プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ11/22 05:56

Aozoraharukaさん、おはよう!!

箱根に行かれていたのですね。
私も父が亡くなって父の同級生たちの年に一回の旅行に
母も行きたいと言って一緒に参加した時のことを思い出しました。
母は一人では何処にも行けない人だったので。

オオ、ニゲルのシーズンになってきましたか~
クリスマスローズの葉っぱを切ってやらなくては。
もう12月が来るのですね。
チューリップの球根もまだ植えてないし焦りまくりです~

5132

ritsu11/22 21:11

もうクリスマスローズに蕾が?
そういえば、店頭にもクリローが並びはじめましたね。

えっリビダスとかって花茎の元からガッツリ切ってはいけないのですか?
私も知りませんでした。
我が家の唯一のクリローが地植リビダスなのですが、いや~
知っておいて良かった。

箱根、雨がひどかったのであれば、紅葉は楽しめませんでしたか?
でも美術館が楽しめてよかったですね♪

5133

Aozoraharuka11/23 17:00

古くからの観光地の箱根には親世代には楽しい思い出が色々あるのでしょうね
私の母は自分では今でも一人で大丈夫と思っていますが
周囲がそれを心配して私が付き添いで行くことになります
今回は家族が揃ったのでその楽しみもありましたよ♪

ニゲルは汚い葉っぱを切っていたので手間が省けます
他のはまだそのままです~!
そろそろ古葉切りなんですね~!!

ロココさん! チューリップは植えましたか~?

5134

Aozoraharuka11/23 17:27

クリスマスローズに蕾が覗くと嬉しいと同時に気ぜわしくなります
庭も家の中もやらなければならない事で溢れています(汗)

オオゥ~!
リビダスのこと 参考にしていただけてよかったです~(^▽^;)
地植えで育てると立派な大株になるようですよ♪

箱根も部分的な紅葉を車窓から眺めました
美術館では娘と息子と私の3人でサンドブラストも体験して楽しみましたよ♪
大人になった子供達との久々のひと時でした(*^▽^*)ノ

5135
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/22(火)

クリスマスローズ

コメント

ついにクリスマスローズです~♪
土砂降りの土曜日に早朝に家を出て父の法事で東京に行きました
いつもなら東京で1泊するのですが今回は父も好きだった箱根に家族で泊まりました
私の母と夫に娘と息子での久々の温泉でした
あまりに雨が酷かったのでカメラは持って行きませんでした

翌日は朝には既に雨が上がり宿から近い<箱根ガラスの森美術館>に寄って来ました                    
クリスタルガラスに陽光が当たって輝く様子が素晴らしくて暫し見惚れていました 
                                              見れますよ



帰ってきての庭では

ニゲルに蕾

ニゲル
毎年11月中に蕾が見えますがクリスマスには間に合わない我が家のニゲル姫
焦らされるのにも慣れてきましたよ


リビダス


           ステルニー シルバードラー
リビダスとステルニー・シルバードラー
昨シーズンのあの<クリスマスローズで大失敗の巻~!>から
細々ですが生き続けてくれました
とても花は期待できませんがこれから株に力を蓄えていけるといいなと思っています



おまけ

スキミア マジックマルロー

スキミア・マジックマルロー が色付いてきました



もっとおまけ

ビオラ・ラブラドリカ 1


ビオラ・ラブラドリカ 2

毀れ種の ビオラ・ラブラドリカ を鉢に集めて植えています
毎年宿根は出来ないのですが毀れ種が楽しめます
スポンサーサイト

ロココたえ11/22 05:56

Aozoraharukaさん、おはよう!!

箱根に行かれていたのですね。
私も父が亡くなって父の同級生たちの年に一回の旅行に
母も行きたいと言って一緒に参加した時のことを思い出しました。
母は一人では何処にも行けない人だったので。

オオ、ニゲルのシーズンになってきましたか~
クリスマスローズの葉っぱを切ってやらなくては。
もう12月が来るのですね。
チューリップの球根もまだ植えてないし焦りまくりです~

5132

ritsu11/22 21:11

もうクリスマスローズに蕾が?
そういえば、店頭にもクリローが並びはじめましたね。

えっリビダスとかって花茎の元からガッツリ切ってはいけないのですか?
私も知りませんでした。
我が家の唯一のクリローが地植リビダスなのですが、いや~
知っておいて良かった。

箱根、雨がひどかったのであれば、紅葉は楽しめませんでしたか?
でも美術館が楽しめてよかったですね♪

5133

Aozoraharuka11/23 17:00

古くからの観光地の箱根には親世代には楽しい思い出が色々あるのでしょうね
私の母は自分では今でも一人で大丈夫と思っていますが
周囲がそれを心配して私が付き添いで行くことになります
今回は家族が揃ったのでその楽しみもありましたよ♪

ニゲルは汚い葉っぱを切っていたので手間が省けます
他のはまだそのままです~!
そろそろ古葉切りなんですね~!!

ロココさん! チューリップは植えましたか~?

5134

Aozoraharuka11/23 17:27

クリスマスローズに蕾が覗くと嬉しいと同時に気ぜわしくなります
庭も家の中もやらなければならない事で溢れています(汗)

オオゥ~!
リビダスのこと 参考にしていただけてよかったです~(^▽^;)
地植えで育てると立派な大株になるようですよ♪

箱根も部分的な紅葉を車窓から眺めました
美術館では娘と息子と私の3人でサンドブラストも体験して楽しみましたよ♪
大人になった子供達との久々のひと時でした(*^▽^*)ノ

5135
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
