プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko09/22 22:36

ほんと!立派な賞状ですねー
頑張り甲斐が有り、これからも続けてやろうという気になり
ありがたい賞状ですね。
まだ減量するのですか?
これからの体力維持にいい習慣が身に付き羨ましい~

ツルバキアとイングランドバイオレットのコンビはお似合いで良い感じです。
大のお気に入りとありよく登場しますね。我が家には無いので
素敵に拝見しています~

サザンクロスって馴染み有る名前だけどお花自体ははじめてかも・・・可愛いお花ですね~優しい色してる~

4907

Aozoraharuka09/23 00:16

 > ほんと!立派な賞状ですねー
ねえ~♪
こんな機会は最近はとんとないので嬉しかったよ~♪♪
でもメタボになったのは褒められたことではないのだけどね
もう少し減量できるといいなあ~って女心が言ってます(笑)

ツルバキアとイングランドバイオレットのコンビはお気に入りな上にいつも咲いているので登場回数が多いね
それもいつも変わらない花でね
バラだと季節によってその表情も変わるのだけど。。。

サザンクロス 可愛いでしょう♪
私はもっと小さい樹しか育てたことがないけど
これはかなり大きいの
春に全体に花が咲いたら全部見せるね(^▽^;)
色はもう少し濃いピンクにもなるかも。。

4908

みー09/23 00:30

うわぁ!
4キロも減ったのですか~?
いいなぁ!
さすが、保健婦さんのご指導ですね。
そして何より、Aozoraharukaさんの頑張りの成果ですね。
立派な賞状だわ~!
わたしなんて、ダイエットしたいしたいと思いながら
意思が弱いから、全然ダメです(@@;)
少し頑張ったくらいでは、全然減りませんね(ーー;)

ツルバキア、綺麗!
さすが、看板娘ちゃん!

園芸店で欲しかったもの2こ?
なんだろ?
写真、楽しみにしてます♪

4909

penpen_1go09/23 02:31

ツルバキアとイングランドバイオレット。
確かに最強コンビかも~♪

ベンケイソウの蕾も、素敵ですね。。

今回の直撃台風、幸い我が家の庭は何とか大丈夫でした~。

4910

コスモス09/23 09:18

Aozoraharukaさんの近くでも避難勧告が出たんですか?
我が家の近くでも出ましたよ!
ビックリしましたが、大きな被害が無くて良かったです~

メタボ指導、受けられていたんですか?
健康診断で言われたんですか?
立派な終了証ですね!
体重4kg減とは凄いですね 
努力の後が見えます。v-424

ツルバキア、素敵な色ですね~
イングランドバイオレットとのコンビも最高ですが前ボケのお写真もv-218

4911

miti09/23 11:02

立派な表彰状頂いたら ますますがんばれますね♪
6か月で4キロの減量ってすごいね~~

暑いからかお休み中なんだと勝手に思ってたんだけれど
イングランドバイオレット ずっと咲き続けてるの~?
ツルバキアとのコラボ きれいね
サザンクロスのお花もかわいいね
何回か挑戦したけれど一季でだめにしちゃいます(;一_一)

欲しかったもの 何かしら~?
楽しみだわ

4912

ちゃみちょこ09/23 14:54

すご~い!!
4キロ減ですか
簡単なことじゃないですよ~!素晴らしいですね
立派な賞状も嬉しいですね♪

私も10月9日の娘の発表会には
スーツを着て受付をしないといけないのに
スーツがパツパツですぅ・・・(涙)

食事と運動
分かってはいるものの、なかなかコントロール
難しいです

4913

Sunday Gardener09/24 00:34

立派な賞状ですね。
4kg減、おめでとうございます。
毎日グラフまでつけて、努力の甲斐がありましたね。

私も去年、一時4-5kg減りましたが、
今年になってまた2-3kg戻ってしまいました。

台風が過ぎて一気に涼しくなりました。
食欲の秋、気をつけないといけませんね。

4914

Aozoraharuka09/24 01:49

 > さすが、保健婦さんのご指導ですね。
ここが重要です~!
一人ではここまで出来なかったように思います
幾つになっても叱られたり褒められたりで頑張れるものですね(^▽^;)

お陰でジム通いはスタッフの人ともお顔馴染みになって楽しくなりましたので
これからも続けそうです
昨日も行って来ました♪

ツルバキアは花期が長いのでこれで花壇の体裁がもっているようなものです
我が家の大切な看板娘です~♪

園芸店での買い物の写真を今日UPしましたが地味~です(笑)

4915

Aozoraharuka09/24 01:53

厳しい暑さの中 南面の花壇ではとにかく耐暑性が必要です
ツルバキアとイングランドバイオレットはどちらも乾燥にも強くて最強コンビです

ベンケイソウの花はpenpenさんの方が早いですね
これからの開花が楽しみです♪

なんで今東北へ?と思う台風でしたが
お庭もご無事で何よりでした(^▽^;)

4916

Aozoraharuka09/24 02:06

今回は早めの避難勧告だったようですが
大きな被害にならなくて本当によかったです♪
この種は空振りに越したことはないですね

お恥ずかしいですが健康診断で言われました
昨年は夏中骨折で動かなかったのでそれが決定的になったようです
保健婦さんの熱心さに私も間食をやめたりジム通いも出来ました
自分のためなのですが一人では無理だったかも(汗)
こんな終了証をいただけるとは。。
幾つになってもこういうのは嬉しいですね(≧▽≦;)

写真まで褒めていただいてありがとうございます(^▽^;)
前ボケはどの程度いいのかよく判らないのです~!

4917

Aozoraharuka09/24 02:20

こんなに立派な表彰状をいただけるとは思ってもいませんでした
優しいお心遣いに感謝でした♪
6か月で4キロって油断したら直ぐに戻ってしまいそうですが(汗)
これからも体重計とは仲良くしていきますよ(笑)

イングランドバイオレットはむしろ夏になるとよく花茎があがりますよ♪
先端に向かって咲き進むので大暴れになりますが
株元に新しい花茎が見えるとほどほどであまり長く伸びたのは元から切ってしまいます

サザンクロスは蒸れに弱いですね
私も以前長雨の後一瞬にして枯れてしまったことがあるので今は軒下です
冬は室内?

欲しかったもの…地味ですよ~(笑)
mitiさんのお庭にもありそうです~(^▽^;)

4918

Aozoraharuka09/24 02:29

4キロ減…「すご~い」と言っていただいて嬉しいです~♪
ちょっと油断したら戻ってしまいそうでもありますが私にとってははじめての減量でした
これからも体重計とは仲良く付き合っていきますよ(^▽^;)
そそ!賞状までいただいてしまいましたから(笑)

たまにしか着ないスーツってドキッとさせられることありますね!
運動は歩くだけより筋トレとが効果的ですよ♪

私も一人では意思がグラついて無理だったかも(汗)
結果的にはこの年齢でメタボのご指導を受けてよかったと思いました

4919

Aozoraharuka09/24 02:36

 > 立派な賞状ですね。
こんなお心遣いが励みになりますね
これからも継続しようという気持ちになります(^▽^;)
グラフをつけるのは大切なんですよ
レコーディングダイエットなんていうのもあるくらいですから
折れ線グラフで変化を目で確認するのがいいんです~♪

4キロって減らすのは大変でしたが直ぐに戻ってしまいそうな数字ですよね
私も体重計とはずっと付き合っていこうと思っています

「食欲の秋」怖いです~!!

4920
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

09/22(木)

庭のようす

コメント

猛暑の最強コンビ ツルバキア&イングランドバイオレット
前日は我が家の周辺にも避難勧告・指示が出たほどでしたが
台風15号はその前日の豪雨に比べると意外に静かに通り過ぎました

東北の被災地で再び避難所で過ごされてる映像に心が痛みました



今日 メタボ指導の最終日で無事(?)卒業いたしました

メタボ終了証

上…こんな立派なものをいただきビックリ
   保健婦さんのお人柄と温かいお心配りに感謝でした
下…6ヶ月間毎日朝晩このグラフに体重を記録していきました

気になる結果はと言いますと
体重は約4キロの減
腹囲はあまり変わっていません

食事に気を配るようになったこと
間食がすご~く減ったこと
ジムでの運動が習慣化したこと
以上が収穫?これからも続けていきますよ~




写真は台風の前に撮ったものです


ツルバキア

           ツルバキア
また~でスミマセ~ン
ツルバキア 我が家の看板娘なもので


イングランドバイオレット

           イングランドバイオレット
ツルバキアに猛暑の最強コンビ誕生です
イングランドバイオレット は鉢植えで置いてありますが いつも一緒に咲いています



オオベンケイソウ

オオベンケイソウ 1


           オオベンケイソウ 2
開花前のこの状態も気に入っています
台風の間は玄関内に避難していました



サザンクロス

           サザンクロス
これも友人のお母様の作です
少し前から花を咲かせています
以前枯らしてしまったことがあるので今度こそは大切に鉢植えです


今日病院からの帰りに 気分好く足を伸ばして園芸店
そんな日はやっぱりいい事があるもので
欲しかったのが2こもありました

写真は明日撮ってご紹介しますね
スポンサーサイト

sa-ko09/22 22:36

ほんと!立派な賞状ですねー
頑張り甲斐が有り、これからも続けてやろうという気になり
ありがたい賞状ですね。
まだ減量するのですか?
これからの体力維持にいい習慣が身に付き羨ましい~

ツルバキアとイングランドバイオレットのコンビはお似合いで良い感じです。
大のお気に入りとありよく登場しますね。我が家には無いので
素敵に拝見しています~

サザンクロスって馴染み有る名前だけどお花自体ははじめてかも・・・可愛いお花ですね~優しい色してる~

4907

Aozoraharuka09/23 00:16

 > ほんと!立派な賞状ですねー
ねえ~♪
こんな機会は最近はとんとないので嬉しかったよ~♪♪
でもメタボになったのは褒められたことではないのだけどね
もう少し減量できるといいなあ~って女心が言ってます(笑)

ツルバキアとイングランドバイオレットのコンビはお気に入りな上にいつも咲いているので登場回数が多いね
それもいつも変わらない花でね
バラだと季節によってその表情も変わるのだけど。。。

サザンクロス 可愛いでしょう♪
私はもっと小さい樹しか育てたことがないけど
これはかなり大きいの
春に全体に花が咲いたら全部見せるね(^▽^;)
色はもう少し濃いピンクにもなるかも。。

4908

みー09/23 00:30

うわぁ!
4キロも減ったのですか~?
いいなぁ!
さすが、保健婦さんのご指導ですね。
そして何より、Aozoraharukaさんの頑張りの成果ですね。
立派な賞状だわ~!
わたしなんて、ダイエットしたいしたいと思いながら
意思が弱いから、全然ダメです(@@;)
少し頑張ったくらいでは、全然減りませんね(ーー;)

ツルバキア、綺麗!
さすが、看板娘ちゃん!

園芸店で欲しかったもの2こ?
なんだろ?
写真、楽しみにしてます♪

4909

penpen_1go09/23 02:31

ツルバキアとイングランドバイオレット。
確かに最強コンビかも~♪

ベンケイソウの蕾も、素敵ですね。。

今回の直撃台風、幸い我が家の庭は何とか大丈夫でした~。

4910

コスモス09/23 09:18

Aozoraharukaさんの近くでも避難勧告が出たんですか?
我が家の近くでも出ましたよ!
ビックリしましたが、大きな被害が無くて良かったです~

メタボ指導、受けられていたんですか?
健康診断で言われたんですか?
立派な終了証ですね!
体重4kg減とは凄いですね 
努力の後が見えます。v-424

ツルバキア、素敵な色ですね~
イングランドバイオレットとのコンビも最高ですが前ボケのお写真もv-218

4911

miti09/23 11:02

立派な表彰状頂いたら ますますがんばれますね♪
6か月で4キロの減量ってすごいね~~

暑いからかお休み中なんだと勝手に思ってたんだけれど
イングランドバイオレット ずっと咲き続けてるの~?
ツルバキアとのコラボ きれいね
サザンクロスのお花もかわいいね
何回か挑戦したけれど一季でだめにしちゃいます(;一_一)

欲しかったもの 何かしら~?
楽しみだわ

4912

ちゃみちょこ09/23 14:54

すご~い!!
4キロ減ですか
簡単なことじゃないですよ~!素晴らしいですね
立派な賞状も嬉しいですね♪

私も10月9日の娘の発表会には
スーツを着て受付をしないといけないのに
スーツがパツパツですぅ・・・(涙)

食事と運動
分かってはいるものの、なかなかコントロール
難しいです

4913

Sunday Gardener09/24 00:34

立派な賞状ですね。
4kg減、おめでとうございます。
毎日グラフまでつけて、努力の甲斐がありましたね。

私も去年、一時4-5kg減りましたが、
今年になってまた2-3kg戻ってしまいました。

台風が過ぎて一気に涼しくなりました。
食欲の秋、気をつけないといけませんね。

4914

Aozoraharuka09/24 01:49

 > さすが、保健婦さんのご指導ですね。
ここが重要です~!
一人ではここまで出来なかったように思います
幾つになっても叱られたり褒められたりで頑張れるものですね(^▽^;)

お陰でジム通いはスタッフの人ともお顔馴染みになって楽しくなりましたので
これからも続けそうです
昨日も行って来ました♪

ツルバキアは花期が長いのでこれで花壇の体裁がもっているようなものです
我が家の大切な看板娘です~♪

園芸店での買い物の写真を今日UPしましたが地味~です(笑)

4915

Aozoraharuka09/24 01:53

厳しい暑さの中 南面の花壇ではとにかく耐暑性が必要です
ツルバキアとイングランドバイオレットはどちらも乾燥にも強くて最強コンビです

ベンケイソウの花はpenpenさんの方が早いですね
これからの開花が楽しみです♪

なんで今東北へ?と思う台風でしたが
お庭もご無事で何よりでした(^▽^;)

4916

Aozoraharuka09/24 02:06

今回は早めの避難勧告だったようですが
大きな被害にならなくて本当によかったです♪
この種は空振りに越したことはないですね

お恥ずかしいですが健康診断で言われました
昨年は夏中骨折で動かなかったのでそれが決定的になったようです
保健婦さんの熱心さに私も間食をやめたりジム通いも出来ました
自分のためなのですが一人では無理だったかも(汗)
こんな終了証をいただけるとは。。
幾つになってもこういうのは嬉しいですね(≧▽≦;)

写真まで褒めていただいてありがとうございます(^▽^;)
前ボケはどの程度いいのかよく判らないのです~!

4917

Aozoraharuka09/24 02:20

こんなに立派な表彰状をいただけるとは思ってもいませんでした
優しいお心遣いに感謝でした♪
6か月で4キロって油断したら直ぐに戻ってしまいそうですが(汗)
これからも体重計とは仲良くしていきますよ(笑)

イングランドバイオレットはむしろ夏になるとよく花茎があがりますよ♪
先端に向かって咲き進むので大暴れになりますが
株元に新しい花茎が見えるとほどほどであまり長く伸びたのは元から切ってしまいます

サザンクロスは蒸れに弱いですね
私も以前長雨の後一瞬にして枯れてしまったことがあるので今は軒下です
冬は室内?

欲しかったもの…地味ですよ~(笑)
mitiさんのお庭にもありそうです~(^▽^;)

4918

Aozoraharuka09/24 02:29

4キロ減…「すご~い」と言っていただいて嬉しいです~♪
ちょっと油断したら戻ってしまいそうでもありますが私にとってははじめての減量でした
これからも体重計とは仲良く付き合っていきますよ(^▽^;)
そそ!賞状までいただいてしまいましたから(笑)

たまにしか着ないスーツってドキッとさせられることありますね!
運動は歩くだけより筋トレとが効果的ですよ♪

私も一人では意思がグラついて無理だったかも(汗)
結果的にはこの年齢でメタボのご指導を受けてよかったと思いました

4919

Aozoraharuka09/24 02:36

 > 立派な賞状ですね。
こんなお心遣いが励みになりますね
これからも継続しようという気持ちになります(^▽^;)
グラフをつけるのは大切なんですよ
レコーディングダイエットなんていうのもあるくらいですから
折れ線グラフで変化を目で確認するのがいいんです~♪

4キロって減らすのは大変でしたが直ぐに戻ってしまいそうな数字ですよね
私も体重計とはずっと付き合っていこうと思っています

「食欲の秋」怖いです~!!

4920
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
