プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo06/01 21:32

お友達と還暦旅行でしたか。
還暦・・φ(.. ) メモメモ
おめでとうございます。(*^_^*)

クレマ、私も今日クレマ特集(~_~;)
沢山のクレマだね。
我が家とおソロのも幾つか♪(^_-)-☆
アルバ・ラグジュリアンス綺麗に咲いてるね。
我が家のはグリーンが多くて一部は葉??って感じなの^^;
同じクレマでも環境で全然違うお花に見えるわ。

ところで、踊り場はどう?
植えて3年だけどまだお花みたことないのよね(-ω-;)ウーン
今年は・・咲いてくれるかな・・


4490

シンべリン06/01 22:39

更新が無いのであれ~?っと思っていましたよ
お友達と還暦旅行だったのですね、、
えぇ~もう還暦・・もっとお若く見えましたけど^^
おめでとうございます。

ポンパドールピンク、とても可愛い~~♡
プックリしてて存在感ありますね、、
壺ちゃんでもお花が少し大きめかしら??

アルバ・ラグジュリアンス、今RYOさんの所でも見て来ました
綺麗に咲いていますね、この咲き姿が好きです♪
我が家は今年は不調で・・お二人の所で見れて良かったです
ピエールさんは元気ですね~^^

4491

Aozoraharuka06/02 01:11

ハハッ!メモしちゃダメですよ~!!

 > 沢山のクレマだね。
Ryoさんほどじゃないですよ(笑)
今 伺ってアルバ・ラグジュリアンスの様子を見てきました
ホント!環境によって微妙に違うものですね
うちのは毎回こんな感じで咲いています

踊り場 Ryoさんのとこでもお花未だですか?
うちのはバラの陰のヘンな所に植えちゃったので花が咲かないのかと思っていました
蔓は伸びてきて生きているのは確かなのですが。。
今シーズンは咲いても良さそうですよね

4492

Aozoraharuka06/02 01:19

一週間も更新しないつもりではなかったのですが。。

 > えぇ~もう還暦・・もっとお若く見えましたけど^^
ありがとうございます!
何よりのプレゼントのお言葉といただきますね~(≧▽≦;)

ポンパドールピンク 今シーズンのはやっと一人前と言うか意外と存在感あります♪
他の壺ちゃんを知らないのでなんとも言えないのですが大きめかも。。。

シンべリンさんのアルバ・ラグジュリアンスは不調ですか?
でもこの後に又お花が付くかもしれませんね
昨年も何回かお花を付けたので(^▽^;)

4493

nonco06/02 13:54

今日も雨ですね。
連日は困ります。せめて一日おきにして欲しいわ~

学生時代の友人とは、話が尽きることがありませんよね。
当時知らなかったことを今頃知ったり。。。
還暦旅行でも、気分は学生・・・40歳くらい若返ったんじゃないですか?

クレマチスもたくさんお持ちですね。
プリンセスダイアナ・・可愛いですよね~
と魅せられてウチにもお迎えしているのですが
まだ蕾すらありません。
ツルはけっこう伸びているんですけど。。。??

壺形のポンパドールピンク・・メッチャ可愛いね!i-233
絶対欲しい!!

4494

nagomi06/02 16:51

還暦旅行、すてきな時間を過ごされたようですね♪

プリンセスダイアナもアルバ・ラグジュリアンスも大好きです!
我家のアルバ・ラグジュリアンスは蕾をつけたばかりで、この寒さ気になります。
ポンパドールピンクの可愛いさ、ホント!タマリマセ~ンね~~♪
落ちた花びらも愛おしいですね~

4495

Aozoraharuka06/02 21:50

ホントによく降ります(-_☆)
そそ!一日おきっていいですね

楽しい旅行でしたよ
会っていない長い年月も直ぐに埋まってしまうのが学生時代の友人ですね^^

プリンセスダイアナはオソロイなんですね♪
うちでも昨年は遂にお花に会えずで待望の初花です(^▽^;)
noncoさんのダイアナさんにもお花が見られるといいですね

ポンパドールピンクははじめの頃は名前のわりには地味だな~と思っていたのですが
3年目にして可愛い花になりましたよ♪

4496

Aozoraharuka06/02 21:58

還暦旅行だなんて大きな声では言えませんね!
でも…楽しかったです~~~!

 > プリンセスダイアナもアルバ・ラグジュリアンスも大好きです!
好みが似ているのかなぁ~?!
嬉しいです~♪

ポンパドールピンクは初めてチビ苗で迎えたクレマチスなんですよ
可愛い花でよかったです~(^▽^;)

4497
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/01(水)

クレマチス

コメント

クレマチスまとめます~!
一週間ぶりのブログになってしまいました

学生時代の仲間との還暦旅行
おしゃべりが目的なので台風もなんのその
思い出話も夫々の記憶をつなぎ合わせてジグソーパズルが出来ていくような
懐かしい心地好い時間でした

何処へ?
この地方に集合でしたが私も一緒にホテル泊でおしゃべり

ずっと旅行していたわけではありませんがその他諸々外出続きでした


留守中にバラからクレマチスへとバトンタッチしていました



プリンセスダイアナ

プリンセスダイアナ
昨年チビ苗で迎えた プリンセスダイアナ
初めてのお花が咲いていました
これを見たらファンが多いのも納得



アルバ・ラグジュリアンス

アルバ・ラグジュリアンス
上のプリンセスダイアナと同じときにチビ苗で迎えた アルバ・ラグジュリアンス
こちらは生育旺盛で昨年から咲き始めました
繊細な質感と淡い藤色から白に入ったグリーンが好みです~



白万重

白万重 2


           白万重 1


白万重 3
リフォームと同時に迎えた3年目の 白万重
この冬は葉っぱも少し残し逞しくなったようです
蔓を彼方此方に伸ばして花をつけました
咲き進みながら姿を変えて長く楽しませてくれる素晴らしい花



ポンパドールピンク

ポンパドールピンク
昨年は誘引しようと折ってしまったり
ハダニに遣られてしまい遂に春の花が見られないという絶不調だった ポンパドールピンク
今シーズンはしっかりと蔓を伸ばし花数も多くなりました
この壷がタマリマセ~ン



           クレマチス
3年目にしてやっとこんなコラボも見ることが出来ました



ニューヘンダーソニー

           ニューヘンダーソニー 1


           ニューヘンダーソニー 2
初花の後 再び咲き始めた ニューヘンダーソニー
花数も倍々で増える



台風の後は。。

           花びら 1
姿を残したまま落ちた花びら


           花びら 2
イングリッシュローズの セプタード・アイル でした



一方

ピエール・ドゥ・ロンサール
雨にもマケズ 台風にもマケズ
ピエール・ドゥ・ロンサール   

スポンサーサイト

Ryo06/01 21:32

お友達と還暦旅行でしたか。
還暦・・φ(.. ) メモメモ
おめでとうございます。(*^_^*)

クレマ、私も今日クレマ特集(~_~;)
沢山のクレマだね。
我が家とおソロのも幾つか♪(^_-)-☆
アルバ・ラグジュリアンス綺麗に咲いてるね。
我が家のはグリーンが多くて一部は葉??って感じなの^^;
同じクレマでも環境で全然違うお花に見えるわ。

ところで、踊り場はどう?
植えて3年だけどまだお花みたことないのよね(-ω-;)ウーン
今年は・・咲いてくれるかな・・


4490

シンべリン06/01 22:39

更新が無いのであれ~?っと思っていましたよ
お友達と還暦旅行だったのですね、、
えぇ~もう還暦・・もっとお若く見えましたけど^^
おめでとうございます。

ポンパドールピンク、とても可愛い~~♡
プックリしてて存在感ありますね、、
壺ちゃんでもお花が少し大きめかしら??

アルバ・ラグジュリアンス、今RYOさんの所でも見て来ました
綺麗に咲いていますね、この咲き姿が好きです♪
我が家は今年は不調で・・お二人の所で見れて良かったです
ピエールさんは元気ですね~^^

4491

Aozoraharuka06/02 01:11

ハハッ!メモしちゃダメですよ~!!

 > 沢山のクレマだね。
Ryoさんほどじゃないですよ(笑)
今 伺ってアルバ・ラグジュリアンスの様子を見てきました
ホント!環境によって微妙に違うものですね
うちのは毎回こんな感じで咲いています

踊り場 Ryoさんのとこでもお花未だですか?
うちのはバラの陰のヘンな所に植えちゃったので花が咲かないのかと思っていました
蔓は伸びてきて生きているのは確かなのですが。。
今シーズンは咲いても良さそうですよね

4492

Aozoraharuka06/02 01:19

一週間も更新しないつもりではなかったのですが。。

 > えぇ~もう還暦・・もっとお若く見えましたけど^^
ありがとうございます!
何よりのプレゼントのお言葉といただきますね~(≧▽≦;)

ポンパドールピンク 今シーズンのはやっと一人前と言うか意外と存在感あります♪
他の壺ちゃんを知らないのでなんとも言えないのですが大きめかも。。。

シンべリンさんのアルバ・ラグジュリアンスは不調ですか?
でもこの後に又お花が付くかもしれませんね
昨年も何回かお花を付けたので(^▽^;)

4493

nonco06/02 13:54

今日も雨ですね。
連日は困ります。せめて一日おきにして欲しいわ~

学生時代の友人とは、話が尽きることがありませんよね。
当時知らなかったことを今頃知ったり。。。
還暦旅行でも、気分は学生・・・40歳くらい若返ったんじゃないですか?

クレマチスもたくさんお持ちですね。
プリンセスダイアナ・・可愛いですよね~
と魅せられてウチにもお迎えしているのですが
まだ蕾すらありません。
ツルはけっこう伸びているんですけど。。。??

壺形のポンパドールピンク・・メッチャ可愛いね!i-233
絶対欲しい!!

4494

nagomi06/02 16:51

還暦旅行、すてきな時間を過ごされたようですね♪

プリンセスダイアナもアルバ・ラグジュリアンスも大好きです!
我家のアルバ・ラグジュリアンスは蕾をつけたばかりで、この寒さ気になります。
ポンパドールピンクの可愛いさ、ホント!タマリマセ~ンね~~♪
落ちた花びらも愛おしいですね~

4495

Aozoraharuka06/02 21:50

ホントによく降ります(-_☆)
そそ!一日おきっていいですね

楽しい旅行でしたよ
会っていない長い年月も直ぐに埋まってしまうのが学生時代の友人ですね^^

プリンセスダイアナはオソロイなんですね♪
うちでも昨年は遂にお花に会えずで待望の初花です(^▽^;)
noncoさんのダイアナさんにもお花が見られるといいですね

ポンパドールピンクははじめの頃は名前のわりには地味だな~と思っていたのですが
3年目にして可愛い花になりましたよ♪

4496

Aozoraharuka06/02 21:58

還暦旅行だなんて大きな声では言えませんね!
でも…楽しかったです~~~!

 > プリンセスダイアナもアルバ・ラグジュリアンスも大好きです!
好みが似ているのかなぁ~?!
嬉しいです~♪

ポンパドールピンクは初めてチビ苗で迎えたクレマチスなんですよ
可愛い花でよかったです~(^▽^;)

4497
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
