プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ritsu05/01 22:36

ジャクリーヌ・デュ・プレ、やっぱり素敵~♪
咲き始めのシベは黄金色なのですね。
私にとっては、
3枚目、4枚目の写真の蘂の色が、ジャクリーヌさんの色のイメージでしたが
黄金色も素敵っ♪

バラゾウ君は、我が家も今年は早くも活動中。
それも大量に居そうな感じです。
撃退方法、参考にさせていただきま~す!!!!

5630

コスモス05/01 22:37

こんばんは~♪

ジャクリーヌ・デュ・プレ…舌を噛みそうな名前ですね!(笑)
金色に光る蘂が、とっても素敵です!
私が好きなAozoraharukaさんちのブルーの額ぶちに綺麗に入っていますね~

新兵器…凄いですね~
goodアイデアーです!

5631

Aozoraharuka05/01 23:33

ritsuさんへ

ジャクリーヌ・デュ・プレの蘂の特徴と言ったら2日目のあの色ですよね~♪
開いたばかりのフレッシュなジャクリーヌさんは黄金色でそれも美しいのですが。。

バラゾウ君は新兵器を使うまでは見つけても逃げられてしまうことも度々でした
この単純な道具は侮れませんよ♪
お試しくださいね~(^▽^;)

5632

Aozoraharuka05/01 23:39

コスモスさんへ

 > 私が好きなAozoraharukaさんちのブルーの額ぶちに綺麗に入っていますね~
青い額縁 気に入ってくださって嬉しいです~♪
作戦通りのうまい所で咲いてくれて大満足です(≧▽≦;)

新兵器は簡単なものですがかなり楽にゾウバラムシを退治できます
ネットの情報に感謝です~!

5633

Ryo05/01 23:57

こんばんは~☆

Aozoraharukaさんちもジャクリーヌさん開花しましたね!
我が家も今年は壁に這わそうとオベリスクから外しました。
Aozoraharukaさんお写真綺麗に撮れてるね!
私もさっきUPしたのだけど・・
昼間に撮った写真確認していなかったものだからみんなピンボケで(^。^;)
明日リベンジ!とも思ったけど明日は雨みたいだからそのままUPしちゃいました。(^_^;)

バラゾウ虫の被害って今の所ないんだけど?!
って言うか、バラゾウムシ見たことないんだけど??(^^ゞ
だけど居るのかもしれない。。。
見つけたらこの新兵器がいいのね!φ(.. ) メモメモ

↓、ギリア・トリコロール咲いたんだね。我が家は蕾の確認は出来てないし・・
それより・・この前の雨でみんな倒れちゃって(>_<)

5634

Aozoraharuka05/02 20:12

Ryoさんへ

Ryoさんもジャクリーヌさんを壁に這わせるのですね~♪
生育旺盛なのできっとその方が楽しめそうですよ(^▽^;)

ちょっと曇り空が白っぽい花を撮るのにはいいですね!
ってこれRyoさんから聞いたような。。
いいタイミングで撮れたのだと思います♪

 > バラゾウ虫の被害って今の所ないんだけど?!
あら~!
羨ましい!!
こんなのは居ないに越した事はありません!!!

でももし登場したらコレ使ってみてください♪

ウチのギリア・トリコロールもこの雨で倒れちゃってます~(TдT)ノ

5635

nonco05/02 20:12

こんばんは~
もう、バラシーズンが開幕したんですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレ・・綺麗ですね~
お行儀良く額に納まって、絵画になってます♪

バラゾウムシ・・毎年モッコウバラにいるのを見ます。
今も蕾がパラパラ落ちているので、たぶんいるんだと思います~
撃退法、私もマネッコしてみますねッ!

フェンスのツルバラも、既に何者かにやられているんですよ(-"-)
虫との戦いも開幕ですね。

5636

Aozoraharuka05/02 21:04

noncoさんへ

いよいよバラシーズンですね~♪
同時にムシシーズンもスタートするのが辛いですね(TдT)ノ

モッコウバラもバラゾウムシに狙われやすいタイプかも。。
是非このペットボトルジョウゴやってみてください♪
ラクチンですよ~(^▽^;)

 > お行儀良く額に納まって、絵画になってます♪
まあ♪
嬉しい!!
こんなに作戦通りになってくれるとね♪

5637
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/01(火)

バラ

コメント

バラシーズン・スタート&バラゾウムシ撃退法
やっと我が家のバラも咲き始めました~

最初のバラは ジャクリーヌ・デュ・プレ です

              ジャクリーヌ・デュ・プレ 2
今シーズンはツルにして額縁の絵にしてみました
この勢いだと青い額縁は隠れてしまうかも。。



 ジャクリーヌ・デュプレ 1
開花初日(昨日)は黄金の蘂が輝いています



 ジャクリーヌ・デュ・プレ(開花2日目) 1
2日目(今日)のこのローズ色の花芯(?)がジャクリーヌ・デュ・プレらしいかも



              ジャクリーヌ・デュ・プレ(開花2日目) 2
額縁の中から開花が始まったのは嬉しいです~



ところで…バラの蕾の発見と同時に登場するのがバラゾウムシ
白い花が特に遣られているように感じます
ジャクリーヌ・デュ・プレも餌食になっています
でも繰り返し咲くバラだと少しは太っ腹になれるのですが
最も遣られているツル・サマースノーは一季咲き
な~んて情のないバラゾウムシめ



そこで登場の新兵器

             バラゾウムシ

Rockyさんの<バラゾウムシ撃退方法>

真似して作ってみました
敵を見つけたらその下にこれをあてがって棒(枝)でちょんちょんと落とします
底には クラフトテープ をはってあります
落としただけでは又這い上がってくるので
この枝でググッとテープに押し付けて潰しています
テープごとポイです
見つけたら百発百中ですよ~

日が上がって2時間後位がバラゾウムの活動開始でゴールデンタイムだそうです
スポンサーサイト

ritsu05/01 22:36

ジャクリーヌ・デュ・プレ、やっぱり素敵~♪
咲き始めのシベは黄金色なのですね。
私にとっては、
3枚目、4枚目の写真の蘂の色が、ジャクリーヌさんの色のイメージでしたが
黄金色も素敵っ♪

バラゾウ君は、我が家も今年は早くも活動中。
それも大量に居そうな感じです。
撃退方法、参考にさせていただきま~す!!!!

5630

コスモス05/01 22:37

こんばんは~♪

ジャクリーヌ・デュ・プレ…舌を噛みそうな名前ですね!(笑)
金色に光る蘂が、とっても素敵です!
私が好きなAozoraharukaさんちのブルーの額ぶちに綺麗に入っていますね~

新兵器…凄いですね~
goodアイデアーです!

5631

Aozoraharuka05/01 23:33

ritsuさんへ

ジャクリーヌ・デュ・プレの蘂の特徴と言ったら2日目のあの色ですよね~♪
開いたばかりのフレッシュなジャクリーヌさんは黄金色でそれも美しいのですが。。

バラゾウ君は新兵器を使うまでは見つけても逃げられてしまうことも度々でした
この単純な道具は侮れませんよ♪
お試しくださいね~(^▽^;)

5632

Aozoraharuka05/01 23:39

コスモスさんへ

 > 私が好きなAozoraharukaさんちのブルーの額ぶちに綺麗に入っていますね~
青い額縁 気に入ってくださって嬉しいです~♪
作戦通りのうまい所で咲いてくれて大満足です(≧▽≦;)

新兵器は簡単なものですがかなり楽にゾウバラムシを退治できます
ネットの情報に感謝です~!

5633

Ryo05/01 23:57

こんばんは~☆

Aozoraharukaさんちもジャクリーヌさん開花しましたね!
我が家も今年は壁に這わそうとオベリスクから外しました。
Aozoraharukaさんお写真綺麗に撮れてるね!
私もさっきUPしたのだけど・・
昼間に撮った写真確認していなかったものだからみんなピンボケで(^。^;)
明日リベンジ!とも思ったけど明日は雨みたいだからそのままUPしちゃいました。(^_^;)

バラゾウ虫の被害って今の所ないんだけど?!
って言うか、バラゾウムシ見たことないんだけど??(^^ゞ
だけど居るのかもしれない。。。
見つけたらこの新兵器がいいのね!φ(.. ) メモメモ

↓、ギリア・トリコロール咲いたんだね。我が家は蕾の確認は出来てないし・・
それより・・この前の雨でみんな倒れちゃって(>_<)

5634

Aozoraharuka05/02 20:12

Ryoさんへ

Ryoさんもジャクリーヌさんを壁に這わせるのですね~♪
生育旺盛なのできっとその方が楽しめそうですよ(^▽^;)

ちょっと曇り空が白っぽい花を撮るのにはいいですね!
ってこれRyoさんから聞いたような。。
いいタイミングで撮れたのだと思います♪

 > バラゾウ虫の被害って今の所ないんだけど?!
あら~!
羨ましい!!
こんなのは居ないに越した事はありません!!!

でももし登場したらコレ使ってみてください♪

ウチのギリア・トリコロールもこの雨で倒れちゃってます~(TдT)ノ

5635

nonco05/02 20:12

こんばんは~
もう、バラシーズンが開幕したんですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレ・・綺麗ですね~
お行儀良く額に納まって、絵画になってます♪

バラゾウムシ・・毎年モッコウバラにいるのを見ます。
今も蕾がパラパラ落ちているので、たぶんいるんだと思います~
撃退法、私もマネッコしてみますねッ!

フェンスのツルバラも、既に何者かにやられているんですよ(-"-)
虫との戦いも開幕ですね。

5636

Aozoraharuka05/02 21:04

noncoさんへ

いよいよバラシーズンですね~♪
同時にムシシーズンもスタートするのが辛いですね(TдT)ノ

モッコウバラもバラゾウムシに狙われやすいタイプかも。。
是非このペットボトルジョウゴやってみてください♪
ラクチンですよ~(^▽^;)

 > お行儀良く額に納まって、絵画になってます♪
まあ♪
嬉しい!!
こんなに作戦通りになってくれるとね♪

5637
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
