プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス08/14 12:39

Aozoraharukaさん、3周年おめでとうございますv-315v-315

>ガーデニングを始めてブログを知ってブログがあるのでガーデニングが続いています
※ 解ります! わかります!
私もそういう感じで~す。

『カリフォルニアローズ』、薔薇の様に可愛い花びらですね~
ピンクの色合いが良いですね~

私もこれから・・・お墓参りに行ってきま~す!
では、では・・・


4749

Aozoraharuka08/14 23:41

コスモスさん ありがとうございます!
ブログとガーデニングがこんなに相乗効果があるなんて。。
コスモスさんも一緒でしたか?
そう言っていただくと嬉しいです~♪

カリフォルニアローズのようにブログからの情報は益々ガーデニングの楽しさを広げてくれます(^▽^;)

暑いお墓参りでしたね^^

4750

ロココたえ08/15 05:15

Aozoraharukaさん、4年目に入りましたか。
おめでとう!!

私のブログを始めたきっかけはもっと笑えてくるのですよ。
真夏にゴロゴロしていたらロココ娘がもっと緊張感のある毎日を過ごしなさいと言って、勝手にブログを立ち上げて、はい、今から毎日
何か書きなさいね!!と強制的。
でもそのおかげで友達が沢山できて信じられないようなお付き合いもするようになってブログって凄いですね~

八重のインパは薔薇のように咲いてくれて大好きですよ。
でも真夏は木陰に避難ですね。

ピンクのノウゼンカズラ、可愛いですね。
オレンジの方はものすごく強いのでパーゴラ、乗っ取られるかも~

又会えると良いですね。

4751

miyorin08/15 08:42

おはようございます (*^_^*)

ブログ3周年 おめでとうございます
そして4年目に突入したブログを これからも楽しみにしています~(^^♪

本当にブログって凄いですよね
決して知りあえるはずもない 遠くに住んでいる人達と
ブログを通じてお知り会いになれるんですから~♪

Aozoraharukaさんのブログから伝わる 気さくで研究熱心なお人柄
私もAozoraharukaさんとお知り合いになれて良かった♪と思う一人です(*^_^*)

ノウゼンカズラが綺麗ですね♪ 
そして八重のインパチェンス 私も大好きで毎年のように買っていたのに。。。
何故か今年は買っていませ~ん 涙
Aozoraharukaさんのブログを見てほしくなってしまいましたが
もう売っていませんよね~~~
そうそう! ブランド品なので お値段が安くならないのよねぇー
今年は諦めてAozoraharukaさんのブログで楽しまさせて頂きます(^^ゞ

ブログを楽しみにしています~♪ 
そして これからも どうぞ宜しくおねがいします(*^_^*)


 

4752

シンベリン08/15 09:39

ブログ3周年、おめでとうございます♪

ブログって 不思議ですね全く知らない方たちと、お話ができて、、
そしてご縁が有りお会い出来る事も有るのですからね~^^
Aozoraharukaさんにもお会い出来ましたしね。。

Aozoraharukaさんの所に来るといつも元気が貰えます♪
これからも宜しくお願いいたしますね^^

ピンクノウゼンカズラ綺麗に咲きましたね、、
家は今年枯れたと思っていましたら、株元から芽が出て来て喜んでいます。
未だ蔓が短くて成長中、、今年はお花が見れないかも・・・です?

カリフォルニアローズ、凄い成長ぶりですね~♪
私も毎年植えるのですが上手く育たないのです、
Aozoraharukaさんの様に育った事ありません^^;
今年は買いませんでした、でも育てて見たいお花です~♡

残暑厳しい日が続きます ご自愛くださいね。

4753

miti08/15 14:12

お久しぶりです
まぁ 3周年だったなんて うれしいわ
ほんとに おめでとうございます♪

ピンクのノウゼンカズラ かわいいですね
八重のインパもバラのようで素敵!
インパはなかなかうまく育てられなくって 
一重のインパも息絶え絶え・・・です

これからも ブログ楽しみにさせていただきますね


4754

a*08/15 18:21

ブログ3周年、おめでとうございます!!!!!!!!!!!
ブログをやっていると、普段の生活では絶対に知り合えない人たちと
知り合いになれて、お話できて、
色々と良くしていただいたりなんかもして、
こういう繋がりも凄く素敵ですよね(*´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします!

気の毒な(笑)ピンクノウゼンカズラ、綺麗に咲いてますね~!
カリフォルニアローズは、2年くらい前に一度 お迎えしたのですが、
蕾は出来るのに花は咲かずポロポロ落ちてしまう現象に遭い…
原因不明のまま、お☆さまに^^;
Aozoraharukaさんちのカリフォルニアローズ、すごく綺麗ですね~!
葉っぱも青々としているし、
HCで酷い状態で売られていたものから ここまで復活している事が凄い!!!
さすがブロ母さんです(*´∀`*)

4755

みー08/15 22:49

ブログ3周年、おめでとうございます。
Aozoraharukaさんと、いつお知り合いになったのかなと、いただいたコメントを探してみると
2009年の1月の「カテゴリーを増やしてみました。」という記事に初めてコメントをいただいたようです。
数あるブログの中から、偶然わたしのブログにご訪問いただき
こうしてご縁が繋がりましたことをとても嬉しく思います。

ブログって、ほんとうに普通の生活をしていたら知りえない方々と
お知り合いになれるんですから、すごいですよね。
いつかお会いできるといいですね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

4756

Aozoraharuka08/15 23:29

ロココさんの今のブログからはとてもそんなきっかけは想像も出来ませんね
とっても前向きで何でも「ちゃ~んと!」のロココさんです

ブログで知り合った方とは久々に会う昔からの友人のように話の花が咲きますね
このお付き合いってスゴイです~!
ロココさんは私の初ご対面でしたもの♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^▽^;)
ホント! 又お目にかかりたいです~♪♪

八重のインパがこの写真の後に葉っぱが黄色く傷んできました
原因は判っていませんが差し当たり切り戻しです~!

4757

Aozoraharuka08/15 23:52

ありがとうございます!
とっても嬉しいお言葉をいただいて嬉しく思います(^▽^;)
共通の趣味を通して出会うブログのお友達って旧友のようですね
涼しくなって息子さんの所においでになる時
よろしかったら花フェスタにご案内させていただきますよ^^

今まで食わず嫌いみたいだった八重のインパチェンス とってもお気に入りです~♪
カリフォルニアローズのセルフクリーニングというのも(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ  

4758

Aozoraharuka08/16 00:07

シンベリンさんとお会い出来たあの場面 滅多にないハイテンションでした~(笑)
時間が限られていたというのもあって貪欲にあれこれと。。
とても初めての出会いとは思えませんでしたね
そこがブロ友さんの好い所・不思議な所ですね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^▽^;)
又お目にかかりたいです~!

シンベリンさんのピンクノウゼンカズラも復活してお花が見られるといいですね!
きっと強健なので大丈夫ですよ♪

カリフォルニアローズがこうなったのは怪我の功名だと思います
元気な苗だとなかなかが旨く摘心が出来ません!

4759

Aozoraharuka08/16 00:12

こちらこそご無沙汰しています!
なんとか3周年を迎えることが出来ました
ありがとうございます!

私も今までインパチェンスはナメにやられてしまったりでした(-_☆)
この場所は運良く餌食になっていないようです

こちらこそ何時になっても稚拙なブログですがよろしくお願いいたします(^▽^;)

4760

Aozoraharuka08/16 00:20

いっぱい!!!!!!をありがとぉ~~~~~!!!!!!!!

そそ!
ブログだから齢の離れたa*さんともこんなにお友達になれて♪
嬉しい!(≧▽≦;)
こちらこそブロ母さんをよろしくね(^▽^;)

八重のインパチェンスはa*さんの所のもかなり影響しているの♪
キレイに可愛く咲いていたね
蕾が落ちてしまったのは何だったのでしょうね?

4761

Aozoraharuka08/16 00:30

うわぁ~~~!
みーさん 私との最初の出会いを探してくださったんですね!!
ちょっとテレながらも私も訪れてみました
ジャカランダがきっかけかと思い込んでいたのですが
グラミス・キャッスルだったんですね~!
すっかり忘れていました
そこで見つけた手がかりのなかったジャカランダに大興奮だったのですね

ブログでの出会いって本当に貴重です
この齢になってこんなに輪が広がるのですから
わたしもみーさんにお会いしたいです~♪
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4762

sa-ko08/16 12:43

ブログ3周年おめでとうございます~~!

楽しみに拝見するようになり、
私もお陰さまではまってしまいました~
いろいろとPCの事からお花の事、カメラの事まで
以前の私とは思えない進歩です。

これからも楽しみと共に励みにさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

カリフォルニアローズ本当に素敵ですよね~
数年来のファンですが、今年は浮気をしてしまい
ブリエッタローズ(ペチュニアの八重みたい?)を植えて見ました。
でもやっぱり来年はカリフォルニアローズを是非。。。

今色んな所を賑わせているサルスベリ。
暑い中でも頑張って美しく咲いているのを見ると
楽しくうっとりします~

ノウゼンカズラも暑いのが似合いますね~

4763

みー08/16 14:33

実はね、以前にもお話しましたっけ?
それとも、ロココさんから聞いたかな?
ロココさんは、わたしともApzpraharukaさんともリアルでご対面されたのですが
わたしとAozoraharukaさんの雰囲気が、似てるって言われていたのですよ。
ますます、Aozoraharukaさんに親しみがわいてお会いしたくなりました。

ブログでお友達になった方に、実際お会いする時は
がっかりされないかなと、いつもドキドキしますが
みなさん、初めてお会いする感じがしなくて、すぐに親しくなれるのが不思議ですね。
きっと、Aozoraharukaさんとも、すぐに長年のお友達のようになれそうです♪

4764

nagomi08/16 17:28

3周年おめでとうございます!!!
ご縁って不思議ですね?
数あるブログのある中から、偶然にもステキなAozoraharukaさんと出会えて、感謝です♪
これからもステキなお花楽しみにしていますからね♪

ピンクノウゼンカズラの、この色合い大好きです。
サルスベリの<最初のブログ>覘いてきました。
思いで深い記念日ですね♪♪

4765

あじさいむくげ08/16 21:46

3周年だったんですね~すごいわ
百日紅の成長がお祝いしてくれているみたい~

ブログを始めて~マルチバーグの事でコメント戴いて
でも、お返事どうすればいいのか分からなくて(・・;)でしたが
管理画面から出来ますよと教えて戴いたのでした^^

その後もコメント欄を閉める事が出来るとか~知らずに
何度もクリックして反応が無いので焦って(笑)

私は8ヶ月目~
三日三月三年といいますので、何とかaozoraharukaさんのように三年を目指したいと思っていますが…結構大変で~
でも、こうしてブログから輪が出来て~皆さんとお話しが出来る
事が嬉しくて、何とか続いている感じです

これからもどうぞよろしくお願いします <m(__)m>





4766

Aozoraharuka08/16 23:53

 > 以前の私とは思えない進歩です。
うんうん♪
sa-koさんのブログ 進歩が目覚ましく進化していますね!
そろそろ一般公開しようね!
この次のUPでリンクして紹介しますね

カリフォルニアローズはセルフクリーニングとかで花がら摘みをしなくていいのも気に入っています
夏の花がら摘みってサボりたくて。。。

気がつけば夏の花木が多かった!
暑さに強いのと思っていた結果がこうなったみたい
まあいいか~(^-^;

4767

Aozoraharuka08/17 00:04

そのこと ロココさんにお目にかかったときに即おっしゃっていましたよ♪
私にとってはガーデニングの先生のみーさんと似ているなんて嬉し過ぎるお言葉で。。。
私もみーさんに親しみがわいて更にお会いしたいと思うようになっていたんですよ
お忙しいみーさんですけど何とかお会いしたいですね

場所はガーデンフィールズって勝手に思っています♪


4768

Aozoraharuka08/17 00:11

ブログを通してのたくさんの素適な出会いに感謝でいっぱいです♪

初日のブログを見ていただいたんですね
お恥ずかしいというか何も知らないで始めたことを見ていただけたと思います
みなさんに教えていただき励ましていただいて今日まで来ました
これからもよろしくお付き合いくださいね(^▽^;)


4769

Aozoraharuka08/17 00:22

種から育てた百日紅だったんですが地植えにしてからの生長にはビックリです!

何も知らないで始めてしまったブログでしたが
皆さんに色々教えていただいて
落ち込んだときには励ましていただいて迎えた3周年!
感謝でいっぱいです!!!

そうでしたね~!
あじさいむくげさんとはマルチバーグが気になって押しかけてしまったような出会いでしたね(笑)
私も同じように皆さんから教えていただきましたからお互い様ですよ

家事とガーデニングとブログとの時間配分に悩んだこともあったんですよ
今では無理なく楽しく(少々図々しく)でやっています
たまに「今日はブログをやります!」って家人に宣言したりして
昼間一人だった頃が懐かしくて。。(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

4770

penpen_1go08/17 01:04

ブログ4年目突入、おめでとうございます。。

お庭の植物たちも、たくさんお花を咲かせて、
お祝いをしてくれているかのようです~♪

ブログを続けることが、ガーデニングの原動力にもなっている
というのは、同感です!
やはり、他の誰かに見てもらうこと、報告することって、
とっても大切ですよね~。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね~♪

4771

Sunday Gardener08/17 02:03

ちょっと遅くなりましたが3周年おめでとうございます。
Aozoraharukaさんが書かれているように、
ブログを通じての交流はとても励みになりますね。

素敵なお庭や寄せ植えを奇麗にアレンジされているし
最近は写真の腕もメキメキと上達して、
いつもセンスの良さに感心しています。

私もあと3ヶ月あまりで3周年ですが、
これからもよろしくお願いします。

4772

ritsuritsu08/17 10:45

ブログ3周年、おめでとうございます!

>ブログがあるのでガーデニングが続いて
うんうん、私もその感じわかりますよ。
もともと好きなガーデニングですが、ブログのおかげで人の輪が
広がったり知識が増えたり。
とっても良い刺激になりますね。
これからも楽しいブログをお願いしま~す。

ピンクのノウゼンカズラ、可愛らしいですね。
私も引っ越し先のご近所で咲いているお宅を見つけました。
Aozoraharukaさんちには、元気オレンジも、清楚派ピンクも両方咲いているのですか?
いいですね~。

4773

08/17 23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4774

fuu★08/18 00:03

とても、とても、遅くなりましたが
3周年おめでとうございます♪
沢山のブロ友さんのコメを拝見してAozoraharukaさんのお人柄の良さが・・・
人との繋がりに臆病になる私には・・・
ブログってこうでなくてはと羨ましくなっています

素敵な写真や花々を拝見しているのですが・・・読み逃げばかりしています

たまにはお邪魔させていただきますので・・・
これからも、よろしくお願いします

3周年おめでとうございます!!





4775

Aozoraharuka08/18 02:16

オソロイのテンプレートはこのまま行きますよ~♪

 > やはり、他の誰かに見てもらうこと、報告することって、
 > とっても大切ですよね~。
そそ! そうなんですよね~!!
それがなかったらズルズルと怠け癖に流されてしまいそうです(-_☆)
好きなことでそれが出来るって幸せです☆

こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4776

Aozoraharuka08/18 02:28

この3年の間にSunday Gardenerさんには何回もお世話になりましたね
特に白絹病ではなくてミミズの卵だと調べて教えてくださったことは忘れません!
これからも教えてくださいね!!

写真もSunday Gardenerさんが得られた情報のお裾分けを楽しみにしています♪
まだカメラを使いこなせていませんので(汗)

3ヶ月しか違っていなかったのですね!
同級生ですね(笑)
ってSunday Gardenerさんの方が先輩のように思っていました
こちらこそこれからもお付き合いくださいね(^▽^;)

4777

Aozoraharuka08/18 02:44

ritsuritsu さんってニュウネーム?!
ritsuさんでしたね(笑)

ブログをやっていると皆さんからの情報で季節の変化や準備の時期を知ることだ出来て
暢気な私はよく慌てます!!
「人の輪」は予想も出来なかった素晴らしいものですね☆
お陰で困った時には直ぐに救いの手が。。。
そして良い刺激をいっぱい受けて力になっています

「清楚派ピンク」は20年前に引っ越してきて間もなくカタログで一目惚れしたものです
「元気オレンジ」は園芸店のイベントでプレゼントされたもので
まだ3年なのにピンクより広がってしまい先が怖ろしいです!!
という訳で小さな庭なのにノウゼンカズラが2色で咲いています(^▽^;)

4778

Aozoraharuka08/18 02:54

ローカル情報をありがとうございます!
判りそうなので暑さが緩んだら足を延ばしてみます(軟弱者で~!)

何も知らないで飛び込んでしまったブログの世界でしたが
多くの方とお友達になって困った時や落ち込んだ時にも随分助けていただきました
ブログがなかったら今のようなガーデニングにもなっていなかったと思います
本当に素適な繋がりですね♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

返信はナイショさんじゃなくてもよかったかも?!

4779

Aozoraharuka08/18 03:23

「とても、とても」だなんて そんな事ないですよ~♪
お忙しいのにコメントを残していただいてありがとうございます!

私も臆病なところはありますが皆さんに引っ張っていただいているような感じです
今では大切な私の宝物って思っています

読み逃げで全然構いませんのでお時間が許したら覗いてくださいね
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4780
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

08/14(日)

庭のようす

コメント

8月の花木(3周年を迎えました♪)
お盆休みということで家族全員が顔を揃えています
誰かがPCの前にいることが多くて私は…いつもと調子が狂います

でも今日こそはと朝からPCに向かっています
というのもこの後は主人の方のお墓参りに


昨日でブログを始めて4年目に突入
3周年を迎えました


これも見てくださる皆様がいて コメントをくださる皆様がいるお陰です
ありがとうございます



写真は連日の猛暑にも負けないで咲き続けているお元気さん


           ピンクノウゼンカズラ 1 


ピンクノウゼンカズラ 2

リフォームのずっと前から植えてあったのですが(花壇ではなく通路のヘンな所)
建物の近くに植え過ぎてしまい 生長にも不安があって施肥もしていない
気の毒な ピンクノウゼンカズラ


ついでにコチラも

ノウゼンカズラ
勝手にパーゴラの上部に居場所を見つけてそれも好い姿で
その手のかからなさに喜ぶ一方バラの為のパーゴラを乗っ取られそうで怖ろしくも。。。


この日はやっぱり外せない

サルスベリ
ブログを始めたときは<最初のブログ>
まだパーゴラの腰板までも届かなかった サルスベリ もパーゴラの最上部まで届きました


八重のインパチェンスをはじめて迎えました

インパチェンス(カリフォルニアローズ) 1
今まで一重咲きの軽やかさが好きだったのですが
皆さんのお写真に刺激されて遂に迎えました
なるほど 存在感のある愛らしいお花です~


インパチェンス(カリフォルニアローズ)  2
こんな感じになっています
HCで売れ残り状態でかなり酷い状態の苗でした
それでも大手のHCは値下げしないんだ~と少々不満ながらも欲しい弱みで連れて帰りました
傷んだところを皆切ってしまった のが好かったようです
カリフォルニアローズ という品種です



ガーデニングを始めてブログを知って
ブログがあるのでガーデニングが続いています
それもPCの向こうの皆様の励ましがあるから


<2周年の記事>でも触れましたが ブログのことを何も知らなくてのスタートでした

これからもよろしくお願い致します
スポンサーサイト

コスモス08/14 12:39

Aozoraharukaさん、3周年おめでとうございますv-315v-315

>ガーデニングを始めてブログを知ってブログがあるのでガーデニングが続いています
※ 解ります! わかります!
私もそういう感じで~す。

『カリフォルニアローズ』、薔薇の様に可愛い花びらですね~
ピンクの色合いが良いですね~

私もこれから・・・お墓参りに行ってきま~す!
では、では・・・


4749

Aozoraharuka08/14 23:41

コスモスさん ありがとうございます!
ブログとガーデニングがこんなに相乗効果があるなんて。。
コスモスさんも一緒でしたか?
そう言っていただくと嬉しいです~♪

カリフォルニアローズのようにブログからの情報は益々ガーデニングの楽しさを広げてくれます(^▽^;)

暑いお墓参りでしたね^^

4750

ロココたえ08/15 05:15

Aozoraharukaさん、4年目に入りましたか。
おめでとう!!

私のブログを始めたきっかけはもっと笑えてくるのですよ。
真夏にゴロゴロしていたらロココ娘がもっと緊張感のある毎日を過ごしなさいと言って、勝手にブログを立ち上げて、はい、今から毎日
何か書きなさいね!!と強制的。
でもそのおかげで友達が沢山できて信じられないようなお付き合いもするようになってブログって凄いですね~

八重のインパは薔薇のように咲いてくれて大好きですよ。
でも真夏は木陰に避難ですね。

ピンクのノウゼンカズラ、可愛いですね。
オレンジの方はものすごく強いのでパーゴラ、乗っ取られるかも~

又会えると良いですね。

4751

miyorin08/15 08:42

おはようございます (*^_^*)

ブログ3周年 おめでとうございます
そして4年目に突入したブログを これからも楽しみにしています~(^^♪

本当にブログって凄いですよね
決して知りあえるはずもない 遠くに住んでいる人達と
ブログを通じてお知り会いになれるんですから~♪

Aozoraharukaさんのブログから伝わる 気さくで研究熱心なお人柄
私もAozoraharukaさんとお知り合いになれて良かった♪と思う一人です(*^_^*)

ノウゼンカズラが綺麗ですね♪ 
そして八重のインパチェンス 私も大好きで毎年のように買っていたのに。。。
何故か今年は買っていませ~ん 涙
Aozoraharukaさんのブログを見てほしくなってしまいましたが
もう売っていませんよね~~~
そうそう! ブランド品なので お値段が安くならないのよねぇー
今年は諦めてAozoraharukaさんのブログで楽しまさせて頂きます(^^ゞ

ブログを楽しみにしています~♪ 
そして これからも どうぞ宜しくおねがいします(*^_^*)


 

4752

シンベリン08/15 09:39

ブログ3周年、おめでとうございます♪

ブログって 不思議ですね全く知らない方たちと、お話ができて、、
そしてご縁が有りお会い出来る事も有るのですからね~^^
Aozoraharukaさんにもお会い出来ましたしね。。

Aozoraharukaさんの所に来るといつも元気が貰えます♪
これからも宜しくお願いいたしますね^^

ピンクノウゼンカズラ綺麗に咲きましたね、、
家は今年枯れたと思っていましたら、株元から芽が出て来て喜んでいます。
未だ蔓が短くて成長中、、今年はお花が見れないかも・・・です?

カリフォルニアローズ、凄い成長ぶりですね~♪
私も毎年植えるのですが上手く育たないのです、
Aozoraharukaさんの様に育った事ありません^^;
今年は買いませんでした、でも育てて見たいお花です~♡

残暑厳しい日が続きます ご自愛くださいね。

4753

miti08/15 14:12

お久しぶりです
まぁ 3周年だったなんて うれしいわ
ほんとに おめでとうございます♪

ピンクのノウゼンカズラ かわいいですね
八重のインパもバラのようで素敵!
インパはなかなかうまく育てられなくって 
一重のインパも息絶え絶え・・・です

これからも ブログ楽しみにさせていただきますね


4754

a*08/15 18:21

ブログ3周年、おめでとうございます!!!!!!!!!!!
ブログをやっていると、普段の生活では絶対に知り合えない人たちと
知り合いになれて、お話できて、
色々と良くしていただいたりなんかもして、
こういう繋がりも凄く素敵ですよね(*´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします!

気の毒な(笑)ピンクノウゼンカズラ、綺麗に咲いてますね~!
カリフォルニアローズは、2年くらい前に一度 お迎えしたのですが、
蕾は出来るのに花は咲かずポロポロ落ちてしまう現象に遭い…
原因不明のまま、お☆さまに^^;
Aozoraharukaさんちのカリフォルニアローズ、すごく綺麗ですね~!
葉っぱも青々としているし、
HCで酷い状態で売られていたものから ここまで復活している事が凄い!!!
さすがブロ母さんです(*´∀`*)

4755

みー08/15 22:49

ブログ3周年、おめでとうございます。
Aozoraharukaさんと、いつお知り合いになったのかなと、いただいたコメントを探してみると
2009年の1月の「カテゴリーを増やしてみました。」という記事に初めてコメントをいただいたようです。
数あるブログの中から、偶然わたしのブログにご訪問いただき
こうしてご縁が繋がりましたことをとても嬉しく思います。

ブログって、ほんとうに普通の生活をしていたら知りえない方々と
お知り合いになれるんですから、すごいですよね。
いつかお会いできるといいですね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

4756

Aozoraharuka08/15 23:29

ロココさんの今のブログからはとてもそんなきっかけは想像も出来ませんね
とっても前向きで何でも「ちゃ~んと!」のロココさんです

ブログで知り合った方とは久々に会う昔からの友人のように話の花が咲きますね
このお付き合いってスゴイです~!
ロココさんは私の初ご対面でしたもの♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^▽^;)
ホント! 又お目にかかりたいです~♪♪

八重のインパがこの写真の後に葉っぱが黄色く傷んできました
原因は判っていませんが差し当たり切り戻しです~!

4757

Aozoraharuka08/15 23:52

ありがとうございます!
とっても嬉しいお言葉をいただいて嬉しく思います(^▽^;)
共通の趣味を通して出会うブログのお友達って旧友のようですね
涼しくなって息子さんの所においでになる時
よろしかったら花フェスタにご案内させていただきますよ^^

今まで食わず嫌いみたいだった八重のインパチェンス とってもお気に入りです~♪
カリフォルニアローズのセルフクリーニングというのも(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ  

4758

Aozoraharuka08/16 00:07

シンベリンさんとお会い出来たあの場面 滅多にないハイテンションでした~(笑)
時間が限られていたというのもあって貪欲にあれこれと。。
とても初めての出会いとは思えませんでしたね
そこがブロ友さんの好い所・不思議な所ですね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^▽^;)
又お目にかかりたいです~!

シンベリンさんのピンクノウゼンカズラも復活してお花が見られるといいですね!
きっと強健なので大丈夫ですよ♪

カリフォルニアローズがこうなったのは怪我の功名だと思います
元気な苗だとなかなかが旨く摘心が出来ません!

4759

Aozoraharuka08/16 00:12

こちらこそご無沙汰しています!
なんとか3周年を迎えることが出来ました
ありがとうございます!

私も今までインパチェンスはナメにやられてしまったりでした(-_☆)
この場所は運良く餌食になっていないようです

こちらこそ何時になっても稚拙なブログですがよろしくお願いいたします(^▽^;)

4760

Aozoraharuka08/16 00:20

いっぱい!!!!!!をありがとぉ~~~~~!!!!!!!!

そそ!
ブログだから齢の離れたa*さんともこんなにお友達になれて♪
嬉しい!(≧▽≦;)
こちらこそブロ母さんをよろしくね(^▽^;)

八重のインパチェンスはa*さんの所のもかなり影響しているの♪
キレイに可愛く咲いていたね
蕾が落ちてしまったのは何だったのでしょうね?

4761

Aozoraharuka08/16 00:30

うわぁ~~~!
みーさん 私との最初の出会いを探してくださったんですね!!
ちょっとテレながらも私も訪れてみました
ジャカランダがきっかけかと思い込んでいたのですが
グラミス・キャッスルだったんですね~!
すっかり忘れていました
そこで見つけた手がかりのなかったジャカランダに大興奮だったのですね

ブログでの出会いって本当に貴重です
この齢になってこんなに輪が広がるのですから
わたしもみーさんにお会いしたいです~♪
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4762

sa-ko08/16 12:43

ブログ3周年おめでとうございます~~!

楽しみに拝見するようになり、
私もお陰さまではまってしまいました~
いろいろとPCの事からお花の事、カメラの事まで
以前の私とは思えない進歩です。

これからも楽しみと共に励みにさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

カリフォルニアローズ本当に素敵ですよね~
数年来のファンですが、今年は浮気をしてしまい
ブリエッタローズ(ペチュニアの八重みたい?)を植えて見ました。
でもやっぱり来年はカリフォルニアローズを是非。。。

今色んな所を賑わせているサルスベリ。
暑い中でも頑張って美しく咲いているのを見ると
楽しくうっとりします~

ノウゼンカズラも暑いのが似合いますね~

4763

みー08/16 14:33

実はね、以前にもお話しましたっけ?
それとも、ロココさんから聞いたかな?
ロココさんは、わたしともApzpraharukaさんともリアルでご対面されたのですが
わたしとAozoraharukaさんの雰囲気が、似てるって言われていたのですよ。
ますます、Aozoraharukaさんに親しみがわいてお会いしたくなりました。

ブログでお友達になった方に、実際お会いする時は
がっかりされないかなと、いつもドキドキしますが
みなさん、初めてお会いする感じがしなくて、すぐに親しくなれるのが不思議ですね。
きっと、Aozoraharukaさんとも、すぐに長年のお友達のようになれそうです♪

4764

nagomi08/16 17:28

3周年おめでとうございます!!!
ご縁って不思議ですね?
数あるブログのある中から、偶然にもステキなAozoraharukaさんと出会えて、感謝です♪
これからもステキなお花楽しみにしていますからね♪

ピンクノウゼンカズラの、この色合い大好きです。
サルスベリの<最初のブログ>覘いてきました。
思いで深い記念日ですね♪♪

4765

あじさいむくげ08/16 21:46

3周年だったんですね~すごいわ
百日紅の成長がお祝いしてくれているみたい~

ブログを始めて~マルチバーグの事でコメント戴いて
でも、お返事どうすればいいのか分からなくて(・・;)でしたが
管理画面から出来ますよと教えて戴いたのでした^^

その後もコメント欄を閉める事が出来るとか~知らずに
何度もクリックして反応が無いので焦って(笑)

私は8ヶ月目~
三日三月三年といいますので、何とかaozoraharukaさんのように三年を目指したいと思っていますが…結構大変で~
でも、こうしてブログから輪が出来て~皆さんとお話しが出来る
事が嬉しくて、何とか続いている感じです

これからもどうぞよろしくお願いします <m(__)m>





4766

Aozoraharuka08/16 23:53

 > 以前の私とは思えない進歩です。
うんうん♪
sa-koさんのブログ 進歩が目覚ましく進化していますね!
そろそろ一般公開しようね!
この次のUPでリンクして紹介しますね

カリフォルニアローズはセルフクリーニングとかで花がら摘みをしなくていいのも気に入っています
夏の花がら摘みってサボりたくて。。。

気がつけば夏の花木が多かった!
暑さに強いのと思っていた結果がこうなったみたい
まあいいか~(^-^;

4767

Aozoraharuka08/17 00:04

そのこと ロココさんにお目にかかったときに即おっしゃっていましたよ♪
私にとってはガーデニングの先生のみーさんと似ているなんて嬉し過ぎるお言葉で。。。
私もみーさんに親しみがわいて更にお会いしたいと思うようになっていたんですよ
お忙しいみーさんですけど何とかお会いしたいですね

場所はガーデンフィールズって勝手に思っています♪


4768

Aozoraharuka08/17 00:11

ブログを通してのたくさんの素適な出会いに感謝でいっぱいです♪

初日のブログを見ていただいたんですね
お恥ずかしいというか何も知らないで始めたことを見ていただけたと思います
みなさんに教えていただき励ましていただいて今日まで来ました
これからもよろしくお付き合いくださいね(^▽^;)


4769

Aozoraharuka08/17 00:22

種から育てた百日紅だったんですが地植えにしてからの生長にはビックリです!

何も知らないで始めてしまったブログでしたが
皆さんに色々教えていただいて
落ち込んだときには励ましていただいて迎えた3周年!
感謝でいっぱいです!!!

そうでしたね~!
あじさいむくげさんとはマルチバーグが気になって押しかけてしまったような出会いでしたね(笑)
私も同じように皆さんから教えていただきましたからお互い様ですよ

家事とガーデニングとブログとの時間配分に悩んだこともあったんですよ
今では無理なく楽しく(少々図々しく)でやっています
たまに「今日はブログをやります!」って家人に宣言したりして
昼間一人だった頃が懐かしくて。。(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

4770

penpen_1go08/17 01:04

ブログ4年目突入、おめでとうございます。。

お庭の植物たちも、たくさんお花を咲かせて、
お祝いをしてくれているかのようです~♪

ブログを続けることが、ガーデニングの原動力にもなっている
というのは、同感です!
やはり、他の誰かに見てもらうこと、報告することって、
とっても大切ですよね~。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね~♪

4771

Sunday Gardener08/17 02:03

ちょっと遅くなりましたが3周年おめでとうございます。
Aozoraharukaさんが書かれているように、
ブログを通じての交流はとても励みになりますね。

素敵なお庭や寄せ植えを奇麗にアレンジされているし
最近は写真の腕もメキメキと上達して、
いつもセンスの良さに感心しています。

私もあと3ヶ月あまりで3周年ですが、
これからもよろしくお願いします。

4772

ritsuritsu08/17 10:45

ブログ3周年、おめでとうございます!

>ブログがあるのでガーデニングが続いて
うんうん、私もその感じわかりますよ。
もともと好きなガーデニングですが、ブログのおかげで人の輪が
広がったり知識が増えたり。
とっても良い刺激になりますね。
これからも楽しいブログをお願いしま~す。

ピンクのノウゼンカズラ、可愛らしいですね。
私も引っ越し先のご近所で咲いているお宅を見つけました。
Aozoraharukaさんちには、元気オレンジも、清楚派ピンクも両方咲いているのですか?
いいですね~。

4773

08/17 23:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4774

fuu★08/18 00:03

とても、とても、遅くなりましたが
3周年おめでとうございます♪
沢山のブロ友さんのコメを拝見してAozoraharukaさんのお人柄の良さが・・・
人との繋がりに臆病になる私には・・・
ブログってこうでなくてはと羨ましくなっています

素敵な写真や花々を拝見しているのですが・・・読み逃げばかりしています

たまにはお邪魔させていただきますので・・・
これからも、よろしくお願いします

3周年おめでとうございます!!





4775

Aozoraharuka08/18 02:16

オソロイのテンプレートはこのまま行きますよ~♪

 > やはり、他の誰かに見てもらうこと、報告することって、
 > とっても大切ですよね~。
そそ! そうなんですよね~!!
それがなかったらズルズルと怠け癖に流されてしまいそうです(-_☆)
好きなことでそれが出来るって幸せです☆

こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4776

Aozoraharuka08/18 02:28

この3年の間にSunday Gardenerさんには何回もお世話になりましたね
特に白絹病ではなくてミミズの卵だと調べて教えてくださったことは忘れません!
これからも教えてくださいね!!

写真もSunday Gardenerさんが得られた情報のお裾分けを楽しみにしています♪
まだカメラを使いこなせていませんので(汗)

3ヶ月しか違っていなかったのですね!
同級生ですね(笑)
ってSunday Gardenerさんの方が先輩のように思っていました
こちらこそこれからもお付き合いくださいね(^▽^;)

4777

Aozoraharuka08/18 02:44

ritsuritsu さんってニュウネーム?!
ritsuさんでしたね(笑)

ブログをやっていると皆さんからの情報で季節の変化や準備の時期を知ることだ出来て
暢気な私はよく慌てます!!
「人の輪」は予想も出来なかった素晴らしいものですね☆
お陰で困った時には直ぐに救いの手が。。。
そして良い刺激をいっぱい受けて力になっています

「清楚派ピンク」は20年前に引っ越してきて間もなくカタログで一目惚れしたものです
「元気オレンジ」は園芸店のイベントでプレゼントされたもので
まだ3年なのにピンクより広がってしまい先が怖ろしいです!!
という訳で小さな庭なのにノウゼンカズラが2色で咲いています(^▽^;)

4778

Aozoraharuka08/18 02:54

ローカル情報をありがとうございます!
判りそうなので暑さが緩んだら足を延ばしてみます(軟弱者で~!)

何も知らないで飛び込んでしまったブログの世界でしたが
多くの方とお友達になって困った時や落ち込んだ時にも随分助けていただきました
ブログがなかったら今のようなガーデニングにもなっていなかったと思います
本当に素適な繋がりですね♪
これからもよろしくお願いいたします(^▽^;)

返信はナイショさんじゃなくてもよかったかも?!

4779

Aozoraharuka08/18 03:23

「とても、とても」だなんて そんな事ないですよ~♪
お忙しいのにコメントを残していただいてありがとうございます!

私も臆病なところはありますが皆さんに引っ張っていただいているような感じです
今では大切な私の宝物って思っています

読み逃げで全然構いませんのでお時間が許したら覗いてくださいね
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

4780
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
