プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー04/16 10:22

わぁ!
Aozoraharukaさん、毎日更新宣言されたのですね。
すごいなぁ。
でも、この時期は、毎日更新しても追い付かない
開花ラッシュかもしれませんね。

アミグダロイデス、大好きで持ってましたが
いなくなりました(@@;)
この美しさ、リベンジしたくなります。

フェンズルビーは、まだ生き残っていますが(^^;)
Aozoraharukaさんち、とてもたくさん花が咲いてますね。
すごいすごい~!
うちなんて、めっちゃショボイわ(ーー;)
綺麗ですね。

お~!
ダイヤモンドフロスト、室内で越冬したのですか?
それも、すごい~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5539

ritsu04/16 12:22

こんにちは~!
毎日の更新は大変そうですが、
無事3日坊主回避おめでとうございます!

アミグダロイデス・プルプレアって、綺麗な色なんですね(≧∇≦)ノ彡
私もお店で見かけたらつれて帰りた~い。
フェンズルビー、もう咲いているのですか?
それもめちゃめちゃ沢山咲いていてとっても素敵!
うちのはまだまだ固い蕾ですわ。
Aozoraharukaさんちのおうちは、フェンズルビーと相性が
良さそうですね♪
すばらしい。

5540

nagomi04/16 14:40

まあ~、毎日更新。凄~い!!
これからは花ラッシュ!harukaさんのお庭が益々が楽みです ニコッ!
ユーフォルビア・アミグダロイデスにユーフォルビア・フェンスルビー
どちらもライムカラー(?) 色も花も大好きですよ!
花びら自体もちょっと似ているような感じにも?・・・

ユーフォルビア・ブラックパール 
エキゾチックで?可愛いくって魅力的~!!

5541

Aozoraharuka04/16 19:02

みーさんへ

宣言するほどのことでもなくてお恥ずかしいのですが。。

ぬる~く弛んでいる自分へ鞭打っています!
なんて好きなことを一生懸命です~♪

やっぱりユーフォルビアの先輩みーさんはこれもお持ちだったのですね
初めて見て一目惚れ♪
名前が覚え難いです~(TдT)ノ

ここのご主人様はオリーブなのですがフェンズルビーにも合ったようです♪
モリモリ大きく広がってビックリ!嬉しいです~!!

ダイヤモンドフロストは大好きで(猛暑にも強いですものね)毎年買っていました
ブロ友さんが室内で管理していらしたのを見て真似してみたんです~(^▽^;)

たくさんのすごい~!をありがとうございます!
幾つになっても褒めていただくのって嬉しいです♪
やる気を起こさせる最良のお薬ですね
優しいみーさん ありがとうございます!!!

5542

Aozoraharuka04/16 19:09

ritsuさんへ

最近写真は撮ってあるのだけどお蔵入り~が多くて。。
ぬる~い生活なので自分に鞭打って!!
母親業も妻も(?)卒業だからですよ~♪
あっ! 夫は元気ですよ(笑)

アミグダロイデス・プルプレアは地元の園芸店で寂しく並んでいました
こんなお宝が。。

フェンズルビーはオリーブの大鉢に居候のように植えたのですが
環境が合ったみたいですね♪
こんなに広がって嬉しい誤算です~(^▽^;)

5543

Aozoraharuka04/16 19:17

nagomiさんへ

宣言するほどのこともないのですが。。
このほうがかえって時間を作れていいみたいです
というか元々ありあまる時間をボ~ッと過ごしてしまうタイプなものですから(恥)
お時間があったら覗いていただけたら嬉しいです♪

アミグダロイデスとフェンスルビーは似たタイプのユーフォルビアみたいですね
フェンスルビーの方が小さいお花の集合になっています
大きさがこれでは判りませんでしたね(-_☆)

 > ユーフォルビア・ブラックパール 
 > エキゾチックで?可愛いくって魅力的~!!
そうなんです~!!!
私も憧れてお迎えしました♪

5544

コスモス04/17 21:57

Aozoraharukaさん、これだけの記事を毎日更新されるのは大変ですね~(拍手)
尊敬しちゃいます~~(*^_^*)

ユーフォルビア・ブラックパール…
初めての出会いかしら?
お花が種の様で、可愛いですね~(^_-)-☆

ユーフォルビア・フェンスルビー…
紅葉まで楽しめるのは良いですね!

5545

Aozoraharuka04/19 12:55

コスモスさんへ

いえいえv-422
私のはウチの手狭な庭をうろうろしているのですから。。
素晴らしいお写真を撮りにいらしているコスモスさんを私は尊敬していますよ(^▽^;)

母が元気で娘も結婚はしたけどまだババ役は回ってこない今が一番自由かなぁ~と思ったんです♪

ユーフォルビア・ブラックパール 個性的でオシャレでしょう♪
私も他のブロ友さんで拝見してお迎えしました^^

ユーフォルビア・フェンスルビー これもブログのお陰で知りました♪
花から紅葉までの変化も含めてとっても魅力的です
長く居ついて欲しいと思っています(*^▽^*)ノ

5546
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/15(日)

庭のようす

コメント

ユーフォルビア達
毎日更新宣言から4日目なので一応三日坊主は通過
意識的に時間を作ろうって感じでサクサクやっています
と思っているのは本人だけかも~


昨年から増え始めた我が家のユーフォルビアの仲間です

ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア

              ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア 1
銅葉で連れて帰ったのですがこのライムカラー(?)の花との対比がいいでしょう



              ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア 2
友人に贈る寄せ植え材料を探しに行った園芸店で出会って自分用にゲット



              ユーフォルビア・アミグダロイデス・プルプレア 3
チューリップ・ガボタが咲く大鉢の寄せ植えの住人に



ユーフォルビア・ブラックパール

        ユーフォルビア・ブラックパール
憧れのユーフォルビア・ブラックパールなのですが栄養不足ですね
このタイプのユーフォルビアの育て方がよくわかりません
液肥をあげてみることに。。。



ユーフォルビア・パープレア

              ユーフォルビア・パープレア
ハンギングに入ったままのユーフォルビア・パープレア
これも痩せ細って
それでも健気に花がついてます~



ユーフォルビア・フェンスルビー

 ユーフォルビア・フェンスルビー 1
昨年迎えたユーフォルビア・フェンスルビーは相性が好いようですくすく発育



 ユーフォルビア・フェンスルビー 2
オリーブの寄せ植えを征服しそうな勢いです



 ユーフォルビア・フェンズルビー 3
爽やかなグリーンから秋の燃えるような紅葉まで楽しめてお気に入りです~



 ユーフォルビア・フェンズルビー 4
これからもう少し背も伸びますよ~



ユーフォルビアと言えば室内にも

               ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト
猛暑の味方 ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト を室内で冬越し
花が咲いていた時期もありましたが今は伸び放題
切り戻し&挿し芽かな~
スポンサーサイト

みー04/16 10:22

わぁ!
Aozoraharukaさん、毎日更新宣言されたのですね。
すごいなぁ。
でも、この時期は、毎日更新しても追い付かない
開花ラッシュかもしれませんね。

アミグダロイデス、大好きで持ってましたが
いなくなりました(@@;)
この美しさ、リベンジしたくなります。

フェンズルビーは、まだ生き残っていますが(^^;)
Aozoraharukaさんち、とてもたくさん花が咲いてますね。
すごいすごい~!
うちなんて、めっちゃショボイわ(ーー;)
綺麗ですね。

お~!
ダイヤモンドフロスト、室内で越冬したのですか?
それも、すごい~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

5539

ritsu04/16 12:22

こんにちは~!
毎日の更新は大変そうですが、
無事3日坊主回避おめでとうございます!

アミグダロイデス・プルプレアって、綺麗な色なんですね(≧∇≦)ノ彡
私もお店で見かけたらつれて帰りた~い。
フェンズルビー、もう咲いているのですか?
それもめちゃめちゃ沢山咲いていてとっても素敵!
うちのはまだまだ固い蕾ですわ。
Aozoraharukaさんちのおうちは、フェンズルビーと相性が
良さそうですね♪
すばらしい。

5540

nagomi04/16 14:40

まあ~、毎日更新。凄~い!!
これからは花ラッシュ!harukaさんのお庭が益々が楽みです ニコッ!
ユーフォルビア・アミグダロイデスにユーフォルビア・フェンスルビー
どちらもライムカラー(?) 色も花も大好きですよ!
花びら自体もちょっと似ているような感じにも?・・・

ユーフォルビア・ブラックパール 
エキゾチックで?可愛いくって魅力的~!!

5541

Aozoraharuka04/16 19:02

みーさんへ

宣言するほどのことでもなくてお恥ずかしいのですが。。

ぬる~く弛んでいる自分へ鞭打っています!
なんて好きなことを一生懸命です~♪

やっぱりユーフォルビアの先輩みーさんはこれもお持ちだったのですね
初めて見て一目惚れ♪
名前が覚え難いです~(TдT)ノ

ここのご主人様はオリーブなのですがフェンズルビーにも合ったようです♪
モリモリ大きく広がってビックリ!嬉しいです~!!

ダイヤモンドフロストは大好きで(猛暑にも強いですものね)毎年買っていました
ブロ友さんが室内で管理していらしたのを見て真似してみたんです~(^▽^;)

たくさんのすごい~!をありがとうございます!
幾つになっても褒めていただくのって嬉しいです♪
やる気を起こさせる最良のお薬ですね
優しいみーさん ありがとうございます!!!

5542

Aozoraharuka04/16 19:09

ritsuさんへ

最近写真は撮ってあるのだけどお蔵入り~が多くて。。
ぬる~い生活なので自分に鞭打って!!
母親業も妻も(?)卒業だからですよ~♪
あっ! 夫は元気ですよ(笑)

アミグダロイデス・プルプレアは地元の園芸店で寂しく並んでいました
こんなお宝が。。

フェンズルビーはオリーブの大鉢に居候のように植えたのですが
環境が合ったみたいですね♪
こんなに広がって嬉しい誤算です~(^▽^;)

5543

Aozoraharuka04/16 19:17

nagomiさんへ

宣言するほどのこともないのですが。。
このほうがかえって時間を作れていいみたいです
というか元々ありあまる時間をボ~ッと過ごしてしまうタイプなものですから(恥)
お時間があったら覗いていただけたら嬉しいです♪

アミグダロイデスとフェンスルビーは似たタイプのユーフォルビアみたいですね
フェンスルビーの方が小さいお花の集合になっています
大きさがこれでは判りませんでしたね(-_☆)

 > ユーフォルビア・ブラックパール 
 > エキゾチックで?可愛いくって魅力的~!!
そうなんです~!!!
私も憧れてお迎えしました♪

5544

コスモス04/17 21:57

Aozoraharukaさん、これだけの記事を毎日更新されるのは大変ですね~(拍手)
尊敬しちゃいます~~(*^_^*)

ユーフォルビア・ブラックパール…
初めての出会いかしら?
お花が種の様で、可愛いですね~(^_-)-☆

ユーフォルビア・フェンスルビー…
紅葉まで楽しめるのは良いですね!

5545

Aozoraharuka04/19 12:55

コスモスさんへ

いえいえv-422
私のはウチの手狭な庭をうろうろしているのですから。。
素晴らしいお写真を撮りにいらしているコスモスさんを私は尊敬していますよ(^▽^;)

母が元気で娘も結婚はしたけどまだババ役は回ってこない今が一番自由かなぁ~と思ったんです♪

ユーフォルビア・ブラックパール 個性的でオシャレでしょう♪
私も他のブロ友さんで拝見してお迎えしました^^

ユーフォルビア・フェンスルビー これもブログのお陰で知りました♪
花から紅葉までの変化も含めてとっても魅力的です
長く居ついて欲しいと思っています(*^▽^*)ノ

5546
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
