プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

sa-ko06/23 22:38

あついー!!
何もしないのに汗がタラタラ・・・急激にこれではたまりませんね。

会社では節電・・と言う事で10時頃までエアコンはOFF
さすが社員の動きが悪いのでON

化粧して髪もそれなりにセットして行くのに・・・高い湿度と汗でくしゃくしゃ。

朝夕の庭仕事は捗りませんので、悲しい庭となっています・・・

チョコレートコスモスはまた咲いたんですね~良い子
そいうのって嬉しいですね。

マルバストラムって涼しげで可愛い~いい色してる~葉っぱも可愛いですね。

メド―セージは我が家は2年目ですがぐんぐん伸びてます。
ちょっと暑苦しい感じに・・・
でもあの色が良いーんですよね。

ダイエット頑張りましたね~
余り下げるとこの夏を通過するのにしんどくなりますよー

4587

みー06/24 09:56

ほんとに、まだ暑さに慣れていないせいか
このところの暑さには、ゲンナリします(@@;)
わたし、寒さより暑さの方が苦手です(ーー;)

雨に濡れたチョココス、可愛いですね。
マルバストラム、我が家でも咲いているのですが
なかなか記事を更新する時間がなくて
全然リアルでUP出来ません(≧ω≦*)
可愛い花ですよね。
この花を初めて見たのは
2005年に行った岐阜の花フェスタ記念公園のターシャの庭でした。

アガスターシェも、好きな色です。

わぁ!
Aozoraharukaさん、メタボ指導、うまくいってますね~!
歩いたり、ジムに行ったり、食べ方の工夫をしたり
理想的な生徒さんだわ。
3ヶ月で2.5キロ減ったなんて、素敵!
わたしも、自己流ダイエットしているのですが
真面目にやってないので、全然減りません( ̄д ̄;)
Aozoraharukaさんを見習わなくっちゃ・・・。

4588

penpen_1go06/24 23:16

34℃だなんて、暑くて大変ですね~。
それでも、植物たちは、元気に花を咲かせてくれてありがたいですね。。

チョコレートコスモス、マルバストラム、メド―セージ、チェリーセージ…
みんな大好きな植物ばかりです!

そして、とても気になるのが、アガスターシェ。
暑苦しくない、爽やかな色のオレンジ。これは、是非植えてみたいですね~♪

4589

Aozoraharuka06/25 00:47

この蒸し暑さでお化粧は辛いわあ~!
もう諦めてスッピンで何回も洗顔!
アンチエイジングもあったもんじゃない!!

チョコレートコスモスは今年はイイ感じで咲いてくれたよん♪
きっと丈夫になった品種なのでしょうね

マルバストラム 可愛いでしょう♪
これも一緒に行った国バラで一目惚れしたのですよ
こんなふうに出会えるのって嬉しいね

メド―セージの群青色は夏には外せない!
これから益々背が伸びるね

ダイエットは空腹を我慢するということはないし
むしろジムで体力ついているみたい
ありがとう!
大丈夫よ~(^▽^;)

昨日も返信しようとしたら「緊急メンテナンス」とかでできなかった
遅くなってごめんね!

4590

Aozoraharuka06/25 00:56

そうなんですよね~!
カラダが慣れていないんですよね
堪えます~(TдT)ノ
私も暑さの方が苦手です~!

マルバストラムはみーさんの記事でとっても逞しいことを知って空中にぶら下げています(笑)
このお花はとにかく可愛いですね~♪
エ~ッ?!花フェスタのターシャの庭にあったのですか?
今度気をつけて見てみます
私が一目惚れしたのは一昨年の国バラでした
バラより小さなこの花が気になって。。。

今まで真面目にダイエットをしたことがなかったので(効果が出たことがなかったので)
今回は指導もしていただいて真剣です
というより楽しみながら出来ています
幾つになっても褒めていただくと嬉しくて頑張っています(笑)

4591

Sunday Gardener06/25 01:02

暑くなりましたね。
34℃でエアコンなしですか?
熱中症にならないように、気をつけてくださいね。

最近の写真、どれも冴えまくりですね。
とっても素敵な写真ばかり。

夏はシソ科が元気ですね。
チェリーセージとメドーセージ、
うちにもありますが、どちらも茂りすぎて手を焼いてます。

4592

Aozoraharuka06/25 01:02

今年の夏日と熱帯夜 来るのが早過ぎです~!
カラダが慣れていないので本当にウンザリしています
植物の方が元気です♪

私が好きな植物をみんな大好きと言っていただいて嬉しいです~(≧▽≦;)

アガスターシェが風に揺れる姿はpenpenさんのお庭にもきっと似合いますよ
出会えるといいですね~♪

4593

Aozoraharuka06/25 01:13

いつも過ごしている部屋が南と東に窓が開いているのでなんとか扇風機で大丈夫でした
ホント!我慢も程々にって思っています

「冴えまくり」 なんて褒め過ぎですよ~(汗)
曇りの日には写真の枚数が多くなります

そそ!チェリーセージもメドーセージも咲いた花茎は深めにバシバシ切っています
それでも特にメドーセージは背が高くなって遂には放置状態になってしまいます
ムクゲの陰になるのでなんとか許せます

4594

ちゃみちょこ06/25 15:29

暑い~!!
言いたくないのに「暑い」しか言葉が出てこなくなりますね・・・

でもAozoraharukaさんの写真はとっても涼しげですよ~
特に青のメドーセージですか
とっても綺麗な青で、特に涼しげです!!

怪獣にも見えるけど
蛇が口を開けているようにも見えますね
ギリシャ神話に蛇の髪の怪物っていませんでしたか?

たしか名前がメドゥーサでしたっけ?
そこからメドーセージ・・・いや、無いか(笑)

失礼しました~!!
お花はとっても素敵です♪

ダイエット頑張っていらっしゃるんですね
私も続けているのに、ついついアイスの誘惑に負けちゃいます・・

4595

コスモス06/25 23:59

まだ6月だというのに、暑い!
7・8月まで持つかな~~って心配になります!

チョコレートコスモス、やっぱり、この色は素敵だわ~
マルバストラム・・・可愛いお花です。
真ん中のオレンジが効いています。

ルビア・グアラニティカ・・・怪獣の「ウワァオゥ~」
ホント、そう思いますね~

メタボ指導は成功の様ですね!
食べる順序を変えるだけで ダイエット出来るってTVで出来るってやっているのを見た事があります。

4596

ロココたえ06/26 05:36

ritsuさん、おはよう!!

宿根は強い味方ですよね~
マルバストラムは本当に丈夫でこれで何年経っているのか忘れたぐらいですが
庭中蔓延っています。
今わが家の庭はこれとエリゲロンで覆われています。
昨日は出かけていたのですが暑いと思ったらやっぱり34度だったそうです。
蒸し暑いのが一番堪えますね~
まだエアコンは使ってらっしゃらないのですね。
偉いな~
関東の方達は大変ですね~
でも40度近くあったらと思うと気が遠くなります。

野菜から食べるはテレビでもやっていました。
これぐらいは守らなくちゃね。
頑張ろう。

4597

ロココたえ06/26 05:40

↓ゴメンなさい!!

Aozoraharukaさんに書いたつもりがritsuさんになってしまいました。
朝から寝ぼけていたのかな~

4598

Aozoraharuka06/27 00:59

 > 暑い~!!
…は正しいです~~!
我が家 来客もあり遂にエアコンも入れてしまいました

この時期ですから写真から少しでも涼を感じていただけたら嬉しいわぁ~(^▽^;)
オオゥ~!ギリシャ神話のメドゥーサとメドーセージ♪
なるほど~!って…もしかして♪♪

これから益々アイスの誘惑は強敵ですね
私もそこが一番辛いんですよ~(-_☆)

4599

Aozoraharuka06/27 01:07

今日も6月の記録更新のニュース!
この先まだ長いですね~!!
どのくらいの植物が秋まで元気でいてくれるのか。。。

チョコレートコスモスの花色には惹かれますね
そしてマルバストラムの愛らしさにも(^▽^;)

間食を減らしたり運動したりで停滞気味だったところで
食べる順序ダイエットを取り入れたら効果が表れてビックリしました(笑)

4600

Aozoraharuka06/27 01:23

コメントが2つ続いていたので直ぐに納得でしたよ♪
ロココさんでもこんなこともあるんだぁ~って嬉しくなったり。。(笑)

マルバストラムなら庭中蔓延ってもいいかな~なんて思うのですが
狭い庭にあれもこれも植えたいので先ずは吊り鉢で隔離です~(^▽^;)
でも植え替えのときに株分けしてもう一鉢増やしています

こちらも道路の温度計が37℃というのを見てエアコン使い始めました
それも気が引けてしまうような気分ですが
一部屋で皆仲良くですよ~

そそ!「野菜から食べる」だけでも違うものですよ
お試しください♪
ご飯が最後というのも会席料理の気分でいかがですか?!

4601

usagi♪06/27 21:44

こんばんは☆
やっとゆっくりお邪魔出来ました~

こちらも連日34℃の真夏日です!
でもお家の中は涼しくまだクーラーいらずです☆
チョココス 綺麗ですね~
ほんと良い子ですよね。私も大好きなお花です♪

4602

06/28 19:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4603

06/28 19:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4604

ritsu06/28 20:25

健康的に減量、いいですね^^
社会人になってからは体重は減るばっかりで、なかなか
健康的な体というものとは縁遠いのでなんだか羨ましいです・・・(!?)
頑張ってくださいね♪

マルバストラム、昨日花屋さんで売っていたような~?
でも今私が欲しいのは最初にUPされていたチョコレートコスモス。
芽がでてきてよかったですね!
私もお迎えしたいな~♪

4605

Aozoraharuka06/30 15:16

めちゃくちゃお忙しい中で覗いていただいてありがとう~♪
usagi♪ちゃんのお家はきっと風通しがいいのでしょうね
こちらは36℃(実際はもっと高いようで)の猛暑となって遂にエアコンにお世話になっていますよ

「チョココス」うまい言い方ですねv-424
その後も花数が増して涼しげに咲いています
今一番大事です~(汗)

4606

Aozoraharuka06/30 15:30

私のメタボダイエットが少しでもいい刺激になっていましたら幸いです
塩分も控えめがいいので副食だけでも辛くはないですよ♪

同じコメントが2つでしたのでこれで失礼しますね(^▽^;)

4607

Aozoraharuka06/30 15:40

 > 社会人になってからは体重は減るばっかりで、なかなか
 > 健康的な体というものとは縁遠いのでなんだか羨ましいです・・・(!?)
エ~ッ!
最近のritsuさんは色々重なってご心配もあってお疲れと思っていましたが
健康的な体に縁遠いとはタイヘンです~!!!
リフレッシュして癒される程度にガーデニングも楽しんでくださいね
きっと誠実に節電にも取り組んでいらっしゃると想像できるのですが
我慢し過ぎは禁物!
エアコンも使いましょうね!!

以前のチョコレートコスモスはかなり気難しかったけど
最近の改良されたものは随分育て易くなっているようです
お迎えしても大丈夫ですよ♪

4608
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/23(木)

庭のようす

コメント

夏の花 又会えてよかった♪編
昨日からの30℃を超える気温と湿度にグッタリしています
今日の最高気温は34℃だったとか
まだエアコンは入れず扇風機で我慢ですが何かやる気も起きず
私の生産性は超落ちています


庭も緑が濃くなって暑苦しくも感じます
午前中は一年草の片付けや地面を蔓延るカバープランツをカットして少しでも涼しげに

シャワーを浴びた後は扇風機と冷たいウーロン茶とがお友達



写真は無事宿根して開花した花達です


チョコレートコスモス

           チョコレートコスモス 2


           チョコレートコスモス
以前にも宿根したことがありこれがどの品種かは定かではありません
冬の間地上部は無くなっていましたが春にいい形で芽生えてきました
どうしても園芸店で見ると欲しくなってしまうので
又会えて本当に好かった




マルバストラム

           マルバストラム 1


           マルバストラム 2
ただ一言 可愛い~~~


マルバストラム 3
丈夫とは聞いていましたが初めての冬越しに不安もありました
暖かくなるにつれて元気復活



アガスターシェ

           アガスターシェ 1


アガスターシェ 2


           アガスターシェ 3
暑苦しくないオレンジ色と風に揺れる華奢な雰囲気が大好きです
爽やかないい香りも
寄せ植えにしていて消えかかってしまい慌てて単植にして救助
無事健やかに回復してくれました

夏に元気なシソ科の植物つながりで。。。


チェリーセージ

           チェリーセージ 1


           チェリーセージ 2
これから猛暑にも負けず秋まで咲くお元気さん
バックはアジサイ



サルビア・グアラニティカ(メドーセージ)

           サルビア・グアラニティカ 1
怪獣の「ウワァオゥ~」が聞こえてきそう


           サルビア・グアラニティカ 2
チェリーセージ と メドーセージ ですよね



そう言えば メタボ指導の中間テストは無事セーフでした

最近の食事の仕方<野菜→豆類→動物性たんぱく質→ご飯>
興味のある方は→<食べる順番を変えるだけでダイエットできる方法>

もちろん間食は殆んどしませんよ~
歩くのは雨だったり暑かったりでサボっていますが 週2回のジムには通っています

数字的には3ヶ月で2.5㎏
このペースがリバウンドしないいいペースなのだそうです
ちょっと物足りないようにも思いますがこのまま残るご指導の3ヶ月もこのペースで行けば
ナント 5㎏減 出来たら私的には素晴らしいです~

 
スポンサーサイト

sa-ko06/23 22:38

あついー!!
何もしないのに汗がタラタラ・・・急激にこれではたまりませんね。

会社では節電・・と言う事で10時頃までエアコンはOFF
さすが社員の動きが悪いのでON

化粧して髪もそれなりにセットして行くのに・・・高い湿度と汗でくしゃくしゃ。

朝夕の庭仕事は捗りませんので、悲しい庭となっています・・・

チョコレートコスモスはまた咲いたんですね~良い子
そいうのって嬉しいですね。

マルバストラムって涼しげで可愛い~いい色してる~葉っぱも可愛いですね。

メド―セージは我が家は2年目ですがぐんぐん伸びてます。
ちょっと暑苦しい感じに・・・
でもあの色が良いーんですよね。

ダイエット頑張りましたね~
余り下げるとこの夏を通過するのにしんどくなりますよー

4587

みー06/24 09:56

ほんとに、まだ暑さに慣れていないせいか
このところの暑さには、ゲンナリします(@@;)
わたし、寒さより暑さの方が苦手です(ーー;)

雨に濡れたチョココス、可愛いですね。
マルバストラム、我が家でも咲いているのですが
なかなか記事を更新する時間がなくて
全然リアルでUP出来ません(≧ω≦*)
可愛い花ですよね。
この花を初めて見たのは
2005年に行った岐阜の花フェスタ記念公園のターシャの庭でした。

アガスターシェも、好きな色です。

わぁ!
Aozoraharukaさん、メタボ指導、うまくいってますね~!
歩いたり、ジムに行ったり、食べ方の工夫をしたり
理想的な生徒さんだわ。
3ヶ月で2.5キロ減ったなんて、素敵!
わたしも、自己流ダイエットしているのですが
真面目にやってないので、全然減りません( ̄д ̄;)
Aozoraharukaさんを見習わなくっちゃ・・・。

4588

penpen_1go06/24 23:16

34℃だなんて、暑くて大変ですね~。
それでも、植物たちは、元気に花を咲かせてくれてありがたいですね。。

チョコレートコスモス、マルバストラム、メド―セージ、チェリーセージ…
みんな大好きな植物ばかりです!

そして、とても気になるのが、アガスターシェ。
暑苦しくない、爽やかな色のオレンジ。これは、是非植えてみたいですね~♪

4589

Aozoraharuka06/25 00:47

この蒸し暑さでお化粧は辛いわあ~!
もう諦めてスッピンで何回も洗顔!
アンチエイジングもあったもんじゃない!!

チョコレートコスモスは今年はイイ感じで咲いてくれたよん♪
きっと丈夫になった品種なのでしょうね

マルバストラム 可愛いでしょう♪
これも一緒に行った国バラで一目惚れしたのですよ
こんなふうに出会えるのって嬉しいね

メド―セージの群青色は夏には外せない!
これから益々背が伸びるね

ダイエットは空腹を我慢するということはないし
むしろジムで体力ついているみたい
ありがとう!
大丈夫よ~(^▽^;)

昨日も返信しようとしたら「緊急メンテナンス」とかでできなかった
遅くなってごめんね!

4590

Aozoraharuka06/25 00:56

そうなんですよね~!
カラダが慣れていないんですよね
堪えます~(TдT)ノ
私も暑さの方が苦手です~!

マルバストラムはみーさんの記事でとっても逞しいことを知って空中にぶら下げています(笑)
このお花はとにかく可愛いですね~♪
エ~ッ?!花フェスタのターシャの庭にあったのですか?
今度気をつけて見てみます
私が一目惚れしたのは一昨年の国バラでした
バラより小さなこの花が気になって。。。

今まで真面目にダイエットをしたことがなかったので(効果が出たことがなかったので)
今回は指導もしていただいて真剣です
というより楽しみながら出来ています
幾つになっても褒めていただくと嬉しくて頑張っています(笑)

4591

Sunday Gardener06/25 01:02

暑くなりましたね。
34℃でエアコンなしですか?
熱中症にならないように、気をつけてくださいね。

最近の写真、どれも冴えまくりですね。
とっても素敵な写真ばかり。

夏はシソ科が元気ですね。
チェリーセージとメドーセージ、
うちにもありますが、どちらも茂りすぎて手を焼いてます。

4592

Aozoraharuka06/25 01:02

今年の夏日と熱帯夜 来るのが早過ぎです~!
カラダが慣れていないので本当にウンザリしています
植物の方が元気です♪

私が好きな植物をみんな大好きと言っていただいて嬉しいです~(≧▽≦;)

アガスターシェが風に揺れる姿はpenpenさんのお庭にもきっと似合いますよ
出会えるといいですね~♪

4593

Aozoraharuka06/25 01:13

いつも過ごしている部屋が南と東に窓が開いているのでなんとか扇風機で大丈夫でした
ホント!我慢も程々にって思っています

「冴えまくり」 なんて褒め過ぎですよ~(汗)
曇りの日には写真の枚数が多くなります

そそ!チェリーセージもメドーセージも咲いた花茎は深めにバシバシ切っています
それでも特にメドーセージは背が高くなって遂には放置状態になってしまいます
ムクゲの陰になるのでなんとか許せます

4594

ちゃみちょこ06/25 15:29

暑い~!!
言いたくないのに「暑い」しか言葉が出てこなくなりますね・・・

でもAozoraharukaさんの写真はとっても涼しげですよ~
特に青のメドーセージですか
とっても綺麗な青で、特に涼しげです!!

怪獣にも見えるけど
蛇が口を開けているようにも見えますね
ギリシャ神話に蛇の髪の怪物っていませんでしたか?

たしか名前がメドゥーサでしたっけ?
そこからメドーセージ・・・いや、無いか(笑)

失礼しました~!!
お花はとっても素敵です♪

ダイエット頑張っていらっしゃるんですね
私も続けているのに、ついついアイスの誘惑に負けちゃいます・・

4595

コスモス06/25 23:59

まだ6月だというのに、暑い!
7・8月まで持つかな~~って心配になります!

チョコレートコスモス、やっぱり、この色は素敵だわ~
マルバストラム・・・可愛いお花です。
真ん中のオレンジが効いています。

ルビア・グアラニティカ・・・怪獣の「ウワァオゥ~」
ホント、そう思いますね~

メタボ指導は成功の様ですね!
食べる順序を変えるだけで ダイエット出来るってTVで出来るってやっているのを見た事があります。

4596

ロココたえ06/26 05:36

ritsuさん、おはよう!!

宿根は強い味方ですよね~
マルバストラムは本当に丈夫でこれで何年経っているのか忘れたぐらいですが
庭中蔓延っています。
今わが家の庭はこれとエリゲロンで覆われています。
昨日は出かけていたのですが暑いと思ったらやっぱり34度だったそうです。
蒸し暑いのが一番堪えますね~
まだエアコンは使ってらっしゃらないのですね。
偉いな~
関東の方達は大変ですね~
でも40度近くあったらと思うと気が遠くなります。

野菜から食べるはテレビでもやっていました。
これぐらいは守らなくちゃね。
頑張ろう。

4597

ロココたえ06/26 05:40

↓ゴメンなさい!!

Aozoraharukaさんに書いたつもりがritsuさんになってしまいました。
朝から寝ぼけていたのかな~

4598

Aozoraharuka06/27 00:59

 > 暑い~!!
…は正しいです~~!
我が家 来客もあり遂にエアコンも入れてしまいました

この時期ですから写真から少しでも涼を感じていただけたら嬉しいわぁ~(^▽^;)
オオゥ~!ギリシャ神話のメドゥーサとメドーセージ♪
なるほど~!って…もしかして♪♪

これから益々アイスの誘惑は強敵ですね
私もそこが一番辛いんですよ~(-_☆)

4599

Aozoraharuka06/27 01:07

今日も6月の記録更新のニュース!
この先まだ長いですね~!!
どのくらいの植物が秋まで元気でいてくれるのか。。。

チョコレートコスモスの花色には惹かれますね
そしてマルバストラムの愛らしさにも(^▽^;)

間食を減らしたり運動したりで停滞気味だったところで
食べる順序ダイエットを取り入れたら効果が表れてビックリしました(笑)

4600

Aozoraharuka06/27 01:23

コメントが2つ続いていたので直ぐに納得でしたよ♪
ロココさんでもこんなこともあるんだぁ~って嬉しくなったり。。(笑)

マルバストラムなら庭中蔓延ってもいいかな~なんて思うのですが
狭い庭にあれもこれも植えたいので先ずは吊り鉢で隔離です~(^▽^;)
でも植え替えのときに株分けしてもう一鉢増やしています

こちらも道路の温度計が37℃というのを見てエアコン使い始めました
それも気が引けてしまうような気分ですが
一部屋で皆仲良くですよ~

そそ!「野菜から食べる」だけでも違うものですよ
お試しください♪
ご飯が最後というのも会席料理の気分でいかがですか?!

4601

usagi♪06/27 21:44

こんばんは☆
やっとゆっくりお邪魔出来ました~

こちらも連日34℃の真夏日です!
でもお家の中は涼しくまだクーラーいらずです☆
チョココス 綺麗ですね~
ほんと良い子ですよね。私も大好きなお花です♪

4602

06/28 19:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4603

06/28 19:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4604

ritsu06/28 20:25

健康的に減量、いいですね^^
社会人になってからは体重は減るばっかりで、なかなか
健康的な体というものとは縁遠いのでなんだか羨ましいです・・・(!?)
頑張ってくださいね♪

マルバストラム、昨日花屋さんで売っていたような~?
でも今私が欲しいのは最初にUPされていたチョコレートコスモス。
芽がでてきてよかったですね!
私もお迎えしたいな~♪

4605

Aozoraharuka06/30 15:16

めちゃくちゃお忙しい中で覗いていただいてありがとう~♪
usagi♪ちゃんのお家はきっと風通しがいいのでしょうね
こちらは36℃(実際はもっと高いようで)の猛暑となって遂にエアコンにお世話になっていますよ

「チョココス」うまい言い方ですねv-424
その後も花数が増して涼しげに咲いています
今一番大事です~(汗)

4606

Aozoraharuka06/30 15:30

私のメタボダイエットが少しでもいい刺激になっていましたら幸いです
塩分も控えめがいいので副食だけでも辛くはないですよ♪

同じコメントが2つでしたのでこれで失礼しますね(^▽^;)

4607

Aozoraharuka06/30 15:40

 > 社会人になってからは体重は減るばっかりで、なかなか
 > 健康的な体というものとは縁遠いのでなんだか羨ましいです・・・(!?)
エ~ッ!
最近のritsuさんは色々重なってご心配もあってお疲れと思っていましたが
健康的な体に縁遠いとはタイヘンです~!!!
リフレッシュして癒される程度にガーデニングも楽しんでくださいね
きっと誠実に節電にも取り組んでいらっしゃると想像できるのですが
我慢し過ぎは禁物!
エアコンも使いましょうね!!

以前のチョコレートコスモスはかなり気難しかったけど
最近の改良されたものは随分育て易くなっているようです
お迎えしても大丈夫ですよ♪

4608
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
