プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス04/23 23:18

こんばんは~♪

ギボウシに当たる夕陽が、美しいです~
こちらは、夜になっても、音を立てて ザーザー降っていますよ!
明日は晴れそうなので期待しています!
晴れたら、やる事 いっぱいありますね~

Aozoraharukaの方が、内容が濃いけど…
アジュガ、私と同じ記事ですね!
増える植物なので、そのままにしていたら大変な事になりますね~

プリムラ・マラコイデス…満開で綺麗ですね~
落ちた花びらも、良い雰囲気出していますよ~(^_-)-☆




5596

Aozoraharuka04/23 23:56

コスモスさんへ

夕方になって急に日が射しました♪
もっと早くに芽吹きを撮りたかったのですがあっという間に生長していました
明日は随分気温も上がるようです
庭の掃除からスタートです

 > アジュガ、私と同じ記事ですね!
でしたね~♪
私も雨の後を撮りたかったのですが
既にヨレヨレだったので雨の後はアップに耐えられなくて前の撮り溜めを使っちゃいました^^

 > 増える植物なので、そのままにしていたら大変な事になりますね~
クリスマスローズと同居なので制覇されないようにソコソコ抑えています(間引きとも)

 > 落ちた花びらも、良い雰囲気出していますよ~(^_-)-☆
まあ~♪
そう感じていただけたら嬉しいです(≧▽≦;)

5598

penpen1go04/24 00:07

雨上がりの日差しに生える植物たち。

ホスタの斑入り葉がとっても奇麗~♪
シランやペンステモンの葉っぱも、
葉色の違いが際立っています!

アジュガの深い紫、こうして改めて見ると、
とても素敵ですね~。。

5600

Aozoraharuka04/24 14:18

penpen1goさんへ

どんどん生長するホスタに写真が追いつかず
雨上がりに急いで撮りました
こんな時間もいいものですね♪

アジュガはレンズを通すと男前(?)があがりますね(笑)
勝手に男にしてますが~(汗)

5601
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/23(月)

庭のようす

コメント

パーゴラの下の葉っぱ
昨日からどっぷり降った雨が夕方になってやっと止みました
今日は夫の付き添いで病院へ
10時半の予約も何やかややっていて(それが必要で)1時半ごろやっと解放され
軽くランチをして戻ったのは3時過ぎ

夕方に日が当たってきて慌ててカメラを持って庭に出ました


ギボウシ

              ギボウシ 1
いつの間にかこんなに大きくなっていました
日本に多く自生している オオバギボウシ です
年々大きくなるので昨年小さく株分けしました



 ギボウシ 2
こちらは昨年友人のお母様からいただいたもので
品種名は不明ですがウチのよりはるかに美人さんです~



白シラン

              白シラン
白シラン と 口紅シラン が植えてあります


ペンステモン・ハスカーレッド

              ペンステモン・ハスカーレッド
夕陽に照らされて



文鳥香

 文鳥香
これも昨年いただいたもの
大きな美しい花と葉っぱが気に入って即地植えにしました
毀れ種のネモフィラに囲まれて



アジュガ

              アジュガ 1
スゴ~イ勢いで蔓延るのでほどほどに抑えています
住宅難でひしめき合っている花壇の悲しさ
白い小花は プシュキニア



              アジュガ 2
好きな花ですが。。。



              アジュガ 3
クリスマスローズの葉っぱも今シーズンは一段と大きくなって益々狭い
夏の間はこの葉っぱがいい日陰を作ってくれますよ~


番外でお花を。。

 プリムラ・マラコイデス 1
プリムラ・マラコイデス が雨で倒れてゴッチャゴチャ



              プリムラ・マラコイデス 2
散っている花も可愛い


最近バラの蕾を見つけては喜んでいますが
同時に バラゾウムシ も 
私より先に蕾を見つけているかのように
捕殺しかないんですよね
雨で流れていった…なんてことはないのでしょうね


昨日の記事がダブっていました
コメントで教えていただき慌てて1コ削除しました
これからもお気づきの点教えてくださいね~
スポンサーサイト

コスモス04/23 23:18

こんばんは~♪

ギボウシに当たる夕陽が、美しいです~
こちらは、夜になっても、音を立てて ザーザー降っていますよ!
明日は晴れそうなので期待しています!
晴れたら、やる事 いっぱいありますね~

Aozoraharukaの方が、内容が濃いけど…
アジュガ、私と同じ記事ですね!
増える植物なので、そのままにしていたら大変な事になりますね~

プリムラ・マラコイデス…満開で綺麗ですね~
落ちた花びらも、良い雰囲気出していますよ~(^_-)-☆




5596

Aozoraharuka04/23 23:56

コスモスさんへ

夕方になって急に日が射しました♪
もっと早くに芽吹きを撮りたかったのですがあっという間に生長していました
明日は随分気温も上がるようです
庭の掃除からスタートです

 > アジュガ、私と同じ記事ですね!
でしたね~♪
私も雨の後を撮りたかったのですが
既にヨレヨレだったので雨の後はアップに耐えられなくて前の撮り溜めを使っちゃいました^^

 > 増える植物なので、そのままにしていたら大変な事になりますね~
クリスマスローズと同居なので制覇されないようにソコソコ抑えています(間引きとも)

 > 落ちた花びらも、良い雰囲気出していますよ~(^_-)-☆
まあ~♪
そう感じていただけたら嬉しいです(≧▽≦;)

5598

penpen1go04/24 00:07

雨上がりの日差しに生える植物たち。

ホスタの斑入り葉がとっても奇麗~♪
シランやペンステモンの葉っぱも、
葉色の違いが際立っています!

アジュガの深い紫、こうして改めて見ると、
とても素敵ですね~。。

5600

Aozoraharuka04/24 14:18

penpen1goさんへ

どんどん生長するホスタに写真が追いつかず
雨上がりに急いで撮りました
こんな時間もいいものですね♪

アジュガはレンズを通すと男前(?)があがりますね(笑)
勝手に男にしてますが~(汗)

5601
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
