プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス03/14 17:28

ハワイの楽しさがこちらに伝わって来ましたよ~~♪
Aozoraharukaのお顔も拝見出来たし・・・
今度からは、コメント書く度にお顔が浮かんできます。

>ほっとする暖かい日にバラとクレマチスに芽出し肥料をあげました
※  芽出し肥料をあげないといけないいですね!
早速、明日やりま~す!

プシュキニア・リバノティカ…可愛いお花ですね!
ブルーの線が効いています!

シラー・ビフォリアローゼは、こんな小さな苗なんですね!
『金のなる木」のお花にとても様にています!
薄ピンクが、素敵です~



5414

hanamatibito03/15 22:52

遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます♪
ひとつ肩の荷が下りたという感じでしょうか?
ハワイも満喫されたようですね。
旅行記を楽しく拝見しました。

やっと本格的な春がやってきました。
小さな妖精のようなプシュキニア・リバノティカとシラー・シベリカ
お写真の色、いい色が出てますね。モードは何で撮られたのですか?
シラー・ビフォリアローゼも可憐な花ですね。
植えっぱなしの小球根たちとの再会は、本当に嬉しいものですよね(*^-^*)


5415

Aozoraharuka03/16 00:43

見苦しいものをお見せしちゃいましたね~(汗)
今までと変わらずによろしくお願いします(^▽^;)

最近ではバラにも寒肥より今の芽出し肥を勧めているのが多いようで
私もそうしています

プシュキニアはブロ友さんのを拝見して一目惚れでした~♪
最近は球根も手に入れやすくなったようで昨シーズンにネットでポチッ!しましたよ

シラー・ビフォリアローゼは「金のなる木」のお花と似ているのですね~!
やっぱりこんなに小さいのでしょうか?
これは球根を購入したときのお店からのプレゼント(オマケ)だったんです~♪

5416

Aozoraharuka03/16 01:10

ありがとうございます!
旅行の方も見てくださって恥ずかしながら嬉しいです~♪

 > 植えっぱなしの小球根たちとの再会は、本当に嬉しいものですよね(*^-^*)
ホントですね~(*^▽^*)ノ
もしかしたら夏の猛暑や虫さんに食べられて消えているかとヒヤヒヤでした
と言って保管して植えなおす根気もなくて。。。

カメラのモードですが私は殆んど「Avモード」にしたままです
ピクチャースタイルというのを通常は「L風景」にしていて
それを「Sスタンダード」か「Nニュートラル」に変えると
青や赤は実物に近くなるように感じるのですがどうでしょうか?
これもそのどちらかだったと思います
この使い方が正しいのかもよくわかりません!!
hanamatibitoさんも色々いじってみてください
としか言えなくてゴメンナサ~イv-421

もう一つ大事なこと!
撮る時間なんです~!!
朝のやわらかい光のときが好いです♪
午後になると光に赤っぽさが加わってしまいます~(゜O゜;

5418
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/13(火)

庭のようす

コメント

プシュキニア&シラー・ビフォリアローゼ
ガーデニングに戻りますね~

ほっとする暖かい日にバラとクレマチスに芽出し肥をあげました

その後冬に舞い戻るような寒さ
こんなふうにして三寒四温春が近付いているのですね


プシュキニア・リバノティカ

プシュキニア 1
こでぞ 妖精 って感じです~



プシュキニア 2
ブルーのラインがなんとも言えません



           プシュキニア 3
背が伸びないのは寒いせい?!
<昨年のプシュキニア・リバノティカ>



           プシュキニア 4
シラー・シビリカ共々植えっ放しでした
消えなくて好かった



           プシュキニア 5
アジュガの花ももう直ぐですね
クリスマスローズの花壇のお仲間です




小さい球根をもう一つ
シラー・ビフォリアローゼ

シラー・ビフォリアローゼ 1
これも植えっ放しでしたが今年も会えた~



シラー・ビフォリアローゼ 2
開いて直ぐの蘂にピンクが入っていて可愛い



シラー・ビフォリアローゼ 3
昨年に比べて花の数が少ないのですがこれくらいで丁度イイようにおもいますが。。
<昨年のシラー・ビフォリアローゼ> ギュウギュウ詰めで咲いていました



シラー・ビフォリアローゼ 4
ピンクの蕾が可愛いのですが気が付かないうちに寒さの中で開花が進んでいました



シラー・ビフォリアローゼ 5
こんなに小さいのですよ~
今年もこの鉢に植えたチューリップ・ガボタはやっと芽が覗いたばかりです

猛暑の夏に消えてしまったかとも思っていた小さな球根たち
会えて好かった
スポンサーサイト

コスモス03/14 17:28

ハワイの楽しさがこちらに伝わって来ましたよ~~♪
Aozoraharukaのお顔も拝見出来たし・・・
今度からは、コメント書く度にお顔が浮かんできます。

>ほっとする暖かい日にバラとクレマチスに芽出し肥料をあげました
※  芽出し肥料をあげないといけないいですね!
早速、明日やりま~す!

プシュキニア・リバノティカ…可愛いお花ですね!
ブルーの線が効いています!

シラー・ビフォリアローゼは、こんな小さな苗なんですね!
『金のなる木」のお花にとても様にています!
薄ピンクが、素敵です~



5414

hanamatibito03/15 22:52

遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます♪
ひとつ肩の荷が下りたという感じでしょうか?
ハワイも満喫されたようですね。
旅行記を楽しく拝見しました。

やっと本格的な春がやってきました。
小さな妖精のようなプシュキニア・リバノティカとシラー・シベリカ
お写真の色、いい色が出てますね。モードは何で撮られたのですか?
シラー・ビフォリアローゼも可憐な花ですね。
植えっぱなしの小球根たちとの再会は、本当に嬉しいものですよね(*^-^*)


5415

Aozoraharuka03/16 00:43

見苦しいものをお見せしちゃいましたね~(汗)
今までと変わらずによろしくお願いします(^▽^;)

最近ではバラにも寒肥より今の芽出し肥を勧めているのが多いようで
私もそうしています

プシュキニアはブロ友さんのを拝見して一目惚れでした~♪
最近は球根も手に入れやすくなったようで昨シーズンにネットでポチッ!しましたよ

シラー・ビフォリアローゼは「金のなる木」のお花と似ているのですね~!
やっぱりこんなに小さいのでしょうか?
これは球根を購入したときのお店からのプレゼント(オマケ)だったんです~♪

5416

Aozoraharuka03/16 01:10

ありがとうございます!
旅行の方も見てくださって恥ずかしながら嬉しいです~♪

 > 植えっぱなしの小球根たちとの再会は、本当に嬉しいものですよね(*^-^*)
ホントですね~(*^▽^*)ノ
もしかしたら夏の猛暑や虫さんに食べられて消えているかとヒヤヒヤでした
と言って保管して植えなおす根気もなくて。。。

カメラのモードですが私は殆んど「Avモード」にしたままです
ピクチャースタイルというのを通常は「L風景」にしていて
それを「Sスタンダード」か「Nニュートラル」に変えると
青や赤は実物に近くなるように感じるのですがどうでしょうか?
これもそのどちらかだったと思います
この使い方が正しいのかもよくわかりません!!
hanamatibitoさんも色々いじってみてください
としか言えなくてゴメンナサ~イv-421

もう一つ大事なこと!
撮る時間なんです~!!
朝のやわらかい光のときが好いです♪
午後になると光に赤っぽさが加わってしまいます~(゜O゜;

5418
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
