プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー10/18 22:21

わたしも、庭作業の時には、まだ蚊取り線香たくさん炊いてますよ(^^;)
どこでもベープも使っていたことがあるのですが
蚊取り線香の方が効くような気がして
水やりの時も、携帯用の蚊取り線香のケースを腰にぶら下げています(^^;)
いつまでも、蚊がいて、嫌になりますね(ーー;)

プレクトランサス・モナラベンダー、いい色ですね。
花色も黒軸も素敵です。
チェリーセージもブルースターも、秋が深まって
いい色になりましたね。

ガーデンシクラメン、咲き続けてたんですか?
すごいですね。
葉っぱも元気そう!

5019

コスモス10/19 10:50

超VIP待遇で育てられた『プレクトランサス・モナラベンダー』・・・
咲いた時の喜びのお顔が目に見える様ですよ!(o^-^o)
チェリーセージは、花期が長いので楽しめますね!
ガーデンシクラメン…我が家でも白が咲いています。
植えっぱなしで良いので助かります。


5020

Aozoraharuka10/20 03:14

みーさんは水やりの時も携帯用の蚊取り線香なのですね
私はこれだと私自身が蚊取り線香になってしまったような匂いになるので
水やりで動き回る時はどこでもベープなんです(^-^;
蚊のいない所でガーデニングしたいですね~!

プレクトランサス・モナラベンダーはまだ少しお痩せになっていますが
これからもっとふっくらと花の数が増えると思います♪

ガーデンシクラメンは環境が合えば毎年咲くようですね
猛暑で残ってくれてこの健気さが愛おしいです~(*^▽^*)ノ

5022

Aozoraharuka10/20 03:22

室内ではコチョウランの鉢だけで窓際はいっぱいなので
そこに混ざって超VIPでした(笑)
でも再びこの花が見られると「今年の冬も」と思っていますよ♪

コスモスさんのガーデンシクラメンは植えっぱなしで大丈夫なのですね!
うちでは鉢であまり日の当たらない家の横に置いていました
此処がもう少しでも広かったらと思う場所です(-_☆)


5023

ロココたえ10/21 06:01

Aozoraharukaさん、おはよう!!

モナラベンダー、大好きです。
昨年の冬に枯らしてしまいました~
本当、暖冬だったら軒下で越冬してくれるのですが
やっぱり室内ですね~
今年は苗を買わなかったのでありません。

一時期ハーブ園を試みたことがあるのでチェリーセージもありましたよ。
とても大きくなるので、ハーブ園は断念しました~

ガーデンシクラメン、上手くいくと咲き続けますね。
我が家、葉っぱが残っているので今年の冬は期待出来るかな~

5024

Aozoraharuka10/22 21:59

やっぱり♪
モナラベンダーの甘過ぎない華やかさがいいですね~♪♪
今年も室内に取り込んでコチョウランと同居です~(^▽^;)

ハーブ園ですか~?!
ハーブは大株になりがちですね
私も毎年バッサバッサ切ってセイブしています
私が知っているロココさんには薔薇の方がお似合いのようですよ~!

夏越しの前に植え替えたのが好かったのかこのまま咲き続けそうです(^-^;

5025
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/18(火)

庭のようす

コメント

プレクトランサス・モナラベンダー
爽やかな秋晴れなのですが
庭に居ると陽射しが強くて暑いし蚊も多い
もうもったいないからと思っていた どこでもベープ の薬も新しく入れ替えました
座り込んでの作業には蚊取り線香も再登場



プレクトランサス・モナラベンダー

           プレクトランサス・モナラベンダー1
この開花はかなに嬉しいです~
昨年の秋に迎えていっぱいのお花を見せてくれました   <昨年9月の記事>

      
       プレクトランサス・モナラベンダー 3月
                                            2011年3月撮影
耐寒性が弱いことを知り我が家にしては 超VIP待遇 で室内へ
無事冬は越したのですが外に出てからどうも元気がないようで心配していました
一度あがった花穂もバッタの餌食になってしまい


プレクトランサス・モナラベンダー 2
ついに見ることが出来たこの美人さん


           プレクトランサス・モナラベンダー
花色と黒い茎と青っぽい濃い緑の葉っぱのコントラストが大好きです~
葉っぱの裏は…少~しラベンダー色ですが緑色です


夏からずっと咲いている花も

チェリーセージ

           チェリーセージ 1
秋のチェリーセージはその赤も色濃くて心なしか秋色に感じます


           チェリーセージ 2
冬に備えてせっせと。。
見つかりますか?


チェリーセージ 3
でした~!


           チェリーセージ 4
3年前のリフォームの時に道路に面した花壇なので 花期の長いもの をと
鉢植えで育てていたチェリーセージをここに下ろしました
その頃はこの 真っ赤なチェリーセージ しか知らなかったのですが
十分にその役目を果たしてくれていますので浮気はしないことに
素適な色合いのを見ると揺れる私


           withタマスダレ
足元でタマスダレも3回目(?)の開花
た~くさんのこの花がらを切るのは結構面倒なのですが何回もこうして咲いてくれるので頑張れる



ブルースター

ブルースター 1
夏の間は咲いても色がボケていた ブルースターも鮮やかなブルー に
もしかして肥料が足らなかったとか???


           ブルースター 2
咲き進んで紫色に変わってくるこの感じも好き


ブルースター 3
更にこんなに変シ~ン



ガーデンシクラメン

           ガーデンシクラメン
                                               10月9日撮影
ガーデンシクラメンも 細々ですが咲き続けていました
  

           ガーデンシクラメン 2
                                        10月18日(今日)撮影
上の写真を撮ったときは弱々しく少しだけだった葉っぱもこんなに元気に
寄せ植え解体のときに移したポリ鉢ですが~
スポンサーサイト

みー10/18 22:21

わたしも、庭作業の時には、まだ蚊取り線香たくさん炊いてますよ(^^;)
どこでもベープも使っていたことがあるのですが
蚊取り線香の方が効くような気がして
水やりの時も、携帯用の蚊取り線香のケースを腰にぶら下げています(^^;)
いつまでも、蚊がいて、嫌になりますね(ーー;)

プレクトランサス・モナラベンダー、いい色ですね。
花色も黒軸も素敵です。
チェリーセージもブルースターも、秋が深まって
いい色になりましたね。

ガーデンシクラメン、咲き続けてたんですか?
すごいですね。
葉っぱも元気そう!

5019

コスモス10/19 10:50

超VIP待遇で育てられた『プレクトランサス・モナラベンダー』・・・
咲いた時の喜びのお顔が目に見える様ですよ!(o^-^o)
チェリーセージは、花期が長いので楽しめますね!
ガーデンシクラメン…我が家でも白が咲いています。
植えっぱなしで良いので助かります。


5020

Aozoraharuka10/20 03:14

みーさんは水やりの時も携帯用の蚊取り線香なのですね
私はこれだと私自身が蚊取り線香になってしまったような匂いになるので
水やりで動き回る時はどこでもベープなんです(^-^;
蚊のいない所でガーデニングしたいですね~!

プレクトランサス・モナラベンダーはまだ少しお痩せになっていますが
これからもっとふっくらと花の数が増えると思います♪

ガーデンシクラメンは環境が合えば毎年咲くようですね
猛暑で残ってくれてこの健気さが愛おしいです~(*^▽^*)ノ

5022

Aozoraharuka10/20 03:22

室内ではコチョウランの鉢だけで窓際はいっぱいなので
そこに混ざって超VIPでした(笑)
でも再びこの花が見られると「今年の冬も」と思っていますよ♪

コスモスさんのガーデンシクラメンは植えっぱなしで大丈夫なのですね!
うちでは鉢であまり日の当たらない家の横に置いていました
此処がもう少しでも広かったらと思う場所です(-_☆)


5023

ロココたえ10/21 06:01

Aozoraharukaさん、おはよう!!

モナラベンダー、大好きです。
昨年の冬に枯らしてしまいました~
本当、暖冬だったら軒下で越冬してくれるのですが
やっぱり室内ですね~
今年は苗を買わなかったのでありません。

一時期ハーブ園を試みたことがあるのでチェリーセージもありましたよ。
とても大きくなるので、ハーブ園は断念しました~

ガーデンシクラメン、上手くいくと咲き続けますね。
我が家、葉っぱが残っているので今年の冬は期待出来るかな~

5024

Aozoraharuka10/22 21:59

やっぱり♪
モナラベンダーの甘過ぎない華やかさがいいですね~♪♪
今年も室内に取り込んでコチョウランと同居です~(^▽^;)

ハーブ園ですか~?!
ハーブは大株になりがちですね
私も毎年バッサバッサ切ってセイブしています
私が知っているロココさんには薔薇の方がお似合いのようですよ~!

夏越しの前に植え替えたのが好かったのかこのまま咲き続けそうです(^-^;

5025
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
