プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー11/04 13:21

暑いですね~ (≧ω≦*)
今日も、日差しが真夏のようで
水やりしてたら、背中がカチカチ山になりそうでした(〇_o)

写真、難しいですよね。
赤、黒、ピンク・・・なかなか目で見た色に写すのに苦戦してしまいます。
先日のダリア園でも、黒ダリアを写すのも難しかったですが
青ピンクの素敵なダリアがあったのですが
帰ってパソコンで見ると、全くダメでした(ーー;)

フランシス・デュブリュイ、いい色ですね。
深い赤、大人の香りが漂ってきそうです。

パラダイス、1~2枚目と最後では、違う花みたいですね。
これだから、薔薇はおもしろいですね。

5073

シンベリン11/04 18:37

今日も暑かったです、、
庭の穴掘りしたのですよ~汗が流れて目の中に入ったり
髪の毛先から汗が。。でもお昼までがんばりました^^

フランシス・デュプリュイ 綺麗に咲きましたね~
写真も凄く素敵に撮れていますね、魅せられました♪
撮るのにはとても難しい色ですよね!!
他のバラたちもみんな綺麗で可愛いです~♡

↓の寄せ植えも素敵ですね、さすがAozoraharukaさんです。
カレンデュラ園芸店に有ったのですね・・・
我が家の方の園芸店でも見つかると良いのですが?

ノコギリソウ!ユウギリソウ!自分で思わず、笑っちゃいました・・エへッ

5074

コスモス11/04 23:38

Aozoraharukaさんは、バラの種類 豊富に育てていらっしゃいますね~
剪定と、消毒が難しいので、我が家は2種類のみ・・・
上手に育てていらっしゃる方を 尊敬します!

撮る時間によって、花色が変わるんですね~
そう言えば、だいぶ前ですが…
Aozoraharukaさんのブログで、何方かがアドバイスなさっていらしたのを思い出しました。

5075

miyorin11/05 07:04

おはようございます (*^_^*)

秋バラが綺麗ですねぇ~
その中でも フランシスデュプレイの深紅の赤がとっても素敵~v-353
香りも強いのですねぇ~♪ ブログを見ていると やっぱり欲しくなってしまいますねぇ(^^ゞ

そうそう この美しい深紅の色あいを写真でだすのがとっても難しくて・・・
私もいつも色が飛んでしまって~v-356上手いこ撮れせません
Aozoraharukaさんの お写真はとっても美しい~アングルも好きです 
光が弱い早朝がいいのですね 今度 挑戦してみますねぇ(*^^)v 

5076

Aozoraharuka11/05 21:42

みーさん! こちらにも書き込んでいただいてありがとうございます!!

「背中のカチカチ山」 縞々はもう大丈夫ですか?
そう言えば日光(紫外線)アレルギーっていうのもありますね

ダリアの写真はとってもキレイと思って拝見しましたが
そんなご苦労もあったのですね
外出先での写真って本当に難しいです!
家だったら早朝とか時間を選べますが開園時間のあるところではそうはいきません!!
私も花フェスタへ行ったときにいつもそう思います
曇りの日だったら少しは良さそうですね

フランシス・デュブリュイは何回撮ってもボツになっていました
ロココさんからいただいたアドバイスで朝に撮ったらかなり近い色になりました
さすがロココさんですね~♪

5078

Aozoraharuka11/05 22:38

とっても物静かな印象(ホントはお茶目?!)のシンベリンさんが汗を流して穴掘りって
なんだか不思議な感じ!
でもガーデニングにはつきものですよね~!
その穴には何が植わるのでしょうね?

以前シンベリンさんがフランシス・デュプリュイをいい色に撮っていらして
これはカメラのせいだ!って決め付けて諦めていたんですよ(笑)
ロココさんのお陰で少し近づけました

今年は思いがけず園芸店でカレンデュラに会えました♪
年々流通が多くなっているのかも。。。
出会えるといいですね♪

「笑」は若さの元だとか。。。(笑)

5079

Aozoraharuka11/05 22:49

バラの病に罹りじわじわと増殖しましたね~(笑)
小さな庭ではもう限界に近いです~!

消毒らしい消毒はしていませ~ん(汗)
黒点の葉っぱを毟って幼虫を見つけたらテデトールです(TдT)ノ

朝方と日中そして夕方で全く違う色に撮れます
 > Aozoraharukaさんのブログで、何方かがアドバイスなさっていらしたのを思い出しました。
そうなんですよ~♪
<ロココが行く~映画・花・音楽三昧>のロココさんです
アッ!コスモスさんと空つながり♪
日の出の写真が見れますよ♪♪

5080

Aozoraharuka11/05 22:59

我が家では淡い色のバラが多い中で深紅のバラは存在感ありますよ♪
とっても花付きが良くてその香りにも魅せられます

そそ!弱い光の早朝に撮るとお花はイイ感じで撮れますよ
私もロココさんに教えていただいたんです~(^▽^;)
アングルはまだ判らなくて手探り状態です
励みになるお言葉ありがとうございます♪

5081

ロココたえ11/06 06:08

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アハハ、私の名前が出てきて恥ずかしいな~
花は早朝に撮ると本来の美しさを撮ってやれるような気がします。
で、こういう濃い色は露出もアンダーにするといいと思いますよ。
RAW撮りをすると現像でかなり実物に近くなります。

最近は全部RAW撮りをしています。

5082

Sunday+Gardener11/07 01:14

どのバラも素敵ですね。
写真もとってもいい感じです。

黒バラと赤紫、どちらもデジタルでは苦手な花色ですが、
どちらもよく撮れてるように感じます。
ホントの色が分からないのでアレですが
早起きすると朝日に輝く玉ボケも入りやすいですしね。

ロココたえさんお奨めのように、RAW撮りは
一度やり始めるともう戻れなくなります。
何よりあとから自由に自分のイメージに合わせることが
簡単に出来ますからね。

5083

Aozoraharuka11/07 01:54

スミマセ~ン!!!
勝手にお名前もバンバン出しちゃいました~!
教えていただいたことで悩みが随分解消できて嬉しいのですよ~♪
露出も一応アンダーにしていますよ^^
これからもアドバイスしてくださいね(^▽^;)

RAW撮りって実は都芭早ちゃんが来てくれた時に入門したのですが
もうすっかり忘れてる(汗)
私がやったら写真の色がゴチャゴチャになってしまいそうで。。。

5084

Aozoraharuka11/07 02:26

嬉しいお言葉をいただいて嬉しいです~♪

かなり苦戦していた花色でしたが早朝の光が助けてくれます
先ず写真だけ~!と庭に飛び出します(笑)
玉ボケはそんなに意識していませんが勝手に(?)入っている!
もっと意識したら良くなるのでしょうね

RAW撮りって数分(?)の手ほどきを受けたような。。。
使いこなせないうちに忘れちゃったというのが本当のところなんです~(汗)
色合いがゴチャゴチャになってしまいそうで。。。

5085
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/04(金)

バラ

コメント

秋のバラ Ⅰ
日中の暑さが戻ってしまい庭仕事が進みません

秋のバラはまだ蕾のものが多いのですが一足早く咲いてくれたものをUPしておきます



フランシス・デュブリュイ

フランシス・デュブリュイ 1
春も夏もそして秋も我が家でトップバッターで咲くバラです


           フランシス・デュブリュイ 2
細い枝にも花を付けるのでしな垂れて咲く姿をよく見かけます


フランシス・デュブリュイ 3
多分我が家では最も香りが強いバラです
窓からでさえその香り(強いダマスク香?)に浸ることが出来ます


           フランシス・デュブリュイ 4
写真に撮るとその色が出なくて困ったバラです
アドバイスをいただいて早朝に撮るようにしたら大正解
太陽の光がこんなに時間によって違うということを学んだバラでした




セプタード・アイル

           セプタード・アイル 1
先日行った花フェスタでもよく咲いていたバラです
我が家では高く伸びた夫々の枝の先に数輪ですが


セプタード・アイル 2
春には花びらが重なってなかなか見えない黄金の蘂も覗いています


           セプタード・アイル 3
シマトネリコの枝の間に咲いている姿がイングリッシュローズっぽいと気に入っています




パラダイス

           パラダイス
今あるバラの中では一番の古株です


           パラダイス 1
『藤色に赤紫の覆輪』という解説がついていますがグレイッシュピンクっていう感じ


           パラダイス 2
この辺の色合いがいいかもしれません
花びらが傷んでいますが。。


           パラダイス 3
日に当たって咲き進むと赤が濃くなりいかにもアメリカのバラっていう印象


パラダイス 4
まるで違うバラのようですが。。
最後の艶姿?!
スポンサーサイト

みー11/04 13:21

暑いですね~ (≧ω≦*)
今日も、日差しが真夏のようで
水やりしてたら、背中がカチカチ山になりそうでした(〇_o)

写真、難しいですよね。
赤、黒、ピンク・・・なかなか目で見た色に写すのに苦戦してしまいます。
先日のダリア園でも、黒ダリアを写すのも難しかったですが
青ピンクの素敵なダリアがあったのですが
帰ってパソコンで見ると、全くダメでした(ーー;)

フランシス・デュブリュイ、いい色ですね。
深い赤、大人の香りが漂ってきそうです。

パラダイス、1~2枚目と最後では、違う花みたいですね。
これだから、薔薇はおもしろいですね。

5073

シンベリン11/04 18:37

今日も暑かったです、、
庭の穴掘りしたのですよ~汗が流れて目の中に入ったり
髪の毛先から汗が。。でもお昼までがんばりました^^

フランシス・デュプリュイ 綺麗に咲きましたね~
写真も凄く素敵に撮れていますね、魅せられました♪
撮るのにはとても難しい色ですよね!!
他のバラたちもみんな綺麗で可愛いです~♡

↓の寄せ植えも素敵ですね、さすがAozoraharukaさんです。
カレンデュラ園芸店に有ったのですね・・・
我が家の方の園芸店でも見つかると良いのですが?

ノコギリソウ!ユウギリソウ!自分で思わず、笑っちゃいました・・エへッ

5074

コスモス11/04 23:38

Aozoraharukaさんは、バラの種類 豊富に育てていらっしゃいますね~
剪定と、消毒が難しいので、我が家は2種類のみ・・・
上手に育てていらっしゃる方を 尊敬します!

撮る時間によって、花色が変わるんですね~
そう言えば、だいぶ前ですが…
Aozoraharukaさんのブログで、何方かがアドバイスなさっていらしたのを思い出しました。

5075

miyorin11/05 07:04

おはようございます (*^_^*)

秋バラが綺麗ですねぇ~
その中でも フランシスデュプレイの深紅の赤がとっても素敵~v-353
香りも強いのですねぇ~♪ ブログを見ていると やっぱり欲しくなってしまいますねぇ(^^ゞ

そうそう この美しい深紅の色あいを写真でだすのがとっても難しくて・・・
私もいつも色が飛んでしまって~v-356上手いこ撮れせません
Aozoraharukaさんの お写真はとっても美しい~アングルも好きです 
光が弱い早朝がいいのですね 今度 挑戦してみますねぇ(*^^)v 

5076

Aozoraharuka11/05 21:42

みーさん! こちらにも書き込んでいただいてありがとうございます!!

「背中のカチカチ山」 縞々はもう大丈夫ですか?
そう言えば日光(紫外線)アレルギーっていうのもありますね

ダリアの写真はとってもキレイと思って拝見しましたが
そんなご苦労もあったのですね
外出先での写真って本当に難しいです!
家だったら早朝とか時間を選べますが開園時間のあるところではそうはいきません!!
私も花フェスタへ行ったときにいつもそう思います
曇りの日だったら少しは良さそうですね

フランシス・デュブリュイは何回撮ってもボツになっていました
ロココさんからいただいたアドバイスで朝に撮ったらかなり近い色になりました
さすがロココさんですね~♪

5078

Aozoraharuka11/05 22:38

とっても物静かな印象(ホントはお茶目?!)のシンベリンさんが汗を流して穴掘りって
なんだか不思議な感じ!
でもガーデニングにはつきものですよね~!
その穴には何が植わるのでしょうね?

以前シンベリンさんがフランシス・デュプリュイをいい色に撮っていらして
これはカメラのせいだ!って決め付けて諦めていたんですよ(笑)
ロココさんのお陰で少し近づけました

今年は思いがけず園芸店でカレンデュラに会えました♪
年々流通が多くなっているのかも。。。
出会えるといいですね♪

「笑」は若さの元だとか。。。(笑)

5079

Aozoraharuka11/05 22:49

バラの病に罹りじわじわと増殖しましたね~(笑)
小さな庭ではもう限界に近いです~!

消毒らしい消毒はしていませ~ん(汗)
黒点の葉っぱを毟って幼虫を見つけたらテデトールです(TдT)ノ

朝方と日中そして夕方で全く違う色に撮れます
 > Aozoraharukaさんのブログで、何方かがアドバイスなさっていらしたのを思い出しました。
そうなんですよ~♪
<ロココが行く~映画・花・音楽三昧>のロココさんです
アッ!コスモスさんと空つながり♪
日の出の写真が見れますよ♪♪

5080

Aozoraharuka11/05 22:59

我が家では淡い色のバラが多い中で深紅のバラは存在感ありますよ♪
とっても花付きが良くてその香りにも魅せられます

そそ!弱い光の早朝に撮るとお花はイイ感じで撮れますよ
私もロココさんに教えていただいたんです~(^▽^;)
アングルはまだ判らなくて手探り状態です
励みになるお言葉ありがとうございます♪

5081

ロココたえ11/06 06:08

Aozoraharukaさん、おはよう!!

アハハ、私の名前が出てきて恥ずかしいな~
花は早朝に撮ると本来の美しさを撮ってやれるような気がします。
で、こういう濃い色は露出もアンダーにするといいと思いますよ。
RAW撮りをすると現像でかなり実物に近くなります。

最近は全部RAW撮りをしています。

5082

Sunday+Gardener11/07 01:14

どのバラも素敵ですね。
写真もとってもいい感じです。

黒バラと赤紫、どちらもデジタルでは苦手な花色ですが、
どちらもよく撮れてるように感じます。
ホントの色が分からないのでアレですが
早起きすると朝日に輝く玉ボケも入りやすいですしね。

ロココたえさんお奨めのように、RAW撮りは
一度やり始めるともう戻れなくなります。
何よりあとから自由に自分のイメージに合わせることが
簡単に出来ますからね。

5083

Aozoraharuka11/07 01:54

スミマセ~ン!!!
勝手にお名前もバンバン出しちゃいました~!
教えていただいたことで悩みが随分解消できて嬉しいのですよ~♪
露出も一応アンダーにしていますよ^^
これからもアドバイスしてくださいね(^▽^;)

RAW撮りって実は都芭早ちゃんが来てくれた時に入門したのですが
もうすっかり忘れてる(汗)
私がやったら写真の色がゴチャゴチャになってしまいそうで。。。

5084

Aozoraharuka11/07 02:26

嬉しいお言葉をいただいて嬉しいです~♪

かなり苦戦していた花色でしたが早朝の光が助けてくれます
先ず写真だけ~!と庭に飛び出します(笑)
玉ボケはそんなに意識していませんが勝手に(?)入っている!
もっと意識したら良くなるのでしょうね

RAW撮りって数分(?)の手ほどきを受けたような。。。
使いこなせないうちに忘れちゃったというのが本当のところなんです~(汗)
色合いがゴチャゴチャになってしまいそうで。。。

5085
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
