プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito02/09 23:31

スノードロップにニゲル、可愛い春の使者たちですね。
スノードロップの写真を撮るのってほんと難しいですよね。
勢揃いで開花のお写真、期待してますよ~♪

Aozoraharukaさんちのニゲルは、3年目くらいでしたっけ?
たくさん花が上がって綺麗ですね~!
私はここ数年植えては枯らして・・・を繰り返しながら
懲りずに今年も植えました。
こんなふうにいっぱい咲いて欲しいのにね~^^;

5366

Aozoraharuka02/11 00:28

スノードロップはもっと密集させて植えたほうが絵になりますね
パラパラっと顔を出しているので旨く写真に納まるかこれ反省材料です~(TдT)ノ

 > Aozoraharukaさんちのニゲルは、3年目くらいでしたっけ?
そうですね♪
調べてみたら2009年の購入なのでまる3年です^^
鉢植えの頃に株元がかびた様になって傷んでしまったことがあるのですが
地植えになったら元気を盛り返しました

hanamatibitoさんの今度の場所はきっと気に入ってくれると思います
クリスマスローズの小路って素適です~♪

5367

ロココたえ02/12 16:54

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

雪が積もったのですね。
こちらマイナスの日が続いていますがまだ雪は積もっていません。

スノードロップ、大好きな花です。
我が家も庭一面スノードロップにしたくて
毎年植え込んでいたのにいつのまにかなくなりました~
鉢植えにギッシリの方が可愛いかな~と思ったりしているうちに
球根を買い損ねてしまいました。

スノーフレークはとても丈夫なのにスノードロップは夏越しが
難しいのかな~

本当に白いドロップのように咲く天使の花みたいです。
地植えだと写真を撮るの大変だったでしょう。
私土の上に腹ばいになって撮っていましたよ。

インフルエンザ、流行っているようですね。
ノロウィルスもですか。
手洗い、うがいは必ずしていますが
喉が乾燥しているのもうつりやすのだそうですね。
お友達の朝起きて直ぐのうがいは喉の乾燥を防ぐのかな。
私はのど飴を舐めるようにしています。

5368

Aozoraharuka02/12 23:57

ロココさん地方は朝の冷え込みがかなり厳しそうですね
こちらはうっすらと雪景色といったところでした

そう言えば我が家のスノードロップも球根なのに次の年には出ませんね
やはり夏にダメになってしまうのでしょうね
私も来年は鉢植えにギッシリかなぁ~?!

ここは植桝が40cmくらい立ち上がっているのでこの角度ならなんとか撮れるんですよ
ただこれ以上下からは覗き込めません!

喉の乾燥は声楽をしていらっしゃるロココさんには大敵ですね
朝起きて直ぐのうがいは寝ている間に口中に増えている菌を流すのだそうです
日の出撮りは気合が入っているので風邪も引かないようですね♪
頑張ってください!!

5369

miyorin02/13 16:07

こんにちは (*^_^*)

実は2回目のコメントで。。涙
先ほどコメントを入れて送信したら消えてしまったんです
変だ変だと他のFC2ブログの人のを見ても 全く画面が映らず
Aozoraharukaさんと同じ状況。。。駄目もとでもう1回開けたら見れました(*^^)v

前置きが長くなりましたが<m(__)m>
早春を知らせてくれる可愛いスノードロップ♪ 咲きだしましたね
雪から顔を覗かせているさくら草やニゲラも 寒さに負けづ可愛くさいてくれて健気ですね~♪
PS. 名古屋にいる息子 実はノロにかかって今日会社を休んでいるんですよ~\(◎o◎)/!
かなりキツイ症状のようですが どうしてあげることも出来ないので
脱水症状だけには気をつけて水分をとるように言いました(^^ゞ

5370

Aozoraharuka02/15 19:04

お返事が遅くなってスミマセ~ン!

PCって時にナゾの怪物になって私達を困らせますね
コメントを2回も入れてくださってありがとうございます^^

雨の後は暖かくなって蕾も次々に…という例年のようにはいかない今年の冬ですね
さくら草の耐寒性には改めて感心しています
この寒さの中で蕾がいっぱいあがってきましたよ♪

離れた所で一人暮らしって病気のときが一番心配ですね
お医者さんに行ったら点滴なんかもしてくれそうですよ
でも若い人ってよっぽどでないと行きませんね
快方に向かっていることを祈っています

5371

ritsu02/16 09:04

コメント欄、こちらを使わせていただいちゃいますね。

フラワーマルシェの響きは、私もAozoraharukaさん同様
苗やガーデングッズが買えるのかと思いました。
どちらかというと展示会のような感じだったのかな?
この時期はクリローか蘭が多いですよね。
リビダス、無事復活(!?)して良かったですね!
我が家のもようやく蕾が見えてきましたよ。
考えてみれば、うちのリビもガッツリ花茎切ってますが、元気です。
あまり気にしなくてもいいのかもしれません。。。!?

スノードロップ、可愛い♪
インフルも怖いけれど、ノロもイヤですね。
エタノールが効かないし。。。
手洗いうがいは必須ですよね。
私は寝るときマスク、起きたら熱い生姜紅茶を飲むようにしています。

コメント欄を閉じていらしたということはお忙しいのかしら。
お返事はぜーんぜん気にしないでくださいね。

5372

Aozoraharuka02/16 19:26

私の感じ方を理解していただけて嬉しい(≧▽≦;)
フラワーマルシェと言ったら…ですよねぇ~!!
ラン展からマルシェへの過渡期としてガマンでしょうか?
フラワーマルシェとしての成長を期待したいです♪

リビダスの復活 こういうのって格別です~(^▽^;)

 > 我が家のもようやく蕾が見えてきましたよ。
 > 考えてみれば、うちのリビもガッツリ花茎切ってますが、元気です。
 > あまり気にしなくてもいいのかもしれません。。。!?
そうなんですよね!
先日の「趣味の○○」でもガッツリ花茎切ってましたね(笑)

インフルもノロも猛威を奮っていますね
私も寝るときはマスクの代わりにタオルを掛けています
生姜は体が温まっていいですよね~♪
お互いにウィルスに負けないように頑張りましょうね!!!

5373
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/09(木)

庭のようす

コメント

雪の朝
天気予報がよく当たります
夜のうちに雪が降り 朝は思わぬ銀世界
豪雪地帯とは比べものになりませんがやっぱりいつもとは違う冬のように感じます

そんな朝に撮った写真です


           プリムラ・マラコイデス(白)
プリムラ・マラコイデスの白いのも咲き始めました



           プリムラ・マラコイデス(ピンク)
花茎が次々にあがっています



雪の朝 ニゲル 1
雪の後の陽射し 大好きな瞬間です
ニゲルもゆっくりお目覚め



雪の朝 ニゲル 2
朝の陽射しで雪はみるみる消えていきました



           雪の朝 リビダス蕾
昨年大失敗してしまった原種系のリビダスが蕾をつけましたよ~
その時の記事→<クリスマスローズで大失敗の巻~!>
ステルニー・シルバードーラーはまだ蕾は見えませんがなんとか生きております



スノードロップ 2月4日
2月4日撮影のスノードロップ
日が十分に当たらないと完全開花しないのでこの姿がその後撮れていません 



           スノードロップ 2月6日
2月6日撮影
蕾が覗いた株は増えたのですが勢揃いで開花を撮るのは何時の事か???



           スノードロップ 2月9日
今日のスノードロップ
地植えなので下から覗くことも出来ませ~ん


インフルエンザに加えてノロウイルスも猛威を奮っています
基本の手洗いうがいが大切ですね
とても健康な友人が 朝起きたら先ずうがいをする と言っていました
私には意外な盲点でした
真似しよ~っと
スポンサーサイト

hanamatibito02/09 23:31

スノードロップにニゲル、可愛い春の使者たちですね。
スノードロップの写真を撮るのってほんと難しいですよね。
勢揃いで開花のお写真、期待してますよ~♪

Aozoraharukaさんちのニゲルは、3年目くらいでしたっけ?
たくさん花が上がって綺麗ですね~!
私はここ数年植えては枯らして・・・を繰り返しながら
懲りずに今年も植えました。
こんなふうにいっぱい咲いて欲しいのにね~^^;

5366

Aozoraharuka02/11 00:28

スノードロップはもっと密集させて植えたほうが絵になりますね
パラパラっと顔を出しているので旨く写真に納まるかこれ反省材料です~(TдT)ノ

 > Aozoraharukaさんちのニゲルは、3年目くらいでしたっけ?
そうですね♪
調べてみたら2009年の購入なのでまる3年です^^
鉢植えの頃に株元がかびた様になって傷んでしまったことがあるのですが
地植えになったら元気を盛り返しました

hanamatibitoさんの今度の場所はきっと気に入ってくれると思います
クリスマスローズの小路って素適です~♪

5367

ロココたえ02/12 16:54

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

雪が積もったのですね。
こちらマイナスの日が続いていますがまだ雪は積もっていません。

スノードロップ、大好きな花です。
我が家も庭一面スノードロップにしたくて
毎年植え込んでいたのにいつのまにかなくなりました~
鉢植えにギッシリの方が可愛いかな~と思ったりしているうちに
球根を買い損ねてしまいました。

スノーフレークはとても丈夫なのにスノードロップは夏越しが
難しいのかな~

本当に白いドロップのように咲く天使の花みたいです。
地植えだと写真を撮るの大変だったでしょう。
私土の上に腹ばいになって撮っていましたよ。

インフルエンザ、流行っているようですね。
ノロウィルスもですか。
手洗い、うがいは必ずしていますが
喉が乾燥しているのもうつりやすのだそうですね。
お友達の朝起きて直ぐのうがいは喉の乾燥を防ぐのかな。
私はのど飴を舐めるようにしています。

5368

Aozoraharuka02/12 23:57

ロココさん地方は朝の冷え込みがかなり厳しそうですね
こちらはうっすらと雪景色といったところでした

そう言えば我が家のスノードロップも球根なのに次の年には出ませんね
やはり夏にダメになってしまうのでしょうね
私も来年は鉢植えにギッシリかなぁ~?!

ここは植桝が40cmくらい立ち上がっているのでこの角度ならなんとか撮れるんですよ
ただこれ以上下からは覗き込めません!

喉の乾燥は声楽をしていらっしゃるロココさんには大敵ですね
朝起きて直ぐのうがいは寝ている間に口中に増えている菌を流すのだそうです
日の出撮りは気合が入っているので風邪も引かないようですね♪
頑張ってください!!

5369

miyorin02/13 16:07

こんにちは (*^_^*)

実は2回目のコメントで。。涙
先ほどコメントを入れて送信したら消えてしまったんです
変だ変だと他のFC2ブログの人のを見ても 全く画面が映らず
Aozoraharukaさんと同じ状況。。。駄目もとでもう1回開けたら見れました(*^^)v

前置きが長くなりましたが<m(__)m>
早春を知らせてくれる可愛いスノードロップ♪ 咲きだしましたね
雪から顔を覗かせているさくら草やニゲラも 寒さに負けづ可愛くさいてくれて健気ですね~♪
PS. 名古屋にいる息子 実はノロにかかって今日会社を休んでいるんですよ~\(◎o◎)/!
かなりキツイ症状のようですが どうしてあげることも出来ないので
脱水症状だけには気をつけて水分をとるように言いました(^^ゞ

5370

Aozoraharuka02/15 19:04

お返事が遅くなってスミマセ~ン!

PCって時にナゾの怪物になって私達を困らせますね
コメントを2回も入れてくださってありがとうございます^^

雨の後は暖かくなって蕾も次々に…という例年のようにはいかない今年の冬ですね
さくら草の耐寒性には改めて感心しています
この寒さの中で蕾がいっぱいあがってきましたよ♪

離れた所で一人暮らしって病気のときが一番心配ですね
お医者さんに行ったら点滴なんかもしてくれそうですよ
でも若い人ってよっぽどでないと行きませんね
快方に向かっていることを祈っています

5371

ritsu02/16 09:04

コメント欄、こちらを使わせていただいちゃいますね。

フラワーマルシェの響きは、私もAozoraharukaさん同様
苗やガーデングッズが買えるのかと思いました。
どちらかというと展示会のような感じだったのかな?
この時期はクリローか蘭が多いですよね。
リビダス、無事復活(!?)して良かったですね!
我が家のもようやく蕾が見えてきましたよ。
考えてみれば、うちのリビもガッツリ花茎切ってますが、元気です。
あまり気にしなくてもいいのかもしれません。。。!?

スノードロップ、可愛い♪
インフルも怖いけれど、ノロもイヤですね。
エタノールが効かないし。。。
手洗いうがいは必須ですよね。
私は寝るときマスク、起きたら熱い生姜紅茶を飲むようにしています。

コメント欄を閉じていらしたということはお忙しいのかしら。
お返事はぜーんぜん気にしないでくださいね。

5372

Aozoraharuka02/16 19:26

私の感じ方を理解していただけて嬉しい(≧▽≦;)
フラワーマルシェと言ったら…ですよねぇ~!!
ラン展からマルシェへの過渡期としてガマンでしょうか?
フラワーマルシェとしての成長を期待したいです♪

リビダスの復活 こういうのって格別です~(^▽^;)

 > 我が家のもようやく蕾が見えてきましたよ。
 > 考えてみれば、うちのリビもガッツリ花茎切ってますが、元気です。
 > あまり気にしなくてもいいのかもしれません。。。!?
そうなんですよね!
先日の「趣味の○○」でもガッツリ花茎切ってましたね(笑)

インフルもノロも猛威を奮っていますね
私も寝るときはマスクの代わりにタオルを掛けています
生姜は体が温まっていいですよね~♪
お互いにウィルスに負けないように頑張りましょうね!!!

5373
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
