プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー12/13 14:49

ルノアール、綺麗なバラですね~♪
名前もいいわぁ。
印象派チックなのかしら・・・。
いい香りが漂ってきそうな美人さんですね。

お~!
先週は、ディズニーシーに行かれたのですね。
中学からのお友達と一緒だったとは、さぞかし楽しかったでしょうねぇ。
わたしは、残念ながら、中学時代のお友達と、今でもお付き合いしている人はいないなぁ・・・。
うらやましい限りです。
絶叫物をたくさん楽しんで
身も心も若々しくて、頼もしい還暦さんたちですね。
わたしは、昔からジェットコースターは、超苦手なんです(ーー;)

翌日も、ロートレック展、良かったですね。

でもでも・・・
>練習で撮った写真をPCに取り込む際に挿入したメモリーカードをそのまま忘れてしまいました
あれれ!e-447
メモリーカードを忘れちゃったの?e-350
それ、わたしもよくやるんですよね (≧ω≦*)
わたしは、それに懲りて、最近はお財布の中に1枚メモリーカードを
いつも入れておくことにしたのですよ。
薄いので、お財布でもかさばらないでしょう?(^^;)

5196

nonco12/13 20:19

オウギュスト・ルノアール・・ローズのバラ、ステキですよね。
3日の画像が好きです~i-176
寒いせいで開かないのですか?
室内でその後、開いたのでしょうか?
ウチのピンクのバラは、時間をかけて思いっきり開いたまま
固まっていて、なかなか散りません。面白いですね~

ディズニーシーで絶叫していらしたんですね~
いいなぁ~!
私は昔から結構好きですが、もう何年も乗っていません。
還暦旅行(ごく近い将来)で乗ろうかしら~

5197

sa-ko12/13 21:53

ルノアールv-238やっぱり素敵ですよね~
ちょっと難しい所が有りますが、最近はなかなかいい感じになって来ました。

お楽しみだったんですね~ディズニーシ―なんて懐かしいような
年になりました・・・
還暦といえまだまだこれから楽しんでいきたいですね~~

何か見たような公園の写真・・・と思ったら、実は先月ロートレック展とゴア展を見に行き公園では、ちょっと素敵なピンクのバラの写真を撮ったりして来たんです。
傍に有った雑貨屋さんでは暫く楽しんできました~

5198

penpen_1go12/13 23:01

オウギュスト・ルノアール、花型といい、花色のローズピンクといい、
まさにバラっていう感じですね~。
香りも、とびっきりなんでしょうね!!

ディズニーシー、楽しんで来られて良かったですね~♪
じつは、まだ行ったことがないいですよ~。

5199

Aozoraharuka12/13 23:34

> 印象派チックなのかしら・・・。
そうですね♪
私はルノアールが描く女性の頬の色を連想します(^▽^;)
香りがあるバラって幸せ度が上がるように感じますね~♪

ディズニーシーは還暦でも十分楽しめましたよ♪
私は中高の女子校だったのでその結びつきも強いのだと思います
お互いが解っているので気を遣うこともなく楽ですよ(*^▽^*)ノ
 > 身も心も若々しくて、頼もしい還暦さんたちですね。
嬉しいお言葉です♪
これからもこの調子でいきたいです~!

イチデジでは直接繋いでいたので(コード?)やらかしてしまいました(泣)
皆の写真をいっぱい撮ろうと張り切っていたのですが。。
今度のコンデジはカシオので内蔵のメモリーがあって助かりました♪
ナルホド!
みーさんのような保険もいいですね♪

5200

Aozoraharuka12/13 23:44

私もバラ色のが欲しくて選んだバラです♪
室内に入ったらふっくらと開いてきました
写真を撮るのが早すぎたかも。。。
長~く楽しめるこの時期のバラは嬉しい反面株がお疲れではと心配にもなって切り花になります
雨の雫の写真を気に入ってくださって嬉しいです♪
もっと雫がよく撮れるといいのですが腕が追いつきません!!

noncoさんは還暦旅行 これからなのですね!
ディズニーシー(ランドも)はいいですよ♪
食事もお茶も直ぐに間に合いますしね(笑)

5201

Aozoraharuka12/13 23:51

sa-koさんもルノアールをUPしていましたね♪
 > ちょっと難しい所が有りますが、最近はなかなかいい感じになって来ました。
ホント!
そうなんですよ~!!

ディズニーシ―が10周年だったので私は10年ぶりということでした
還暦になったら以前より怖くなかったのは体の力が抜けたからかも
こんなふうに生活もしていけるといいなって思いました

sa-koさんもロートレック展に行っていたのね♪
この日もピンクのバラが咲いていましたよ
私は母を迎えに行く時間になってしまい大慌てでお庭が見れなくてとても残念でした
雑貨屋さんも見たかったな~(-_☆)

5202

Aozoraharuka12/13 23:57

 > まさにバラっていう感じですね~。
そうですね~♪
バラらしいバラですね(^▽^;)
香りもこの時期のはいいですよ♪

ディズニーシー penpenファミリーはまだでしたか?!
お嬢さんも一緒に参加出来るようになってからの方がいいかもしれませんね
何歳か若くなって帰ってきました(笑)

5203

miti12/14 00:29

オウギュスト・ルノアール素敵なバラですね
お部屋の中で開花と香りを楽しまれたのね♪

ディズニーシーも楽しそうですね
高所恐怖症の私にはジェットコースターは無理・・
画像を見て強く思いました
でもまだ残念ながら行ったことないのですよ

5204

Sunday Gardener12/14 00:44

ルノアール、フランス印象派の画家とくれば
てっきりデルバールのバラかと思ったら
同じフランスでもメイアンのバラだったんですね。

1枚目の写真の背景は心なしか印象派チックなボケ具合ですよ。

コンデジ、新調されたのですね。
最近のコンデジは内蔵メモリーがないものも多いので、
12枚だけでも撮れて良かったのかもしれませんね。
でも最近はSDメモリーカードはコンビニで売ってたりもしますよ。
ちょっと電器屋さんよりは高いですけどね。
最近は電器屋さんやHCの特売で4GBが数百円で売ってたりするので
メモリーカードとUSBメモリーはいつも鞄に入れて持ち歩いています。

私も以前、一眼でも同じことを時々やったのですが、
てっきり写っているものと思い込んでいて
実は何も撮れてなかったことも。

最近は、メモリーが入ってないと写らないように設定を変えました。

5205

ロココたえ12/14 06:48

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ルノワールの名前がついている薔薇ですか。
素敵に撮られていますね~
開くとどんな感じになるのかな。

私も絶叫ものは苦手というか子供が小さい頃
ジエットコースターに乗って降りてから腰が立たなかったです~
それ以来絶対乗らないことにしているのですが
平気になっているかも?

メモリーカードを入れ忘れは良くあることですね~
私はコンパクトフラッシュなのですがカメラに電源を入れて必ず確認するようにしています。
バッテリーも予備を持ち歩いています。
一度失敗をすると慎重になりますから大丈夫。

5206

ritsu12/14 15:41

ルノアールさん、綺麗な色と形(^-^)で素敵ですね!
香もあるなんてなお素敵。
寒いからなかなか開きませんね。

シー楽しかったでしょう?
私は1度しか行っていませんが、家族全員+複数の大人という
大人数だったのでとっても楽しかったですよ♪

お~中高の女子校? 私もで~す。
今思えばかしましい6年間ですよね♪

メモリーカード残念でしたね(>_<)
私もたまにやります。ショックですよね。
内蔵メモリがあって、不幸中の幸いでしたね。

5207

Aozoraharuka12/14 18:59

それが…室内のルノアールさんはイマイチ開ききらなくて。。。
もっと早く入れてあげたほうがよかったのかもですね~(-_☆)

ディズニーシーのアトラクションのサイトも見てくださったのですね♪
私も平気だったことが不思議な感じなんですよ
やっぱり夢の世界でした~(笑)

5208

Aozoraharuka12/14 19:30

そうなんですよ~♪
ルノアールはメイアンのバラなのでお財布にも優しいのです~(笑)
デルバールにも画家シリーズがありますね
絞りの花びらはちょっと苦手です~(-_☆)

 > 1枚目の写真の背景は心なしか印象派チックなボケ具合ですよ。
オオゥ~!
そんなつもりもなかったのですがそんなふうに言っていただくと嬉しいです~!!!

コンデジも一つは持っていないと不便だったので。。
今まで旅行などでは娘のを借りていたんです~(゜O゜;
バッテリーが長持ちするという理由でさっさと決めたカシオです
液晶画面にタッチするとそこにピントが合って撮れるという面白い機能があります

私にとっては初の内蔵メモリー付き!
即お世話になりました(笑)
TDSで撮り始めて間もなく「いっぱいで~す!」にビックリ!!
事態が解ったというお粗末でした

 > メモリーカードとUSBメモリーはいつも鞄に入れて持ち歩いています。
見習わなくては。。。

 > てっきり写っているものと思い込んでいて
 > 実は何も撮れてなかったことも。
これはかなりショックですね~!!
今回の失敗でイチデジと同じようにUSBケーブルでPCに取り込むようになりました

5209

Aozoraharuka12/14 20:04

ヒョエ~~!
ロココさんに写真を褒めていただくなんて舞い上がってしまいますよ!!
開くとクラシカルな雰囲気になるのですが室内でも開ききらないで固まっています~(-_☆)

うんうん♪
屋外のジエットコースターとは又違うようです
ロココさんがお孫ちゃんと行く日もそう遠くなさそうですね♪

この失敗の後はイチデジの時と同じようにUSBケーブルを使うようにしました
 > 一度失敗をすると慎重になりますから大丈夫。
そうですね~(^▽^;)
それにロココさんの用心深さを見習わなくては。。。

5210

Aozoraharuka12/14 20:16

ルノアールはバラらしいバラですね♪
蕾がゆっくり綻ぶからこそ楽しませてくれるのですよね~(^▽^;)

 > シー楽しかったでしょう?
ハイ~♪
もう待っている間も久々の還暦3人姦しくてアッという間に過ぎたのには笑ってしまいました(笑)
それに寒~い金曜だったので程よい混み具合だったのも好かったです♪

ritsuさんも中高の女子校だったのですね
多感な時代を共に過ごした友人は何でも言い合える貴重な存在です
会える時間を持てることに感謝です~!

内蔵メモリーがあるのでフツーに撮れていたのでビックリでした!
厳選12枚で撮ってきました(笑)

5211
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12/13(火)

バラ

コメント

オウギュスト・ルノアール
育てやすいハズのバラが春も夏もキレイに開花してくれなくて少しガッカリしていたのですが
12月に綻び始めた蕾がやっと美しいお顔を見せてくれました

オウギュスト・ルノアール


           オウギュスト・ルノアール 1
初ローズピンクでした


オウギュスト・ルノアール 2
                                                12月3日撮影


           オウギュスト・ルノアール 3
このチューリップのような蕾が特徴                  12月5日撮影


           オウギュスト・ルノアール 4
これ以上緩んできませんね~                     12月6日撮影


           オウギュスト・ルノアール 5
遂に室内に入って                           12月12日撮影

確かにルノアールの絵画を思い起こさせるようなふくよかな雰囲気
ダマスク香と言われるその香りも豊かです





金~土の1泊で母に付き添って東京に行ってました

DS.jpg

金曜日はフリーだったので中学からの友人と3人でディズニーシーへ
いつもなら友人宅やお店での食事&おしゃべりとなるのですが
今回は場所を変えて還暦3人でのディズニーシーです
「どうせおしゃべりをしているのでしょう」という各家族からの予想通り
遅めの昼食は2時間のおしゃべりとなってしまいましたが
その後はその言葉を裏切ろうと。。。
<タワー・オブ・テラー>
<センター・オブ・ジ・アース>
<インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの魔宮>

絶叫モノが苦手だったハズの私でしたが悟りを開いたかのように楽しめてしまい自分でビックリでした
こんなことってあるのですね

<フランダーのフライングフィッシュコースター>
これは身長制限も90cmなので小さな子供も乗ります
実はこれが私には一番怖かった
リアルに下が見えて私って高所恐怖症なんです~


翌日は隙間の時間で<トゥルーズ=ロートレック展>
開催場所の三菱一号館美術館にも興味がありました(写真右が中庭…見たかったなぁ!)
三菱一号館美術館所蔵コレクションということでしたがその作品の多さに駆け足になってしまい残念でした


実は今回NEWのコンデジを持参したのですが
練習で撮った写真をPCに取り込む際に挿入したメモリーカードをそのまま忘れてしまいました
カメラに内蔵されている機能で12枚だけ撮ることが出来たという顛末でした
スポンサーサイト

みー12/13 14:49

ルノアール、綺麗なバラですね~♪
名前もいいわぁ。
印象派チックなのかしら・・・。
いい香りが漂ってきそうな美人さんですね。

お~!
先週は、ディズニーシーに行かれたのですね。
中学からのお友達と一緒だったとは、さぞかし楽しかったでしょうねぇ。
わたしは、残念ながら、中学時代のお友達と、今でもお付き合いしている人はいないなぁ・・・。
うらやましい限りです。
絶叫物をたくさん楽しんで
身も心も若々しくて、頼もしい還暦さんたちですね。
わたしは、昔からジェットコースターは、超苦手なんです(ーー;)

翌日も、ロートレック展、良かったですね。

でもでも・・・
>練習で撮った写真をPCに取り込む際に挿入したメモリーカードをそのまま忘れてしまいました
あれれ!e-447
メモリーカードを忘れちゃったの?e-350
それ、わたしもよくやるんですよね (≧ω≦*)
わたしは、それに懲りて、最近はお財布の中に1枚メモリーカードを
いつも入れておくことにしたのですよ。
薄いので、お財布でもかさばらないでしょう?(^^;)

5196

nonco12/13 20:19

オウギュスト・ルノアール・・ローズのバラ、ステキですよね。
3日の画像が好きです~i-176
寒いせいで開かないのですか?
室内でその後、開いたのでしょうか?
ウチのピンクのバラは、時間をかけて思いっきり開いたまま
固まっていて、なかなか散りません。面白いですね~

ディズニーシーで絶叫していらしたんですね~
いいなぁ~!
私は昔から結構好きですが、もう何年も乗っていません。
還暦旅行(ごく近い将来)で乗ろうかしら~

5197

sa-ko12/13 21:53

ルノアールv-238やっぱり素敵ですよね~
ちょっと難しい所が有りますが、最近はなかなかいい感じになって来ました。

お楽しみだったんですね~ディズニーシ―なんて懐かしいような
年になりました・・・
還暦といえまだまだこれから楽しんでいきたいですね~~

何か見たような公園の写真・・・と思ったら、実は先月ロートレック展とゴア展を見に行き公園では、ちょっと素敵なピンクのバラの写真を撮ったりして来たんです。
傍に有った雑貨屋さんでは暫く楽しんできました~

5198

penpen_1go12/13 23:01

オウギュスト・ルノアール、花型といい、花色のローズピンクといい、
まさにバラっていう感じですね~。
香りも、とびっきりなんでしょうね!!

ディズニーシー、楽しんで来られて良かったですね~♪
じつは、まだ行ったことがないいですよ~。

5199

Aozoraharuka12/13 23:34

> 印象派チックなのかしら・・・。
そうですね♪
私はルノアールが描く女性の頬の色を連想します(^▽^;)
香りがあるバラって幸せ度が上がるように感じますね~♪

ディズニーシーは還暦でも十分楽しめましたよ♪
私は中高の女子校だったのでその結びつきも強いのだと思います
お互いが解っているので気を遣うこともなく楽ですよ(*^▽^*)ノ
 > 身も心も若々しくて、頼もしい還暦さんたちですね。
嬉しいお言葉です♪
これからもこの調子でいきたいです~!

イチデジでは直接繋いでいたので(コード?)やらかしてしまいました(泣)
皆の写真をいっぱい撮ろうと張り切っていたのですが。。
今度のコンデジはカシオので内蔵のメモリーがあって助かりました♪
ナルホド!
みーさんのような保険もいいですね♪

5200

Aozoraharuka12/13 23:44

私もバラ色のが欲しくて選んだバラです♪
室内に入ったらふっくらと開いてきました
写真を撮るのが早すぎたかも。。。
長~く楽しめるこの時期のバラは嬉しい反面株がお疲れではと心配にもなって切り花になります
雨の雫の写真を気に入ってくださって嬉しいです♪
もっと雫がよく撮れるといいのですが腕が追いつきません!!

noncoさんは還暦旅行 これからなのですね!
ディズニーシー(ランドも)はいいですよ♪
食事もお茶も直ぐに間に合いますしね(笑)

5201

Aozoraharuka12/13 23:51

sa-koさんもルノアールをUPしていましたね♪
 > ちょっと難しい所が有りますが、最近はなかなかいい感じになって来ました。
ホント!
そうなんですよ~!!

ディズニーシ―が10周年だったので私は10年ぶりということでした
還暦になったら以前より怖くなかったのは体の力が抜けたからかも
こんなふうに生活もしていけるといいなって思いました

sa-koさんもロートレック展に行っていたのね♪
この日もピンクのバラが咲いていましたよ
私は母を迎えに行く時間になってしまい大慌てでお庭が見れなくてとても残念でした
雑貨屋さんも見たかったな~(-_☆)

5202

Aozoraharuka12/13 23:57

 > まさにバラっていう感じですね~。
そうですね~♪
バラらしいバラですね(^▽^;)
香りもこの時期のはいいですよ♪

ディズニーシー penpenファミリーはまだでしたか?!
お嬢さんも一緒に参加出来るようになってからの方がいいかもしれませんね
何歳か若くなって帰ってきました(笑)

5203

miti12/14 00:29

オウギュスト・ルノアール素敵なバラですね
お部屋の中で開花と香りを楽しまれたのね♪

ディズニーシーも楽しそうですね
高所恐怖症の私にはジェットコースターは無理・・
画像を見て強く思いました
でもまだ残念ながら行ったことないのですよ

5204

Sunday Gardener12/14 00:44

ルノアール、フランス印象派の画家とくれば
てっきりデルバールのバラかと思ったら
同じフランスでもメイアンのバラだったんですね。

1枚目の写真の背景は心なしか印象派チックなボケ具合ですよ。

コンデジ、新調されたのですね。
最近のコンデジは内蔵メモリーがないものも多いので、
12枚だけでも撮れて良かったのかもしれませんね。
でも最近はSDメモリーカードはコンビニで売ってたりもしますよ。
ちょっと電器屋さんよりは高いですけどね。
最近は電器屋さんやHCの特売で4GBが数百円で売ってたりするので
メモリーカードとUSBメモリーはいつも鞄に入れて持ち歩いています。

私も以前、一眼でも同じことを時々やったのですが、
てっきり写っているものと思い込んでいて
実は何も撮れてなかったことも。

最近は、メモリーが入ってないと写らないように設定を変えました。

5205

ロココたえ12/14 06:48

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ルノワールの名前がついている薔薇ですか。
素敵に撮られていますね~
開くとどんな感じになるのかな。

私も絶叫ものは苦手というか子供が小さい頃
ジエットコースターに乗って降りてから腰が立たなかったです~
それ以来絶対乗らないことにしているのですが
平気になっているかも?

メモリーカードを入れ忘れは良くあることですね~
私はコンパクトフラッシュなのですがカメラに電源を入れて必ず確認するようにしています。
バッテリーも予備を持ち歩いています。
一度失敗をすると慎重になりますから大丈夫。

5206

ritsu12/14 15:41

ルノアールさん、綺麗な色と形(^-^)で素敵ですね!
香もあるなんてなお素敵。
寒いからなかなか開きませんね。

シー楽しかったでしょう?
私は1度しか行っていませんが、家族全員+複数の大人という
大人数だったのでとっても楽しかったですよ♪

お~中高の女子校? 私もで~す。
今思えばかしましい6年間ですよね♪

メモリーカード残念でしたね(>_<)
私もたまにやります。ショックですよね。
内蔵メモリがあって、不幸中の幸いでしたね。

5207

Aozoraharuka12/14 18:59

それが…室内のルノアールさんはイマイチ開ききらなくて。。。
もっと早く入れてあげたほうがよかったのかもですね~(-_☆)

ディズニーシーのアトラクションのサイトも見てくださったのですね♪
私も平気だったことが不思議な感じなんですよ
やっぱり夢の世界でした~(笑)

5208

Aozoraharuka12/14 19:30

そうなんですよ~♪
ルノアールはメイアンのバラなのでお財布にも優しいのです~(笑)
デルバールにも画家シリーズがありますね
絞りの花びらはちょっと苦手です~(-_☆)

 > 1枚目の写真の背景は心なしか印象派チックなボケ具合ですよ。
オオゥ~!
そんなつもりもなかったのですがそんなふうに言っていただくと嬉しいです~!!!

コンデジも一つは持っていないと不便だったので。。
今まで旅行などでは娘のを借りていたんです~(゜O゜;
バッテリーが長持ちするという理由でさっさと決めたカシオです
液晶画面にタッチするとそこにピントが合って撮れるという面白い機能があります

私にとっては初の内蔵メモリー付き!
即お世話になりました(笑)
TDSで撮り始めて間もなく「いっぱいで~す!」にビックリ!!
事態が解ったというお粗末でした

 > メモリーカードとUSBメモリーはいつも鞄に入れて持ち歩いています。
見習わなくては。。。

 > てっきり写っているものと思い込んでいて
 > 実は何も撮れてなかったことも。
これはかなりショックですね~!!
今回の失敗でイチデジと同じようにUSBケーブルでPCに取り込むようになりました

5209

Aozoraharuka12/14 20:04

ヒョエ~~!
ロココさんに写真を褒めていただくなんて舞い上がってしまいますよ!!
開くとクラシカルな雰囲気になるのですが室内でも開ききらないで固まっています~(-_☆)

うんうん♪
屋外のジエットコースターとは又違うようです
ロココさんがお孫ちゃんと行く日もそう遠くなさそうですね♪

この失敗の後はイチデジの時と同じようにUSBケーブルを使うようにしました
 > 一度失敗をすると慎重になりますから大丈夫。
そうですね~(^▽^;)
それにロココさんの用心深さを見習わなくては。。。

5210

Aozoraharuka12/14 20:16

ルノアールはバラらしいバラですね♪
蕾がゆっくり綻ぶからこそ楽しませてくれるのですよね~(^▽^;)

 > シー楽しかったでしょう?
ハイ~♪
もう待っている間も久々の還暦3人姦しくてアッという間に過ぎたのには笑ってしまいました(笑)
それに寒~い金曜だったので程よい混み具合だったのも好かったです♪

ritsuさんも中高の女子校だったのですね
多感な時代を共に過ごした友人は何でも言い合える貴重な存在です
会える時間を持てることに感謝です~!

内蔵メモリーがあるのでフツーに撮れていたのでビックリでした!
厳選12枚で撮ってきました(笑)

5211
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
