プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go11/16 01:30

秋バラたち、見事に咲いていますね~♪
やはり、オールドローズの花型は素晴らしいです。

こんな素敵なバラたちを見ていたら、
ついつい時間を忘れてしまいそう~!

5108

みー11/16 09:03

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン・・・
育てたことはないのですが
名前を聞いただけで、うっとりするような薔薇です。
ほんとに、これぞオールドローズという風情の薔薇ですよね。

花びらが傷むのは、なぜでしょうね。
薔薇を美しく育てるのは、難しいですね。
アブチロン、まだこんなにたくさん咲いているのですね。
可愛い!
コスモスも優しい色がラベンダーとよく似合ってますね。

ザック・ジャパン、負けちゃって残念でした。
しかし、北朝鮮の応援団には、圧倒されますね(@@;)

5109

Ryo11/16 18:08

放置状態のBlog・・
覗いてくれてありがとう♪^^;
またボチボチ始めるね。

Aozoraharukaさんちいろんなお花が綺麗に咲いてるね~~!
我が家はサッパリで・・(^。^;)
秋薔薇も今年は全然。。。
そうそ、折角蕾をつけても蕾から傷んでて(>_<)
特にグラミス!
結構蕾がついてるんだけど蕾の段階から茶色くなって・・綺麗に咲いてくれない(T_T)

このアブチロン可愛いね♪
我が家もやっとお花が咲いて♪
葉が斑点入りなんだけど斑点がなくなっちゃってきて!?
このままなくなっちゃうのかな?
そうそ、アブチロン大きくなると収集つかなくなるのよね・・(^_^;)

5110

nagomi11/16 18:44

いつ伺っても お花の絶えない素敵なお庭ですね。
コメントは素通りでした・・・

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン 何って!心地よい響きなんでしょう
お花も豪華な雰囲気!香りも素敵なんでしょうね?♪
ヨハン・シュトラウスも優しそうな色合いに 名前にも魅せられますね
今春 モーツアルトにしょうか?シュトラウスにしょうか? と
悩んでいる内に品切れでした トホホッ・・ (庭の狭さにも悩むことしきり(涙)
来年こそはどちらか我が庭で見たいですね♪

5111

Aozoraharuka11/17 01:42

秋のバラはその姿も美しいし長く楽しめますよ~♪
この姿はいかにもオールドローズですよね
顔を近づけるとその香りにうっとりです~(^▽^;)


5112

Aozoraharuka11/17 02:02

「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」って初めは覚え難かった。。。(笑)
「マルメゾンの思い出」…ナポレオンの皇后ジョセフィーヌの宮殿の名前をつけたくらい力作なのですね
この姿でオールドローズなのに何回も咲くので嬉しい薔薇です

消毒もしないで育てている薔薇なので贅沢は言えませんが
淡い色の薔薇は要注意なんです!

鉢植えでゲットのコスモスですが今年は大当たり!
植え替えもしていないので小さなポリポットのままよく花が咲き続けています
本当なら不思議なラベンダーとのツーショットにも慣れてしまいました(^▽^;)

ここで負けるとは。。。ですが
あの応援は異様でしたね

5113

Aozoraharuka11/17 02:14

こちらも覗いてくれてありがとう~(*^▽^*)ノ

帰ってきてくださって本当に嬉しい♪
無理の無いペースで楽しみましょうね!!

Ryoさんとこではグラミスも?
淡い色の薔薇の方が傷みやすいような気がしますね
目立つからかなぁ~?!
蕾が出てもハラハラしながら見ています

斑入りのアブチロンって葉っぱもオシャレですよね~!
私も以前連れて帰ったのですが即消えました(-_☆)
その斑点がなくなるって先祖帰りでしょうか?
ただのアブチロンになってしまったの?
それでもこのお花は可愛いですよね♪

5114

Aozoraharuka11/17 02:24

覗いてくださっていたのですね♪
それだけで十分嬉しいです(^▽^;)

「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」やっと覚えられました(笑)
美しい響きですね♪
ナポレオンの皇后ジョセフィーヌの宮殿=マルメゾンの思い出です
香りもかなり素適ですよ♪

ヨハン・シュトラウスは春でも長く楽しめる花保ち抜群のバラです
モーツアルトは一重咲きの愛らしいバラですね
どちらにしようか?って迷っているのも楽しい時間です
ゆっくり悩んでくださいね♪

5115

ロココたえ11/17 09:14

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、スヴニィールー・ドゥ・ラ・マルメゾン綺麗に咲きましたね~
我が家のは蕾がまるで食べられてしまって
マルメゾンは全滅でした~トホホ

開きかけから中程までが滅茶苦茶綺麗ですよね~
開ききったら蕾とまるで違った雰囲気になって
びっくりします。
大好きな薔薇です。

北朝鮮、なんとかして欲しい~~
マナーもへったくれもないですね。

5116

Aozoraharuka11/17 22:41

ロココさんが大好きとおっしゃっていた薔薇なので見ていただけてよかったです~♪
初めて「らしく」咲いてくれましたのでとってもうれしくって(≧▽≦;)
ロココさんのは蕾を齧られちゃったのですね
うちのも少し前の蕾はやっぱり遣られちゃいました
連日の朝のテデトールでやっと無事開花です~(^▽^;)

 > 開きかけから中程までが滅茶苦茶綺麗ですよね~
そうなんです~!
堪りませんね~!!!

北朝鮮の選手は試合での結果でその後の人生も変わってしまうとか。。
考えられませんね(-_☆)

5117
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/15(火)

バラ

コメント

秋のバラ Ⅱ
庭に居るのが気持ちよくて。。。
昨日今日とハンギングや寄せ植えを作っています
その写真は後日ということで

写真は秋のバラです



スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン 1

昨年新苗で迎えた ブルボン系オールドローズ
春は開花までに虫に食べられてしまい美人になりきれませんでした
これぞ スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
 

スズニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

開花までの表情も十分楽しんで
今回も外側の花びらが傷んでいます
これって原因は何でしょうか?


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン 5

中心の巻き巻きが2つ出切る
ここが好き~


           スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン 6

本当はあと少し巻きが緩んだところがいいのですがタイミングが合いませんでした




ヨハン・シュトラウス

           ヨハン・シュトラウス 5

ハイブリッドティー (HT)
とっても花保ちのいいバラです


ヨハン・シュトラウス

やっぱり外側の花びらが痛んでいます
軒下なので雨もあまり当たらないのですよ~
満開の写真が撮ってありませんでした


           ヨハン・シュトラウス 2

ヨハン・シュトラウスのバックに写っているのは。。



           アブチロン
同じく軒下組の アブチロン です
まだまだ当分咲いていそうです
枝の先に向かって蕾を付けるので四方に広がって収集がつかなくなって紐で括っています


           コスモス
こちら コスモス&ラベンダー・アロマティコ も益々賑わっています


           シュウメイギク
しっとり秋の雰囲気で シュウメイギク の咲いた後も楽しんで


全然記事と関係ないのですが
さっき サッカー ザック・ジャパンが北朝鮮に負けちゃいました 
スポンサーサイト

penpen_1go11/16 01:30

秋バラたち、見事に咲いていますね~♪
やはり、オールドローズの花型は素晴らしいです。

こんな素敵なバラたちを見ていたら、
ついつい時間を忘れてしまいそう~!

5108

みー11/16 09:03

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン・・・
育てたことはないのですが
名前を聞いただけで、うっとりするような薔薇です。
ほんとに、これぞオールドローズという風情の薔薇ですよね。

花びらが傷むのは、なぜでしょうね。
薔薇を美しく育てるのは、難しいですね。
アブチロン、まだこんなにたくさん咲いているのですね。
可愛い!
コスモスも優しい色がラベンダーとよく似合ってますね。

ザック・ジャパン、負けちゃって残念でした。
しかし、北朝鮮の応援団には、圧倒されますね(@@;)

5109

Ryo11/16 18:08

放置状態のBlog・・
覗いてくれてありがとう♪^^;
またボチボチ始めるね。

Aozoraharukaさんちいろんなお花が綺麗に咲いてるね~~!
我が家はサッパリで・・(^。^;)
秋薔薇も今年は全然。。。
そうそ、折角蕾をつけても蕾から傷んでて(>_<)
特にグラミス!
結構蕾がついてるんだけど蕾の段階から茶色くなって・・綺麗に咲いてくれない(T_T)

このアブチロン可愛いね♪
我が家もやっとお花が咲いて♪
葉が斑点入りなんだけど斑点がなくなっちゃってきて!?
このままなくなっちゃうのかな?
そうそ、アブチロン大きくなると収集つかなくなるのよね・・(^_^;)

5110

nagomi11/16 18:44

いつ伺っても お花の絶えない素敵なお庭ですね。
コメントは素通りでした・・・

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン 何って!心地よい響きなんでしょう
お花も豪華な雰囲気!香りも素敵なんでしょうね?♪
ヨハン・シュトラウスも優しそうな色合いに 名前にも魅せられますね
今春 モーツアルトにしょうか?シュトラウスにしょうか? と
悩んでいる内に品切れでした トホホッ・・ (庭の狭さにも悩むことしきり(涙)
来年こそはどちらか我が庭で見たいですね♪

5111

Aozoraharuka11/17 01:42

秋のバラはその姿も美しいし長く楽しめますよ~♪
この姿はいかにもオールドローズですよね
顔を近づけるとその香りにうっとりです~(^▽^;)


5112

Aozoraharuka11/17 02:02

「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」って初めは覚え難かった。。。(笑)
「マルメゾンの思い出」…ナポレオンの皇后ジョセフィーヌの宮殿の名前をつけたくらい力作なのですね
この姿でオールドローズなのに何回も咲くので嬉しい薔薇です

消毒もしないで育てている薔薇なので贅沢は言えませんが
淡い色の薔薇は要注意なんです!

鉢植えでゲットのコスモスですが今年は大当たり!
植え替えもしていないので小さなポリポットのままよく花が咲き続けています
本当なら不思議なラベンダーとのツーショットにも慣れてしまいました(^▽^;)

ここで負けるとは。。。ですが
あの応援は異様でしたね

5113

Aozoraharuka11/17 02:14

こちらも覗いてくれてありがとう~(*^▽^*)ノ

帰ってきてくださって本当に嬉しい♪
無理の無いペースで楽しみましょうね!!

Ryoさんとこではグラミスも?
淡い色の薔薇の方が傷みやすいような気がしますね
目立つからかなぁ~?!
蕾が出てもハラハラしながら見ています

斑入りのアブチロンって葉っぱもオシャレですよね~!
私も以前連れて帰ったのですが即消えました(-_☆)
その斑点がなくなるって先祖帰りでしょうか?
ただのアブチロンになってしまったの?
それでもこのお花は可愛いですよね♪

5114

Aozoraharuka11/17 02:24

覗いてくださっていたのですね♪
それだけで十分嬉しいです(^▽^;)

「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」やっと覚えられました(笑)
美しい響きですね♪
ナポレオンの皇后ジョセフィーヌの宮殿=マルメゾンの思い出です
香りもかなり素適ですよ♪

ヨハン・シュトラウスは春でも長く楽しめる花保ち抜群のバラです
モーツアルトは一重咲きの愛らしいバラですね
どちらにしようか?って迷っているのも楽しい時間です
ゆっくり悩んでくださいね♪

5115

ロココたえ11/17 09:14

Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、スヴニィールー・ドゥ・ラ・マルメゾン綺麗に咲きましたね~
我が家のは蕾がまるで食べられてしまって
マルメゾンは全滅でした~トホホ

開きかけから中程までが滅茶苦茶綺麗ですよね~
開ききったら蕾とまるで違った雰囲気になって
びっくりします。
大好きな薔薇です。

北朝鮮、なんとかして欲しい~~
マナーもへったくれもないですね。

5116

Aozoraharuka11/17 22:41

ロココさんが大好きとおっしゃっていた薔薇なので見ていただけてよかったです~♪
初めて「らしく」咲いてくれましたのでとってもうれしくって(≧▽≦;)
ロココさんのは蕾を齧られちゃったのですね
うちのも少し前の蕾はやっぱり遣られちゃいました
連日の朝のテデトールでやっと無事開花です~(^▽^;)

 > 開きかけから中程までが滅茶苦茶綺麗ですよね~
そうなんです~!
堪りませんね~!!!

北朝鮮の選手は試合での結果でその後の人生も変わってしまうとか。。
考えられませんね(-_☆)

5117
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
