プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ04/13 15:55

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

ジャクリーヌとラ・マリエ、どちらも良い薔薇ですね~
ジャクリーヌは根切りが入って枯らしてしまいました。
ラ・マリエは友人宅に。

薔薇の葉が展開してきて楽しみな毎日になってきましたね。
今朝、追肥をしてやりました~

ネットで買った薔薇苗、どれもしっかりしたものばかりでした。
ただ咲いてから分かったのですが全然違うのが来たことがありこれを送り返してくれと言われても大きくなっていて無理。
欲しかった薔薇をまた送ってもらったっことがあります。少し安くしてくれましたが。
↓毎日更新されるのですか?
凄い~

5535

Aozoraharuka04/13 23:46

ロココたえさんへ

根切りはウチの庭でもよく見かけます
油断できませんね!!
ラ・マリエはロココさんも気に入っていらっしゃいましたね♪
丁度あの頃に私もお迎えしたんですよ(^▽^;)

 > 今朝、追肥をしてやりました~
実は私も今朝バラ用の液肥をやったんですよ♪
そんな季節なのですね~!

まあ~!
違うバラでも大苗では判りませんね!!
今までトラブルの経験がなかったので戸惑いました
でも元気なのを迎えられてよかったです (*^▽^*)ノ

毎日更新はこの季節限定になると思いますけどね♪

5536

sako04/14 11:16

おはようございます~
先日ブーケマリエが心配・・・と言って、Aozoraharukasannから伺ったように販売店に問い合わせてみました。
そうしたら・・・何と対応が超速く、翌日に新しい苗が
届いたんで驚きました。ネットは不安に思っていましたが、まぁ安心かなぁーって感じました。

スイートチャリオットの良い色~本当に大人色って感じですね~

カイドウが見事ですねー以前ミニリンゴの木を植えた時
相棒に一緒に植えた事が有り私も大好きですよ~

5537

Aozoraharuka04/15 15:11

sakoさんへ

翌日に新しい苗が届いたとは速ッ!
トラブルも次への信頼になりますね♪

スイートチャリオットは思わぬ大人色への変身に感動です~!
それに香りも幸せ~!!

カイドウの俯いて咲くところも愛らしいですね♪
我が家のお花見 毎年の楽しみです~(^▽^;)

5538
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/13(金)

バラ

コメント

もう直ぐバラの季節
2月の留守用にバラ鉢を雨が当たるように全部庭の中央に置いていました
葉っぱが展開して枝も伸びてこのままではお隣同士ぶつかり合ってしまう~
昨シーズン同様に一部はリビング前の軒下に大移動です

室内からも楽しめて幸せ気分
イングリッシュローズとフレンチローズを優先的に軒下にしようと思っています



今シーズンのトップになりそうなのは

        バラの蕾
ジャクリーヌ・デュ・プレ と ラ・マリエ
ジャクリーヌ・デュ・プレはツル仕立てにしてみました


咲いているのは

 バラ スイート・チャリオット 1
ミニバラの スイート・チャリオット
苗を買いに行ってフラフラと。。
ラミウム・ガリオブドロンとアイビーだけが残っていたハンギングに植えたというか入れ込みました
垂れて咲く姿を妄想しているのですがやっぱり過酷な環境
既に葉っぱが一部黄色くなってますね~  写真撮るまで気がついていなかった



              バラ スイート・チャリオット 2
咲き始めの可愛い赤からこの大人色への変化にメロメロなんです~
ミニバラでは珍しいということですが香りも十分に楽しめるんです



もう一つフラフラと。。

       バラ グレッチャー

2月に購入したグレッチャーの大苗
周りのバラが芽を出し始めても沈黙
葉っぱが展開し始めるといよいよ完全に枯れてしまいました

バラと付き合ってから初めての事で悲しい気分に
ブロ友さんのところで病気になっていた苗を替えてもらえたというのを思い出し
メールで連絡してみました
その結果この鉢植え苗を送ってきてくれたんです
ブログでその情報を知っていなかったら諦めていたと思うのでブログやっていてよかったって
直ぐに気持ちよい対応をしてくださった<Pキャットローズさん>にも感謝です



バラ科つながりで カイドウ(海棠)

 カイドウ(海棠) 1



              カイドウ(海棠) 2



 カイドウ(海棠) 3



              カイドウ(海棠) 4
毎年よく咲いてくれます
我が家のお花見



              カイドウ(海棠) 5
引っ越してきたときに鉢植えのを無造作に下ろして20年
生垣の隙間みたいなこんな所でよくまあ大きくなったものです
日当たりだけは抜群です~


では庭の大移動の続きへ
スポンサーサイト

ロココたえ04/13 15:55

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

ジャクリーヌとラ・マリエ、どちらも良い薔薇ですね~
ジャクリーヌは根切りが入って枯らしてしまいました。
ラ・マリエは友人宅に。

薔薇の葉が展開してきて楽しみな毎日になってきましたね。
今朝、追肥をしてやりました~

ネットで買った薔薇苗、どれもしっかりしたものばかりでした。
ただ咲いてから分かったのですが全然違うのが来たことがありこれを送り返してくれと言われても大きくなっていて無理。
欲しかった薔薇をまた送ってもらったっことがあります。少し安くしてくれましたが。
↓毎日更新されるのですか?
凄い~

5535

Aozoraharuka04/13 23:46

ロココたえさんへ

根切りはウチの庭でもよく見かけます
油断できませんね!!
ラ・マリエはロココさんも気に入っていらっしゃいましたね♪
丁度あの頃に私もお迎えしたんですよ(^▽^;)

 > 今朝、追肥をしてやりました~
実は私も今朝バラ用の液肥をやったんですよ♪
そんな季節なのですね~!

まあ~!
違うバラでも大苗では判りませんね!!
今までトラブルの経験がなかったので戸惑いました
でも元気なのを迎えられてよかったです (*^▽^*)ノ

毎日更新はこの季節限定になると思いますけどね♪

5536

sako04/14 11:16

おはようございます~
先日ブーケマリエが心配・・・と言って、Aozoraharukasannから伺ったように販売店に問い合わせてみました。
そうしたら・・・何と対応が超速く、翌日に新しい苗が
届いたんで驚きました。ネットは不安に思っていましたが、まぁ安心かなぁーって感じました。

スイートチャリオットの良い色~本当に大人色って感じですね~

カイドウが見事ですねー以前ミニリンゴの木を植えた時
相棒に一緒に植えた事が有り私も大好きですよ~

5537

Aozoraharuka04/15 15:11

sakoさんへ

翌日に新しい苗が届いたとは速ッ!
トラブルも次への信頼になりますね♪

スイートチャリオットは思わぬ大人色への変身に感動です~!
それに香りも幸せ~!!

カイドウの俯いて咲くところも愛らしいですね♪
我が家のお花見 毎年の楽しみです~(^▽^;)

5538
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
