プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go11/23 22:33

クルミのマルチング、とっても素敵ですね~♪
独特な表情があって、すごく良い雰囲気です!!

それにしても、文字の大きさ、どうしちゃったんでしょう。
タグとか、ちゃんと分かっていれば、
すぐに解決策をお教え出来るのでしょうけど…

こちらも、2件目以降の記事が、勝手に太字になってしまうんです。。

5136

nonco11/23 23:31

クルミの殻、お洒落ですね~
マルチングにすると、ステキな以外に
何か効果とかあるんですか?
虫が寄ってこないとか・・・

紅葉も黄葉も良い感じ~~
ウチのユーパトリウム・チョコレートも黄葉しているのですが
最初見たとき、枯れたと思っちゃいましたi-229
早まって抜かなくて良かったわ~

テンプレートも過去記事も、全部大きくなっていますね。
明日戻っていますように!(アドバイスできなくてゴメンなさい)

5137

Sunday Gardener11/24 02:33

胡桃のマルチング、見た目も良くてお洒落な感じですね。

このところの寒さでいよいよ紅葉が進み始めましたね。
うちの辺りはまだ本格的な紅葉にはもう少しという感じです。
紅葉の見頃は12月にずれ込むかもしれません。

大きな文字、どうしたんでしょう?
ちょっと試してみましたが、「本文の編集」欄で
「領域指定(文字色の反転)」をせずに「中」のボタンを押すと、
カーソルがあった箇所に

<span style="font-size:large;">少し大きい文字</span>

という文字が出るのですが、このうち「少し大きい文字」という部分以降だけを消すと、
それ以後の文字全部が大きいフォントに変わってしまいます。

そこで、さらに前半の<spa・・・・rge;">部分を消してやると、
以後の文字がすべて元に戻ります。

もしかすると全然違うかもしれませんが、
編集欄に<spa・・・・rge;">が残っていませんか?
「過去記事の編集」で確かめてみてください。

それにしても、過去記事まで全部大きくなってしまうというのは
ちょっと解せませんね。

上手く直るといいですね。

5138

みー11/24 10:08

くるカラ、お友達が送ってくださったのですか?
ってことは、お友達が、作られたのでしょうか?
これだけのクルミの殻を集めるのは、大変でしょうね。
わたしも、ブロ友さんのところで知ったのですが
くるカラさんのHPやブログはご存知ですか?
楽しいので、良かったらご覧下さいね。
http://kurukara.net/
http://kurumigarden.blog.fc2.com/

文字が大きくなる件ですが
過去記事は大丈夫なので、この記事だけですよね。
だったら、Sunday Gardenerさんも書かれているように
大きな文字の前後には
<span style="font-size:large;">少し大きい文字</span>
というのがあると思います。
大きくしたい文字の最後に</span>が、ちゃんと入っていますか?
その中の一文字(>とか/)でも消えていたら、機能しなくなって
<span style="font-size:large;">以降の文章が全部大きくなってしまいます。
管理画面の「文章の編集」をじっくり見てくださいね。

文字が大きくなるのは、テンプレートを触ったわけではなく
この記事だけだと思いますので
もし直せなくても、次の新しい記事は大丈夫だと思います。

5139

ritsu11/24 12:04

こんにちあ^-^

くるから、流行ってるんですね。
先日の趣味の園芸でも取り上げていましたね!
バークチップも良いですが、くるから、素敵だなぁ。
我が家も何かやろうかなぁ~。
(くるからは、春になったらどけるのですか?
それともこのまま?)

フォントサイズは不思議ですねぇ。
私も spanや、<font size="5">とかといった設定かと思いますが、
昨夜は気づかなかったのですが、今見たら左のメニューもみんな
文字が大きくなっていました。
記事内の設定ではなく、なにやらもともとの設定が変わってしまったとか??
cssとか?
fc2の設定画面がわからないので、なんともアドバイスもできないのですが...
お役に立てなくてごめんなさい。

5140

nagomi11/24 18:23

クルミのマルチングス バラシイ発想ですね♪
オシャレですね~ 泥跳ねも避けられますしね
ブルーベリー 色付き始めましたね
こちらの方が やや?赤み増しているようです
その内UPします!

大きな文字にはびっくり!!
上手く戻るといいですね~

5141

Aozoraharuka11/24 18:52

クルミのマルチング 雨に濡れると色濃くなって更にいい雰囲気でした♪

今日いただいたコメントのアドバイスで解決することが出来ましたよ~!
最後につく</span>が落ちてしまっていました
penpenさんの太字も同じ原因かもしれませんね


5142

Aozoraharuka11/24 19:05

クルミの殻のことをネットの記事で検索すると
中にはナメクジが多くなったという人もいました
マルチングなので虫さん達の棲み易い環境になるのかも
殻の下にニーム油他の天然害虫忌避剤があるのでそれを撒いておこうかと思っています

うちのユーパトリウム・チョコレートはすっかり枯葉色なのですが大丈夫かなぁ~?!

noncoさんのPCでは過去記事も大きくなっていたのですか?!
うちのでは過去記事は無事そのままに見えていたんですよ
その辺もナゾですね~!!!

私のデカ文字は皆さんのお陰で解決できました♪
ブロ友さんに感謝です~(^▽^;)

5143

Aozoraharuka11/24 19:28

いつも助けていただいてありがとうございます~!!!!!
今回もSunday Gardenerさん ビンゴ!でしたよ♪
最後の</span>がいつの間にか落ちてしまっていました
見つかりました♪
解り易い説明で私にも解決できて感謝です~v-421

Sunday GardenerさんのPCでも過去記事まで大きな文字になっていたのですね
実は私のPCではこの記事だけなんです!
その違いはまた別のナゾですね

胡桃のマルチングは見た目オシャレなのですが
虫さんも気に入るようで要注意かも~!

こちらでは街路樹などもやっと紅葉してきました
気温がグッと下がれば一気に色付くのでしょうね^^

5144

Ryo11/24 20:07

くるカラのマルチングオシャレでいいね~!
そうそ以前に何処かのBlogで見かけていていいなぁと思っていたけど・・
でもワザワザ買ってまで・・(^^ゞ
お友達が送ってくださったっていいね!

カレンデュラ・コーヒークリーム!
欲しかったお花やっと我が家にも仲間入りしました♪
ちょっといろいろお花買い込んだので今度の土日にガーデニング頑張っちゃおうかな~~(*^m^*) ムフッ

↓ニゲル!ほんと我が家と同じくらいの蕾だね(^_-)-☆
さて、どっちが先に開花するか?!楽しみだね♪

5145

Aozoraharuka11/24 20:30

そそ!
後につく</span>が抜けていました!!!
早速教えていただいていつもながら感謝でいっぱいです~!

みーさんのPCでは過去記事は変わっていなかったのですね
PCによっては過去記事までデカ文字になっていたようでビックリしました
うちのではこの記事だけだったので。。。

友人からのクルミは敷地内にあるクルミを割って実を送ってくれていました
今年は例年より豊作だったとか。。
他の皆さんにも実を分けて残った殻を私に送ってくれたようですよ
実もありましたよ♪
きっとクルミを割る道具もあるのだと思います

ご紹介のサイトを見てみました♪
クルミの殻で楽しいことがいっぱい出来るのですね
それに購入も出来るとは!
私は…友人を当てにすることになりそうです(^▽^;)

5146

Aozoraharuka11/24 20:44

まあ~~!
ritsuさんちのPCでは左のメニューまでデカ文字に?!
それってスゴイ状態ですね~!!!
うちのではこの記事の本文だけだったのですが。。
Sunday Gardenerさんやみーさんのアドバイス通りで無事解決出来ましたよ~♪
本当にブロ友さんってありがたいです~(≧▽≦;)

クルカラのブームに乗っかってしまいました(笑)
 > 先日の趣味の園芸でも取り上げていましたね!
あれぇ~?!
毎回見ているハズなのにそれは見逃していました!

バークチップ同様クルカラも虫さんの棲み処にもなりやすいという経験談もありました
ニームなどの無農薬の不快害虫よけをクルカラの下に撒こうと思っています
春になったら植え替えのために一旦取り除きます
でもまだ使えるようでしたら夏の暑さ避けにまたマルチングすることになりそうです
可愛いので長く使いたいのですが。。。

5147

Aozoraharuka11/24 20:50

お陰様で無事デカ文字は直りましたよ~!
今回もブロ友さんに教えていただきました♪

クルミの殻をマルチングに使うって誰が考えたのでしょうね?!
オシャレ心満載です~♪

うちのブルーベリー 今シーズンから場所を移動して日当たりがイマイチなんです
これから例年のように真っ赤になってくれるのか心配です
日当たりがいい方がきっとキレイですね

5148

Aozoraharuka11/24 20:57

そそ!
私なんて買うっていう発想がありませんでした(笑)
友人に甘えて。。。
今日お礼の寄せ植えの材料を買ってきました

カレンデュラ・コーヒークリーム ゲットですね~(^▽^;)
ガーデニングのやる気に火が点いたかな~?!
出来上がりを見せていただくの楽しみにしています~♪

クリローさんに焦らされる季節が始まりましたね♪

5149

sa-ko11/24 22:41

くるみの殻の利用、お庭の雰囲気がちょっと変わりますね~
リスでも出て来そう・・・

文字の大きいことは私にとっては見やすくて
いいですよー
でも直ってますね。

5150

penpen_1go11/24 23:16

文字の大きさ、直って良かったですね~♪
やはり、こっちの方が落ち着きがあって良いです。。

こちらのブログの方は、なかなかすんなりと直りません!

5151

ロココたえ11/25 06:29

Aozoraharukaさん、おはよう!!

胡桃の殻でマルチングっていいアイディアですね~
我が家にもカレンデュラ・コーヒークリームがあるので
嬉しいです。

何かトラブルがあったのかな?
もう解決されたようですね~

急に真冬になってしまい昨日は木枯らしも吹いて本当に
寒かったです。
まだチューリップの球根を植えてないので、トホホ
もうちょっと暖かい日にやろう!

今朝も地震があって気味が悪いです。
先日の余震かな~

5152

Aozoraharuka11/25 19:47

くるみの殻 好い感じでしょう♪
他の鉢にも使いたくなってしまいますよ~(^▽^;)

デカ文字は確かに読みやすいのですがちょっと大き過ぎで。。
皆さんのお陰で直りました
もうしばらくはカッコ好さも追求したいね~(笑)


5153

Aozoraharuka11/25 19:54

お陰様で無事原因が見つかって直すことが出来ました♪
ホントに皆さんにお世話になっています
感謝です~!

penpenさんのは私のPCで見ると横の項目も太字になっているので
何か別の原因があるのでしょうね
デカ文字ほどには気になりませんが。。。
力になれなくてゴメンナサイ!

5154

Aozoraharuka11/25 20:04

昨日も地震がありましたね
瀬戸内海の方でも揺れは大きかったのですか?
一日に日本の彼方此方で地震が起きて気持ち悪いですね
静かな日々になってほしいです

胡桃の殻のこんな使い方いいですよね~♪
虫さんには来て欲しくないので今日は胡桃の下に「虫よらず」を撒きました
カレンデュラ・コーヒークリームの色合いと合うように思って。。。

本質的なこと何も解らないままPCを使っているのでトラブルが起きるともうお手上げです
そんな時 ブロ友さんによく助けていただいて感謝なんですよ

チューリップの球根 植えてくださいね~!!!

5155
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/23(水)

その他

コメント

くるカラ
突然ですが 「くるカラ」って?

胡桃の殻 です~


くるカラ 1 

これを マルチング に使うというのを少し前から何処からか知って気になっていました
5月の還暦記念同窓会(5人ですが)のメンバーの一人が
昨年 里山の胡桃(剥いた実)を送ってくれていたので
是非今年は殻も欲しい~ とお願いしていました
その殻と実が先日届いて我が家の庭も流行の先端に
                                           ↑ここが落ちてました
「持つべきものは友」ですね~

「持つべきものはブロ友さ~ん  
ありがとうごあいます
みなさんのアドバイス通り 後につく部分…ここに表示できないんです 
の欠落が見つかって解決できました
本当に助かりました

                             (赤い文字の部分は11月24日夕方追記)


       くるカラ 2
お気に入りのカレンデュラ・コーヒークリームを地植えした足元に


くるカラ 3
リメイクした花木花壇に残り全部を投入してみました
来年も来るといいなぁ~


  
全部を大きな字にするつもりではなかったのですが
初めのところで「文字を㊥にする」を使いすぎたら
大きな字に設定されてしまったようです
元の字の大きさに戻りませ~ん

まあ老眼だし見やすいですね~(ちょっと不細工


ブルーベリー
字はやっぱり大きいですが。。。
ブルーベリーがやっと紅葉してきました


       サルスベリ
サルスベリの黄葉


       コスモス
花が一つもなかったので黄葉をバックにコスモスです

次回の文字の大きさはどうなるのでしょうね???
スポンサーサイト

penpen_1go11/23 22:33

クルミのマルチング、とっても素敵ですね~♪
独特な表情があって、すごく良い雰囲気です!!

それにしても、文字の大きさ、どうしちゃったんでしょう。
タグとか、ちゃんと分かっていれば、
すぐに解決策をお教え出来るのでしょうけど…

こちらも、2件目以降の記事が、勝手に太字になってしまうんです。。

5136

nonco11/23 23:31

クルミの殻、お洒落ですね~
マルチングにすると、ステキな以外に
何か効果とかあるんですか?
虫が寄ってこないとか・・・

紅葉も黄葉も良い感じ~~
ウチのユーパトリウム・チョコレートも黄葉しているのですが
最初見たとき、枯れたと思っちゃいましたi-229
早まって抜かなくて良かったわ~

テンプレートも過去記事も、全部大きくなっていますね。
明日戻っていますように!(アドバイスできなくてゴメンなさい)

5137

Sunday Gardener11/24 02:33

胡桃のマルチング、見た目も良くてお洒落な感じですね。

このところの寒さでいよいよ紅葉が進み始めましたね。
うちの辺りはまだ本格的な紅葉にはもう少しという感じです。
紅葉の見頃は12月にずれ込むかもしれません。

大きな文字、どうしたんでしょう?
ちょっと試してみましたが、「本文の編集」欄で
「領域指定(文字色の反転)」をせずに「中」のボタンを押すと、
カーソルがあった箇所に

<span style="font-size:large;">少し大きい文字</span>

という文字が出るのですが、このうち「少し大きい文字」という部分以降だけを消すと、
それ以後の文字全部が大きいフォントに変わってしまいます。

そこで、さらに前半の<spa・・・・rge;">部分を消してやると、
以後の文字がすべて元に戻ります。

もしかすると全然違うかもしれませんが、
編集欄に<spa・・・・rge;">が残っていませんか?
「過去記事の編集」で確かめてみてください。

それにしても、過去記事まで全部大きくなってしまうというのは
ちょっと解せませんね。

上手く直るといいですね。

5138

みー11/24 10:08

くるカラ、お友達が送ってくださったのですか?
ってことは、お友達が、作られたのでしょうか?
これだけのクルミの殻を集めるのは、大変でしょうね。
わたしも、ブロ友さんのところで知ったのですが
くるカラさんのHPやブログはご存知ですか?
楽しいので、良かったらご覧下さいね。
http://kurukara.net/
http://kurumigarden.blog.fc2.com/

文字が大きくなる件ですが
過去記事は大丈夫なので、この記事だけですよね。
だったら、Sunday Gardenerさんも書かれているように
大きな文字の前後には
<span style="font-size:large;">少し大きい文字</span>
というのがあると思います。
大きくしたい文字の最後に</span>が、ちゃんと入っていますか?
その中の一文字(>とか/)でも消えていたら、機能しなくなって
<span style="font-size:large;">以降の文章が全部大きくなってしまいます。
管理画面の「文章の編集」をじっくり見てくださいね。

文字が大きくなるのは、テンプレートを触ったわけではなく
この記事だけだと思いますので
もし直せなくても、次の新しい記事は大丈夫だと思います。

5139

ritsu11/24 12:04

こんにちあ^-^

くるから、流行ってるんですね。
先日の趣味の園芸でも取り上げていましたね!
バークチップも良いですが、くるから、素敵だなぁ。
我が家も何かやろうかなぁ~。
(くるからは、春になったらどけるのですか?
それともこのまま?)

フォントサイズは不思議ですねぇ。
私も spanや、<font size="5">とかといった設定かと思いますが、
昨夜は気づかなかったのですが、今見たら左のメニューもみんな
文字が大きくなっていました。
記事内の設定ではなく、なにやらもともとの設定が変わってしまったとか??
cssとか?
fc2の設定画面がわからないので、なんともアドバイスもできないのですが...
お役に立てなくてごめんなさい。

5140

nagomi11/24 18:23

クルミのマルチングス バラシイ発想ですね♪
オシャレですね~ 泥跳ねも避けられますしね
ブルーベリー 色付き始めましたね
こちらの方が やや?赤み増しているようです
その内UPします!

大きな文字にはびっくり!!
上手く戻るといいですね~

5141

Aozoraharuka11/24 18:52

クルミのマルチング 雨に濡れると色濃くなって更にいい雰囲気でした♪

今日いただいたコメントのアドバイスで解決することが出来ましたよ~!
最後につく</span>が落ちてしまっていました
penpenさんの太字も同じ原因かもしれませんね


5142

Aozoraharuka11/24 19:05

クルミの殻のことをネットの記事で検索すると
中にはナメクジが多くなったという人もいました
マルチングなので虫さん達の棲み易い環境になるのかも
殻の下にニーム油他の天然害虫忌避剤があるのでそれを撒いておこうかと思っています

うちのユーパトリウム・チョコレートはすっかり枯葉色なのですが大丈夫かなぁ~?!

noncoさんのPCでは過去記事も大きくなっていたのですか?!
うちのでは過去記事は無事そのままに見えていたんですよ
その辺もナゾですね~!!!

私のデカ文字は皆さんのお陰で解決できました♪
ブロ友さんに感謝です~(^▽^;)

5143

Aozoraharuka11/24 19:28

いつも助けていただいてありがとうございます~!!!!!
今回もSunday Gardenerさん ビンゴ!でしたよ♪
最後の</span>がいつの間にか落ちてしまっていました
見つかりました♪
解り易い説明で私にも解決できて感謝です~v-421

Sunday GardenerさんのPCでも過去記事まで大きな文字になっていたのですね
実は私のPCではこの記事だけなんです!
その違いはまた別のナゾですね

胡桃のマルチングは見た目オシャレなのですが
虫さんも気に入るようで要注意かも~!

こちらでは街路樹などもやっと紅葉してきました
気温がグッと下がれば一気に色付くのでしょうね^^

5144

Ryo11/24 20:07

くるカラのマルチングオシャレでいいね~!
そうそ以前に何処かのBlogで見かけていていいなぁと思っていたけど・・
でもワザワザ買ってまで・・(^^ゞ
お友達が送ってくださったっていいね!

カレンデュラ・コーヒークリーム!
欲しかったお花やっと我が家にも仲間入りしました♪
ちょっといろいろお花買い込んだので今度の土日にガーデニング頑張っちゃおうかな~~(*^m^*) ムフッ

↓ニゲル!ほんと我が家と同じくらいの蕾だね(^_-)-☆
さて、どっちが先に開花するか?!楽しみだね♪

5145

Aozoraharuka11/24 20:30

そそ!
後につく</span>が抜けていました!!!
早速教えていただいていつもながら感謝でいっぱいです~!

みーさんのPCでは過去記事は変わっていなかったのですね
PCによっては過去記事までデカ文字になっていたようでビックリしました
うちのではこの記事だけだったので。。。

友人からのクルミは敷地内にあるクルミを割って実を送ってくれていました
今年は例年より豊作だったとか。。
他の皆さんにも実を分けて残った殻を私に送ってくれたようですよ
実もありましたよ♪
きっとクルミを割る道具もあるのだと思います

ご紹介のサイトを見てみました♪
クルミの殻で楽しいことがいっぱい出来るのですね
それに購入も出来るとは!
私は…友人を当てにすることになりそうです(^▽^;)

5146

Aozoraharuka11/24 20:44

まあ~~!
ritsuさんちのPCでは左のメニューまでデカ文字に?!
それってスゴイ状態ですね~!!!
うちのではこの記事の本文だけだったのですが。。
Sunday Gardenerさんやみーさんのアドバイス通りで無事解決出来ましたよ~♪
本当にブロ友さんってありがたいです~(≧▽≦;)

クルカラのブームに乗っかってしまいました(笑)
 > 先日の趣味の園芸でも取り上げていましたね!
あれぇ~?!
毎回見ているハズなのにそれは見逃していました!

バークチップ同様クルカラも虫さんの棲み処にもなりやすいという経験談もありました
ニームなどの無農薬の不快害虫よけをクルカラの下に撒こうと思っています
春になったら植え替えのために一旦取り除きます
でもまだ使えるようでしたら夏の暑さ避けにまたマルチングすることになりそうです
可愛いので長く使いたいのですが。。。

5147

Aozoraharuka11/24 20:50

お陰様で無事デカ文字は直りましたよ~!
今回もブロ友さんに教えていただきました♪

クルミの殻をマルチングに使うって誰が考えたのでしょうね?!
オシャレ心満載です~♪

うちのブルーベリー 今シーズンから場所を移動して日当たりがイマイチなんです
これから例年のように真っ赤になってくれるのか心配です
日当たりがいい方がきっとキレイですね

5148

Aozoraharuka11/24 20:57

そそ!
私なんて買うっていう発想がありませんでした(笑)
友人に甘えて。。。
今日お礼の寄せ植えの材料を買ってきました

カレンデュラ・コーヒークリーム ゲットですね~(^▽^;)
ガーデニングのやる気に火が点いたかな~?!
出来上がりを見せていただくの楽しみにしています~♪

クリローさんに焦らされる季節が始まりましたね♪

5149

sa-ko11/24 22:41

くるみの殻の利用、お庭の雰囲気がちょっと変わりますね~
リスでも出て来そう・・・

文字の大きいことは私にとっては見やすくて
いいですよー
でも直ってますね。

5150

penpen_1go11/24 23:16

文字の大きさ、直って良かったですね~♪
やはり、こっちの方が落ち着きがあって良いです。。

こちらのブログの方は、なかなかすんなりと直りません!

5151

ロココたえ11/25 06:29

Aozoraharukaさん、おはよう!!

胡桃の殻でマルチングっていいアイディアですね~
我が家にもカレンデュラ・コーヒークリームがあるので
嬉しいです。

何かトラブルがあったのかな?
もう解決されたようですね~

急に真冬になってしまい昨日は木枯らしも吹いて本当に
寒かったです。
まだチューリップの球根を植えてないので、トホホ
もうちょっと暖かい日にやろう!

今朝も地震があって気味が悪いです。
先日の余震かな~

5152

Aozoraharuka11/25 19:47

くるみの殻 好い感じでしょう♪
他の鉢にも使いたくなってしまいますよ~(^▽^;)

デカ文字は確かに読みやすいのですがちょっと大き過ぎで。。
皆さんのお陰で直りました
もうしばらくはカッコ好さも追求したいね~(笑)


5153

Aozoraharuka11/25 19:54

お陰様で無事原因が見つかって直すことが出来ました♪
ホントに皆さんにお世話になっています
感謝です~!

penpenさんのは私のPCで見ると横の項目も太字になっているので
何か別の原因があるのでしょうね
デカ文字ほどには気になりませんが。。。
力になれなくてゴメンナサイ!

5154

Aozoraharuka11/25 20:04

昨日も地震がありましたね
瀬戸内海の方でも揺れは大きかったのですか?
一日に日本の彼方此方で地震が起きて気持ち悪いですね
静かな日々になってほしいです

胡桃の殻のこんな使い方いいですよね~♪
虫さんには来て欲しくないので今日は胡桃の下に「虫よらず」を撒きました
カレンデュラ・コーヒークリームの色合いと合うように思って。。。

本質的なこと何も解らないままPCを使っているのでトラブルが起きるともうお手上げです
そんな時 ブロ友さんによく助けていただいて感謝なんですよ

チューリップの球根 植えてくださいね~!!!

5155
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
