プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go04/09 10:30

いずれ劣らぬ素敵なチューリップたちですね~♪
小学校の音楽の時間に歌ったチューリップの花のイメージとは、
まるで違っていますよね~。

つぼみの時と開花時では、まるで別の花のようで…
これも楽しみの一つかも知れませんね~。

写真の腕前、ますます上がっていますね~♪

余震の方は、あの後、すぐに職場へ出向きました。
11日の時ほどではありませんでしたが、元々都心のボロビル。
書類がかなり散乱していました。。
結局、家に戻ったのは明け方4時過ぎでした。

やはり、またかぁという、徒労感はありますよね~。。

4235

no-no04/09 10:36

もうチューリップが咲いたんですね♪
ホーランドチックは昨年植えました
愛らしいお花ですよね。
ほんとパッと開いている感じはユリのようですね。
昨年我が家では気がつきませんでしたが・・・・汗

それにしてもいつも思うのですがお写真綺麗ですよね。
ため息ついて見ています。
いつもオート機能しか使えない私なので・・・

優しさがあったり・・・力強さがあったり・・・と

いつも楽しみに拝見し癒やされています♥

4236

Sunday Gardener04/09 22:23

レディージェーン、
スラリと生え揃ってステキです。

写真の腕もますます上がってきましたね。
レディージェーンの背後の玉ボケ、
バッチリですね。

4237

Aozoraharuka04/10 13:55

チューリップの花には遠い思い出と重なる部分もあって
ちょっと若返るようなエネルギーも感じます

タイプも色々なので自分の好みを揃えてデザインする楽しみにはピッタリです
時間によって変わる表情も格別ですね

あの大きな余震の後には職場へ行かれたのですね!
明け方までとは大変でしたね
どうかその往復でも気をつけてくださいね

 > やはり、またかぁという、徒労感はありますよね~。。
そうでしょうね~!
ちょっと後戻り。。。
又前に進みましょう!

4238

Aozoraharuka04/10 14:36

ホーランドチック no-noさんも昨年植えたのですね♪
百合のようなパッと開いたところ見そびれちゃいましたか?
昼間のお日様が当たっている時限定ですからね
私もその豹変振りにビックリなんですよ

写真のこと そんなに褒めていただくとテレまくりです~(汗)
私もカメラのことは良く解らないのでオートをAvというのにして後は露出補正をいじるだけです
もしよかったらやってみてください
もっと詳しい方がたくさんいらっしゃるのでお恥ずかしいですが。。。

4239

Aozoraharuka04/10 14:41

2年目のレディージェーンは花数も増えて喜ばせてくれましたよ♪

写真はSunday Gardenerさんの講座を大いに参考にしています
以前より低い位置から撮るようになりました♪

4240

あじさいむくげ04/17 22:39

こんばんは
早速リンクして下さって~有難うございます
一昨日に御礼言いたかったのですが…又です(ーー;)
今のように先にコメントが入っている時は、コメント欄が分かるのですが~こんな事ばかり言ってます(泣)
16日のはコメント欄が見つからないのです??
それで 1日前のこのコメント欄に来ました


チューリップ~可愛いのばかりで、その上写真が本当に綺麗!
ホワイトヴァレーもレディジェーンも~
ムスカリも~葉っぱがだらりとならないのがあるのですね

綺麗ばかりで言葉にならないのですが、花海棠のあの色も
いい写真見せて戴きました  有難うございました




4265

Aozoraharuka04/18 12:37

あじさいむくげさ~ん! すみませんでした~!!
外出が多かったりしていましたのでコメント欄を閉じさせていただいていましたv-435
こんなマイペースですがよろしくお付き合いくださいね!

伸びすぎて見苦しくなったムスカリの葉っぱを途中で切ったりしていますが
チューリップみたいにツンとした葉っぱはいいですね♪

4266
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/09(土)

庭のようす

コメント

先ずは早咲きチューリップ♪
余震という言葉からの先入観を大きく覆す地震でその不安を考えると本当に胸が痛くなります
やっと復興という言葉も聞かれるようになっていたのに
ストップしてしまったり逆戻りさえあって。。。
気持ちを強く持ってくださいとしか言えません


我が家の花壇では原種系のレディジェーンに続いてフツーのチューリップが咲き始めています

ホーランドチック

           ホーランドチック 1


           ホーランドチック 2
                                           4月5日撮影

昨年の色が変化するシャーリーを買いそびれて代わりに選んだホーランドチック
トップで咲き始めました



           ホーランドチック 3


           ホーランドチック 4
                                          4月6日撮影
咲き始めはラベルの写真よりも大人っぽい上品な雰囲気です



パープルプリンセス
ホーランドチックの手前で咲いたのは昨年からの残留のパープルプリンセスです
同じ場所で間違いなく咲いてくれました
今のところこの一株ですが十分嬉しい

後方にぼんやりしているのは。。


           レディジェーン
レディジェーンでした
道行く人からは人気ナンバーワンです



ホーランドチック 5


ホーランドチック 6
                                                  4月7日撮影
ピンクのラインの色が濃くなってきました
パッと開いていると百合の花みたいです



           スイセン
おじゃまむしなんて絶対に言いませんが
ニアミス気味に寄り添っているスイセン一輪も開いて競演となりました
何故か昨年から一輪。。。
来年はもっと増やしましょうか?



ホワイトヴァレー

           ホワイトヴァレー 1
淡いライムグリーンにグリーンのラインが入ってかなり私のツボです~


           ホワイトヴァレー 2
八重早咲きチューリップとなっていましたので正しい時期に咲いたようです
他のチューリップは道路に面した花壇に植えてありますが
これだけは内側の花壇なので室内からもよく見えます


すぐ横には鉢植えのレディジェーンが

           レディジェーン鉢 1
鉢植えの方が少し遅れての開花になりましたがその分(?)背が伸びました


           レディジェーン鉢 2


レディジェーン鉢 3
道路側から見たところです
本当に表情豊かなチューリップです
スポンサーサイト

penpen_1go04/09 10:30

いずれ劣らぬ素敵なチューリップたちですね~♪
小学校の音楽の時間に歌ったチューリップの花のイメージとは、
まるで違っていますよね~。

つぼみの時と開花時では、まるで別の花のようで…
これも楽しみの一つかも知れませんね~。

写真の腕前、ますます上がっていますね~♪

余震の方は、あの後、すぐに職場へ出向きました。
11日の時ほどではありませんでしたが、元々都心のボロビル。
書類がかなり散乱していました。。
結局、家に戻ったのは明け方4時過ぎでした。

やはり、またかぁという、徒労感はありますよね~。。

4235

no-no04/09 10:36

もうチューリップが咲いたんですね♪
ホーランドチックは昨年植えました
愛らしいお花ですよね。
ほんとパッと開いている感じはユリのようですね。
昨年我が家では気がつきませんでしたが・・・・汗

それにしてもいつも思うのですがお写真綺麗ですよね。
ため息ついて見ています。
いつもオート機能しか使えない私なので・・・

優しさがあったり・・・力強さがあったり・・・と

いつも楽しみに拝見し癒やされています♥

4236

Sunday Gardener04/09 22:23

レディージェーン、
スラリと生え揃ってステキです。

写真の腕もますます上がってきましたね。
レディージェーンの背後の玉ボケ、
バッチリですね。

4237

Aozoraharuka04/10 13:55

チューリップの花には遠い思い出と重なる部分もあって
ちょっと若返るようなエネルギーも感じます

タイプも色々なので自分の好みを揃えてデザインする楽しみにはピッタリです
時間によって変わる表情も格別ですね

あの大きな余震の後には職場へ行かれたのですね!
明け方までとは大変でしたね
どうかその往復でも気をつけてくださいね

 > やはり、またかぁという、徒労感はありますよね~。。
そうでしょうね~!
ちょっと後戻り。。。
又前に進みましょう!

4238

Aozoraharuka04/10 14:36

ホーランドチック no-noさんも昨年植えたのですね♪
百合のようなパッと開いたところ見そびれちゃいましたか?
昼間のお日様が当たっている時限定ですからね
私もその豹変振りにビックリなんですよ

写真のこと そんなに褒めていただくとテレまくりです~(汗)
私もカメラのことは良く解らないのでオートをAvというのにして後は露出補正をいじるだけです
もしよかったらやってみてください
もっと詳しい方がたくさんいらっしゃるのでお恥ずかしいですが。。。

4239

Aozoraharuka04/10 14:41

2年目のレディージェーンは花数も増えて喜ばせてくれましたよ♪

写真はSunday Gardenerさんの講座を大いに参考にしています
以前より低い位置から撮るようになりました♪

4240

あじさいむくげ04/17 22:39

こんばんは
早速リンクして下さって~有難うございます
一昨日に御礼言いたかったのですが…又です(ーー;)
今のように先にコメントが入っている時は、コメント欄が分かるのですが~こんな事ばかり言ってます(泣)
16日のはコメント欄が見つからないのです??
それで 1日前のこのコメント欄に来ました


チューリップ~可愛いのばかりで、その上写真が本当に綺麗!
ホワイトヴァレーもレディジェーンも~
ムスカリも~葉っぱがだらりとならないのがあるのですね

綺麗ばかりで言葉にならないのですが、花海棠のあの色も
いい写真見せて戴きました  有難うございました




4265

Aozoraharuka04/18 12:37

あじさいむくげさ~ん! すみませんでした~!!
外出が多かったりしていましたのでコメント欄を閉じさせていただいていましたv-435
こんなマイペースですがよろしくお付き合いくださいね!

伸びすぎて見苦しくなったムスカリの葉っぱを途中で切ったりしていますが
チューリップみたいにツンとした葉っぱはいいですね♪

4266
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
