プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo03/21 21:03

アルバム作りお疲れ様!
沢山の写真から選び出すのは大変な作業よね(経験済みです)

そうそ!プロのカメラマンに作って貰うと凄くお高い!(-"-;)
みんなの分までっては無理だもんね。
私も息子の時自分でアルバム作ったよ~
カメラの○タムラのフォトブックス。
多分同じようなものだと思う。お値段も・・
カメラの○ムラは近くのお店に取りに行くので送料はかからなかったけどね。
自作アルバムはプロに比べると・・そりゃ見劣りするでしょうけど、、、
お気に入りの写真が載せられていいよね(^_-)-☆

プリムラ・マラコイデスたっくさん毀れ種だったのねー!
我が家今年は2株だけ(^^;;) アセアセ

おー!原種チューリップもう咲いたのね!負けた・・(笑)
我が家はヨハンシュトラウスが地際で咲きかけてます。(^^ゞ

5437

Aozoraharuka03/21 23:42

やっぱりRyoさんもアルバム作っていましたね~♪
PhotoScapeみたいですものね(^▽^;)
膨大な写真から選ぶのが本当に大変でした
なにせ老眼ですから。。。

 > そうそ!プロのカメラマンに作って貰うと凄くお高い!(-"-;)
 > みんなの分までっては無理だもんね。
そうなんですよ~!
それに自分の気に入った写真を編集次第で入れられるのもいいですよね♪

プリムラ・マラコイデスは私でもそれと区別がつく新芽がワサワサ菜っ葉の如くです~!!
元々のプランターには種らしきをパラパラっとして株を片付けましたが
他にもとんでいてバラの鉢にも居候していましたよ

2株も丁度いいかも。。。
大株になるといいですね^^

 > おー!原種チューリップもう咲いたのね!負けた・・(笑)
ハハハッ~!
私 勝ちましたか?!
でもこの子だけがフライングみたいですよん(≧▽≦;)

5438

penpen_1go03/22 01:41

今は、デジタルデータを使って、アルバムづくりという時代なんですね~。
お疲れ様です~。。
自分が結婚した頃は、両親や仲人さんに結婚式の写真をアルバムにして渡すのと、
あとは写真入りのポストカードで、あいさつ状ぐらいでしたが…

プリムラがたくさん咲くと、一気に春爛漫と言う感じですね~♪
原種系チューリップ、我が家のはまだまだです。
バイモユリは、とりあえず芽が出て来ましたよ~。

5439

ロココたえ03/22 06:17

Aozoraharukaさん、おはよう!!

結婚式のフォトブック、我が家の娘はプロが(べいべさんと彼女の友人)撮ってくれたデーターをもらって自分で結婚式と披露宴の2冊にして作りました~

結婚式場のプロのカメラマンさんには頼まなかったのです。
見本を見せてもらいましたが余りセンスが良くなかったので。

とても素敵なアルバムになりましたよ。

しかしプロに作ってもらうアルバムは高すぎると思いませんか?
私もびっくりしました。

マラコイデスに凝った時期があり鋏で花殻を取っていたのですよ。
信じられない~
風に揺れる様が好きでした~

5440

nonco03/22 20:47

素敵なアルバムを作りましたね~
そんなサイトを知らなかったので、プロのデータから選んで
自分でプリントして、普通のアルバムを作りました。

本人達は、プロ制作のアルバムを持っていますが
めちゃくちゃ高いんですよね~

ネモフィラ・・もう咲いているんですね。早ぁ~い!
そうそ~ペニーブラックばかりだと嘆いていたら
今日お友達が、ブルーの苗を2株持ってきてくださいました~
絶やさないように、鉢と地に分けて植え付けました。

フリチラリア・ペルシカ・・この白い蕾が黒くなっていくんですか!?
面白いですね~楽しみにしています。
バイモユリ・・私のは1年目は咲きませんでしたよ。
あ・・・芽は出ましたけど。

5441

hanamatibito03/22 22:54

すてきなフォトブックができましたね。
幸せそうな花嫁さんの笑顔がステキですv-238
娘を嫁に出したと実感するときは嬉しくもあり、寂しくもありとちょっと複雑ですね。
でも孫が生まれたら、寂しいなんていってる暇はなくなりますよ(笑)

実は私、娘の結婚式のスナップ写真まだ整理していないのです。
8年前ですが^^;
いまさらだけどフォトブック作ってみようかな・・・
感動は薄れてしまったけど、思い出ははきちんと残したいですものね。

5442

sako03/23 21:44

素敵なアルバムが出来上がりましたね~アルバム作りも楽しい事でしょうね~
プリムラ・マラコイデス  すごーく春を感じますね~明るくて可愛い~

アルバコルデアオキュラータ 早い!もう咲いたんせすねー
中心が青紫が良い感じ~

ネモフィラは我が家でも芝の中に咲いていたりして、今年もどこに現れるのか楽しみです。

5443

Aozoraharuka03/24 00:25

 > 自分が結婚した頃は、両親や仲人さんに結婚式の写真をアルバムにして渡すのと、
 > あとは写真入りのポストカードで、あいさつ状ぐらいでしたが…
私はポストカードもない時代でした(笑)
お仲人さんも最近はめったにありませんね

プリムラに乗っ取られたプランターがもう一つあります
本当に春爛漫です~♪

他の原種系チューリップは蕾がやっと確認できる状態が多いです
この子はよっぽど気が早いようです!!

我が家のバイモユリは心配です

5444

Aozoraharuka03/24 00:41

ロココさんの娘さんのこともよくご存知だったべいべさんと彼女の友人(ワカモノさん?)ですから
プロとしても最高ですね!
アルバムも娘さんがご自分で作ることが出来てそれもいいですね♪
実際そのほうが使えるカット数も多くもできますしね

 > しかしプロに作ってもらうアルバムは高すぎると思いませんか?
 > 私もびっくりしました。
本当にビックリでした!!!
それでもチャペルでの式の間は私たちは撮影できないので
やはりプロに頼まざるを得ないようになっています

我が家のマラコイデスも初めに咲いたのは鋏で花殻を取っていますよ~!
そのうちどうでもよくなりますが(笑)

5445

Aozoraharuka03/24 00:54

アルバムのサイト 便利で楽しいですよ~♪
noncoさんも今からでも息子さん達のをいかがでしょうか?!

 > 本人達は、プロ制作のアルバムを持っていますが
 > めちゃくちゃ高いんですよね~
ウチでもそうなりますよ
とても親の分なんて言えませんね~!

ネモフィラはホントnoncoさんがおっしゃっていらしたようにペニーブラックですね
めきめき株が育って蕾もいっぱいです♪
今年は他の毀れネモフィラも大当たりです(^▽^;)
お友達からのブルー嬉しいですね♪
我が家は今年はオールブラックになりそうです~!

フリチラリア・ペルシカは私も初めてなのでとっても楽しみ興味深々です
またご報告させていただきますね

バイモユリ とにかく芽を出して欲しいです~!
明日(今日)の朝に又恐々見てみます~!!

5446

Aozoraharuka03/24 01:02

海外のリラックスムードの為かうちの娘 いささか笑い過ぎでした~(笑)

 > 娘を嫁に出したと実感するときは嬉しくもあり、寂しくもありとちょっと複雑ですね。
 > でも孫が生まれたら、寂しいなんていってる暇はなくなりますよ(笑)
そうですよね!
まだ急がないと娘は言っていますが
娘も30歳だし私も早くしてくれないと体力が不安になってきます

オオゥ!
hanamatibitoさん 楽しみがまだ残っていましたね
娘さんの結婚式のフォトブックを是非作ってみてください!
楽しいですよ♪
感動も蘇ります!!

5447

Aozoraharuka03/24 01:11

このアルバムは今度会う時に見ていただきますね♪
とっても楽しい作業でした(^▽^;)

プリムラ・マラコイデスは風にそよぐ風情がこの春色ピンクもとっても好きです♪
実はもう一つプランターを占拠されているんです!
よっぽどうちの庭には合うようですね^^

この青紫に魅せられて今シーズンにフンパツした原種系です
なんでこれだけ高いのでしょうね??

ネモフィラなら何処に顔出してもいいですね~♪
大好きな花です(*^▽^*)ノ

5448

みー03/26 00:53

わたしたちの頃は、結婚式の時の写真は
プロが作るのが当たり前みたいでしたが
そんなにお高いのですね。
長女も、親戚に配るのは、自分たちで作っていましたよ。
いいサイトもあるのですね。
Aozoraharukaさんも、頑張っているのですね。
素敵なアルバムが出来そう・・・。
あちらのご両親も、喜んでくださるでしょうね。

>日曜日にはムコ殿ご両親のご親戚との顔合わせお食事会があり夫と私も出席
>「嫁に行ったんだ~」と感じる場面が何回もあり 顔は見れても今までとは違うと実感しました
ちょっと寂しい瞬間ですね。
でも、娘はやはりいいですよね。
頻繁には会えなくても、我が家も、いつまでも仲良しです。

マラコイデス、綺麗な写真ですね。
わたしも、以前はよくこぼれ種で育てていました。

5453

Aozoraharuka03/26 20:22

みーさんのお嬢さんも自作されたのですね♪
とても増刷できるお値段ではありませんものね
それに自分で作るほうがカット数も自由で楽しいです(^▽^;)
まだプロのアルバムは届いていないのですけどね!

娘を嫁がせる時に(この言い方も古いのですが正にこの言葉を実感)誰もが感じる心情ですね
そうですね!
確かに仲良しです~♪

マラコイデスは毀れ種の方が「らしい」雰囲気で咲いてくれますね^^

5457
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/20(火)

庭のようす

コメント

プリムラ・マラコイデス他
コメントへのお返事も滞って皆さんへの訪問もしないで数日が過ぎました

PCの前で私のカメラと息子のカメラと
娘のコンデジで花嫁担当スタッフさんが撮ってくれた写真と格闘
プロが撮ってくれた写真のデータを受け取る前に練習を兼ねて小さなアルバムを作ってみました

           アルバム

予定されていたより早く出来上がって届きました
<MyBook>というサイトです
練習なので18×18cm20ページで3,045円+送料420円にしました
カット数は自由のようです

プロが撮った写真で作るアルバムは考えられないくらいのお値段でした
本人たちの分はそれを頼んでありますが
選んだコースの追加が1冊10万円にビックリ
前に娘がこのサイトを利用していたので今度は母がと頑張ることにしました

この後にプロのカメラマンさんが撮ってくれたデータに私たちが撮った仲良しフォトをプラスして
アルバム作りです
もちろんセンスも品質もかなり落ちるでしょうが
追加分の10分の1くらいで大きいサイズで30ページ
カット数もこちらの方がたくさん入れられるんです~
いつも使っているPhotoScapeみたいなので簡単で楽しく作れます
ムコ殿のご両親も待っていてくれます


日曜日にはムコ殿ご両親のご親戚との顔合わせお食事会があり夫と私も出席
「嫁に行ったんだ~」と感じる場面が何回もあり 顔は見れても今までとは違うと実感しました


パア~っと春の花
プリムラ・マラコイデス

プリムラ・マラコイデス 1
毀れ種です



プリムラ・マラコイデス 2
白色も混ざってくれて嬉しい~



           プリムラ・マラコイデス 3
ギュウギュウ詰めですが小さい株もそれなりに花が立ち上がってきます



           プリムラ・マラコイデス 4
昨年のプランターそのままのと間引きしたのを集めたのとで樽型プランターが2個になりました



ネモフィラ・ペニーブラック

ネモフィラ・ペニーブラック
今年の逞しい毀れ種っ子
やっぱり出たのはブルーではなくペニーブラックでした
他のはどうでしょうね?
ブロ友さんのnoncoさんもペニーブラックが発芽しやすいとおっしゃっていました



原種系・アルバコルレアオキュラータ

原種系・アルバコルレアオキュラータ
これ1株だけ気が早いのか蕾も気が付かないうちに今朝咲いていました
既に花びらを齧られています
原種系の中でどうしても欲しかった子です
球根が増えていったら嬉しいですね~



フリチラリア・ペルシカ

           フリチラリア・ペルシカ
黒いお花がカッコイイフリチラリア・ペルシカ
この小さな蕾が黒くなっていく様子を見るのが楽しみです

ところでこれと一緒にポチッしたバイモユリの芽がまだ出てきません
皆さんのブログで蕾も付いているのを見てかなり焦っています
スポンサーサイト

Ryo03/21 21:03

アルバム作りお疲れ様!
沢山の写真から選び出すのは大変な作業よね(経験済みです)

そうそ!プロのカメラマンに作って貰うと凄くお高い!(-"-;)
みんなの分までっては無理だもんね。
私も息子の時自分でアルバム作ったよ~
カメラの○タムラのフォトブックス。
多分同じようなものだと思う。お値段も・・
カメラの○ムラは近くのお店に取りに行くので送料はかからなかったけどね。
自作アルバムはプロに比べると・・そりゃ見劣りするでしょうけど、、、
お気に入りの写真が載せられていいよね(^_-)-☆

プリムラ・マラコイデスたっくさん毀れ種だったのねー!
我が家今年は2株だけ(^^;;) アセアセ

おー!原種チューリップもう咲いたのね!負けた・・(笑)
我が家はヨハンシュトラウスが地際で咲きかけてます。(^^ゞ

5437

Aozoraharuka03/21 23:42

やっぱりRyoさんもアルバム作っていましたね~♪
PhotoScapeみたいですものね(^▽^;)
膨大な写真から選ぶのが本当に大変でした
なにせ老眼ですから。。。

 > そうそ!プロのカメラマンに作って貰うと凄くお高い!(-"-;)
 > みんなの分までっては無理だもんね。
そうなんですよ~!
それに自分の気に入った写真を編集次第で入れられるのもいいですよね♪

プリムラ・マラコイデスは私でもそれと区別がつく新芽がワサワサ菜っ葉の如くです~!!
元々のプランターには種らしきをパラパラっとして株を片付けましたが
他にもとんでいてバラの鉢にも居候していましたよ

2株も丁度いいかも。。。
大株になるといいですね^^

 > おー!原種チューリップもう咲いたのね!負けた・・(笑)
ハハハッ~!
私 勝ちましたか?!
でもこの子だけがフライングみたいですよん(≧▽≦;)

5438

penpen_1go03/22 01:41

今は、デジタルデータを使って、アルバムづくりという時代なんですね~。
お疲れ様です~。。
自分が結婚した頃は、両親や仲人さんに結婚式の写真をアルバムにして渡すのと、
あとは写真入りのポストカードで、あいさつ状ぐらいでしたが…

プリムラがたくさん咲くと、一気に春爛漫と言う感じですね~♪
原種系チューリップ、我が家のはまだまだです。
バイモユリは、とりあえず芽が出て来ましたよ~。

5439

ロココたえ03/22 06:17

Aozoraharukaさん、おはよう!!

結婚式のフォトブック、我が家の娘はプロが(べいべさんと彼女の友人)撮ってくれたデーターをもらって自分で結婚式と披露宴の2冊にして作りました~

結婚式場のプロのカメラマンさんには頼まなかったのです。
見本を見せてもらいましたが余りセンスが良くなかったので。

とても素敵なアルバムになりましたよ。

しかしプロに作ってもらうアルバムは高すぎると思いませんか?
私もびっくりしました。

マラコイデスに凝った時期があり鋏で花殻を取っていたのですよ。
信じられない~
風に揺れる様が好きでした~

5440

nonco03/22 20:47

素敵なアルバムを作りましたね~
そんなサイトを知らなかったので、プロのデータから選んで
自分でプリントして、普通のアルバムを作りました。

本人達は、プロ制作のアルバムを持っていますが
めちゃくちゃ高いんですよね~

ネモフィラ・・もう咲いているんですね。早ぁ~い!
そうそ~ペニーブラックばかりだと嘆いていたら
今日お友達が、ブルーの苗を2株持ってきてくださいました~
絶やさないように、鉢と地に分けて植え付けました。

フリチラリア・ペルシカ・・この白い蕾が黒くなっていくんですか!?
面白いですね~楽しみにしています。
バイモユリ・・私のは1年目は咲きませんでしたよ。
あ・・・芽は出ましたけど。

5441

hanamatibito03/22 22:54

すてきなフォトブックができましたね。
幸せそうな花嫁さんの笑顔がステキですv-238
娘を嫁に出したと実感するときは嬉しくもあり、寂しくもありとちょっと複雑ですね。
でも孫が生まれたら、寂しいなんていってる暇はなくなりますよ(笑)

実は私、娘の結婚式のスナップ写真まだ整理していないのです。
8年前ですが^^;
いまさらだけどフォトブック作ってみようかな・・・
感動は薄れてしまったけど、思い出ははきちんと残したいですものね。

5442

sako03/23 21:44

素敵なアルバムが出来上がりましたね~アルバム作りも楽しい事でしょうね~
プリムラ・マラコイデス  すごーく春を感じますね~明るくて可愛い~

アルバコルデアオキュラータ 早い!もう咲いたんせすねー
中心が青紫が良い感じ~

ネモフィラは我が家でも芝の中に咲いていたりして、今年もどこに現れるのか楽しみです。

5443

Aozoraharuka03/24 00:25

 > 自分が結婚した頃は、両親や仲人さんに結婚式の写真をアルバムにして渡すのと、
 > あとは写真入りのポストカードで、あいさつ状ぐらいでしたが…
私はポストカードもない時代でした(笑)
お仲人さんも最近はめったにありませんね

プリムラに乗っ取られたプランターがもう一つあります
本当に春爛漫です~♪

他の原種系チューリップは蕾がやっと確認できる状態が多いです
この子はよっぽど気が早いようです!!

我が家のバイモユリは心配です

5444

Aozoraharuka03/24 00:41

ロココさんの娘さんのこともよくご存知だったべいべさんと彼女の友人(ワカモノさん?)ですから
プロとしても最高ですね!
アルバムも娘さんがご自分で作ることが出来てそれもいいですね♪
実際そのほうが使えるカット数も多くもできますしね

 > しかしプロに作ってもらうアルバムは高すぎると思いませんか?
 > 私もびっくりしました。
本当にビックリでした!!!
それでもチャペルでの式の間は私たちは撮影できないので
やはりプロに頼まざるを得ないようになっています

我が家のマラコイデスも初めに咲いたのは鋏で花殻を取っていますよ~!
そのうちどうでもよくなりますが(笑)

5445

Aozoraharuka03/24 00:54

アルバムのサイト 便利で楽しいですよ~♪
noncoさんも今からでも息子さん達のをいかがでしょうか?!

 > 本人達は、プロ制作のアルバムを持っていますが
 > めちゃくちゃ高いんですよね~
ウチでもそうなりますよ
とても親の分なんて言えませんね~!

ネモフィラはホントnoncoさんがおっしゃっていらしたようにペニーブラックですね
めきめき株が育って蕾もいっぱいです♪
今年は他の毀れネモフィラも大当たりです(^▽^;)
お友達からのブルー嬉しいですね♪
我が家は今年はオールブラックになりそうです~!

フリチラリア・ペルシカは私も初めてなのでとっても楽しみ興味深々です
またご報告させていただきますね

バイモユリ とにかく芽を出して欲しいです~!
明日(今日)の朝に又恐々見てみます~!!

5446

Aozoraharuka03/24 01:02

海外のリラックスムードの為かうちの娘 いささか笑い過ぎでした~(笑)

 > 娘を嫁に出したと実感するときは嬉しくもあり、寂しくもありとちょっと複雑ですね。
 > でも孫が生まれたら、寂しいなんていってる暇はなくなりますよ(笑)
そうですよね!
まだ急がないと娘は言っていますが
娘も30歳だし私も早くしてくれないと体力が不安になってきます

オオゥ!
hanamatibitoさん 楽しみがまだ残っていましたね
娘さんの結婚式のフォトブックを是非作ってみてください!
楽しいですよ♪
感動も蘇ります!!

5447

Aozoraharuka03/24 01:11

このアルバムは今度会う時に見ていただきますね♪
とっても楽しい作業でした(^▽^;)

プリムラ・マラコイデスは風にそよぐ風情がこの春色ピンクもとっても好きです♪
実はもう一つプランターを占拠されているんです!
よっぽどうちの庭には合うようですね^^

この青紫に魅せられて今シーズンにフンパツした原種系です
なんでこれだけ高いのでしょうね??

ネモフィラなら何処に顔出してもいいですね~♪
大好きな花です(*^▽^*)ノ

5448

みー03/26 00:53

わたしたちの頃は、結婚式の時の写真は
プロが作るのが当たり前みたいでしたが
そんなにお高いのですね。
長女も、親戚に配るのは、自分たちで作っていましたよ。
いいサイトもあるのですね。
Aozoraharukaさんも、頑張っているのですね。
素敵なアルバムが出来そう・・・。
あちらのご両親も、喜んでくださるでしょうね。

>日曜日にはムコ殿ご両親のご親戚との顔合わせお食事会があり夫と私も出席
>「嫁に行ったんだ~」と感じる場面が何回もあり 顔は見れても今までとは違うと実感しました
ちょっと寂しい瞬間ですね。
でも、娘はやはりいいですよね。
頻繁には会えなくても、我が家も、いつまでも仲良しです。

マラコイデス、綺麗な写真ですね。
わたしも、以前はよくこぼれ種で育てていました。

5453

Aozoraharuka03/26 20:22

みーさんのお嬢さんも自作されたのですね♪
とても増刷できるお値段ではありませんものね
それに自分で作るほうがカット数も自由で楽しいです(^▽^;)
まだプロのアルバムは届いていないのですけどね!

娘を嫁がせる時に(この言い方も古いのですが正にこの言葉を実感)誰もが感じる心情ですね
そうですね!
確かに仲良しです~♪

マラコイデスは毀れ種の方が「らしい」雰囲気で咲いてくれますね^^

5457
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
