プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー03/31 21:00

お~!
テンプレートが変わったのですね。
写真が大きくなって、とても素敵です。
わたしも、以前から写真を大きくしたいと思っているのですが
テンプレートを変えると
過去記事のレイアウトが崩れてしまうので
ずっと出来ないでいるのですよ(ーー;)

Aozoraharukaさんのお庭、スプリングエフェメラルが
いっぱいですね。
大好きなお花ばかりで、うっとりしてしまいました(人´∀`*)
また、写真が綺麗~!

黒いダブルのクリスマスローズも、素敵ですね。
初めてのお花ですか?
嬉しいですね。
他のクリスマスローズも、たくさん咲いて
華やか~!
春らしく美しいお庭ですね。

5483

Ryo03/31 21:01

こんばんは~~

小さな球根たちがお庭を彩どってくれてるね!(^_-)-☆
まだお庭が賑わう前にこう言う小さなお花はいいね~
クリローとの共演いい感じ~~(*^^)v
我が家は殆ど鉢植えにしてるけど今度は地植えにしてみようかな。。。

え!?チオノドグサは鳥さんからのプレゼントだったのね!
そう言えば・・以前Blogに書いていたね?
素敵なプレゼントよね~~
プシュキニア可愛い~~大好きなお花のひとつ。
でも我が家のは・・姿が見えないのよ(>_<)

5484

ポットママ03/31 21:46

リンク有難うございました
シラーシビリカやプシキニア、アジュガの中でいい雰囲気です。
ウチのアジュガはクーンオブナイトとの競演のはずでしたが今季は失敗です 涙。(違う色が咲きました)
春に咲く小球根はどれも可愛いものばかりですね
お買い物リストに加えたいです

5485

Aozoraharuka04/01 01:07

思い切って変えて見ました!
過去記事のレイアウトのことまで頭が及ばなかったのですが(汗)
みーさんのコメントの後慌てて見てみました!
小→大なのでそんなには崩れなかったので一安心!
確かに過去記事の写真が左に寄ってはいますね~(笑)

 > Aozoraharukaさんのお庭、スプリングエフェメラルが
 > いっぱいですね。
「スプリングエフェメラル」って?
「早春植物」とか「春の妖精」っていう訳でいいのでしょうか?
私的には「ガーデンフィールズ植物」かなぁ~♪
私も大好きな植物ばかりで嬉しいお言葉です~(*^▽^*)ノ

黒いダブルのクリスマスローズは昨年迎えて初めてのお花です~♪
初の黒系なのでこれから花数を増やしていって欲しいです!

貴重な半日陰になるパーゴラ下の花壇は今が旬です~☆

5486

Aozoraharuka04/01 01:20

ここの花壇はガーデンフィールズの雰囲気を少し真似していますよ~♪
な~んて猫の額ですけどね~(笑)
地植えで球根が消えているかと心配でしたが
意外に残っていてホッ!
むしろ増えていますよ~(^▽^;)

そそ!
チオノドグサは鳥さんから♪
だって植えた覚えはないんです~!!
 > そう言えば・・以前Blogに書いていたね?
名前が解らなくて以前ブログで教えてもらいました^^

プシュキニアは初めてRyoさんのを見て一目惚れ!
欲しくて欲しくて。。
ゲットしたときは本当に嬉しかった♪
あら~!
Ryoさんのは消えちゃいましたか?!

5487

Aozoraharuka04/01 01:27

こちらこそ♪
又嬉しい出会いに感謝です~(^▽^;)

アジュガの勢力拡大を防御しながら共存しています
植物の競演って人間の思惑通りには行かないことも
計算外に旨くいったりも
それもガーデニングの面白さですね~♪
「違う色」とはビックリでしたね!

私も春に咲く小球根たちはお買い物リストにメモメモでしたよ~(笑)

5488

ロココたえ04/02 05:53

Aozoraharukaさん、おはよう!!
植えた覚えがないチオノドクサ、可愛いですね~
我が家も植えたおぼえがないリュウキンカが咲いてびっくり。

プシュキニアとシラーシビリカは大好きな花で、10年前ぐらいに友人から教えてもらってポールスミザーさんのところから球根を取り寄せていました~
庭一面をこの花達にするのが夢だったのですが
夏越しがとても難しい花です。
特に地植えは難しくて何回チャレンジしても消えて行くのでついに鉢植えにしました。
それでもシラーシビリカは例年咲いてくれるのですが
プシュキニアは今年出てきません。
今秋また球根を取り寄せようかな~と思っていたところです。
やっぱり可愛いな~

5489

a*04/02 17:13

>みなさ~ん
間違いなく Aozoraharukaの「小さな庭で」ですよ

っていう呼びかけに思わず笑ってしまいました(笑)
テンプレート変えられたんですね(*´∀`*)
ようやくコメント欄を見つけてコメントです~!

ウチのニオイスミレ、地植えにしたら お☆さまになってしまいました(TдT)
大好きなお花だったので、また新たに購入しましたよ~!
Aozoraharukaさんちのお庭ってホントに素敵❤
色の合わせかたもそうだし、配置の仕方も大好きです(*´∀`*)
最後の写真は私のツボでした~!

5490

Aozoraharuka04/02 20:45

鳥さんには困ることも度々ですがこんなプレゼントは大歓迎です~!!!

プシュキニアもシラーシビリカもロココさんの10年前に比べたら
随分手に入り易くなりましたね
それでもネットがまだメインでしょうか?

ロココさんのお庭では夏越しは難しかったのですね~!
猛暑の愛知県ですがこの花壇の上にはパーゴラがあってツルバラも葉を茂らすのと
クリローの他にシランやギボウシの葉っぱが日よけになってくれるようです
早春の芽出しは本当に嬉しかったです♪

めちゃくちゃ可愛いですよ~(≧▽≦;)
ロココさんも又お迎えしてみてくださ~い♪

5491

Aozoraharuka04/02 21:09

今までテンプレートを変えたことがなかったし
イメージが全然違うので間違ったと思って帰ってしまうんじゃないかと思って。。。
そんな友人の顔が浮かんでね(笑)

あら~?!
そんな感じなんですね!
見つけてくれてありがとう(^▽^;)

エ~ッ!
a*さんのニオイスミレが沢山咲いているのを見た覚えがあるんだけど。。。
オオゥ!!リベンジv-424
今度は旨く居ついてくれるといいね♪

 > 最後の写真は私のツボでした~!
な~んて嬉しいんでしょう!!!!!
私もお気に入りです~(^▽^;)

5492
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/31(土)

庭のようす

コメント

チオノドクサ<クリロー花壇の小さな花達>
週末なので今日もお知らせ


みなさ~ん
間違いなく Aozoraharukaの「小さな庭で」ですよ



昨晩から降っていた雨がやっと上がりました
いつからだったか毎週土曜日は雨ですね
貴重な週末の現役で働く皆様には本当に困った春の天気周期になったものですね

やっと我が家の チオノドクサ が開いてきました
クリロー花壇の小さな花達をまとめてもう一度見ていただきますね~



 チオノドクサ 1



 チオノドクサ 2



             チオノドクサ 3



             チオノドクサ 4



 チオノドクサ 5

優しい雰囲気のこのチオノドクサ
鳥さんからのプレゼントとしか思い当たりません
その後毎年増えながら住み着いてくれました



 チオノドクサ 6 

ここの定番中の定番の 白シラン や毀れ種の ニゲラ もまだ脇役



             ニオイスミレ

今シーズンは少し縮小した ニオイスミレ も



再登場ですが。。。好きなので~


 シラーシビリカ 1



 シラーシビリカ 2



             プシュキニア



 花壇 小さな花 1

シラーシビリカ も プシュキニア も充実した球根だと何本か花茎が立ち上がるので
長く楽しむことができますね~
アジュガとの競演は?



バイモユリ は不発でしたが(決定?)こちらの フリチラリア は


 フリチラリア・アッシリアカ 1



             フリチラリア・アッシリアカ 2

フリチラリア・アッシリアカ という品種です
数球植えましたがこの1株が先ずは先頭を切って顔見世



で…クリスマスローズ・dd スレートブルーです~

             クリロー スレートブルー 1



 クリロー スレートブルー 2

まだお若いのかラベルほどの豪華さではありませんが
初のお顔は十分満足させてくれました


             クリロー花壇と小さな花 1

最後に全体を


強い風が吹いています
シデコブシが既に蕾のままナニモノカに食べられていました
慌ててCDを提げてきましたがキレイなお花を無事撮れるのか
今年も鳥さんとの闘いが始まっています
スポンサーサイト

みー03/31 21:00

お~!
テンプレートが変わったのですね。
写真が大きくなって、とても素敵です。
わたしも、以前から写真を大きくしたいと思っているのですが
テンプレートを変えると
過去記事のレイアウトが崩れてしまうので
ずっと出来ないでいるのですよ(ーー;)

Aozoraharukaさんのお庭、スプリングエフェメラルが
いっぱいですね。
大好きなお花ばかりで、うっとりしてしまいました(人´∀`*)
また、写真が綺麗~!

黒いダブルのクリスマスローズも、素敵ですね。
初めてのお花ですか?
嬉しいですね。
他のクリスマスローズも、たくさん咲いて
華やか~!
春らしく美しいお庭ですね。

5483

Ryo03/31 21:01

こんばんは~~

小さな球根たちがお庭を彩どってくれてるね!(^_-)-☆
まだお庭が賑わう前にこう言う小さなお花はいいね~
クリローとの共演いい感じ~~(*^^)v
我が家は殆ど鉢植えにしてるけど今度は地植えにしてみようかな。。。

え!?チオノドグサは鳥さんからのプレゼントだったのね!
そう言えば・・以前Blogに書いていたね?
素敵なプレゼントよね~~
プシュキニア可愛い~~大好きなお花のひとつ。
でも我が家のは・・姿が見えないのよ(>_<)

5484

ポットママ03/31 21:46

リンク有難うございました
シラーシビリカやプシキニア、アジュガの中でいい雰囲気です。
ウチのアジュガはクーンオブナイトとの競演のはずでしたが今季は失敗です 涙。(違う色が咲きました)
春に咲く小球根はどれも可愛いものばかりですね
お買い物リストに加えたいです

5485

Aozoraharuka04/01 01:07

思い切って変えて見ました!
過去記事のレイアウトのことまで頭が及ばなかったのですが(汗)
みーさんのコメントの後慌てて見てみました!
小→大なのでそんなには崩れなかったので一安心!
確かに過去記事の写真が左に寄ってはいますね~(笑)

 > Aozoraharukaさんのお庭、スプリングエフェメラルが
 > いっぱいですね。
「スプリングエフェメラル」って?
「早春植物」とか「春の妖精」っていう訳でいいのでしょうか?
私的には「ガーデンフィールズ植物」かなぁ~♪
私も大好きな植物ばかりで嬉しいお言葉です~(*^▽^*)ノ

黒いダブルのクリスマスローズは昨年迎えて初めてのお花です~♪
初の黒系なのでこれから花数を増やしていって欲しいです!

貴重な半日陰になるパーゴラ下の花壇は今が旬です~☆

5486

Aozoraharuka04/01 01:20

ここの花壇はガーデンフィールズの雰囲気を少し真似していますよ~♪
な~んて猫の額ですけどね~(笑)
地植えで球根が消えているかと心配でしたが
意外に残っていてホッ!
むしろ増えていますよ~(^▽^;)

そそ!
チオノドグサは鳥さんから♪
だって植えた覚えはないんです~!!
 > そう言えば・・以前Blogに書いていたね?
名前が解らなくて以前ブログで教えてもらいました^^

プシュキニアは初めてRyoさんのを見て一目惚れ!
欲しくて欲しくて。。
ゲットしたときは本当に嬉しかった♪
あら~!
Ryoさんのは消えちゃいましたか?!

5487

Aozoraharuka04/01 01:27

こちらこそ♪
又嬉しい出会いに感謝です~(^▽^;)

アジュガの勢力拡大を防御しながら共存しています
植物の競演って人間の思惑通りには行かないことも
計算外に旨くいったりも
それもガーデニングの面白さですね~♪
「違う色」とはビックリでしたね!

私も春に咲く小球根たちはお買い物リストにメモメモでしたよ~(笑)

5488

ロココたえ04/02 05:53

Aozoraharukaさん、おはよう!!
植えた覚えがないチオノドクサ、可愛いですね~
我が家も植えたおぼえがないリュウキンカが咲いてびっくり。

プシュキニアとシラーシビリカは大好きな花で、10年前ぐらいに友人から教えてもらってポールスミザーさんのところから球根を取り寄せていました~
庭一面をこの花達にするのが夢だったのですが
夏越しがとても難しい花です。
特に地植えは難しくて何回チャレンジしても消えて行くのでついに鉢植えにしました。
それでもシラーシビリカは例年咲いてくれるのですが
プシュキニアは今年出てきません。
今秋また球根を取り寄せようかな~と思っていたところです。
やっぱり可愛いな~

5489

a*04/02 17:13

>みなさ~ん
間違いなく Aozoraharukaの「小さな庭で」ですよ

っていう呼びかけに思わず笑ってしまいました(笑)
テンプレート変えられたんですね(*´∀`*)
ようやくコメント欄を見つけてコメントです~!

ウチのニオイスミレ、地植えにしたら お☆さまになってしまいました(TдT)
大好きなお花だったので、また新たに購入しましたよ~!
Aozoraharukaさんちのお庭ってホントに素敵❤
色の合わせかたもそうだし、配置の仕方も大好きです(*´∀`*)
最後の写真は私のツボでした~!

5490

Aozoraharuka04/02 20:45

鳥さんには困ることも度々ですがこんなプレゼントは大歓迎です~!!!

プシュキニアもシラーシビリカもロココさんの10年前に比べたら
随分手に入り易くなりましたね
それでもネットがまだメインでしょうか?

ロココさんのお庭では夏越しは難しかったのですね~!
猛暑の愛知県ですがこの花壇の上にはパーゴラがあってツルバラも葉を茂らすのと
クリローの他にシランやギボウシの葉っぱが日よけになってくれるようです
早春の芽出しは本当に嬉しかったです♪

めちゃくちゃ可愛いですよ~(≧▽≦;)
ロココさんも又お迎えしてみてくださ~い♪

5491

Aozoraharuka04/02 21:09

今までテンプレートを変えたことがなかったし
イメージが全然違うので間違ったと思って帰ってしまうんじゃないかと思って。。。
そんな友人の顔が浮かんでね(笑)

あら~?!
そんな感じなんですね!
見つけてくれてありがとう(^▽^;)

エ~ッ!
a*さんのニオイスミレが沢山咲いているのを見た覚えがあるんだけど。。。
オオゥ!!リベンジv-424
今度は旨く居ついてくれるといいね♪

 > 最後の写真は私のツボでした~!
な~んて嬉しいんでしょう!!!!!
私もお気に入りです~(^▽^;)

5492
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
