プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス10/05 17:48

昨日お散歩してたら、キンモクセイの香りがプンプン。。。
少し歩いては、又プンプン。。。
良い香りにつられて そのお庭を見たら花壇改造してました!
明日は雨なので、水やり省くために草木の植え替えですって…
Aozoraharukaさん家も良い香りでしょうね~

コスモス、光を上手に取り入れて お上手ですね~(o^-^o)
茗荷…プランターで出来るんですか?
我が家の 今年の収穫は、すべて終わりました。

茗荷の花って。。。ろう紙で出来てる様に 透き通っていて綺麗ですよね~





4967

miyorin10/05 22:20

こんばんは (*^_^*)

金木犀が咲きだして すっかり秋の気配が漂ってきましたねぇ~♪
こちらでも そこかしこで金木犀の良い香りが漂っています(^^♪
金木犀の足元はシェードGなのですね うちでもヒューケラやブルンニラを植えています 
でも西日も少し当たるところなので今の時期は。。かなり悲惨になっていますぅ。。。

コスモスの秋の定番~ わかります 
お花屋さんに行くと可愛く咲く様子で ついお持ち帰りしたくなりますよね(^^)

そろそろ 秋のガーデニングを頑張りたいけど体が疲れちゃって~
私もジムに通っているのでジム疲れもあるのかも~(^^ゞ
だいぶ前に拝見した記事で 表彰状をもらわれていたAozoraharukaさん 
ジムのほうも頑張られていますね(^^)v
なにもかも 中途半端な私は ちょっと焦っています~(^^ゞ


4968

ロココたえ10/06 05:42

Aozoraharukaさん、おはよう!!

我が家のキンモクセイも咲き出して良い香りが漂っています。
この匂いをかぐと、ああ10月だな~って思います。

秋桜も撮りたいのですが、出かける余裕がないです。
そうか鉢植えで楽しんでも良いのですね~

朝晩が冷え込むようになりました。
空撮りはダウンを着込むようです。

4969

sa-ko10/06 22:27

キンモクセイの写真を見てるだけで香ってきそうです。
庭に出るとあちらこちらから匂ってきます~
芳香剤と違いやはり自然(本物)の香りは最高ですね~

秋になるとコスモスは欲しい逸品です。

彼岸花については説明不足で申し訳ありませんでした。
植物食の小動物に農作物や土地を荒らされないようにする為
田んぼの周りなどに植えたそうです。

4970

nonco10/06 22:29

こんばんは~
キンモクセイがいい香りの季節になりましたね~
ウチでも今満開です。今年は花付きがいいですi-236

立派な茗荷ができましたね~
プランターで出来るんですか!?美味しそう~

4971

Aozoraharuka10/07 01:21

庭で咲くキンモクセイの咲き方としては今年くらいが丁度好いかも。。
昨年は強すぎてむせそうでした(笑)
お散歩していて何処からか…というのが一番かもしれません♪

花壇改造には翌日雨というのはいいですね♪
私も天気は気にしますよ
うずうずしていますが11月まではじっと我慢です(-_☆)

コスモスの写真を褒めていただいてありがとうございます!
コスモスさんからの嬉しいお言葉 励みになります(^▽^;)

コスモスさんのお庭の茗荷は片付けられたっておっしゃってましたね
茗荷をプランターでって驚きましたか?!
手狭な庭では彼方此方から茗荷が生えても困るので野菜用の大きなプランターにしました

 > 茗荷の花って。。。ろう紙で出来てる様に 透き通っていて綺麗ですよね~
そそ!その花を絵手紙に描きたいんです~!!
直ぐにクシャクシャになっていいタイミングの花に会えません(汗)
写真にも撮りたいなぁ~!!!

4972

Aozoraharuka10/07 01:35

miyorinさんの金木犀の下もシェードガーデンになっているんですね~♪

 > でも西日も少し当たるところなので今の時期は。。かなり悲惨になっていますぅ。。。
解ります~!
我が家でもその対策に例の寒冷紗がいい仕事をしてくれていますv-218

「ジム疲れ」私もありますよ~!
夜もうたた寝どころか本寝になってPCの前に座れません(汗)
このお返事も遅くなってスミマセ~ン!!!

表彰状ね♪
ジムの粋な心配りに行く気マンマン♪
幾つになってもああいうのは嬉しいものですね~(≧▽≦;)

4973

Aozoraharuka10/07 01:46

早起きのロココさんのご訪問に寝坊の我が身が恥ずかしいです!

キンモクセイのように季節を感じさせてくれる香りっていいものですね♪
日本の彼方此方で同じ香りを共有しているなんて素適です~!!

ロココさんはお孫ちゃんとの残り少ない貴重な時間ですね
そそ♪ 秋桜は鉢植えでも充分楽しめますよ~(^▽^;)
群生している秋桜にも会いたいですが。。。

これからが空撮り本番でしょうか?
一番寒い時間に外に飛び出すロココさんには本当に頭が下がります
怠け者の私にも美しい空を見せていただけて感謝ですよ~!!!!!!

4974

Aozoraharuka10/07 01:54

皆で同じ香りに包まれているってな~んか嬉しくなるね~♪

秋になるとコスモスはね~♪
それがタイムサービスだなんて聞いたらもう止まらないね(笑)
食料品より先にお買い上げ~!でした

いえいえ!こちらこそ頭ボケボケで~(TдT)ノ
彼岸花が田んぼの周りに植えられているのはそういうことだったのですよね~!
知らないことがまだまだいっぱいです~!!

4975

Aozoraharuka10/07 02:03

noncoさんのキンモクセイは今年は豊作(?)でしたね♪
うちのは随分貧相です!
樹も体力の調整をするのでしょうか?
世話をしていないだけ~?!

 > 立派な茗荷ができましたね~
立派でしょう~♪
私もビックリしています
野菜用の大型プランターで栽培しています
庭では此処かしこに生えてきそうなので。。
プランターでも充分大丈夫そうですよ(^▽^;)

4976
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/05(水)

庭のようす

コメント

キンモクセイとコスモス
今日は天気予報通りお昼からは本降りです
庭仕事が何かと忙しいこの頃ですが毎日は疲れるし
まっいいか~の休養日 (この後はジムへ


今年も香りがその存在を知らせてくれたキンモクセイ


キンモクセイ 1 


           キンモクセイ 2


           キンモクセイ 3
花付きがかなり寂しい


 キンモクセイ

昨年は特に盛りだくさんだったのですが今年は栄養不足
お茶どころではありません
このキンモクセイの下はプルモナリアやブルンネラにヒューケラ等大好きなシェードガーデンになっています
いつもの剪定を日陰がなくなるからと省いてもらいました←(これは夫の仕事区分
それが影響してかなぁ~~
それとも昨年の記事の大気汚染との関係

          こちらで昨年のもりもりキンモクセイが見られます<2010年キンモクセイ>




コスモス

           コスモス


 コスモス

実は鉢植えです
ノビノビ育てられる場所もないので積極的には育てませんが
この時期に園芸店に並んでいるとついつい連れて帰ってしまいます
今年も絵手紙のモデルにも。。。



おまけ
我が家のプランター育ちの茗荷がやっと収穫できました

茗荷

年々増えるとか。。
甘酢漬けにするのが楽しみです~


ではでは いってきま~す 
スポンサーサイト

コスモス10/05 17:48

昨日お散歩してたら、キンモクセイの香りがプンプン。。。
少し歩いては、又プンプン。。。
良い香りにつられて そのお庭を見たら花壇改造してました!
明日は雨なので、水やり省くために草木の植え替えですって…
Aozoraharukaさん家も良い香りでしょうね~

コスモス、光を上手に取り入れて お上手ですね~(o^-^o)
茗荷…プランターで出来るんですか?
我が家の 今年の収穫は、すべて終わりました。

茗荷の花って。。。ろう紙で出来てる様に 透き通っていて綺麗ですよね~





4967

miyorin10/05 22:20

こんばんは (*^_^*)

金木犀が咲きだして すっかり秋の気配が漂ってきましたねぇ~♪
こちらでも そこかしこで金木犀の良い香りが漂っています(^^♪
金木犀の足元はシェードGなのですね うちでもヒューケラやブルンニラを植えています 
でも西日も少し当たるところなので今の時期は。。かなり悲惨になっていますぅ。。。

コスモスの秋の定番~ わかります 
お花屋さんに行くと可愛く咲く様子で ついお持ち帰りしたくなりますよね(^^)

そろそろ 秋のガーデニングを頑張りたいけど体が疲れちゃって~
私もジムに通っているのでジム疲れもあるのかも~(^^ゞ
だいぶ前に拝見した記事で 表彰状をもらわれていたAozoraharukaさん 
ジムのほうも頑張られていますね(^^)v
なにもかも 中途半端な私は ちょっと焦っています~(^^ゞ


4968

ロココたえ10/06 05:42

Aozoraharukaさん、おはよう!!

我が家のキンモクセイも咲き出して良い香りが漂っています。
この匂いをかぐと、ああ10月だな~って思います。

秋桜も撮りたいのですが、出かける余裕がないです。
そうか鉢植えで楽しんでも良いのですね~

朝晩が冷え込むようになりました。
空撮りはダウンを着込むようです。

4969

sa-ko10/06 22:27

キンモクセイの写真を見てるだけで香ってきそうです。
庭に出るとあちらこちらから匂ってきます~
芳香剤と違いやはり自然(本物)の香りは最高ですね~

秋になるとコスモスは欲しい逸品です。

彼岸花については説明不足で申し訳ありませんでした。
植物食の小動物に農作物や土地を荒らされないようにする為
田んぼの周りなどに植えたそうです。

4970

nonco10/06 22:29

こんばんは~
キンモクセイがいい香りの季節になりましたね~
ウチでも今満開です。今年は花付きがいいですi-236

立派な茗荷ができましたね~
プランターで出来るんですか!?美味しそう~

4971

Aozoraharuka10/07 01:21

庭で咲くキンモクセイの咲き方としては今年くらいが丁度好いかも。。
昨年は強すぎてむせそうでした(笑)
お散歩していて何処からか…というのが一番かもしれません♪

花壇改造には翌日雨というのはいいですね♪
私も天気は気にしますよ
うずうずしていますが11月まではじっと我慢です(-_☆)

コスモスの写真を褒めていただいてありがとうございます!
コスモスさんからの嬉しいお言葉 励みになります(^▽^;)

コスモスさんのお庭の茗荷は片付けられたっておっしゃってましたね
茗荷をプランターでって驚きましたか?!
手狭な庭では彼方此方から茗荷が生えても困るので野菜用の大きなプランターにしました

 > 茗荷の花って。。。ろう紙で出来てる様に 透き通っていて綺麗ですよね~
そそ!その花を絵手紙に描きたいんです~!!
直ぐにクシャクシャになっていいタイミングの花に会えません(汗)
写真にも撮りたいなぁ~!!!

4972

Aozoraharuka10/07 01:35

miyorinさんの金木犀の下もシェードガーデンになっているんですね~♪

 > でも西日も少し当たるところなので今の時期は。。かなり悲惨になっていますぅ。。。
解ります~!
我が家でもその対策に例の寒冷紗がいい仕事をしてくれていますv-218

「ジム疲れ」私もありますよ~!
夜もうたた寝どころか本寝になってPCの前に座れません(汗)
このお返事も遅くなってスミマセ~ン!!!

表彰状ね♪
ジムの粋な心配りに行く気マンマン♪
幾つになってもああいうのは嬉しいものですね~(≧▽≦;)

4973

Aozoraharuka10/07 01:46

早起きのロココさんのご訪問に寝坊の我が身が恥ずかしいです!

キンモクセイのように季節を感じさせてくれる香りっていいものですね♪
日本の彼方此方で同じ香りを共有しているなんて素適です~!!

ロココさんはお孫ちゃんとの残り少ない貴重な時間ですね
そそ♪ 秋桜は鉢植えでも充分楽しめますよ~(^▽^;)
群生している秋桜にも会いたいですが。。。

これからが空撮り本番でしょうか?
一番寒い時間に外に飛び出すロココさんには本当に頭が下がります
怠け者の私にも美しい空を見せていただけて感謝ですよ~!!!!!!

4974

Aozoraharuka10/07 01:54

皆で同じ香りに包まれているってな~んか嬉しくなるね~♪

秋になるとコスモスはね~♪
それがタイムサービスだなんて聞いたらもう止まらないね(笑)
食料品より先にお買い上げ~!でした

いえいえ!こちらこそ頭ボケボケで~(TдT)ノ
彼岸花が田んぼの周りに植えられているのはそういうことだったのですよね~!
知らないことがまだまだいっぱいです~!!

4975

Aozoraharuka10/07 02:03

noncoさんのキンモクセイは今年は豊作(?)でしたね♪
うちのは随分貧相です!
樹も体力の調整をするのでしょうか?
世話をしていないだけ~?!

 > 立派な茗荷ができましたね~
立派でしょう~♪
私もビックリしています
野菜用の大型プランターで栽培しています
庭では此処かしこに生えてきそうなので。。
プランターでも充分大丈夫そうですよ(^▽^;)

4976
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
