プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin06/30 21:33

こんばんは (*^_^*)

東京にいらしていたのですね♪ 私は震災もあり。。。
今年はまだ帰省していません 秋のお彼岸過ぎに帰ろうかしら(^^ゞ
フランコアのお花が咲きだしましたね♪ 
Aozoraharukaさんのおっしゃるとおりラベルより いいですよ~

リシマキアの寄せ植えがシックで素敵ですね♡
ムスクマロウも可愛い~暖地でも大丈夫なのですね
私も植えてみようかしら

4609

Sunday Gardener06/30 23:35

目に突き刺さりそうな朝の日差し、
写真からも暑さが伝わってきそうです。

このところ毎朝の水やりでは汗びっしょりになり
シャワーを浴びてからの出勤ですが、
6月からこれでは先が思いやられますね。

リシマキア・ボジョレーの寄せ植え、
シックなコンビネーションが素敵です。
夏を越して宿根してくれると嬉しいのですが
どうも難しいみたいですね。

4610

penpen_1go06/30 23:53

白花のムスクマロー、良い具合に咲いていますね~♪
寄せ植えも、素敵です。
リシマキア・アトロパープレア ボジョレーの銀葉と赤紫の花も良いですね。。

4611

Aozoraharuka06/30 23:55

今年は母の付き添いも多くて震災以来既に3回も行っています
ついでに時間が許せば友人に会ったり買い物をしたり
東京の空気はやっぱり好きです♪

フランコア 実際に咲いたお花にホッとしています(笑)
miyorinさんもコチラの方がお好み?!
ですよね♪

ムスクマロウは耐寒性は強いとなっていましたが耐暑性はどうなんでしょうね?
ガンガンに日が当たるところに植えてしまっています!

4612

Aozoraharuka07/01 00:01

 > 写真からも暑さが伝わってきそうです。
せめて写真くらいは涼しさをお届けしたいのにスミマセ~ン(汗)
出勤前の水やりは本当にタイヘンですね
長い夏になりそうです(TдT)ノ

リシマキア・ボジョレーの夏越しはやっぱり難しいですか?
そろそろ家の横の涼しい場所に移動かしら?
と言ってもきっと30度は軽く越していますね
とっても好きなんですが。。。

4613

Aozoraharuka07/01 00:04

ムスクマローは実はハマキムシ(?)みたいなのに随分やられてしまいました
もっとたくさん花を付けているハズなのですよ

 > リシマキア・アトロパープレア ボジョレーの銀葉と赤紫の花も良いですね。。
この組み合わせは大好きです~♪
愛知の猛暑にどこまで耐えてくれるかが問題です(TдT)ノ

4614

みー07/01 09:22

アガパンサス、もうこんなに咲いているのですね。
我が家は、まだ花穂も上がっていないのですが
種類が違うのか、今年は咲かないのか・・・(@@;)

フランコア、ほんと素敵な色に咲きましたね。
おぎわらさんのサイト見ましたが、色幅があるようですね。
ほんとに、めずらしい植物です。

4615

シンべリン07/01 09:41

毎日蒸し暑いです、日差しがあると尚更暑さが・・・
今朝は久ぶりの雨・・・?で少し気温も低く涼しいです^^

ムスクマロウとそっくりな花苗先日買いました
でも名前が違うので良く見比べると葉っぱが違うのです
家のはマルバ(コモンマロウ)モスカータアルバと書いてあり葉も丸いです
残念ながら、、今年はお花が咲かないと書いてありました(^_^;)

リシマキアの寄せ植え素敵ですね~♡
リシマキア・アトロパープレア・ボジョレーのシルバーグレーの葉っぱに
この花色がシックで良い感じ~惚れ惚れです・・・・^^

4616

Aozoraharuka07/01 22:37

うちのアガパンサスもタ○イさんからお迎えした黒い茎のがまだ気配もありません
他のはどれも花がついていますよ

フランコア 珍しかったのですね
たくさん花茎をあげるようになったらと楽しみです♪


4617

Aozoraharuka07/01 22:46

そちらは朝から雨だったのですね
陽射しがないと少しはラクですね…でも蒸し暑い~(汗)

シンべリンさんのコモンマロウはお花は来シーズンなのですね
楽しみですね♪
うちのかなりハマキムシに遣られています
調べてみたらハマキムシが付きやすいそうです
もっと早くに知っておけばよかったです~(泣)

リシマキア・アトロパープレア・ボジョレーは超お気に入り♪
なんとか無事に猛暑を越せるといいのですが。。。

4618
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/30(木)

庭のようす

コメント

6月の新顔さん
週末にお客様を迎えたり
月・火と東京へ行ったりでコメントのお返事も遅くなってスミマセ~ン

撮り溜めた写真もありますがやっぱり 旬で 

と思って今朝はいつもより早起きしたのですが
東角の花壇には既に燦燦と 
猛暑の愛知をご一緒に



ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション

           ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション 1


           ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション 2


           ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション 3
もっと涼を感じることが出来るお花だったハズなのですが
今日の最高気温を予感させる朝日を浴びて暑そうです~


アガパンサス
足元では アガパンサス が今までの分を取り返そうとしているようにたくさんの花茎をあげています
これって本当にアガパンサス?って思うくらい長い間花をつけませんでした
最近になって肥料を欲しがることを知り冬から面倒を見たら
こんなに花が
草丈の低い品種です
放ったらかしにしてゴメ~ンです


ムスクマロウ・ホワイトパーフェクションの花壇
今までつまらない場所でしたが今年はムスクマロウにアガパンサスも加わりちょっとイイ感じ
周りを囲むアジサイも少し残っています
アガパンサスが咲き始めたら曇りの日にもう一度


           アジサイ
そろそろ見納めの日向のアジサイ
やっぱり雨の日がお似合いです~



フランコア・ロジャーソンズフォーム

 フランコア・ロジャーソンズフォーム
チンプンカンプンで連れて帰った フランコア・ロジャーソンズフォーム の花です
                                        <その時の記事> 

           フランコア・ロジャーソンズフォーム ラベル
このラベルからは想像できない花
おぎはら植物園さんの写真とも違っていてもしかして栄養不足
でもこのほうが私好みですが。。。(負け惜しみではありませんよ



その後のリシマキア・アトロパープレア ボジョレー (6月23日撮影)

           リシマキア・アトロパープレア ボジョレー 1
シルバーグレーの葉っぱにアンティークな色合いの花がなんとも言えません


           リシマキア・アトロパープレア ボジョレー 2
イングランド・バイオレット とのツーショットも大成功


           リシマキア・アトロパープレア ボジョレー 5
もう一枚


           リシマキア・アトロパープレア ボジョレー 6
ヒューケラ とも


リシマキア・アトロパープレア ボジョレー 3
足元もお気に入り


           リシマキア・アトロパープレア ボジョレー
全体はこんな感じ 地味 です~


追加です~ 

 ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション
雷が鳴り出して太陽が隠れたので 
まだ雨は降りません
ムスクマロウ・ホワイトパーフェクションの花の様子がこれで分かりますか?
ほんのりピンクが差した優しい花です
スポンサーサイト

miyorin06/30 21:33

こんばんは (*^_^*)

東京にいらしていたのですね♪ 私は震災もあり。。。
今年はまだ帰省していません 秋のお彼岸過ぎに帰ろうかしら(^^ゞ
フランコアのお花が咲きだしましたね♪ 
Aozoraharukaさんのおっしゃるとおりラベルより いいですよ~

リシマキアの寄せ植えがシックで素敵ですね♡
ムスクマロウも可愛い~暖地でも大丈夫なのですね
私も植えてみようかしら

4609

Sunday Gardener06/30 23:35

目に突き刺さりそうな朝の日差し、
写真からも暑さが伝わってきそうです。

このところ毎朝の水やりでは汗びっしょりになり
シャワーを浴びてからの出勤ですが、
6月からこれでは先が思いやられますね。

リシマキア・ボジョレーの寄せ植え、
シックなコンビネーションが素敵です。
夏を越して宿根してくれると嬉しいのですが
どうも難しいみたいですね。

4610

penpen_1go06/30 23:53

白花のムスクマロー、良い具合に咲いていますね~♪
寄せ植えも、素敵です。
リシマキア・アトロパープレア ボジョレーの銀葉と赤紫の花も良いですね。。

4611

Aozoraharuka06/30 23:55

今年は母の付き添いも多くて震災以来既に3回も行っています
ついでに時間が許せば友人に会ったり買い物をしたり
東京の空気はやっぱり好きです♪

フランコア 実際に咲いたお花にホッとしています(笑)
miyorinさんもコチラの方がお好み?!
ですよね♪

ムスクマロウは耐寒性は強いとなっていましたが耐暑性はどうなんでしょうね?
ガンガンに日が当たるところに植えてしまっています!

4612

Aozoraharuka07/01 00:01

 > 写真からも暑さが伝わってきそうです。
せめて写真くらいは涼しさをお届けしたいのにスミマセ~ン(汗)
出勤前の水やりは本当にタイヘンですね
長い夏になりそうです(TдT)ノ

リシマキア・ボジョレーの夏越しはやっぱり難しいですか?
そろそろ家の横の涼しい場所に移動かしら?
と言ってもきっと30度は軽く越していますね
とっても好きなんですが。。。

4613

Aozoraharuka07/01 00:04

ムスクマローは実はハマキムシ(?)みたいなのに随分やられてしまいました
もっとたくさん花を付けているハズなのですよ

 > リシマキア・アトロパープレア ボジョレーの銀葉と赤紫の花も良いですね。。
この組み合わせは大好きです~♪
愛知の猛暑にどこまで耐えてくれるかが問題です(TдT)ノ

4614

みー07/01 09:22

アガパンサス、もうこんなに咲いているのですね。
我が家は、まだ花穂も上がっていないのですが
種類が違うのか、今年は咲かないのか・・・(@@;)

フランコア、ほんと素敵な色に咲きましたね。
おぎわらさんのサイト見ましたが、色幅があるようですね。
ほんとに、めずらしい植物です。

4615

シンべリン07/01 09:41

毎日蒸し暑いです、日差しがあると尚更暑さが・・・
今朝は久ぶりの雨・・・?で少し気温も低く涼しいです^^

ムスクマロウとそっくりな花苗先日買いました
でも名前が違うので良く見比べると葉っぱが違うのです
家のはマルバ(コモンマロウ)モスカータアルバと書いてあり葉も丸いです
残念ながら、、今年はお花が咲かないと書いてありました(^_^;)

リシマキアの寄せ植え素敵ですね~♡
リシマキア・アトロパープレア・ボジョレーのシルバーグレーの葉っぱに
この花色がシックで良い感じ~惚れ惚れです・・・・^^

4616

Aozoraharuka07/01 22:37

うちのアガパンサスもタ○イさんからお迎えした黒い茎のがまだ気配もありません
他のはどれも花がついていますよ

フランコア 珍しかったのですね
たくさん花茎をあげるようになったらと楽しみです♪


4617

Aozoraharuka07/01 22:46

そちらは朝から雨だったのですね
陽射しがないと少しはラクですね…でも蒸し暑い~(汗)

シンべリンさんのコモンマロウはお花は来シーズンなのですね
楽しみですね♪
うちのかなりハマキムシに遣られています
調べてみたらハマキムシが付きやすいそうです
もっと早くに知っておけばよかったです~(泣)

リシマキア・アトロパープレア・ボジョレーは超お気に入り♪
なんとか無事に猛暑を越せるといいのですが。。。

4618
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
