしいのですよね♪

5673
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/07(月)

庭のようす

コメント

白い花
昨日の竜巻の被害には本当に驚いています
年々雨の降り方や気温の変化など激しい気象になっていると感じていますが
今回の竜巻も例外ではないですね
2~3年前から日本でも竜巻の被害を耳にするようになりましたが
今回のはその威力も今までにないものだったようです
予報が出ても成す術がないというのが実感ですが


写真は今朝 白い花を撮ってみました

スズラン

              スズラン 1



              スズラン 2



 スズラン 3
昨年は花が少なくなってしまい心配しましたが
今年はよく咲いてくれました
樽型プランターの小さな世界です




リクニス・ホワイトロビン

 リクニス・ホワイトロビン 2
花が増えてリクニスらしくなってきました



 リクニス・ホワイトロビン 1
このヒラヒラした花びらはツボですね~



              リクニス・ホワイトロビン 3
通りから見るとこんな感じです




アキレギア・メローイエロー

 アキレギア・メローイエロー 1
ライムグリーンの葉色で楽しませてくれていたアキレギア(西洋オダマキ)・メローイエローにも花が



 アキレギア・メローイエロー 2
大きめの花で爽やか~
向こうに見える黄色いのは
                 

 
寄せ植えの中のコロニラです

  コロニラ寄せ植え
4月29日の様子です(掲載し損なっていました



 スーパーアリッサム(今日)
そして今日のスーパーアリッサムは更に爆発

オルラヤや白シランも咲き始めました
又改めて!
優しい緑に白い花が映える季節ですね!!

Cocoの美容院に行ってきま~す
スポンサーサイト

シンべリン05/07 19:10

こんばんは~^^

竜巻凄かったですね~
テレビの画面見た時、昨年の津波の事を写しているのかと思いました!!
竜巻の被害と解りビックリしました、、
日本でこんな大きな竜巻が起こるなんて信じられませんね!

白いお花は清楚で綺麗ですよね~♪
スズランは可愛い~リクニス、アキレギア・メローイエロー素敵です♪
スーパーアリッサム、衰えしらずで爆発していますね^^
我が家も名前は違うのですが(アリッサム ホワイトドレス)タグが・・・
昨年からAozoraharukaさんちと同じような状体で咲き続いていますよ。

Cocoちゃん美人さんになったでしょうね^^
アレッ女の子でしたよね!?

5666

sako05/07 21:38

自然の事は防ぎようが無く困った物ですね・・・
梅雨は・・?台風は・・?など暫く天候の事は気がもめますね。

今日は何処にも出かけて無かったので、10分位の所ですが買い物に歩いて行って来ました。
通りの各家の庭先を拝見しながら歩くのも、結構、楽しいものでした~
スズランが咲いているのを見かけ可愛いなァーと思った所です~

スーパーと言うだけあり爆発さが違うアリッサムですね~
アキレギアの白も素敵ですね~私はいつもピンクを買ってしまうんですよー

COCOちゃんスッキリ可愛くなってお帰りかなァ~

5667

Aozoraharuka05/07 22:31

シンべリンさんへ

今日になって詳しい状況が解ってきて益々怖くなりました!
視聴者からの映像には震えます!!

シンべリンさんの白いお花たちも美しかったですね~☆
まあぁ~~!
シンべリンさんちのアリッサム ホワイトドレスというのも爆発しているのですね~!
植え場所を間違えたらタイヘンな事になっていましたね~(笑)

Cocoは一応女の子ですよ♪
かなりオテンバさんですが。。。
髪飾りをつけてもらっていい匂いをさせています(^▽^;)

5668

Aozoraharuka05/07 22:43

sakoさんへ

自然の猛威が益々巨大化して恐ろしいですね!

私も他所のお庭先を拝見しながらの散歩は大好きです♪
ラミウムを分けていただいたこともあるんです~(^▽^;)

スズランを地植えにしているご近所さんには
増えて困るので植える場所に気をつけてとアドバイスをもらったことがあります
それでイタヤカエデの足元と樽型プランターなんです
私はまだ増えてくれるのが楽しいですけどね(≧▽≦;)

私 アキレギアが西洋オダマキだと知らなかったのですよ(笑)
T園芸で写真を見て一目惚れで連れて来ちゃいました
お気に入りです~♪

このアリッサムくらい名前どおり「スーパー」なのって珍しいですね

Cocoは髪飾りをつけてもらっていい匂いしていますよ~♪

5669

コスモス05/07 23:41

竜巻の被害は、ビックリしましたね~
何をどう?防御していたらいいのかしら?
津波、地震と…自然災害の怖さをみせつけられますね!

スズラン…私も撮りましたが、やっぱりAozoraharukaさんのお写真は素敵だわ~
UPするのが、恥ずかしくなってしまいました。

リクニス・ホワイトロビン、アキレギア、メローイエロー・・・
可愛いお花ですね!
名前、覚えきれません!
Aozoraharukaさん、お庭のお花とは言え 良くご存知ですね~

5670

Aozoraharuka05/08 00:02

コスモスさんへ

竜巻って日本では今まで殆んど無縁でしたので
対処法もまるでお手上げですね
最近の自然災害の猛威は人間を窘めてでもいるのでしょうか?

スズランの写真を褒めていただいて嬉しいですが
コスモスさんの「クリック→閉じる」は楽しいですし
いつもお写真ステキですよ♪

私も無理ムリ~(笑)
リクニスやアキレギアは覚えても
フルネームとなるとラベルを見たり自分の前のブログを見直しています(TдT)ノ

5671

miyorin05/08 10:05

おはようございます(*^_^*)

Aozoraharukaさんのお庭でも色々なお花が咲きだしていますね♪
すずらんのお花が本当に可愛くて~♪ お写真が愛らしすぎますよ(*^_^*)
うちにもあるのですが。。。奥のほうでひっそりと咲いているので写すのは無理なんです(涙)
Aozoraharukaさんのブログで堪能させていただきますぅ~(*^_^*)

5672

Aozoraharuka05/09 08:42

miyorinさんへ

昨日は夜に…と思いながら爆睡で失礼しましたe-444

やっとお花は咲き出したのですが
バラはやっぱりまだまだ蕾が多くて。。
毎年出遅れ気味の我が家です~!

スズランの写真を褒めていただいてありがとうございます♪
プランター植えなので写真を撮るには好都合ですね(^-^;

 > うちにもあるのですが。。。奥のほうでひっそりと咲いているので写すのは無理なんです(涙)
でもそんな風情がスズランらしいのですよね♪

5673
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
