プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

nonco05/05 22:47

名古屋港にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでしたv-295
その気になれば、近くにいろいろあるんですね~
家の庭に追われて、最近お出掛けが少ない私です。
目の保養も必要ですよね!

私が毎日ホコリにまみれている間に、楽しいお出掛けが
続いたようですね~羨ましい!!
出かけようと計画していても、気付くとシーズンが終っていたり。。。

ワイヤーバスケット・・素敵ですね~
とてもダイビングしちゃったとは思えませんよ。
ベロニカって、種類が多いんですね。
バスケットの雰囲気にピッタリの花姿・・さすがです!

4360

hanamatibito05/05 23:01

花咲き乱れる野原、ワイルドフラワーガーデンは憧れです。
『名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット』いいですね。
以前雑誌で見たことがあり、気になっていたガーデンです。
近くにこんな素敵なお庭があっていいなぁε=( ̄。 ̄)

ルピナス・ブルーボネットはとっても好きな花です。
我が家でも咲いていますが、たった一株・・
この青い花が群生してたらみごとでしょうね。
ベロニカ・プロストラータも綺麗な青!
青い花のワイヤーバスケット素敵です♪ 

4361

penpen_1go05/05 23:30

素敵なナチュラルガーデンですね~♪
一つ一つのお花も素敵ですが、
庭全体が、さすがに絵になりますね~。。

去年の連休、横浜のバラクラガーデンを訪ねたのを
思い出しましたよ~。

4362

Aozoraharuka05/06 00:14

 > 名古屋港にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでしたv-295
何年か前にできたのだと思います
前に行ったときより植物が育って素適になっていましたよ~♪

noncoさんのような成り行きでホコリにまみれる日を夢見ていますよ
親としてホッと安心できますね

ワイヤーバスケットのダイビングには落ち込みました
でも意外なほど元気で何事もなかったように。。
思いっきり好きな色合いにしちゃいました♪

4363

usagi♪05/06 00:22

とっても素敵~
「自然風庭園」っていいですよね~
いろんなガーデン見ると勉強になります!
見せていただきありがとぅございます☆

ワイヤーバスケット 素敵☆
優しい色で癒されます♪

4364

Aozoraharuka05/06 00:23

『名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット』雑誌に載ってましたか?!
ローズガーデンに比べたら珍しいかもしれませんね
ワイルドフラワーガーデンを見ていると自然と優しい気持ちになれます
そして…気持ちは「少女」でしたよ(笑)

エエ~ッ!ルピナス・ブルーボネットをお持ちなのですか?
hanamatibitoさん!流石です~!!

 > 青い花のワイヤーバスケット素敵です♪ 
ありがとうございます!
青花好きのhanamatibitoさんに褒めていただいて嬉しいです(^▽^;)

4365

Aozoraharuka05/06 00:29

夢見るようなお花畑です♪
名古屋港に面し周囲は工場街という環境とは思えない別世界ですね

penpenさんが横浜のバラクラにいらしたのはGWでしたね
今年はとてもGW気分にはなれないでしょうね
私はその後「国バラ」のときに寄りました
今年の「国バラ」はパスしてTVで楽しむことにしています

4366

Aozoraharuka05/06 00:34

意外にありそうでないお花畑かも。。。
見ているととっても和まされました

ワイヤーバスケットは大好きなブルーにしてみました
気に入っていただけたら嬉しいです♪

4367

ritsu05/06 08:53

今日は曇っていて肌寒い朝です。
そちらはいかがですか?

寄せ植えダイビング事件、大変でしたねv-12
なんとか復活してくれているみたいで良かったです。
最初の躓きは、きっと、これからの分のアンラッキーをすべて
使い切ったんですよ。
これからは良いことばっかりですよ~ん♪
涼しげでとっても素敵(^^)ですね。

ブルーボネット、気になるお花です。
さわやかな青が、これからの季節を先取りしているみたい。
テキサスにはこれが沢山咲いているのでしょうか?
見てみたいですね。

4368

sa-ko05/06 18:22

先日はお付き合い頂き、ありがとう~
ズーット気になっていたのが解消できスッキリ!!

とっても良い時期できれいでしたね~満足満足。。。

最後にちょっと「落ち」があり、残念でしたが・・・

何かと苦労して作ったハンギングだったのに・・・
でも見た所、全く大丈夫の様ですが。

ブルーボネットの続きのような、色合いと
雰囲気です~ステキ!

4369

コスモス05/06 22:46

Aozoraharukaさん、素敵な所に行かれましたね!
私も近かったら・・・行って見たい所です!
どのお写真を見ても。。。うっとりしてま~す!

事件後の植物・・・元気で、良かったですね~
ブルー系でまとめてあるのは、センス抜群!
このワイヤーバスケット、素敵ですね~

4370

Sunday Gardener05/06 23:28

素敵なガーデンですね。
埋立地にワイルドフラワーのガーデン、
広々とした土地があってこそのコンセプトのようですね。

埋立地などの空き地にワイルドフラワーの種を蒔いて
広大なお花畑になっているのを何度か見たことがありますが、
こんなタイプの本格的なガーデン、うちの辺りにはなさそうです。

4371

Aozoraharuka05/07 03:38

朝晩と日中の気温差が大きいので家に居る私は途中で着替え…なんていうこともしばしばです
お互いに体調管理には気をつけましょうね^^

お陰様でダイビングの寄せ植えは大丈夫のようです
ritsuさんの優しいお言葉にパワーもいただきました
お気に入りのブルー系なので長く楽しみたくて。。。

実際にブルーボネットという植物があることは今回初めて知りました
テキサスに似合いそう!
って行った事もないのですが(笑)

4372

Aozoraharuka05/07 03:46

 > ズーット気になっていたのが解消できスッキリ!!
フフッ! よかったヨカッタ(*^▽^*)ノ
こちらこそお世話になりました!
ベストシーズンで十二分に楽しめたね♪

 > ブルーボネットの続きのような、色合いと
 > 雰囲気です~ステキ!
ありがとう~~!
そう感じてくれて嬉しいよぉ~♪
私もそんな気がして載せてみました(^▽^;)

4373

Aozoraharuka05/07 03:51

 > Aozoraharukaさん、素敵な所に行かれましたね!
誘ってくれる友人があってのことですね♪
多分ガーデンが一番きれいな時だったと思います
ホントに楽しい時間でした(^▽^;)

ありがとうございます!
これからの季節を思って涼しげにとまとめてみました
私にとっても心落ち着く色合いです♪

4374

Aozoraharuka05/07 04:03

中部電力の敷地内にできたガーデンですが
約10年の間に落ち着いたいい雰囲気になったと思います
気持ちが和むワイルドフラワーですがこの広さが更に好いですね♪

中部電力も原発が使用できなくなるとか。。
節電となるとオール電化の我が家は何かとタイヘンです!

4375

ritsu05/07 09:13

わわわっ
ALL電化でいらっしゃるのですね?
うちも~!
ってALL電化生活暦1ヶ月の新参者ですが・・・
いきなり計画停電やら節電やらの時期にALL電化に引越したものですから
いまでも節電モードで生活しています。
幸か不幸かその時々の使用電力がリビングの液晶モニターで確認できるので
できるだけリビングのテレビはつけずに、かわりにワンセグつけてたり
本を読むのもリビングじゃなくてLEDのキッチンで、とか・・・色々工夫しております。

原発とまっても、計画停電のようなことにはならないって言っていますが、
Aozoraharukaさんも、ぜひぜひ節電がんばってくださいね~。

4376

Aozoraharuka05/07 15:47

 > 幸か不幸かその時々の使用電力がリビングの液晶モニターで確認できるので
最新のはよくできています~!!!
節電にも気を配りやすいですね
うちのは8年前(かなっ?)ガス+電気から工事でオール電化にしたものです
IHクッキングヒーターは色々な面で気に入っていますよ♪

目で見えるものがないのでどう節電したものか。。。
 > できるだけリビングのテレビはつけずに、かわりにワンセグつけてたり
な~るほどね!
とても参考になります
老眼にはチョイ辛いけど。。
でもやらなくてはいけませんね

4377
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/05(木)

お出かけ

コメント

ブルーボネット
5月3日のお出かけはブルーボネットへ
正式には <名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」> と言います

友人から入場券をいただいていたところ
sa-koさんから「ブルーボネットって気になっているんだけど。。」って
もう行くしかないでしょう Let's go 


ブルーボネット 1

私は以前にも行ったことがあったのですが
今回はベストシーズン
丁度見ごろの春の花が一面に咲き乱れていました
実はここ 陽射しが遮られないので前回は暑かったのです



            ブルーボネット

これがここの名前になっている ブルーボネット です

実はこの情報は私たちのすぐ側で若い男性がお連れの男性に話しているのを聞きかじりました
オバサン全開で「そうなんですか~?!」と参加してしまいました

アメリカ・テキサス州の州花になっていてルピナスの一種だそうです
一般的に知られているルピナスとは異なり 枝分れが多く 横に広い株になるそうです
園内では今が丁度見ごろでした



ブルーボネット 2

いくつものエリアに分かれていて魅力的な花木も今が見ごろでした



 ブルーボネット 4

ここのコンセプトは「自然風庭園」だそうです
ワイルドフラワー とは『種子等によって容易に繁殖でき、痩せ地にも耐え、
手を入れなくても美しい花を開花させるものの総称』だそうです

それってスゴク好いようでもあり
うちのような小さな庭ではちょっと困ったさんにもなってしまいますね



ブルーボネット 3

ここで楽しむのが一番です~
ギリア にも又会えました

写真では伝わりませんが緩やかな斜面が一面に彩られていました
ハッピーなカップルも写真を撮っていました
なんだか幸せな気分になってしまいましたよ~



我が家では 事件がありました

            ブルーのワイヤーバスケット

先日の豊田で買ったワイヤーバスケットと苗で作りました
かなり根鉢の土を落として植えるので数日間日陰で養生してとなっていざ表舞台へ

S字フック に掛け様としたその瞬間

ダイビングして落ちました

上に載った苗が3株飛び出してしまい土も水ゴケもゴチャゴチャに。。

慌てて植え込み 今朝 恐るおそる見てみたら意外に元気だったので安心して写真も撮ってみました



ブルーのワイヤーバスケット

宿根ロベリア、ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、ディコンドラ、斑入りマジョラム
そして ベロニカ・プロストラータ これが主役です~

出だし躓きましたが長く楽しみたいです~
陽射しが強くなったら半日陰が良さそう

我が家のバラはまだ開花していませ~ん

スポンサーサイト

nonco05/05 22:47

名古屋港にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでしたv-295
その気になれば、近くにいろいろあるんですね~
家の庭に追われて、最近お出掛けが少ない私です。
目の保養も必要ですよね!

私が毎日ホコリにまみれている間に、楽しいお出掛けが
続いたようですね~羨ましい!!
出かけようと計画していても、気付くとシーズンが終っていたり。。。

ワイヤーバスケット・・素敵ですね~
とてもダイビングしちゃったとは思えませんよ。
ベロニカって、種類が多いんですね。
バスケットの雰囲気にピッタリの花姿・・さすがです!

4360

hanamatibito05/05 23:01

花咲き乱れる野原、ワイルドフラワーガーデンは憧れです。
『名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット』いいですね。
以前雑誌で見たことがあり、気になっていたガーデンです。
近くにこんな素敵なお庭があっていいなぁε=( ̄。 ̄)

ルピナス・ブルーボネットはとっても好きな花です。
我が家でも咲いていますが、たった一株・・
この青い花が群生してたらみごとでしょうね。
ベロニカ・プロストラータも綺麗な青!
青い花のワイヤーバスケット素敵です♪ 

4361

penpen_1go05/05 23:30

素敵なナチュラルガーデンですね~♪
一つ一つのお花も素敵ですが、
庭全体が、さすがに絵になりますね~。。

去年の連休、横浜のバラクラガーデンを訪ねたのを
思い出しましたよ~。

4362

Aozoraharuka05/06 00:14

 > 名古屋港にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでしたv-295
何年か前にできたのだと思います
前に行ったときより植物が育って素適になっていましたよ~♪

noncoさんのような成り行きでホコリにまみれる日を夢見ていますよ
親としてホッと安心できますね

ワイヤーバスケットのダイビングには落ち込みました
でも意外なほど元気で何事もなかったように。。
思いっきり好きな色合いにしちゃいました♪

4363

usagi♪05/06 00:22

とっても素敵~
「自然風庭園」っていいですよね~
いろんなガーデン見ると勉強になります!
見せていただきありがとぅございます☆

ワイヤーバスケット 素敵☆
優しい色で癒されます♪

4364

Aozoraharuka05/06 00:23

『名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット』雑誌に載ってましたか?!
ローズガーデンに比べたら珍しいかもしれませんね
ワイルドフラワーガーデンを見ていると自然と優しい気持ちになれます
そして…気持ちは「少女」でしたよ(笑)

エエ~ッ!ルピナス・ブルーボネットをお持ちなのですか?
hanamatibitoさん!流石です~!!

 > 青い花のワイヤーバスケット素敵です♪ 
ありがとうございます!
青花好きのhanamatibitoさんに褒めていただいて嬉しいです(^▽^;)

4365

Aozoraharuka05/06 00:29

夢見るようなお花畑です♪
名古屋港に面し周囲は工場街という環境とは思えない別世界ですね

penpenさんが横浜のバラクラにいらしたのはGWでしたね
今年はとてもGW気分にはなれないでしょうね
私はその後「国バラ」のときに寄りました
今年の「国バラ」はパスしてTVで楽しむことにしています

4366

Aozoraharuka05/06 00:34

意外にありそうでないお花畑かも。。。
見ているととっても和まされました

ワイヤーバスケットは大好きなブルーにしてみました
気に入っていただけたら嬉しいです♪

4367

ritsu05/06 08:53

今日は曇っていて肌寒い朝です。
そちらはいかがですか?

寄せ植えダイビング事件、大変でしたねv-12
なんとか復活してくれているみたいで良かったです。
最初の躓きは、きっと、これからの分のアンラッキーをすべて
使い切ったんですよ。
これからは良いことばっかりですよ~ん♪
涼しげでとっても素敵(^^)ですね。

ブルーボネット、気になるお花です。
さわやかな青が、これからの季節を先取りしているみたい。
テキサスにはこれが沢山咲いているのでしょうか?
見てみたいですね。

4368

sa-ko05/06 18:22

先日はお付き合い頂き、ありがとう~
ズーット気になっていたのが解消できスッキリ!!

とっても良い時期できれいでしたね~満足満足。。。

最後にちょっと「落ち」があり、残念でしたが・・・

何かと苦労して作ったハンギングだったのに・・・
でも見た所、全く大丈夫の様ですが。

ブルーボネットの続きのような、色合いと
雰囲気です~ステキ!

4369

コスモス05/06 22:46

Aozoraharukaさん、素敵な所に行かれましたね!
私も近かったら・・・行って見たい所です!
どのお写真を見ても。。。うっとりしてま~す!

事件後の植物・・・元気で、良かったですね~
ブルー系でまとめてあるのは、センス抜群!
このワイヤーバスケット、素敵ですね~

4370

Sunday Gardener05/06 23:28

素敵なガーデンですね。
埋立地にワイルドフラワーのガーデン、
広々とした土地があってこそのコンセプトのようですね。

埋立地などの空き地にワイルドフラワーの種を蒔いて
広大なお花畑になっているのを何度か見たことがありますが、
こんなタイプの本格的なガーデン、うちの辺りにはなさそうです。

4371

Aozoraharuka05/07 03:38

朝晩と日中の気温差が大きいので家に居る私は途中で着替え…なんていうこともしばしばです
お互いに体調管理には気をつけましょうね^^

お陰様でダイビングの寄せ植えは大丈夫のようです
ritsuさんの優しいお言葉にパワーもいただきました
お気に入りのブルー系なので長く楽しみたくて。。。

実際にブルーボネットという植物があることは今回初めて知りました
テキサスに似合いそう!
って行った事もないのですが(笑)

4372

Aozoraharuka05/07 03:46

 > ズーット気になっていたのが解消できスッキリ!!
フフッ! よかったヨカッタ(*^▽^*)ノ
こちらこそお世話になりました!
ベストシーズンで十二分に楽しめたね♪

 > ブルーボネットの続きのような、色合いと
 > 雰囲気です~ステキ!
ありがとう~~!
そう感じてくれて嬉しいよぉ~♪
私もそんな気がして載せてみました(^▽^;)

4373

Aozoraharuka05/07 03:51

 > Aozoraharukaさん、素敵な所に行かれましたね!
誘ってくれる友人があってのことですね♪
多分ガーデンが一番きれいな時だったと思います
ホントに楽しい時間でした(^▽^;)

ありがとうございます!
これからの季節を思って涼しげにとまとめてみました
私にとっても心落ち着く色合いです♪

4374

Aozoraharuka05/07 04:03

中部電力の敷地内にできたガーデンですが
約10年の間に落ち着いたいい雰囲気になったと思います
気持ちが和むワイルドフラワーですがこの広さが更に好いですね♪

中部電力も原発が使用できなくなるとか。。
節電となるとオール電化の我が家は何かとタイヘンです!

4375

ritsu05/07 09:13

わわわっ
ALL電化でいらっしゃるのですね?
うちも~!
ってALL電化生活暦1ヶ月の新参者ですが・・・
いきなり計画停電やら節電やらの時期にALL電化に引越したものですから
いまでも節電モードで生活しています。
幸か不幸かその時々の使用電力がリビングの液晶モニターで確認できるので
できるだけリビングのテレビはつけずに、かわりにワンセグつけてたり
本を読むのもリビングじゃなくてLEDのキッチンで、とか・・・色々工夫しております。

原発とまっても、計画停電のようなことにはならないって言っていますが、
Aozoraharukaさんも、ぜひぜひ節電がんばってくださいね~。

4376

Aozoraharuka05/07 15:47

 > 幸か不幸かその時々の使用電力がリビングの液晶モニターで確認できるので
最新のはよくできています~!!!
節電にも気を配りやすいですね
うちのは8年前(かなっ?)ガス+電気から工事でオール電化にしたものです
IHクッキングヒーターは色々な面で気に入っていますよ♪

目で見えるものがないのでどう節電したものか。。。
 > できるだけリビングのテレビはつけずに、かわりにワンセグつけてたり
な~るほどね!
とても参考になります
老眼にはチョイ辛いけど。。
でもやらなくてはいけませんね

4377
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
