プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー03/11 00:06

Aozoraharukaさんは、ハワイは4回目だったのですね。
リピーターじゃないですか~!
いいですね。
わたしは、まだ一度も行ったことないんですよ。
ハワイ、楽しいところがいっぱいありそうですね。

それに、いろいろな生き物にも出会えたのですね。
ヤモリ、綺麗な色!
ウミガメも近くて見ることが出来て、ラッキーでしたね。
鳥はチャボの親子ですか?
日本では見かけない鳥ですね。
赤ちゃん、可愛い!

タクシー観光、石原裕次郎さんもガイドをされたという運転手さんだったのですね。
すごい、ラッキー!
大満足の素敵な観光でしたね。

5403

a*03/11 14:35

娘さん、ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)
Aozoraharukaさんのレポート、待ってましたよ~♪♪
純白のウエディングドレス姿、美すぃ~♪ 青い海にとてもよく映えますね☆
ハワイでの挙式って、アロハとムームーっていうヤツが正装なのですね! 
どの写真もなんだか別世界で…いいなぁ~❤パンフレット見てるみたいです(*´∀`*)

サトイモの葉っぱみたいなやつ、でっかい!!!笑
そしてAozoraharukaさんが写ってる~!
想像していた通り、優しそうなお母さんだぁ(*´∀`*)
ハワイ4回目なんですかっ!?すごいっ
もう常連じゃないですか~~~
私もいつか行ってみたいです(*´∀`*)

5404

Aozoraharuka03/12 10:30

こちらにもコメントいただいてありがとうございます!

ハワイ4回目でもいつも1週間足らずのツアーなのでいつになっても初心者です
昔みたいに海に行かなくても楽しめる所はたくさんありますね
その空気を吸っているだけでも癒されるような。。。
みーさんもこれからいらしてみてください♪

娘と行った時にはバスで通り過ぎるだけだったので
今回はゆっくり見れてそしてウミガメにも会えて本当にラッキーでした
現地ではチャボの親子ということになっていましたがどうなのでしょうね?

生き物がお好きなみーさんにはもっといっぱい出会いがありそうですよ

タクシー観光というの私は今回はじめてでしたが(母のペースを考えて)
いい運転手さんに当たると本当に価値ある時間を過ごせますね
楽しい家族旅行になりました(^▽^;)

5406

Aozoraharuka03/12 10:53

ありがとうございます!
a*さんには見ていただきたくて厚かましくもお知らせしちゃいました(汗)
娘とそんなに歳が変わらなくて立派なお母さんのa*さんをいつも思っていたもので。。。

夢には思いながらもまさかの実現したハワイ婚はそこに居た全員が幸せを感じるものでした
ハワイの優しい空気と人柄とアロハとムームーという開放感のある服装も好かったかもね(^▽^;)

サトイモの葉っぱみたいなのの庭のデザインが気に入ってUPしたのですが
人物入りしかなくて。。(汗)
葉っぱのサイズが判るメジャー代わりには確かになりましたね
ハハハ(≧▽≦;) 恥ずかしながら私です~(*'ー'*)

イエイエ!
皆さんもっと長くコンドミニアムで滞在な~んて方もたくさんいらっしゃいますのでね
私のはいつも観光ツアーですよ^^

a*さん ファミリーでもう~んと楽しめますよ♪

5407

Ryo03/12 11:15

今日はまた寒くなって今朝は雪が舞ってました。(>_<)

ハワイでの結婚式とっても素敵だったようですね(^_-)-☆
アロハとムームーでって言うのはいいね!
洋服のことあれこれ考えなくてもいい~し荷物も少なくて済むし~~(笑)
海外での挙式っていろいろ観光も楽しめて、家族との格別な思い出も出来るしいいね。(^_-)-☆

娘さんの結婚、Aozoraharukaさん待っていましたよね。
嬉しいでしょうけどお嫁に出すのはやっぱり寂しいでしょうね。

お!↓Aozoraharukaさん発見!(#^.^#)
おおざっぱに言うと、、、ちょっぴり私と似たタイプかも?!(笑)

5408

あじさいむくげ03/12 22:55

こんばんは^^

すごい素敵な(こんな言葉ばかりでごめんなさい)特集でした
楽しく拝見してました
その上可愛いい~aozoraharukaさんにもお目にかかれて(笑)
とても親しみが湧いてきました^^

これだけ豪華なハワイを楽しまれて~いい思い出ですね
ムームーとアロハの結婚式なんて~又素敵と言ってしまいそう^^
本当におめでとうございます^^

青い花、シラーですか?
庭に咲かせてみたいです

5409

sako03/12 23:32

どれもこれも素敵な写真ばかり~
初めてじゃないからゆったりとして好きな写真が
撮れたのでしょうねー
見ているとやっぱり夏―ですね。

やっぱーハワイは何度行っても飽きないでしょうか~?
娘さんの結婚式という大目的があったから楽しさも
倍々でしたでしょうね。

5410

Aozoraharuka03/13 14:12

こちらもでしたよ~!
今日は青空ですが風も強くて寒いです~!!

Ryoさんには娘の結婚のことでグチってましたね~(笑)
やっと辿り着きました
近くに住んでいるせいもあって「お嫁に出す」っていう感じはないのですが
これからじわじわと感じるのかもね~(TдT)ノ

 > 洋服のことあれこれ考えなくてもいい~し荷物も少なくて済むし~~(笑)
そそ!
女性にとっては先ずは第一関門クリアーって言う感じですね
実際ラクチンムームーでした♪

おばあちゃんも孫の結婚式ならと参加できましたし
社会人の息子もこんなときじゃないと家族旅行なんて在り得ませんからね
家族旅行が出来たのは娘からの最高のプレゼントになりました(^▽^;)

 > お!↓Aozoraharukaさん発見!(#^.^#)
 > おおざっぱに言うと、、、ちょっぴり私と似たタイプかも?!(笑)
Ryoさん この表現イイッ!!!
私もやっぱりなんだ~って思いました(≧▽≦;)

5411

Aozoraharuka03/13 14:23

嬉しいお言葉をありがとうございます!

ハワイでの結婚式はアロハとムームーという開放感に
現地スタッフの明るさがプラスされてとてもアットホームなものになりました
結果的にこんなふうに家族旅行も出来て今では娘達に感謝です

私 お恥ずかしいのですが。。。
メジャー代わりにもなったようで(笑)
 > とても親しみが湧いてきました^^
アハハッ!
これからもこんな私をよろしくお願いしますね(^▽^;)

青い花 随分大形でしたよ
何の仲間かさえも判らなくてスミマセ~ン!

5412

Aozoraharuka03/13 14:29

写真はもう一人カメラ小僧がいたからね(笑)
ヤモリなんて私は何枚も撮ってませんでしたから
結果ボケボケで。。。

朝夕は涼しかったけど間違いなく昼間は夏でしたよ~^^

ハワイは何回でも行きたい(居たい)所ですね
確かに結婚式も家族旅行も貴重な体験でしたが
ハワイならいつ誰とでもいいかもね~(笑)

5413
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/10(土)

お出かけ

コメント

ハワイ タクシー観光
一日に2度の更新になっていますが
実は前の<ワイオリティールーム>はカレンダーが次に変わってしまったという訳で気分は昨日なのです

で…こちらはハワイ4日目のタクシー観光です
ハワイ初心者の息子のためということで

夫は31年前の私との新婚旅行以来でした
この頃はシダの洞窟のあるカイワイ島が人気で私たちもそちらの観光重視だったように記憶しています

母は以前に父と行っていて一応しっかり観光はしていたようです

私は独身の頃に友人と初海外旅行で行ってから
新婚旅行と数年前に娘との親子旅行で行っていたので4回目でした



ハワイ4日目タクシー観光

午前9時にホテルに迎えに来てくださいました

車中での会話から息子が建物に興味があると察した運転手さんが最初に寄ったのはハワイ州庁舎でした

ハワイ州庁舎は太平洋・火山・ヤシの木・ハワイの各島を象徴したデザインだそうです
州庁舎の前にはハワイでハンセン病患者のために活動したダミアン神父の像が
ハンセン病に罹ったカラダを箱で囲んでいたので実際にこのような姿だったのだそうです

イオラニ宮殿→カメハメハ大王像→モアナルア・ガーデン
『この~樹なんの樹♪』の樹はモンキーポッドで別名レインツリー、アメリカネムノキだそうです
前にもここを訪れましたが丁寧な説明にホォ~

ドール・プランテーション→ラニアケア・ビーチ→ハレイワ・タウン



動物たち

上からドール・プランテーションのやもり(地元ではgeckoゲッコーと言うそう)
ラニアケア・ビーチで幸運にも出会えたウミガメ(ボランティアさんが大勢見守っていました)
これもラニアケア・ビーチで見つけたチャボ(?)



North Shore Soap Factory

今日のコースには入っていなかったのですが興味があるのではと寄ってくれた石鹸工場
<North Shore Soap Factory>
使われなくなったサトウキビ工場が再生して石鹸工場となったそうです
有害な化学薬品や石油系の原料を使用せず丁寧に手作りされています
特にククイナッツドリームというソープは私も母もお買い上げ~
ハワイ州の木となっている<ククイ>の実(ククイナッツ)から採れるククイオイルで作られています
お試しでお肌がし~っとりしましたよ

工場内で自分が買ったソープに自分で刻印を押せるのも面白かったです


あの石原裕次郎さんもガイドをしたという62歳になられる運転手さん
お陰で今まで見過ごしていたことも再確認できましたし
知らない所へも案内してくれて200パーセント満足の一日でした


これでハワイは終了です
お付き合いありがとうございます
スポンサーサイト

みー03/11 00:06

Aozoraharukaさんは、ハワイは4回目だったのですね。
リピーターじゃないですか~!
いいですね。
わたしは、まだ一度も行ったことないんですよ。
ハワイ、楽しいところがいっぱいありそうですね。

それに、いろいろな生き物にも出会えたのですね。
ヤモリ、綺麗な色!
ウミガメも近くて見ることが出来て、ラッキーでしたね。
鳥はチャボの親子ですか?
日本では見かけない鳥ですね。
赤ちゃん、可愛い!

タクシー観光、石原裕次郎さんもガイドをされたという運転手さんだったのですね。
すごい、ラッキー!
大満足の素敵な観光でしたね。

5403

a*03/11 14:35

娘さん、ご結婚おめでとうございます(*´∀`*)
Aozoraharukaさんのレポート、待ってましたよ~♪♪
純白のウエディングドレス姿、美すぃ~♪ 青い海にとてもよく映えますね☆
ハワイでの挙式って、アロハとムームーっていうヤツが正装なのですね! 
どの写真もなんだか別世界で…いいなぁ~❤パンフレット見てるみたいです(*´∀`*)

サトイモの葉っぱみたいなやつ、でっかい!!!笑
そしてAozoraharukaさんが写ってる~!
想像していた通り、優しそうなお母さんだぁ(*´∀`*)
ハワイ4回目なんですかっ!?すごいっ
もう常連じゃないですか~~~
私もいつか行ってみたいです(*´∀`*)

5404

Aozoraharuka03/12 10:30

こちらにもコメントいただいてありがとうございます!

ハワイ4回目でもいつも1週間足らずのツアーなのでいつになっても初心者です
昔みたいに海に行かなくても楽しめる所はたくさんありますね
その空気を吸っているだけでも癒されるような。。。
みーさんもこれからいらしてみてください♪

娘と行った時にはバスで通り過ぎるだけだったので
今回はゆっくり見れてそしてウミガメにも会えて本当にラッキーでした
現地ではチャボの親子ということになっていましたがどうなのでしょうね?

生き物がお好きなみーさんにはもっといっぱい出会いがありそうですよ

タクシー観光というの私は今回はじめてでしたが(母のペースを考えて)
いい運転手さんに当たると本当に価値ある時間を過ごせますね
楽しい家族旅行になりました(^▽^;)

5406

Aozoraharuka03/12 10:53

ありがとうございます!
a*さんには見ていただきたくて厚かましくもお知らせしちゃいました(汗)
娘とそんなに歳が変わらなくて立派なお母さんのa*さんをいつも思っていたもので。。。

夢には思いながらもまさかの実現したハワイ婚はそこに居た全員が幸せを感じるものでした
ハワイの優しい空気と人柄とアロハとムームーという開放感のある服装も好かったかもね(^▽^;)

サトイモの葉っぱみたいなのの庭のデザインが気に入ってUPしたのですが
人物入りしかなくて。。(汗)
葉っぱのサイズが判るメジャー代わりには確かになりましたね
ハハハ(≧▽≦;) 恥ずかしながら私です~(*'ー'*)

イエイエ!
皆さんもっと長くコンドミニアムで滞在な~んて方もたくさんいらっしゃいますのでね
私のはいつも観光ツアーですよ^^

a*さん ファミリーでもう~んと楽しめますよ♪

5407

Ryo03/12 11:15

今日はまた寒くなって今朝は雪が舞ってました。(>_<)

ハワイでの結婚式とっても素敵だったようですね(^_-)-☆
アロハとムームーでって言うのはいいね!
洋服のことあれこれ考えなくてもいい~し荷物も少なくて済むし~~(笑)
海外での挙式っていろいろ観光も楽しめて、家族との格別な思い出も出来るしいいね。(^_-)-☆

娘さんの結婚、Aozoraharukaさん待っていましたよね。
嬉しいでしょうけどお嫁に出すのはやっぱり寂しいでしょうね。

お!↓Aozoraharukaさん発見!(#^.^#)
おおざっぱに言うと、、、ちょっぴり私と似たタイプかも?!(笑)

5408

あじさいむくげ03/12 22:55

こんばんは^^

すごい素敵な(こんな言葉ばかりでごめんなさい)特集でした
楽しく拝見してました
その上可愛いい~aozoraharukaさんにもお目にかかれて(笑)
とても親しみが湧いてきました^^

これだけ豪華なハワイを楽しまれて~いい思い出ですね
ムームーとアロハの結婚式なんて~又素敵と言ってしまいそう^^
本当におめでとうございます^^

青い花、シラーですか?
庭に咲かせてみたいです

5409

sako03/12 23:32

どれもこれも素敵な写真ばかり~
初めてじゃないからゆったりとして好きな写真が
撮れたのでしょうねー
見ているとやっぱり夏―ですね。

やっぱーハワイは何度行っても飽きないでしょうか~?
娘さんの結婚式という大目的があったから楽しさも
倍々でしたでしょうね。

5410

Aozoraharuka03/13 14:12

こちらもでしたよ~!
今日は青空ですが風も強くて寒いです~!!

Ryoさんには娘の結婚のことでグチってましたね~(笑)
やっと辿り着きました
近くに住んでいるせいもあって「お嫁に出す」っていう感じはないのですが
これからじわじわと感じるのかもね~(TдT)ノ

 > 洋服のことあれこれ考えなくてもいい~し荷物も少なくて済むし~~(笑)
そそ!
女性にとっては先ずは第一関門クリアーって言う感じですね
実際ラクチンムームーでした♪

おばあちゃんも孫の結婚式ならと参加できましたし
社会人の息子もこんなときじゃないと家族旅行なんて在り得ませんからね
家族旅行が出来たのは娘からの最高のプレゼントになりました(^▽^;)

 > お!↓Aozoraharukaさん発見!(#^.^#)
 > おおざっぱに言うと、、、ちょっぴり私と似たタイプかも?!(笑)
Ryoさん この表現イイッ!!!
私もやっぱりなんだ~って思いました(≧▽≦;)

5411

Aozoraharuka03/13 14:23

嬉しいお言葉をありがとうございます!

ハワイでの結婚式はアロハとムームーという開放感に
現地スタッフの明るさがプラスされてとてもアットホームなものになりました
結果的にこんなふうに家族旅行も出来て今では娘達に感謝です

私 お恥ずかしいのですが。。。
メジャー代わりにもなったようで(笑)
 > とても親しみが湧いてきました^^
アハハッ!
これからもこんな私をよろしくお願いしますね(^▽^;)

青い花 随分大形でしたよ
何の仲間かさえも判らなくてスミマセ~ン!

5412

Aozoraharuka03/13 14:29

写真はもう一人カメラ小僧がいたからね(笑)
ヤモリなんて私は何枚も撮ってませんでしたから
結果ボケボケで。。。

朝夕は涼しかったけど間違いなく昼間は夏でしたよ~^^

ハワイは何回でも行きたい(居たい)所ですね
確かに結婚式も家族旅行も貴重な体験でしたが
ハワイならいつ誰とでもいいかもね~(笑)

5413
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
