プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go06/05 07:00

バラ以外の草花たち。
どうしても、脇役になりがちですが、
こうして見ると、なかなか素敵な役者ぞろいですよね~♪

ニゲラは我が家も大好きで、毎年植え付けています。
ペンステモン、ずいぶん大株になっていますね~。
ブルースターとオルラヤとのコラボ。とても素敵!!

Aozoraharukaさんのお庭の植物たちは、みんな元気で、
大切にされているのが、伝わって来ますね~。

新たなお庭の仲間たち、楽しみにしていますよ~♪

4510

ロココたえ06/05 16:34

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

オオ、どの花も以前我が家で咲いていた花達です~~~
薔薇が中心になってから花を減らしています。

ブルースターはやっぱり可愛いな~
ジキタリスは薔薇と合うので必ず咲かせています。

薔薇は2番花が待ち遠しいですね。
庭仕事、昨日、今朝とやっとパンジーを抜いて
夏花に植え替えました。

チョコレートコスモスなど必ず欲しい花なのですが
今年は思い切って強い花ばかりにしました。

4512

Ryo06/05 18:32

梅雨の中休みは貴重よね♪
遅咲きの薔薇数種を残すのみですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレが早2番花の蕾がついてきました♪
2番花の薔薇も楽しみよね。

ニゲラ、私も大好きなお花。
種蒔きしてやっと咲いてくれました♪
来年は毀れダネで沢山咲いてくれるといいんだけどなぁ~

ピンクのジキタリス可愛いね。
我が家は何故か同じ色ばかりになっちゃって(>_<)
確か変わった色も植えたはず?!
でも脇芽から子ジキタリスが沢山咲いてます。

トケイソウ、ホント変わったお花よね。

4513

コスモス06/05 21:26

ニゲラ、素敵な花ですね~
零れ種で、増やすんですね!
5枚目のお写真の様になったら、いいな~
憧れです~

ブルースターのブルーは映えますね~
とても良い色です!

ジギタリス
花の中で昆虫が雨宿りが出来そう!
色々な種類をお持ちなんですね~
沢山のお花を有難うございました。

4514

usagi♪06/05 22:07

オソロのお花がいっぱいあります♪
ペンステモンは、2年でこんなに大株になるんですね~
いっぱい種まきしちゃいました(笑)

ブルースターとオルラヤのコラボもいいですね☆
『土日限定のお値打ち品』楽しみにしてますね~

4515

Aozoraharuka06/05 23:42

リフォーム後はバラとの競演でお互いが引き立てあうようなお庭を目指しています
それにしてはバラが増え過ぎ。。(汗)

バラの開花でテンションが上がるのとは又違う静かな幸せを感じますね
宿根と毀れ種 そんなふうに毎年会えたら嬉しい花達です

偶々実現したブルースターとオルラヤとのコラボは私も超お気に入り♪
来年もこれでいきたいです~(^▽^;)

4516

Aozoraharuka06/06 00:14

ロココさんのお庭でも咲いていたなんて嬉しいです~♪
うちでもバラが勢力拡大中ですがこの子達はなんとか継続したいですよ~!

ブルースターは一度お☆様になりましたが鉢植えでリベンジです
どうしても好きなのってありますね

私も今日もパンジーを片付けていました
フフッ!同じような作業をしているのですね

チョコレートコスモスも最近の品種は強くなっているようですよ
宿根したのが蕾を付けています(^▽^;)

4518

Aozoraharuka06/06 00:25

貴重な梅雨の中休みにパンジー片付けていました

ジャクリーヌ・デュ・プレにもう2番花の蕾ですか~?!
早っ!
遅咲きの子と一緒になりそうですね^^

ニゲラが毀れ種でナチュラル感いっっぱいで咲いているのに憧れます
この葉っぱは雑草との区別もつきやすいし(笑)
来年はお互いに期待したいですね♪

ジキタリスって立派なのがすくっと一本だけ咲くのと
脇芽が出やすいのとありますね
うちの宿根しているのは脇芽も出易いんですよ
このタイプが私も好きです(^▽^;)

今年はトケイソウがいい具合に咲いて楽しんでいます
ホント!変わったお花です~!!

4519

Aozoraharuka06/06 00:33

ニゲラ 大好きです~♪
来年も是非咲いて欲しいので種も少し採っておきたいと思っています
それ+こぼれ種ですね(笑)

ブルースターは優しいブルーなのがとっても気に入っています
ビロードのような質感もいいですね♪

ジギタリスもこぼれ種で増えると聞きますが
それは我が家では期待出来ないと苗を買ってしまうので種類が多いのです
狭い庭で欲張りな結果ですね(汗)

4520

Aozoraharuka06/06 00:40

ペンステモンは高温多湿が苦手かと心配しましたが丈夫なようです
usagi♪ちゃんのお庭は広いので何株も咲いたら見応え在ると思いますよ

『土日限定のお値打ち品』usagi♪ちゃん地方のようにはお安くないですが。。
こちらでは嬉しいお買い物でした(^▽^;)

4521

あじさいむくげ06/06 14:31

こんにちは
御無沙汰です^^

ペンステモンを買ってしまいどこにと思っていたら丁度載っていますね~ 日向か半日陰どちらがいいでしょうか?

我が家もこぼれダネのニゲラ一杯です
青、白、ピンクが出てたのですが、今年は青が多いです
大好きです^^

それから時計草
同じタイプです^^
去年、根が大きくなり過ぎて植え替えたのですが~
根に小さなこぶが一杯~まだ枯れた状態です
去年の枝に花が咲くと言う事なので、様子見てますが
いまだに葉っぱが出ないと言う事は~駄目になっていますね(ーー;)
とても綺麗だったので、もう一度挑戦してみます^^

家もデルバールの薔薇増えました^^
デルバールってわりと花が似ているような気がします
私も薔薇が増えてしまって~(汗)状態です 笑

あ、久し振りで長居し過ぎかな? では

4522

みー06/06 19:58

お花も綺麗ですが
写真、綺麗ですね~!
2枚目、4枚目のニゲラ、素敵です。
ペンステモンも、いいですね。
ブルースターもオルラヤもジギタリスも
わたしの好きなお花ばかりです。

豊田で買った地味な植物、何かな?
また、見せていただくのを楽しみにしていますね。

4523

sa-ko06/06 22:46

ニゲルってよくよく見るととてもユニークなお花ですね。
トゲトゲみたいなレースみたいなのは葉っぱなんですよね・・・??
おもしろい~!
トケイソウもおもしろいですね~

ペンステモン・ハスカーレットは我が家でも初めてお花が咲きましたが
葉っぱの赤色が強烈に印象に有り、お花は意外にお淑やかで
地味な存在になっています。

ジキタリスが3年も経っているのに立派に咲いていますね。
翌年も咲いてくれると嬉しいですね~

ブルースターも優しい感じで咲いていますが
意外に派手るブルーです。
オルラヤと良く合いますね~

4524

miti06/07 00:22

こんばんわ
ペンステモン どんどん大きくなっていますね
うちのは今年は少し小さくなってしまいました
葉っぱも年中楽しめてあるととても役立ちますね
ブルースターは オルレアとメリハリの利いたコラボになりましたね
ジギタリスも存在感 たっぷり~~

<『土日限定のお値打ち品』
楽しみです

4525

Sunday Gardener06/07 00:55

ニゲラ、我が家も一応種まきはしましたが、
それ以外にこぼれダネであちこちに殖えてます。
種採りも簡単で大量に採れるので、どんどん殖えてきますが、
日陰を作らないので他の植物と共存し易いのがいいですね。

ペンステモン・ハスカーレッドは宿根すると丈夫ですね。
倒れないように支柱を立てる以外はほとんどノーメンテで
毎年活躍してくれて重宝します。

ジギタリス、こちらは夏越しが難しいですが、
うちでも一株だけ夏を越えてくれました。
今年は果たしてどうでしょう。

4526

Aozoraharuka06/07 02:00

ペンステモンはおぎはら植物園さんによると『日向~やや半日陰』がいいようですよ
うちはパーゴラの下なので『やや半日陰』と言えるかな
耐寒性も耐暑性もあるので安心ですよ♪

 > 我が家もこぼれダネのニゲラ一杯です
キャー!そんな姿に憧れています(≧▽≦;)

時計草は植えた翌年にもの凄い勢いで蔓延ってしまい
まだ小さいバラやクレマチスに危機感を感じてしまいました
根っこも想像するのが怖いくらい伸びていると思います
私は地上部だけをバッサバッサ切って。。。
昨年は花も少なくなんとか生きてるって状態でしたよ
植え替えに弱かったのでしょうか?
まだ様子を見たほうがいいかも。。
かなりしぶとい植物です

フフッ♪ちょっとお邪魔してきました!
デルバールが増えてますね~(^▽^;)
うちでは色合いが違うのですが確かに雰囲気が似ているかも。。
そこが好きなのかもしれません!

 > あ、久し振りで長居し過ぎかな? では
どうかごゆっくり!
嬉しいです♪

4527

Aozoraharuka06/07 02:07

写真まで褒めていただいて嬉しいです~(≧▽≦;)
地味めの花は私の精度の落ちた肉眼で見るよりレンズを通したほうがずっと美しくて
写真を撮るのが楽しいです♪

 > わたしの好きなお花ばかりです。
予想的中!!!(爆)
嬉しいです~(^▽^;)

豊田でのお買い物は少々ですよ
念のため。。。(笑)

4528

Aozoraharuka06/07 02:17

 > ニゲルってよくよく見るととてもユニークなお花ですね。
ズバリ! 「ニゲル」はクリスマスローズ 「ニゲラ」よ~~~ん!

そそ!葉っぱもレースみたいに軽やかなところもいいね~♪

ペンステモン・ハスカーレットの花は曇った日や雨降りに美しく見えるね
うちでは緑の中で咲いているので結構存在感を示しています
と言うか好きなので目が行くのかも。。

ブルースターはこれだけだと支柱が必要になるけどお陰でそれもしなくて済んでいます
でも そろそろオルラヤはお方付けだ~!

4529

Aozoraharuka06/07 02:30

mitiさんのペンステモンは小さくなりましたか?
うちでもそろそろこの辺でストップしてくれるといいのですが
大好きと言っても何しろ小さな庭で色々育てたいものですから。。

 > ブルースターは オルレアとメリハリの利いたコラボになりましたね
偶然でしたがお互いが引き立て合って好かったです~♪
これからもこのコラボは続けたいです(^▽^;)


フフッ!『土日限定のお値打ち品』期待させちゃいましたね~
少しですよ(笑)

4530

Aozoraharuka06/07 02:38

ニゲラの「種まき+こぼれダネ」そうなって欲しいです~!
 > 日陰を作らないので他の植物と共存し易いのがいいですね。
確かにそうですね^^
来年が楽しみです~♪

ペンステモン・ハスカーレッドはタカシマヤのガーデニングショーで出会ったものです
こんなに丈夫なものとは思っていなかったので嬉しい限りです(^▽^;)

ジギタリスがこの猛暑の愛知で夏越し出来るとも思わず予想外のことでした
たまにはそんな豪傑もいるのですね(笑)
Sunday Gardenerさんのお庭でも頑張ってくれるといいですね♪

4531

ritsu06/07 09:59

ブルースターとオルラヤとのコラボ、爽やかでいいですね~!
我が家もついにオルラヤ導入です。今は1株だけだけど、
秋になったら種も蒔くんだ~♪楽しみ。

いつも思うのですが、ニゲラは素敵で不思議なお花。
どう使ったらよいのかいまだにわからなくて、うちには植えていないけれど、
また来年、Aozoraharukaさんちのお庭でこぼれちゃんも咲いてくれるといいですね!

宿根ガザニア・ミルクちゃんも、可愛い!
植え替えは来年かな?
ジギタリスも、いろんな色(模様も)があって、興味深いです^o^

4532

Aozoraharuka06/08 01:27

ritsuさんもオルラヤを迎えられたのですね~♪
1株あれば十分ですよ
沢山の種が採れますから
イガイガの花からは想像できないような種です

ニゲラのナチュラル感が好きです
来年も再会できることを楽しみに種が出来るのをニンマリ見ています

宿根ガザニア・ミルクの手がかからないことと言ったら。。
保障しますよ(笑)
ritsuさんは新しいお庭での構想を楽しんでいらっしゃることと思います
私も楽しみです~♪

4533
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/04(土)

庭のようす

コメント

好きな花達
梅雨の晴れ間
週末の晴れ間は週末ガーデナーさんにとっては特に貴重ですね

バラは遅咲きの蕾が残るのみとなっています
今元気な花達をダラダラと
どれも好きなものばかり…ってヘンな言い方
元々庭には自分の気に入ったものを植えているのですからね



ニゲラ

           ニゲラ 1


           ニゲラ 2


           ニゲラ 3


           ニゲラ 4


ニゲラ 5
以前植えたときは他のものに埋もれてしまいひ弱な株になってしまいました
今回は青と白を1株づつ
これなら毀れ種で来年も期待できるでしょうか



ペンステモン・ハスカーレッド

           ペンステモン・ハスカーレッド 1


           ペンステモン・ハスカーレッド 2


ペンステモン・ハスカーレッド 3


           ペンステモン・ハスカーレッド 4
2年前に1株植えたペンステモン・ハスカーレッド
年々株が大きくなってきました
花がないときの濃い赤紫色の葉っぱもアクセントになって好きです



ブルースター

           ブルースター 1


           ブルースター 2
暑くなるほど益々元気になるブルースター
通りがかりの皆様からの人気も高いです~
偶然のオルラヤとのコラボも好き~



宿根ガザニア・ミルク

ガザニア
寄せ植えの宿根ガザニア・ミルク
しばらくお花がお休みだったので いよいよ根詰まりかと思いつつそのままになっていたら
休養後再び開花
まだこのままで大丈夫



トケイソウ

トケイソウ
昨シーズンはバサバサ切りすぎて花が少なくなってそれも寂しく
少し大事にしてあげました
その甲斐あって今年は程よく楽しめそう
1年目のモンスターにはなってほしくないので



最後にお花は盛りを過ぎていますが。。

ジギタリス

           ジギタリス 2


       ジギタリス 1


           ジギタリス 3
右に見える濃いピンクのジギタリスは今年で3年目
こんなに夏が暑い所でも健気に宿根してくれます


今日は『土日限定のお値打ち品』というメールに反応して豊田まで行ってきました
後日紹介させていただきますね
地味ですよ~(笑)

スポンサーサイト

penpen_1go06/05 07:00

バラ以外の草花たち。
どうしても、脇役になりがちですが、
こうして見ると、なかなか素敵な役者ぞろいですよね~♪

ニゲラは我が家も大好きで、毎年植え付けています。
ペンステモン、ずいぶん大株になっていますね~。
ブルースターとオルラヤとのコラボ。とても素敵!!

Aozoraharukaさんのお庭の植物たちは、みんな元気で、
大切にされているのが、伝わって来ますね~。

新たなお庭の仲間たち、楽しみにしていますよ~♪

4510

ロココたえ06/05 16:34

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

オオ、どの花も以前我が家で咲いていた花達です~~~
薔薇が中心になってから花を減らしています。

ブルースターはやっぱり可愛いな~
ジキタリスは薔薇と合うので必ず咲かせています。

薔薇は2番花が待ち遠しいですね。
庭仕事、昨日、今朝とやっとパンジーを抜いて
夏花に植え替えました。

チョコレートコスモスなど必ず欲しい花なのですが
今年は思い切って強い花ばかりにしました。

4512

Ryo06/05 18:32

梅雨の中休みは貴重よね♪
遅咲きの薔薇数種を残すのみですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレが早2番花の蕾がついてきました♪
2番花の薔薇も楽しみよね。

ニゲラ、私も大好きなお花。
種蒔きしてやっと咲いてくれました♪
来年は毀れダネで沢山咲いてくれるといいんだけどなぁ~

ピンクのジキタリス可愛いね。
我が家は何故か同じ色ばかりになっちゃって(>_<)
確か変わった色も植えたはず?!
でも脇芽から子ジキタリスが沢山咲いてます。

トケイソウ、ホント変わったお花よね。

4513

コスモス06/05 21:26

ニゲラ、素敵な花ですね~
零れ種で、増やすんですね!
5枚目のお写真の様になったら、いいな~
憧れです~

ブルースターのブルーは映えますね~
とても良い色です!

ジギタリス
花の中で昆虫が雨宿りが出来そう!
色々な種類をお持ちなんですね~
沢山のお花を有難うございました。

4514

usagi♪06/05 22:07

オソロのお花がいっぱいあります♪
ペンステモンは、2年でこんなに大株になるんですね~
いっぱい種まきしちゃいました(笑)

ブルースターとオルラヤのコラボもいいですね☆
『土日限定のお値打ち品』楽しみにしてますね~

4515

Aozoraharuka06/05 23:42

リフォーム後はバラとの競演でお互いが引き立てあうようなお庭を目指しています
それにしてはバラが増え過ぎ。。(汗)

バラの開花でテンションが上がるのとは又違う静かな幸せを感じますね
宿根と毀れ種 そんなふうに毎年会えたら嬉しい花達です

偶々実現したブルースターとオルラヤとのコラボは私も超お気に入り♪
来年もこれでいきたいです~(^▽^;)

4516

Aozoraharuka06/06 00:14

ロココさんのお庭でも咲いていたなんて嬉しいです~♪
うちでもバラが勢力拡大中ですがこの子達はなんとか継続したいですよ~!

ブルースターは一度お☆様になりましたが鉢植えでリベンジです
どうしても好きなのってありますね

私も今日もパンジーを片付けていました
フフッ!同じような作業をしているのですね

チョコレートコスモスも最近の品種は強くなっているようですよ
宿根したのが蕾を付けています(^▽^;)

4518

Aozoraharuka06/06 00:25

貴重な梅雨の中休みにパンジー片付けていました

ジャクリーヌ・デュ・プレにもう2番花の蕾ですか~?!
早っ!
遅咲きの子と一緒になりそうですね^^

ニゲラが毀れ種でナチュラル感いっっぱいで咲いているのに憧れます
この葉っぱは雑草との区別もつきやすいし(笑)
来年はお互いに期待したいですね♪

ジキタリスって立派なのがすくっと一本だけ咲くのと
脇芽が出やすいのとありますね
うちの宿根しているのは脇芽も出易いんですよ
このタイプが私も好きです(^▽^;)

今年はトケイソウがいい具合に咲いて楽しんでいます
ホント!変わったお花です~!!

4519

Aozoraharuka06/06 00:33

ニゲラ 大好きです~♪
来年も是非咲いて欲しいので種も少し採っておきたいと思っています
それ+こぼれ種ですね(笑)

ブルースターは優しいブルーなのがとっても気に入っています
ビロードのような質感もいいですね♪

ジギタリスもこぼれ種で増えると聞きますが
それは我が家では期待出来ないと苗を買ってしまうので種類が多いのです
狭い庭で欲張りな結果ですね(汗)

4520

Aozoraharuka06/06 00:40

ペンステモンは高温多湿が苦手かと心配しましたが丈夫なようです
usagi♪ちゃんのお庭は広いので何株も咲いたら見応え在ると思いますよ

『土日限定のお値打ち品』usagi♪ちゃん地方のようにはお安くないですが。。
こちらでは嬉しいお買い物でした(^▽^;)

4521

あじさいむくげ06/06 14:31

こんにちは
御無沙汰です^^

ペンステモンを買ってしまいどこにと思っていたら丁度載っていますね~ 日向か半日陰どちらがいいでしょうか?

我が家もこぼれダネのニゲラ一杯です
青、白、ピンクが出てたのですが、今年は青が多いです
大好きです^^

それから時計草
同じタイプです^^
去年、根が大きくなり過ぎて植え替えたのですが~
根に小さなこぶが一杯~まだ枯れた状態です
去年の枝に花が咲くと言う事なので、様子見てますが
いまだに葉っぱが出ないと言う事は~駄目になっていますね(ーー;)
とても綺麗だったので、もう一度挑戦してみます^^

家もデルバールの薔薇増えました^^
デルバールってわりと花が似ているような気がします
私も薔薇が増えてしまって~(汗)状態です 笑

あ、久し振りで長居し過ぎかな? では

4522

みー06/06 19:58

お花も綺麗ですが
写真、綺麗ですね~!
2枚目、4枚目のニゲラ、素敵です。
ペンステモンも、いいですね。
ブルースターもオルラヤもジギタリスも
わたしの好きなお花ばかりです。

豊田で買った地味な植物、何かな?
また、見せていただくのを楽しみにしていますね。

4523

sa-ko06/06 22:46

ニゲルってよくよく見るととてもユニークなお花ですね。
トゲトゲみたいなレースみたいなのは葉っぱなんですよね・・・??
おもしろい~!
トケイソウもおもしろいですね~

ペンステモン・ハスカーレットは我が家でも初めてお花が咲きましたが
葉っぱの赤色が強烈に印象に有り、お花は意外にお淑やかで
地味な存在になっています。

ジキタリスが3年も経っているのに立派に咲いていますね。
翌年も咲いてくれると嬉しいですね~

ブルースターも優しい感じで咲いていますが
意外に派手るブルーです。
オルラヤと良く合いますね~

4524

miti06/07 00:22

こんばんわ
ペンステモン どんどん大きくなっていますね
うちのは今年は少し小さくなってしまいました
葉っぱも年中楽しめてあるととても役立ちますね
ブルースターは オルレアとメリハリの利いたコラボになりましたね
ジギタリスも存在感 たっぷり~~

<『土日限定のお値打ち品』
楽しみです

4525

Sunday Gardener06/07 00:55

ニゲラ、我が家も一応種まきはしましたが、
それ以外にこぼれダネであちこちに殖えてます。
種採りも簡単で大量に採れるので、どんどん殖えてきますが、
日陰を作らないので他の植物と共存し易いのがいいですね。

ペンステモン・ハスカーレッドは宿根すると丈夫ですね。
倒れないように支柱を立てる以外はほとんどノーメンテで
毎年活躍してくれて重宝します。

ジギタリス、こちらは夏越しが難しいですが、
うちでも一株だけ夏を越えてくれました。
今年は果たしてどうでしょう。

4526

Aozoraharuka06/07 02:00

ペンステモンはおぎはら植物園さんによると『日向~やや半日陰』がいいようですよ
うちはパーゴラの下なので『やや半日陰』と言えるかな
耐寒性も耐暑性もあるので安心ですよ♪

 > 我が家もこぼれダネのニゲラ一杯です
キャー!そんな姿に憧れています(≧▽≦;)

時計草は植えた翌年にもの凄い勢いで蔓延ってしまい
まだ小さいバラやクレマチスに危機感を感じてしまいました
根っこも想像するのが怖いくらい伸びていると思います
私は地上部だけをバッサバッサ切って。。。
昨年は花も少なくなんとか生きてるって状態でしたよ
植え替えに弱かったのでしょうか?
まだ様子を見たほうがいいかも。。
かなりしぶとい植物です

フフッ♪ちょっとお邪魔してきました!
デルバールが増えてますね~(^▽^;)
うちでは色合いが違うのですが確かに雰囲気が似ているかも。。
そこが好きなのかもしれません!

 > あ、久し振りで長居し過ぎかな? では
どうかごゆっくり!
嬉しいです♪

4527

Aozoraharuka06/07 02:07

写真まで褒めていただいて嬉しいです~(≧▽≦;)
地味めの花は私の精度の落ちた肉眼で見るよりレンズを通したほうがずっと美しくて
写真を撮るのが楽しいです♪

 > わたしの好きなお花ばかりです。
予想的中!!!(爆)
嬉しいです~(^▽^;)

豊田でのお買い物は少々ですよ
念のため。。。(笑)

4528

Aozoraharuka06/07 02:17

 > ニゲルってよくよく見るととてもユニークなお花ですね。
ズバリ! 「ニゲル」はクリスマスローズ 「ニゲラ」よ~~~ん!

そそ!葉っぱもレースみたいに軽やかなところもいいね~♪

ペンステモン・ハスカーレットの花は曇った日や雨降りに美しく見えるね
うちでは緑の中で咲いているので結構存在感を示しています
と言うか好きなので目が行くのかも。。

ブルースターはこれだけだと支柱が必要になるけどお陰でそれもしなくて済んでいます
でも そろそろオルラヤはお方付けだ~!

4529

Aozoraharuka06/07 02:30

mitiさんのペンステモンは小さくなりましたか?
うちでもそろそろこの辺でストップしてくれるといいのですが
大好きと言っても何しろ小さな庭で色々育てたいものですから。。

 > ブルースターは オルレアとメリハリの利いたコラボになりましたね
偶然でしたがお互いが引き立て合って好かったです~♪
これからもこのコラボは続けたいです(^▽^;)


フフッ!『土日限定のお値打ち品』期待させちゃいましたね~
少しですよ(笑)

4530

Aozoraharuka06/07 02:38

ニゲラの「種まき+こぼれダネ」そうなって欲しいです~!
 > 日陰を作らないので他の植物と共存し易いのがいいですね。
確かにそうですね^^
来年が楽しみです~♪

ペンステモン・ハスカーレッドはタカシマヤのガーデニングショーで出会ったものです
こんなに丈夫なものとは思っていなかったので嬉しい限りです(^▽^;)

ジギタリスがこの猛暑の愛知で夏越し出来るとも思わず予想外のことでした
たまにはそんな豪傑もいるのですね(笑)
Sunday Gardenerさんのお庭でも頑張ってくれるといいですね♪

4531

ritsu06/07 09:59

ブルースターとオルラヤとのコラボ、爽やかでいいですね~!
我が家もついにオルラヤ導入です。今は1株だけだけど、
秋になったら種も蒔くんだ~♪楽しみ。

いつも思うのですが、ニゲラは素敵で不思議なお花。
どう使ったらよいのかいまだにわからなくて、うちには植えていないけれど、
また来年、Aozoraharukaさんちのお庭でこぼれちゃんも咲いてくれるといいですね!

宿根ガザニア・ミルクちゃんも、可愛い!
植え替えは来年かな?
ジギタリスも、いろんな色(模様も)があって、興味深いです^o^

4532

Aozoraharuka06/08 01:27

ritsuさんもオルラヤを迎えられたのですね~♪
1株あれば十分ですよ
沢山の種が採れますから
イガイガの花からは想像できないような種です

ニゲラのナチュラル感が好きです
来年も再会できることを楽しみに種が出来るのをニンマリ見ています

宿根ガザニア・ミルクの手がかからないことと言ったら。。
保障しますよ(笑)
ritsuさんは新しいお庭での構想を楽しんでいらっしゃることと思います
私も楽しみです~♪

4533
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
