プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin04/19 11:27

おはようございます (*^_^*)

またまたコメントしてしまいました~(^^ゞ
↓でもしています(^^ゞ

チューリップ♪ カワユイですね♪
ガボタ 3球で!なんておっしゃっていましたが 綺麗です~
存在感がありますね(*^^)v

原種チューリップも緑の中に映えて とっても美しいですね♪
チューリップの季節ですね~

4276

hanamatibito04/19 13:30

ガボタいいですね~♪
個性的だけど大人っぽい雰囲気です。
色を合わせたパンジー(ビオラ?)とアサギリソウとの組み合わせがまたまた絶妙です!
銅葉のキンギョソウもぴったりでしょうね(見えないけど)(笑)
そういえば銅葉のキンギョソウ、今年は出会えませんでした。残念
うちのチューリップはもう終わりました。
これから新緑の季節、バラもそろそろ・・・♪

4277

fuu★04/19 17:34

ご無沙汰です

チューリップ↑↓こんなに素敵な色合いのがあるんですね
来年は私も咲かせた~~いです♪
メモメモです^^

↓常滑焼の急須の色合いと形、とても素敵ですね
Aozoreharukaさんのセンスの良さがうかがえますね~

このセンスの良さが
チューリップを引き立たせる植え方になるんですね~

これからも、楽しみに見させて(勉強させて)いただきます

4278

めぐっぺ04/19 17:56

ガボタ、うちの庭にも植わっています。
うちのはまだ蕾です。
お隣は白のチューリップにしたので、咲いたら存在感が出るかな?と思っています。
ただ・・・白が先に咲き終わってしまいそうな雰囲気なのですが~i-229

4279

Aozoraharuka04/19 18:34

こちらにもコメントしてくださってありがとうございます!

ガボタはお互いに今シーズンに初お迎えだったのですね^^
期待に十分応えてくれる個性派でしたね♪
赤い原種チューリップは今日の雨で(霰も降りましたよ!)倒れていますが
お日様で復活するか。。。

心弾むチューリップの季節ですぅ~♪

4281

Aozoraharuka04/19 18:42

そそ! ガボタは大人っぽくてカッコイイです~!!
このアサギリソウは花壇の毎年モリモリになるのを挿し芽したものです
上手くパンジー(ビオラ?)と揃ってモリモリになってくれました
銅葉のキンギョソウはうちのも今年は細々蕾を付けています
だから隠れちゃってる~!

早くから咲いていたチューリップは今日の雨とで散り始めました
遅咲きのガボタはまだ楽しめますよ~(^▽^;)

4282

Aozoraharuka04/19 18:50

 > ご無沙汰です
お互い様です~!

庭をリフォームした最初の春は時期的にチューリップがなかったんです
そのときにやっぱり春にはチューリップが欲しいなぁ~と。。
形も色も色々あって自分の好みのものを見つけて選ぶのも楽しいです

fuu★さん そんなに褒め過ぎですよ~!
この急須は家族からの評判もよかったので一安心です
毎日使うものなので気に入ったものだとそれだけで幸せになれますね~♪

4283

Aozoraharuka04/19 18:55

オオゥ~!
ガボタはめぐっぺさんともお揃いでしたね♪
そちらの方が気温も低いのでちょっと遅めの開花ですね
チューリップも品種によって咲く時期が違うのでそろえるのは大変ですね
なんとか間に合ってくれるといいですね~!

4284

nagomi04/19 22:04

お庭のチューリップ、みんな素敵ですね~
ガボタは華やかさがあり、真っ赤なチューリップは庭のポイントになりそうですね。
マリリン、大のお気に入りです。
モンローのような?お色気と可愛いさが感じられて!

今まではあまりチューリップには関心がなく、
昨年、初めて青いチューリップ、アルポコエルレア <オキュラーク>に出合い魅せられてしまいました。
(先日UPしたばかりです)よろしければ覘いてみてください!
いつもAozoraharukaさんのお庭から、いろいろ参考にさせていただいていま~す♪

4285

nonco04/19 22:22

ガボタ!?ビックリしました~
私も数あるチューリップの中から、ガボタを選んだんですよ!
我が家のは、やっと明日くらいに開花しそうなんですけど。
同じくビオラとの競演・・・ビビ・ファイアと寄せ植えにしたんですけど
あまりに色がソックリ過ぎて、失敗だったかも~
混ざってしまって、チューリップがどこにあるのか分かり難いのですi-230

他のチューリップも、それぞれに魅力的です~
マリリン・・変わってますね。良い感じ~i-233

4286

sa-ko04/19 23:15

急須の使い心地はどうですか?
あの沢山の中からの逸品ですからね~

ガポタとは名前もユニークですが
色も何ともユニークで素敵ですね~

チューリップは少し小ぶりになっても
何年も咲いてくれるので嬉しいです

どのチューリップもAozoraharukaさんらしい物ばかりで
楽しませてもらってます

4287

Aozoraharuka04/20 00:03

マリリン 気に入ってくださって嬉しいです♪
私も昨年のイチオシでした(笑)
 > モンローのような?お色気と可愛いさが感じられて!
そそ! そんな感じですね!!

青いチューリップ 見せていただきました(^▽^;)
私も是非来年は。。と思っているのと同じだと思います
原種系だしいいですよね~♪

4288

Aozoraharuka04/20 00:24

ワァ~♪
noncoさんもガボタお揃いでしたね♪♪
人気ですね~!
ブロ友さんで3人目…かな?!

ビオラとの競演は似ていてもガボタが開花したらきっと大丈夫ですよ♪
花が大きくて存在感かなりありますよ~!

マリリンは昨年に引き続いてのお迎えでした
植えっぱなしもありますが心配だったので
やっぱり昨年のは葉っぱが2枚だけでした!

4289

Aozoraharuka04/20 00:32

一日すっかりお世話になりました!
いつもありがとうね!!

急須はうちの人数にピッタリのサイズだったし使い心地もとってもいいですよ♪
思えばあれだけ沢山の中からよく選べたものです
ってあの急須が私の目に飛び込んできた!?

ガポタはかなり個性的ですね
これが咲いたらうちの庭が引き締まって見えてなかなかいいですよ
これは来年もアリです~(≧▽≦;)

他のチューリップはパステル調が多いね
そそ!私らしいですぅ~(笑)

4290

ちゃみちょこ04/20 18:54

こんばんは(^^)

たくさんのチューリップを育ててらっしゃるんですね~!!
ガボタの鮮やかな色が緑に映えてとってもキレイです♪

一緒に植えてあるのはあさぎり草ですよね?
あさぎり草好きなんですよ~
フワフワしてて色もキレイで良いですよね

あさぎり草が朝露を浴びて雫が付いてる様子も
素敵だと思うんですが、なかなか上手に写真に撮ることが
できませ~ん(^▽^;)

4291

チョコママ04/20 20:25

Aozoraharukaさん お久し振りですぅ!(^▽^)
花いっぱいの春がやって来ましたネ~♪
毎日お庭仕事も忙しくしていらっしゃるかと思います。
でもお花のお世話は楽しいですよね!(^m^)

Aozoraharukaさんのお庭もチュ~リップがたくさんありますね!
ガボタは私の気になるチュ~リップのひとつなんです♪(^▽^)
今年はチョコガ~デンで咲くことはなかったのですが
Aozoraharukaさんのブログで拝見させていただけたので
とっても嬉しいです!≧▽≦

原種系のチュ~リップもかなり可愛いですね~♪
サンネ?でしたっけ?
そちらもいいなぁ~♪(^m^)

まだ画像アップしていませんが
チョコガ~デンでもシャーリーが咲き
わたしもAozoraharukaさんみたく 色変わりしたらアップしようかと思っていました♪(^m^)
同じくらいだと楽しいですね~~♪

長くなりすみません;;;
また遊びに来させてくださいね!
ではでは・・・

4292

usagi♪04/21 00:36

チューリップ沢山育てているんですね。

特にガボタに惹かれました。
存在感ありますね~
来年は私も育ててみようと思います♪

4293

Aozoraharuka04/21 00:47

カレンダーが変わっていますが…こんばんは~デス!

今シーズンは特に多くなってしまったかも。。。
骨折中にポチッ!が多くなってしまって(笑)
私には珍しいタイプのガボタでしたがとっても気に入っています♪

アサギリソウのフワフワは私も大好きです(^▽^;)
花壇に毎年モコモコになるのがあって
これは切り戻しをしたときに挿し芽をしたものです

今度はアサギリソウを主役に撮ってみましょうね
でも雫は私の場合「ウン」だけなので。。

4294

Aozoraharuka04/21 01:10

チョコママさん お久し振りです~!
コメントいただけて嬉しいです♪
春には球根花がいっぱいのチョコガーデンを時々覗かせていただいてます

チューリップもチョコママさんのお庭ほどではありませんが。。。
ホーランドチック オソロでしたね(^▽^;)
ガボタはやっぱり気になっていましたか?
他のうちのチューリップとは雰囲気が違うので寄せ植えにしてみました

サンネは予想外に(サンネに悪いけど)魅力的でしたよ♪
よろしかったらこれも来年のリストに入れてくださ~い^^

シャーリーの移り変わっていく様子は素適ですよね~!
昨年以来大ファンです

ぜひぜひ又遊びにお寄りください
いつでも待っていま~す!!!

4295

Aozoraharuka04/21 01:13

 > チューリップ沢山育てているんですね。
骨折中についついポチッ!が多くなって。。。

usagi♪ちゃんもガボタを気に入ってくださいましたか?
嬉しいです!
ぜひ来年はオソロイで楽しみましょう♪♪

4296
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/19(火)

庭のようす

コメント

チューリップ Ⅲ
昨晩は久々にたっぷり雨が降り今朝は水やり省略です~
今日は日も射しているかと思えばサッと又降り出す不安定なお天気です
この雨で早くから咲いていたチューリップは終わるかなぁ~


ガボタ

           Tu ガボタ 3

いつも淡い色を選んでしまう私が今シーズン是非植えたいと思ったガボタです
カレックスや銅葉のキンギョソウ(後に隠れてる~!)に合うようで。。。
ビオラ(パンジーだったかも)はガボタの花色と合わせてみました



           Tu ガボタ 2


           Tu ガボタ 1 

かなり個性的で存在感たっぷり
このチューリップはふくよかにボリュームアップした開いた姿が好きかも



           Tu ガボタ 1

これが開花したばかりのお行儀いいガボタ                     4月15日撮影



原種系チューリップ (6年前のゲットで品種名不明)

           原種系赤

今年も咲いてくれました
いつも舞台はパーゴラの下で緑の中が似合います
手前に見える銅葉はペンステモン・ハスカーレッドストレインです



 原種系チューリップ

原種系の手がかからないいい子振りを教えてくれたチューリップです



マリリン

           Tu マリリン

昨年に引き続いて迎えた(足した?)マリリンです
昨年は花壇で一番目立っていましたがその座はホーランドチックに完全に奪われています
セリンセがいい具合に倒れてきて偶然のコラボです~



ピンクダイヤモンド

           Tu ピンクダイヤモンド

かなり小さくなっていますが植えっ放しで3年目のピンクダイヤモンド
毎年咲いてくれる花姿からは健気さも感じられます


あともう一種 咲き進むと変化するシャーリーは只今変化中なので又改めて
スポンサーサイト

miyorin04/19 11:27

おはようございます (*^_^*)

またまたコメントしてしまいました~(^^ゞ
↓でもしています(^^ゞ

チューリップ♪ カワユイですね♪
ガボタ 3球で!なんておっしゃっていましたが 綺麗です~
存在感がありますね(*^^)v

原種チューリップも緑の中に映えて とっても美しいですね♪
チューリップの季節ですね~

4276

hanamatibito04/19 13:30

ガボタいいですね~♪
個性的だけど大人っぽい雰囲気です。
色を合わせたパンジー(ビオラ?)とアサギリソウとの組み合わせがまたまた絶妙です!
銅葉のキンギョソウもぴったりでしょうね(見えないけど)(笑)
そういえば銅葉のキンギョソウ、今年は出会えませんでした。残念
うちのチューリップはもう終わりました。
これから新緑の季節、バラもそろそろ・・・♪

4277

fuu★04/19 17:34

ご無沙汰です

チューリップ↑↓こんなに素敵な色合いのがあるんですね
来年は私も咲かせた~~いです♪
メモメモです^^

↓常滑焼の急須の色合いと形、とても素敵ですね
Aozoreharukaさんのセンスの良さがうかがえますね~

このセンスの良さが
チューリップを引き立たせる植え方になるんですね~

これからも、楽しみに見させて(勉強させて)いただきます

4278

めぐっぺ04/19 17:56

ガボタ、うちの庭にも植わっています。
うちのはまだ蕾です。
お隣は白のチューリップにしたので、咲いたら存在感が出るかな?と思っています。
ただ・・・白が先に咲き終わってしまいそうな雰囲気なのですが~i-229

4279

Aozoraharuka04/19 18:34

こちらにもコメントしてくださってありがとうございます!

ガボタはお互いに今シーズンに初お迎えだったのですね^^
期待に十分応えてくれる個性派でしたね♪
赤い原種チューリップは今日の雨で(霰も降りましたよ!)倒れていますが
お日様で復活するか。。。

心弾むチューリップの季節ですぅ~♪

4281

Aozoraharuka04/19 18:42

そそ! ガボタは大人っぽくてカッコイイです~!!
このアサギリソウは花壇の毎年モリモリになるのを挿し芽したものです
上手くパンジー(ビオラ?)と揃ってモリモリになってくれました
銅葉のキンギョソウはうちのも今年は細々蕾を付けています
だから隠れちゃってる~!

早くから咲いていたチューリップは今日の雨とで散り始めました
遅咲きのガボタはまだ楽しめますよ~(^▽^;)

4282

Aozoraharuka04/19 18:50

 > ご無沙汰です
お互い様です~!

庭をリフォームした最初の春は時期的にチューリップがなかったんです
そのときにやっぱり春にはチューリップが欲しいなぁ~と。。
形も色も色々あって自分の好みのものを見つけて選ぶのも楽しいです

fuu★さん そんなに褒め過ぎですよ~!
この急須は家族からの評判もよかったので一安心です
毎日使うものなので気に入ったものだとそれだけで幸せになれますね~♪

4283

Aozoraharuka04/19 18:55

オオゥ~!
ガボタはめぐっぺさんともお揃いでしたね♪
そちらの方が気温も低いのでちょっと遅めの開花ですね
チューリップも品種によって咲く時期が違うのでそろえるのは大変ですね
なんとか間に合ってくれるといいですね~!

4284

nagomi04/19 22:04

お庭のチューリップ、みんな素敵ですね~
ガボタは華やかさがあり、真っ赤なチューリップは庭のポイントになりそうですね。
マリリン、大のお気に入りです。
モンローのような?お色気と可愛いさが感じられて!

今まではあまりチューリップには関心がなく、
昨年、初めて青いチューリップ、アルポコエルレア <オキュラーク>に出合い魅せられてしまいました。
(先日UPしたばかりです)よろしければ覘いてみてください!
いつもAozoraharukaさんのお庭から、いろいろ参考にさせていただいていま~す♪

4285

nonco04/19 22:22

ガボタ!?ビックリしました~
私も数あるチューリップの中から、ガボタを選んだんですよ!
我が家のは、やっと明日くらいに開花しそうなんですけど。
同じくビオラとの競演・・・ビビ・ファイアと寄せ植えにしたんですけど
あまりに色がソックリ過ぎて、失敗だったかも~
混ざってしまって、チューリップがどこにあるのか分かり難いのですi-230

他のチューリップも、それぞれに魅力的です~
マリリン・・変わってますね。良い感じ~i-233

4286

sa-ko04/19 23:15

急須の使い心地はどうですか?
あの沢山の中からの逸品ですからね~

ガポタとは名前もユニークですが
色も何ともユニークで素敵ですね~

チューリップは少し小ぶりになっても
何年も咲いてくれるので嬉しいです

どのチューリップもAozoraharukaさんらしい物ばかりで
楽しませてもらってます

4287

Aozoraharuka04/20 00:03

マリリン 気に入ってくださって嬉しいです♪
私も昨年のイチオシでした(笑)
 > モンローのような?お色気と可愛いさが感じられて!
そそ! そんな感じですね!!

青いチューリップ 見せていただきました(^▽^;)
私も是非来年は。。と思っているのと同じだと思います
原種系だしいいですよね~♪

4288

Aozoraharuka04/20 00:24

ワァ~♪
noncoさんもガボタお揃いでしたね♪♪
人気ですね~!
ブロ友さんで3人目…かな?!

ビオラとの競演は似ていてもガボタが開花したらきっと大丈夫ですよ♪
花が大きくて存在感かなりありますよ~!

マリリンは昨年に引き続いてのお迎えでした
植えっぱなしもありますが心配だったので
やっぱり昨年のは葉っぱが2枚だけでした!

4289

Aozoraharuka04/20 00:32

一日すっかりお世話になりました!
いつもありがとうね!!

急須はうちの人数にピッタリのサイズだったし使い心地もとってもいいですよ♪
思えばあれだけ沢山の中からよく選べたものです
ってあの急須が私の目に飛び込んできた!?

ガポタはかなり個性的ですね
これが咲いたらうちの庭が引き締まって見えてなかなかいいですよ
これは来年もアリです~(≧▽≦;)

他のチューリップはパステル調が多いね
そそ!私らしいですぅ~(笑)

4290

ちゃみちょこ04/20 18:54

こんばんは(^^)

たくさんのチューリップを育ててらっしゃるんですね~!!
ガボタの鮮やかな色が緑に映えてとってもキレイです♪

一緒に植えてあるのはあさぎり草ですよね?
あさぎり草好きなんですよ~
フワフワしてて色もキレイで良いですよね

あさぎり草が朝露を浴びて雫が付いてる様子も
素敵だと思うんですが、なかなか上手に写真に撮ることが
できませ~ん(^▽^;)

4291

チョコママ04/20 20:25

Aozoraharukaさん お久し振りですぅ!(^▽^)
花いっぱいの春がやって来ましたネ~♪
毎日お庭仕事も忙しくしていらっしゃるかと思います。
でもお花のお世話は楽しいですよね!(^m^)

Aozoraharukaさんのお庭もチュ~リップがたくさんありますね!
ガボタは私の気になるチュ~リップのひとつなんです♪(^▽^)
今年はチョコガ~デンで咲くことはなかったのですが
Aozoraharukaさんのブログで拝見させていただけたので
とっても嬉しいです!≧▽≦

原種系のチュ~リップもかなり可愛いですね~♪
サンネ?でしたっけ?
そちらもいいなぁ~♪(^m^)

まだ画像アップしていませんが
チョコガ~デンでもシャーリーが咲き
わたしもAozoraharukaさんみたく 色変わりしたらアップしようかと思っていました♪(^m^)
同じくらいだと楽しいですね~~♪

長くなりすみません;;;
また遊びに来させてくださいね!
ではでは・・・

4292

usagi♪04/21 00:36

チューリップ沢山育てているんですね。

特にガボタに惹かれました。
存在感ありますね~
来年は私も育ててみようと思います♪

4293

Aozoraharuka04/21 00:47

カレンダーが変わっていますが…こんばんは~デス!

今シーズンは特に多くなってしまったかも。。。
骨折中にポチッ!が多くなってしまって(笑)
私には珍しいタイプのガボタでしたがとっても気に入っています♪

アサギリソウのフワフワは私も大好きです(^▽^;)
花壇に毎年モコモコになるのがあって
これは切り戻しをしたときに挿し芽をしたものです

今度はアサギリソウを主役に撮ってみましょうね
でも雫は私の場合「ウン」だけなので。。

4294

Aozoraharuka04/21 01:10

チョコママさん お久し振りです~!
コメントいただけて嬉しいです♪
春には球根花がいっぱいのチョコガーデンを時々覗かせていただいてます

チューリップもチョコママさんのお庭ほどではありませんが。。。
ホーランドチック オソロでしたね(^▽^;)
ガボタはやっぱり気になっていましたか?
他のうちのチューリップとは雰囲気が違うので寄せ植えにしてみました

サンネは予想外に(サンネに悪いけど)魅力的でしたよ♪
よろしかったらこれも来年のリストに入れてくださ~い^^

シャーリーの移り変わっていく様子は素適ですよね~!
昨年以来大ファンです

ぜひぜひ又遊びにお寄りください
いつでも待っていま~す!!!

4295

Aozoraharuka04/21 01:13

 > チューリップ沢山育てているんですね。
骨折中についついポチッ!が多くなって。。。

usagi♪ちゃんもガボタを気に入ってくださいましたか?
嬉しいです!
ぜひ来年はオソロイで楽しみましょう♪♪

4296
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
