プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sako03/25 11:02

ティタティタ・・・って言うんですね~
昨年球根を植え、今我が家でも咲いているんですがこれがそうなんですね。単にスイセンとしてましたが、可愛い名前が分かるとより愛着が・・・
春の時を告げるように、まだ寂しい庭で目立っています。

イングリッシュデージーは優しそうですが結構逞しいですねー
頂いてから特に採種したわけでもなく、何もしませんが、以来
必ず何処かで咲いてくれます~今も思わぬ所で咲いてますよ~

ノシランの実、食べてしまいたいような良い色してますね。
鳥も食べないのでは、目が食べます~~

5449

Aozoraharuka03/25 11:24

毎年最初に咲いてくれるミニ水仙です
「ティタティタ」お似合いの可愛い名前なので私も覚えられました(笑)
「ティタティート」とも言うようですがこれはオシャレな感じね♪

そそ!
イングリッシュデージーはかなり雑草化しますね!
可愛いのですがホドホドにというところかしらね

 > 鳥も食べないのでは、目が食べます~~
sakoさん! 旨~いv-424

5451

a*03/25 17:31

葉っぱの上の水滴が宝石みたいにキラキラしていて綺麗ですね~(*´∀`*)
Aozoraharukaさんちのティタティタ、しっかりしてますね!
ウチのティタティタ、茎がめちゃくちゃ短いんですよ^^;
いくらなんでもこれは…ってくらいの短さで、花が葉っぱに埋もれています(笑)

↓の記事にコメントしたつもりがしてなかった~(汗)
娘さんの結婚式の写真、データで貰えるんですね!!
私たちの時、ネガでした…
プロにアルバム依頼するとウン十万ってかかりますよね~!
こんな便利なサイトがあるとは…!

5452

03/26 09:45

ティタティタ 可愛いお顔をいっぱい覗かせましたね♪
今年温室育ちだったティタティタ花壇に仲間入りさせましたよ!
アラアラ~!ミモザ見事(?)花が付きませんでしたか~・・・
harukaさんでもこんな失敗が?何故かほっとしていま~す(笑) 
私など度々 トホホ!
綺麗な寒アヤメには鳥さんたちも目が無いようですね
白花シラン素敵で~す♪♪ 欲しくなりました♪

5454

03/26 10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5455

Aozoraharuka03/26 20:06

この水滴をもっとキレイに撮れたらいいのですがなかなかで。。。

a* さんちのティタティタはそんなにオチビさん?!
寒さに当たったとか当たらなかったとかが原因でしょうか?
来年はどんな姿で見せてくれるでしょうね?

オオゥ~!
a* さんでもまだネガでしたか~!!
式の様子は撮ってもらいたい(私たちは禁止なのでね)ので
その高価なアルバムも1冊は頼むことになりましたが
自分で作るほうが楽しいかも。。(≧▽≦;)

a* さんもファミリー写真にもご利用できますよ♪

5456

Aozoraharuka03/26 20:37

お名前どうしたのか再送のにも入りませんでしたね
でも再送で教えてくださってありがとうございます
「テスト」でこのブログ使ってくださって構いませんよ^^

ティタティタは毎年春を告げるように咲いてくれて元気が出ます♪
うちのも蕾つきを寄せ植えに使ったものです

毎日のように眺めているのについうっかりなんてしょっちゅうなんですよ~(泣)
少しくらい剪定が遅れてももしかしたらなんて甘くも思ったのですが
植物の正確な体内時計に改めて感動しました

「白花シラン」じゃなくて「ノシラン」なんです~!
というのも「ノシ」が「熨斗紙」の「熨斗」なのでね(^▽^;)
とっても丈夫です
もしよかったら株分けできますよ!

5458

nagomi03/27 08:27

まあ~ ノシラン (熨斗蘭)だったんですね!
頭は愚か(泣) 目(加齢)までもが疑わしくなってきました~(笑笑)
株、分けて頂けるのですか? ニコニコ
園芸店覘いても無かったら 是非是非!お願いしま~す!!

ネーム入りますように!

5459

ritsu03/27 08:35

ティタティタ、いいですね~。
この時期、絶対といっていいほど店頭にも並んで春の訪れを感じさせてくれますよね。

タイツリソウ、もう花茎が見え始めているのですか?
これからが楽しみですね。
我が家はコマクサがなかなか芽を出してくれず心配しています。
枯れちゃったのかも。。。(T_T)

アヤメ、2月に咲く品種もあるのですか?
知りませんでした。
なんだかこういのって、季節を早取りしたみたいで嬉しいですね。

5460

Aozoraharuka03/27 13:32

ちゃ~んとお名前入っていましたよ♪

ノシラン (熨斗蘭)真夏意外でしたらいつでも大丈夫だと思います
ご遠慮なくおっしゃってください^^
ナイショコメでご住所等お知らせいただけるといいと思います

5461

Aozoraharuka03/27 13:42

このティタティタの黄色は本当に春の訪れを感じさせてくれますね♪
ツンツン元気な葉っぱもいい脇役です

コマクサってあの高山植物のですか~?!
平地で育てられると思っていなかったのでビックリです!!
関東のほうが春が遅れているようなのでこれから芽を出してくれるといいですね
私も見た~~~いです(*^▽^*)ノ

 > アヤメ、2月に咲く品種もあるのですか?
そうそう!
寒アヤメ(寒咲きアヤメ)というふうに「寒」が付いています
丈夫で特にお世話はしませんが毎年咲いてくれます♪

5462
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/24(土)

庭のようす

コメント

春色水仙ティタティタ他色々
昨日一日中降った雨は午前中も残って待ちきれず庭に出てしまいました
出歩くことが多くてゆっくり春への観察が出来ないでいたものですから



           ティタティタ 1

雨の前から咲き始めていた ティタティタ
毎年この黄色からは特別にエネルギーをもらえるように感じます



ティタティタ 2

毎年増えているように感じます
今年はミモザの剪定時期が遅れて見事(?)花が付きませんでした
貴重な黄色です



           タイツリソウ白

春の苗と一緒に連れて帰った タイツリソウ白
さすがに花が早いです~



           タイツリソウ ピンク 1

我が家に長年住み着いている タイツリソウピンク はやっと花茎が見えてきました



タイツリソウ 3月8日

                                                3月8日撮影



タイツリソウ 3月19日

                                                3月19日撮影



タイツリソウ ピンク 2

そして今日
水滴がたくさん載っていました



タイツリソウ ピンク 3

かなり魅力的な葉っぱです~



イングリッシュデージー

イングリッシュデージー は何処にでも飛んで居候したり鉢を乗っ取ってしまったり
こんなど根性にも惹かれます



写真は撮ったもののUPし損なっていたのも


寒アヤメ 1
2月から咲いていた 寒アヤメ(寒咲きアヤメ)
鳥さん好みで美味しいようで直ぐに食べられてしまいます



寒アヤメ 2
庭の隅でこんなに増えてきました



           ノシラン
ノシラン の緑色の実は寒さの中でこんなに見事な群青色になっていきます
これは鳥さんの口には合わないようで毎年見向きもしません


真夏に涼しげな白い花を咲かせる ノシラン

           ノシラン(8月13日撮影)
  
                                      ノシラン(8月13日撮影)

取り留めのない内容ですね
どんどん春が押し寄せて嬉しい季節のスタートです
スポンサーサイト

sako03/25 11:02

ティタティタ・・・って言うんですね~
昨年球根を植え、今我が家でも咲いているんですがこれがそうなんですね。単にスイセンとしてましたが、可愛い名前が分かるとより愛着が・・・
春の時を告げるように、まだ寂しい庭で目立っています。

イングリッシュデージーは優しそうですが結構逞しいですねー
頂いてから特に採種したわけでもなく、何もしませんが、以来
必ず何処かで咲いてくれます~今も思わぬ所で咲いてますよ~

ノシランの実、食べてしまいたいような良い色してますね。
鳥も食べないのでは、目が食べます~~

5449

Aozoraharuka03/25 11:24

毎年最初に咲いてくれるミニ水仙です
「ティタティタ」お似合いの可愛い名前なので私も覚えられました(笑)
「ティタティート」とも言うようですがこれはオシャレな感じね♪

そそ!
イングリッシュデージーはかなり雑草化しますね!
可愛いのですがホドホドにというところかしらね

 > 鳥も食べないのでは、目が食べます~~
sakoさん! 旨~いv-424

5451

a*03/25 17:31

葉っぱの上の水滴が宝石みたいにキラキラしていて綺麗ですね~(*´∀`*)
Aozoraharukaさんちのティタティタ、しっかりしてますね!
ウチのティタティタ、茎がめちゃくちゃ短いんですよ^^;
いくらなんでもこれは…ってくらいの短さで、花が葉っぱに埋もれています(笑)

↓の記事にコメントしたつもりがしてなかった~(汗)
娘さんの結婚式の写真、データで貰えるんですね!!
私たちの時、ネガでした…
プロにアルバム依頼するとウン十万ってかかりますよね~!
こんな便利なサイトがあるとは…!

5452

03/26 09:45

ティタティタ 可愛いお顔をいっぱい覗かせましたね♪
今年温室育ちだったティタティタ花壇に仲間入りさせましたよ!
アラアラ~!ミモザ見事(?)花が付きませんでしたか~・・・
harukaさんでもこんな失敗が?何故かほっとしていま~す(笑) 
私など度々 トホホ!
綺麗な寒アヤメには鳥さんたちも目が無いようですね
白花シラン素敵で~す♪♪ 欲しくなりました♪

5454

03/26 10:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5455

Aozoraharuka03/26 20:06

この水滴をもっとキレイに撮れたらいいのですがなかなかで。。。

a* さんちのティタティタはそんなにオチビさん?!
寒さに当たったとか当たらなかったとかが原因でしょうか?
来年はどんな姿で見せてくれるでしょうね?

オオゥ~!
a* さんでもまだネガでしたか~!!
式の様子は撮ってもらいたい(私たちは禁止なのでね)ので
その高価なアルバムも1冊は頼むことになりましたが
自分で作るほうが楽しいかも。。(≧▽≦;)

a* さんもファミリー写真にもご利用できますよ♪

5456

Aozoraharuka03/26 20:37

お名前どうしたのか再送のにも入りませんでしたね
でも再送で教えてくださってありがとうございます
「テスト」でこのブログ使ってくださって構いませんよ^^

ティタティタは毎年春を告げるように咲いてくれて元気が出ます♪
うちのも蕾つきを寄せ植えに使ったものです

毎日のように眺めているのについうっかりなんてしょっちゅうなんですよ~(泣)
少しくらい剪定が遅れてももしかしたらなんて甘くも思ったのですが
植物の正確な体内時計に改めて感動しました

「白花シラン」じゃなくて「ノシラン」なんです~!
というのも「ノシ」が「熨斗紙」の「熨斗」なのでね(^▽^;)
とっても丈夫です
もしよかったら株分けできますよ!

5458

nagomi03/27 08:27

まあ~ ノシラン (熨斗蘭)だったんですね!
頭は愚か(泣) 目(加齢)までもが疑わしくなってきました~(笑笑)
株、分けて頂けるのですか? ニコニコ
園芸店覘いても無かったら 是非是非!お願いしま~す!!

ネーム入りますように!

5459

ritsu03/27 08:35

ティタティタ、いいですね~。
この時期、絶対といっていいほど店頭にも並んで春の訪れを感じさせてくれますよね。

タイツリソウ、もう花茎が見え始めているのですか?
これからが楽しみですね。
我が家はコマクサがなかなか芽を出してくれず心配しています。
枯れちゃったのかも。。。(T_T)

アヤメ、2月に咲く品種もあるのですか?
知りませんでした。
なんだかこういのって、季節を早取りしたみたいで嬉しいですね。

5460

Aozoraharuka03/27 13:32

ちゃ~んとお名前入っていましたよ♪

ノシラン (熨斗蘭)真夏意外でしたらいつでも大丈夫だと思います
ご遠慮なくおっしゃってください^^
ナイショコメでご住所等お知らせいただけるといいと思います

5461

Aozoraharuka03/27 13:42

このティタティタの黄色は本当に春の訪れを感じさせてくれますね♪
ツンツン元気な葉っぱもいい脇役です

コマクサってあの高山植物のですか~?!
平地で育てられると思っていなかったのでビックリです!!
関東のほうが春が遅れているようなのでこれから芽を出してくれるといいですね
私も見た~~~いです(*^▽^*)ノ

 > アヤメ、2月に咲く品種もあるのですか?
そうそう!
寒アヤメ(寒咲きアヤメ)というふうに「寒」が付いています
丈夫で特にお世話はしませんが毎年咲いてくれます♪

5462
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
