プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin05/18 07:01

おはようございます (*^_^*)

わぁ~♪色々咲きだしましたね(*^。^*)

つるホワイトクリスマス とっても可愛い クリーム色が素敵です
今年は 咲き始めた頃に連日の雨で。。。雨後に急に虫が増えて
ビックリ! しました(;一_一)
今は 色々な虫が飛びかっていてぇ~(@_@;)私も何か対策を!っと考えています(--〆)

そうなんですね。。。雨が続くと香りが飛んでしまうのですね(:_;)
そういえば 私も庭で咲いている色々なバラをクンクンしてますが
う~! 確かに香りは弱いような??? 
バラの香りに包まれてみたいですぅ~

4448

Ryo05/18 18:34

Aozoraharukaさんちもいろいろ咲きだし薔薇モードに突入しましたね!
我が家も毎朝新しいお顔が見れて(^^♪お庭に出てはニヤニヤしております。(笑)
雨にも負けずホワイトクリスマス頑張ってくれましたね~
白い蔓薔薇って気になるんだけどな・・^_^;

ラベンダードリーム、内側が淡いピンクで外側はラベンダー?蕊が黄色ってとっても可愛い~♪

ジャクリーヌ・デュプレさんとっても美人だわ。
我が家のデュプレさんは・・今年はほとんどシングルで咲いてます(-ω-;)ウーン

4450

Sunday Gardener05/18 21:41

GW明けの一番大事なところで雨が続いたのは
ちょっと恨めしかったですね。
こちらでも昨夕は雨が降って白バラの傷みがやや目立ちます。

今年は例年に比べて開花が遅れているので、
その分長く楽しめているのは悪くないかも。

そうこうしているうちに梅雨入りまで3週間くらいになってきました。
普通の年ならバラもそろそろ終盤戦入りですが、
今年はこれから遅咲きのバラやクレマチスが一斉に咲き始めるので
例年より華やかな初夏の庭になるかもしれませんね。

4451

コスモス05/18 22:57

Aozoraharuka邸の
素敵なローズガーデン開幕ですね!

素晴らしい~~
色合いと言い、花びらの綺麗さと言い 文句無しですね~
薔薇の種類が多くて、名前は分かりませんが
素敵だと言う事に、間違いありません!
ウットリです~
有難うございました!

4452

nagomi05/19 09:52

ホワイトクリスマス、滴をいっぱい溜めて初々しくとても綺麗♪
咲き始めって感動ですよね。
ヨハン・シュトラウスの、ワルツのメロディーが聴こえてきそうです。
もち!お花にもうっとり♪
素敵なバラたちにため息をつくばかりでした。
次回のバラも楽しみにしていま~す!

4453

Aozoraharuka05/19 13:34

ホワイトクリスマスは大輪で香りもよくて本当はとっても魅力的なんです
ただ花潜りをはじめ虫たちにも魅力的なようで。。(泣)
そそ!雨の後に急に虫たちが多くなりましたね(TдT)ノ

今日花がらを高枝バサミで切りました


4454

Aozoraharuka05/19 13:54

ウンウン♪やっと「薔薇モードに突入」しましたよ(*^▽^*)ノ
そそ!毎日庭に居る時間と部屋から庭を眺めている時間が長くなって。。。

白いツルバラは散らないタイプだと花がらの茶色いのがちょっと気になりますよ
今日は高枝バサミで花がらを切りました
咲いているときはとっても美しいので許しますが(笑)

ラベンダードリームはどうしてもピンクで咲きますね
半日陰くらいの方がラベンダーっぽく咲くようです
引越し考えようかなぁ~!

我が家のジャクリーヌ・デュプレの花びら多いですよね
もっとシンプルかと思っていました
これは喜んでいいですね♪

4456

Aozoraharuka05/19 14:01

白バラは傷んだときに他の色より目立ってしまいますね(TдT)ノ
花がらも茶色くなって。。。
今日孝枝だバサミでやっと花がらを切りました

もう梅雨入りまで3週間くらいなんですね!
 > 今年はこれから遅咲きのバラやクレマチスが一斉に咲き始めるので
 > 例年より華やかな初夏の庭になるかもしれませんね。
うちではやっとピエールが咲き始めました
これからバラとクレマの競演が始まります~♪

穏やかな梅雨だといいですね

4457

Aozoraharuka05/19 14:04

いやぁ~~!褒め過ぎですよ~!!

 > 色合いと言い、花びらの綺麗さと言い 文句無しですね~
いいとこだけ写真に撮っていますから。。(汗)
でも葉っぱは昨年に比べたら今年はワサワサとキレイです~♪

4458

Aozoraharuka05/19 14:12

 > ホワイトクリスマス、滴をいっぱい溜めて初々しくとても綺麗♪
ありがとうございます~!
結局この頃が一番キレイでした^^
 > 咲き始めって感動ですよね。
そうなんですよ~♪
直ぐに写真を撮りたくなりますね(^▽^;)
もっと咲いてからの方がいいときもあるのですが。。。

 > ヨハン・シュトラウスの、ワルツのメロディーが聴こえてきそうです。
このバラはホント軽やかな花びらでnagomiさんの表現がピッタリです~☆
花持ちがいいところもgood!なんですよ♪

4459

ロココたえ05/20 13:49

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

薔薇が綺麗になってきましたね~
我が家も今から薔薇のUPが続きそうです。
白薔薇が大好きなので毎朝、花潜りと格闘しています。

ブラックティーは秋にシックな大人の色になってくれますよね。
マルメゾンは今年は我が家も綺麗に咲いてくれませんでした。
雨と花潜りで汚されてしまい、UP出来ません。

ラベンダードリーム、良い色ですね~
我が家ラプソディー・イン・ブルーは枯れました~トホホ

4460

Aozoraharuka05/20 15:10

私も今日はこんにちは!って言えます(笑)

白薔薇は綺麗に咲いてくれると他とは比べ難い魅力があります
でも汚れてしまうと…辛いですね~(-_☆)
今シーズン初めてお迎えしたサマースノーが沢山蕾が付きましたが
バラゾウムシの仕業なのか咲かずに萎びてしまうのがいっぱいです
毎朝見ては悲しくなります(泣)

ブラックティーは秋が本当の色合いになりますね
今はその大きさと花持ちを発揮して庭で一番目立っています

ロココさんのマルメゾンも今年は不調だったのですね
何回も咲いてくれるのでいつかは…と待つことに^^

ラプソディー・イン・ブルーは大人色のシックなバラでしたね
う~~~ん!残念でしたね!!!
ラベンダードリームは愛らしさ全開です~♪

4461
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/17(火)

バラ

コメント

春のバラ Ⅱ
春のバラのパートⅡです
あの連日の大雨も乗り越えて咲いていたバラたちです


ツル・ホワイトクリスマス

ツル・ホワイトクリスマス 1


           ツル・ホワイトクリスマス 3


ツル・ホワイトクリスマス 4
最初に開花が始まったツル・ホワイトクリスマスは連日の雨の中が一番綺麗に咲いていたかも。。


ツル・ホワイトクリスマス

雨の後は。。。
前日の記事へのロココさんからのコメントに『白薔薇には花潜りが来ます』
心当たり有りアリです~
スリップスにも気に入られているようで
そんな環境で咲いた花は香りが弱いです


           ツル・ホワイトクリスマス
今日の様子です
アイボリーの大輪はパーゴラを明るくしてくれます
でも玄関を開けたら感じるような香りのシャワーが今年はありません



ブラックティ

ブラックティ

春の気温が高いと朱赤が強くて派手ハデになってしまいますが
今シーズンのブラックティはなかなかいい色です
このバラの花持ちは我が家ではトップかも
最初の花が今日も咲いています



スヴニール・ド・ラ・マルメゾン

スヴニール・ド・ラ・マルメゾン 

昨シーズンもよく咲いてくれましたが今年は蕾も大きくてとっても楽しみにしていたのですが。。
開花までに気温が上がらなくて蕾期間が長かったためか
蕾のときに色々害虫の餌食になってしまい美人さんになりきれませんでした
これから開花する花に期待したい



ヨハン・シュトラウス

           ヨハン シュトラウス 1
我が家に来て初めての開花です
初々しい雰囲気にウットリ


ヨハン シュトラウス
アイボリーがかった淡いピンクの丸弁平咲き
蕾から咲き進むに従って表情を変えていきます


           ヨハン・シュトラウス
今日のヨハン・シュトラウスです
花持ちがいいのも魅力



ラベンダードリーム

ラベンダードリーム

昨年は黒点とチュウレンジハバチで葉っぱも枝もズタズタで冬の剪定ではバッサリ強剪定
そのためブルーの額縁には届きませんでしたがお花はいっぱいつけました
2009年国バラで話題となった思い出のバラです


おまけ

           ジャクリーヌ・デュプレ
パートⅠでUPしたジャクリーヌ・デュプレ
花持ちはよくありませんが次々に開花中

やっとイングリッシュローズも咲き始めました
スポンサーサイト

miyorin05/18 07:01

おはようございます (*^_^*)

わぁ~♪色々咲きだしましたね(*^。^*)

つるホワイトクリスマス とっても可愛い クリーム色が素敵です
今年は 咲き始めた頃に連日の雨で。。。雨後に急に虫が増えて
ビックリ! しました(;一_一)
今は 色々な虫が飛びかっていてぇ~(@_@;)私も何か対策を!っと考えています(--〆)

そうなんですね。。。雨が続くと香りが飛んでしまうのですね(:_;)
そういえば 私も庭で咲いている色々なバラをクンクンしてますが
う~! 確かに香りは弱いような??? 
バラの香りに包まれてみたいですぅ~

4448

Ryo05/18 18:34

Aozoraharukaさんちもいろいろ咲きだし薔薇モードに突入しましたね!
我が家も毎朝新しいお顔が見れて(^^♪お庭に出てはニヤニヤしております。(笑)
雨にも負けずホワイトクリスマス頑張ってくれましたね~
白い蔓薔薇って気になるんだけどな・・^_^;

ラベンダードリーム、内側が淡いピンクで外側はラベンダー?蕊が黄色ってとっても可愛い~♪

ジャクリーヌ・デュプレさんとっても美人だわ。
我が家のデュプレさんは・・今年はほとんどシングルで咲いてます(-ω-;)ウーン

4450

Sunday Gardener05/18 21:41

GW明けの一番大事なところで雨が続いたのは
ちょっと恨めしかったですね。
こちらでも昨夕は雨が降って白バラの傷みがやや目立ちます。

今年は例年に比べて開花が遅れているので、
その分長く楽しめているのは悪くないかも。

そうこうしているうちに梅雨入りまで3週間くらいになってきました。
普通の年ならバラもそろそろ終盤戦入りですが、
今年はこれから遅咲きのバラやクレマチスが一斉に咲き始めるので
例年より華やかな初夏の庭になるかもしれませんね。

4451

コスモス05/18 22:57

Aozoraharuka邸の
素敵なローズガーデン開幕ですね!

素晴らしい~~
色合いと言い、花びらの綺麗さと言い 文句無しですね~
薔薇の種類が多くて、名前は分かりませんが
素敵だと言う事に、間違いありません!
ウットリです~
有難うございました!

4452

nagomi05/19 09:52

ホワイトクリスマス、滴をいっぱい溜めて初々しくとても綺麗♪
咲き始めって感動ですよね。
ヨハン・シュトラウスの、ワルツのメロディーが聴こえてきそうです。
もち!お花にもうっとり♪
素敵なバラたちにため息をつくばかりでした。
次回のバラも楽しみにしていま~す!

4453

Aozoraharuka05/19 13:34

ホワイトクリスマスは大輪で香りもよくて本当はとっても魅力的なんです
ただ花潜りをはじめ虫たちにも魅力的なようで。。(泣)
そそ!雨の後に急に虫たちが多くなりましたね(TдT)ノ

今日花がらを高枝バサミで切りました


4454

Aozoraharuka05/19 13:54

ウンウン♪やっと「薔薇モードに突入」しましたよ(*^▽^*)ノ
そそ!毎日庭に居る時間と部屋から庭を眺めている時間が長くなって。。。

白いツルバラは散らないタイプだと花がらの茶色いのがちょっと気になりますよ
今日は高枝バサミで花がらを切りました
咲いているときはとっても美しいので許しますが(笑)

ラベンダードリームはどうしてもピンクで咲きますね
半日陰くらいの方がラベンダーっぽく咲くようです
引越し考えようかなぁ~!

我が家のジャクリーヌ・デュプレの花びら多いですよね
もっとシンプルかと思っていました
これは喜んでいいですね♪

4456

Aozoraharuka05/19 14:01

白バラは傷んだときに他の色より目立ってしまいますね(TдT)ノ
花がらも茶色くなって。。。
今日孝枝だバサミでやっと花がらを切りました

もう梅雨入りまで3週間くらいなんですね!
 > 今年はこれから遅咲きのバラやクレマチスが一斉に咲き始めるので
 > 例年より華やかな初夏の庭になるかもしれませんね。
うちではやっとピエールが咲き始めました
これからバラとクレマの競演が始まります~♪

穏やかな梅雨だといいですね

4457

Aozoraharuka05/19 14:04

いやぁ~~!褒め過ぎですよ~!!

 > 色合いと言い、花びらの綺麗さと言い 文句無しですね~
いいとこだけ写真に撮っていますから。。(汗)
でも葉っぱは昨年に比べたら今年はワサワサとキレイです~♪

4458

Aozoraharuka05/19 14:12

 > ホワイトクリスマス、滴をいっぱい溜めて初々しくとても綺麗♪
ありがとうございます~!
結局この頃が一番キレイでした^^
 > 咲き始めって感動ですよね。
そうなんですよ~♪
直ぐに写真を撮りたくなりますね(^▽^;)
もっと咲いてからの方がいいときもあるのですが。。。

 > ヨハン・シュトラウスの、ワルツのメロディーが聴こえてきそうです。
このバラはホント軽やかな花びらでnagomiさんの表現がピッタリです~☆
花持ちがいいところもgood!なんですよ♪

4459

ロココたえ05/20 13:49

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

薔薇が綺麗になってきましたね~
我が家も今から薔薇のUPが続きそうです。
白薔薇が大好きなので毎朝、花潜りと格闘しています。

ブラックティーは秋にシックな大人の色になってくれますよね。
マルメゾンは今年は我が家も綺麗に咲いてくれませんでした。
雨と花潜りで汚されてしまい、UP出来ません。

ラベンダードリーム、良い色ですね~
我が家ラプソディー・イン・ブルーは枯れました~トホホ

4460

Aozoraharuka05/20 15:10

私も今日はこんにちは!って言えます(笑)

白薔薇は綺麗に咲いてくれると他とは比べ難い魅力があります
でも汚れてしまうと…辛いですね~(-_☆)
今シーズン初めてお迎えしたサマースノーが沢山蕾が付きましたが
バラゾウムシの仕業なのか咲かずに萎びてしまうのがいっぱいです
毎朝見ては悲しくなります(泣)

ブラックティーは秋が本当の色合いになりますね
今はその大きさと花持ちを発揮して庭で一番目立っています

ロココさんのマルメゾンも今年は不調だったのですね
何回も咲いてくれるのでいつかは…と待つことに^^

ラプソディー・イン・ブルーは大人色のシックなバラでしたね
う~~~ん!残念でしたね!!!
ラベンダードリームは愛らしさ全開です~♪

4461
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
