プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ロココたえ06/22 06:52

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ノウゼンカズラ、確かにちょっと赤が強いですね。
我が家にも普通のノウゼンカズラがあったのですが
蟻が凄いのと大きくなりすぎて庭が圧迫感になってしまったので
思い切って抜きました。
我が家の庭はやってみては失敗を繰り返して
何回も様変わりしています。
今はノウゼンカズラの代わりに、ハニーサックルになっています。
ツルバキア、プロフィールの花なのですね。

メタボ指導を受けてらっしゃるのですか。
偉いな~
私もなんとかしなくてはと思いながらなかなか。トホホ

4579

ritsu06/22 08:23

はや~い、もうノウゼンカズラが咲いているのですか?
そういえば、今日はこちらも30度を越える、と天気予報で言っていました。
夏は近いんですね!!

ノウゼンカズラは実家にあるので、こちらにも連れてきたかったのですが
家人がつる性植物(特にヘデラやノウゼンカズラのようにくっつくタイプ)に
拒否反応を起こすことを発見したので諦めることにしました。

メタボの中間テスト、どうなっているでしょうね。
順調な経過でありますように!

4580

nonco06/22 22:37

ノウゼンカズラにもいろいろあるんですね。
可愛い色ですよね~

ノカンゾウ・・ウチのも蕾が膨らんで、今にも開きそうです。
同じような花が色々あって、判別し難いですね。
咲いたらジックリ見て、比べてみますね~

ツルバキア・ビオラセラはバックに映えて素敵!
相変わらず可愛いお花ですね。
晩秋まで手間要らず!?
お迎えしたくなります~

4581

Ryo06/22 23:08

ノウゼンカズラを見ると夏~~~って感じですね。
一時期我が家にも植えようかなぁって思ったこともったけど・・
なんか大きくなりそうな気がしたので辞めちゃった(^^ゞ
でもこのお花好きなんだけどな~
前だけど・・実家は植えてもいないのに咲いてて、いい感じに育っていたのに大きくなり過ぎて撤去されてました。

メタボの中間テストはどうだったかしら?
ジムでの効果もあったのでは?!(^_-)-☆
あ・・・私も真剣にダイエット考えなきゃ・・(^^;;) アセアセ

4582

Aozoraharuka06/23 01:03

ノウゼンカズラにはやっぱり蟻が昇りましたか~?!
うちでも薔薇の為のつもりのパーゴラを盗られてしまいそうです(汗)
数年後はどうなっていることか?ですね(笑)
ハニーサックルの方が軽やかで素適です~♪

ツルバキアはプランターで10年以上のお付き合いで大株になっています
今頃から晩秋まで絶え間なく咲いて花壇の番人みたいです
甘すぎないピンクの花が好きでプロフィールにもしています

メタボ指導 保健婦さんの熱心さに心が動きました(自分のことなのにねぇ!)
意識しだして2.5kgの減量です
このテンポがリバウンドしないいいペースなのだそうです
外食で一旦増えても元にもどるようになりましたよ♪
結構楽しくやっています(^▽^;)

4583

Aozoraharuka06/23 01:22

30℃超えの蒸し暑さにゲンナリしています
それでもエアコンはかけずに扇風機で過ごせました
先を考えるとカラダを甘やかせられません(汗、アセ、あせ~!)

確かにヘデラやノウゼンカズラはくっつくための根を出すので剥がした後も汚いですね
そんなところが苦手という方は結構多いですよ
私は蔓モノ好きなので(積極的な反対もないのし)パーゴラに昇っています
でもあんまり勢力拡大してパーゴラを占領されても困るのですが。。
これ生垣の隙間の酷い場所に植えてあるのですよ

メタボの中間テストは無事セーフでしたよ
数字的にはたった2.5㎏ですがこのペースがいいのだそうです
以前よりも運動量が増えているので中身が変わってくれていると嬉しいです
ご心配いただいてありがとうございます
公表することで自分自身のエネルギーになります(^▽^;)

4584

Aozoraharuka06/23 01:34

本当に暑かったですね~!
カレンダーが変わった今も湿度が~!!!
庭に出る回数も減りそう。。。

noncoさんのお庭にも似た感じのノカンゾウがありましたね
うんうん!比べてみてくださ~い♪ 

ツルバキア・ビオラセラは花後も散らないので花茎ごと切るだけです
ニラのような匂いがしますがこれも癖になる?!
年々球根が増えていきますよ♪
我が家もスタートは2球でした

4585

Aozoraharuka06/23 01:50

確かに小さな苗をいただいて翌年にはパーゴラに届いていました(゜O゜;
植えてあるのはパーゴラと生垣の隙間みたいな酷いところでバラとは離れています
でもあまり勢力拡大しても困るのですよ~!
「大きくなり過ぎて撤去」よく聞くお話です~(-_☆)
夏の太陽にも負けないこの花も好きですが。。
なんとか長くお付き合いしたいです~♪

メタボの中間テストは大丈夫でしたよ
殆んど(完全にではありません!)間食しないで麺類もやめています
週2のジム通いも結構楽しくて♪
数字的にはたった2.5㎏ですがこれもいいペースなのだそうです

指導期間の残り3ヶ月であと2.5㎏減になったら5㎏減!
これは私的にはスゴ~イです~!!!

4586
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/21(火)

庭のようす

コメント

夏の花へバトンタッチ
たった1泊家を留守にしただけでしたが庭は一変
夏の庭への衣替えをスタートしていました



ノウゼンカズラ

           ノウゼンカズラ 1


ノウゼンカズラ 2
縁あっていただいた ノウゼンカズラ ですが
中国と北アメリカの両種間の雑種の マダム・ガレン ではないかと思います
中国産のノウゼンカズラよりやや赤っぽい花です

盛夏に向かって咲き続けますが 蜜が多いのでしょうか?
アリが昇るのが悩みの種



ノカンゾウ

           ノカンゾウ 1


           ノカンゾウ 2
これもいただいたもので ノカンゾウ と伺っています
ネットっ子になって調べてみるとノカンゾウにしては花が大きいようです
園芸種として進化をあまりする前の ヘメロカリス 

何れにしても 梅雨空に映える花 です



ムクゲ

           ムクゲ
夏の朝一番の仕事は ムクゲ の花がらの掃除です
今はまだ一輪づつ
新鮮な印象



ツルバキア・ビオラセラ

           ツルバキア・ビオラセラ 1


           ツルバキア・ビオラセラ 2
文字通り我が家の看板娘 ツルバキア・ビオラセラ
プロフィールの写真にもしています
これから晩秋までガンガン日の当たる花壇で咲いてくれる 手間要らず&可愛い



キキョウ

キキョウ
我が家に来て3年目
背が小さいまま花を付けていましたが
きっとスラっと伸びるのだろうと思っていたのですが
相変わらずオチビちゃん


明日はメタボ指導(全6ヶ月)の中間テストとでも言うべき3ヶ月目の面談があります
この齢になっても一夜漬けのクセは直らず。。
今からジムに行ってきます

夏の花の続きは改めて出直します
スポンサーサイト

ロココたえ06/22 06:52

Aozoraharukaさん、おはよう!!

ノウゼンカズラ、確かにちょっと赤が強いですね。
我が家にも普通のノウゼンカズラがあったのですが
蟻が凄いのと大きくなりすぎて庭が圧迫感になってしまったので
思い切って抜きました。
我が家の庭はやってみては失敗を繰り返して
何回も様変わりしています。
今はノウゼンカズラの代わりに、ハニーサックルになっています。
ツルバキア、プロフィールの花なのですね。

メタボ指導を受けてらっしゃるのですか。
偉いな~
私もなんとかしなくてはと思いながらなかなか。トホホ

4579

ritsu06/22 08:23

はや~い、もうノウゼンカズラが咲いているのですか?
そういえば、今日はこちらも30度を越える、と天気予報で言っていました。
夏は近いんですね!!

ノウゼンカズラは実家にあるので、こちらにも連れてきたかったのですが
家人がつる性植物(特にヘデラやノウゼンカズラのようにくっつくタイプ)に
拒否反応を起こすことを発見したので諦めることにしました。

メタボの中間テスト、どうなっているでしょうね。
順調な経過でありますように!

4580

nonco06/22 22:37

ノウゼンカズラにもいろいろあるんですね。
可愛い色ですよね~

ノカンゾウ・・ウチのも蕾が膨らんで、今にも開きそうです。
同じような花が色々あって、判別し難いですね。
咲いたらジックリ見て、比べてみますね~

ツルバキア・ビオラセラはバックに映えて素敵!
相変わらず可愛いお花ですね。
晩秋まで手間要らず!?
お迎えしたくなります~

4581

Ryo06/22 23:08

ノウゼンカズラを見ると夏~~~って感じですね。
一時期我が家にも植えようかなぁって思ったこともったけど・・
なんか大きくなりそうな気がしたので辞めちゃった(^^ゞ
でもこのお花好きなんだけどな~
前だけど・・実家は植えてもいないのに咲いてて、いい感じに育っていたのに大きくなり過ぎて撤去されてました。

メタボの中間テストはどうだったかしら?
ジムでの効果もあったのでは?!(^_-)-☆
あ・・・私も真剣にダイエット考えなきゃ・・(^^;;) アセアセ

4582

Aozoraharuka06/23 01:03

ノウゼンカズラにはやっぱり蟻が昇りましたか~?!
うちでも薔薇の為のつもりのパーゴラを盗られてしまいそうです(汗)
数年後はどうなっていることか?ですね(笑)
ハニーサックルの方が軽やかで素適です~♪

ツルバキアはプランターで10年以上のお付き合いで大株になっています
今頃から晩秋まで絶え間なく咲いて花壇の番人みたいです
甘すぎないピンクの花が好きでプロフィールにもしています

メタボ指導 保健婦さんの熱心さに心が動きました(自分のことなのにねぇ!)
意識しだして2.5kgの減量です
このテンポがリバウンドしないいいペースなのだそうです
外食で一旦増えても元にもどるようになりましたよ♪
結構楽しくやっています(^▽^;)

4583

Aozoraharuka06/23 01:22

30℃超えの蒸し暑さにゲンナリしています
それでもエアコンはかけずに扇風機で過ごせました
先を考えるとカラダを甘やかせられません(汗、アセ、あせ~!)

確かにヘデラやノウゼンカズラはくっつくための根を出すので剥がした後も汚いですね
そんなところが苦手という方は結構多いですよ
私は蔓モノ好きなので(積極的な反対もないのし)パーゴラに昇っています
でもあんまり勢力拡大してパーゴラを占領されても困るのですが。。
これ生垣の隙間の酷い場所に植えてあるのですよ

メタボの中間テストは無事セーフでしたよ
数字的にはたった2.5㎏ですがこのペースがいいのだそうです
以前よりも運動量が増えているので中身が変わってくれていると嬉しいです
ご心配いただいてありがとうございます
公表することで自分自身のエネルギーになります(^▽^;)

4584

Aozoraharuka06/23 01:34

本当に暑かったですね~!
カレンダーが変わった今も湿度が~!!!
庭に出る回数も減りそう。。。

noncoさんのお庭にも似た感じのノカンゾウがありましたね
うんうん!比べてみてくださ~い♪ 

ツルバキア・ビオラセラは花後も散らないので花茎ごと切るだけです
ニラのような匂いがしますがこれも癖になる?!
年々球根が増えていきますよ♪
我が家もスタートは2球でした

4585

Aozoraharuka06/23 01:50

確かに小さな苗をいただいて翌年にはパーゴラに届いていました(゜O゜;
植えてあるのはパーゴラと生垣の隙間みたいな酷いところでバラとは離れています
でもあまり勢力拡大しても困るのですよ~!
「大きくなり過ぎて撤去」よく聞くお話です~(-_☆)
夏の太陽にも負けないこの花も好きですが。。
なんとか長くお付き合いしたいです~♪

メタボの中間テストは大丈夫でしたよ
殆んど(完全にではありません!)間食しないで麺類もやめています
週2のジム通いも結構楽しくて♪
数字的にはたった2.5㎏ですがこれもいいペースなのだそうです

指導期間の残り3ヶ月であと2.5㎏減になったら5㎏減!
これは私的にはスゴ~イです~!!!

4586
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
