プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス03/30 00:02

Aozoraharukaさん、お久しぶりです。
素人考えですが・・・原発の事、私も同感です!
早く解決してほしいですね!

知らない間に出て来た「チオノドクサ」可愛いですね。
我が家のも飛んで来て欲しいな~

コブシって言ったら、白のシンプルな物しか知りませんでした。
『シデコブシ』ピンクが可愛い!

いつも寄せ植えを素敵に作っていらっしゃいますね~
ピンクの『アイビーゼラニューム』の場所・・・私、ここのスペース好きなんです。

4172

fuu★03/30 09:52

原発の事、私も同感です!
関西は福井原発に頼って
快適な暮らしをさせていただいているだけに・・・人事とは到底思えません
早い解決を望むばかりです

【チオノドクサ】 素敵な贈り物ですね
我家に飛来する鳥さん達は
たまに、木々に付いた虫は食べてくれますが
お花のプレゼントは頂けませ~~ん(笑)

過去にさかのぼってページを少しずつ読ませていただいています
ホワイトガーデン素敵でね
触発されて我家でも取り組もうと思っていますが・・・??


追伸
ランですがシンビジュームとデンドロを育てていました
知人数名のお宅にお嫁入りしました
嫁入り先の方が元気で沢山の花を付けています(笑)

4173

03/30 09:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4174

Ryo03/30 15:23

え~~~!植えたはずもないチオノドグサ?
沢山咲いてていいなぁ~~
鳥さんからのプレゼント♪私も欲しいわーー!
我が家、今年は球根類が遅くて・・今年は諦めた方がいいかな(-ω-;)ウーン
去年鳥さんからプレゼントして貰ったタイツリソウ・・期待していたけど今年は出てきてません(T_T)
また欲しいなぁ・・

オマケのシラー・ビフォリアローゼ可愛いね(^_-)-☆
Aozoraharukaさんちもいろんなお花で華やかになってきたね♪

4175

sa-ko03/30 22:55

本当に早く原発は落ち着いて欲しいですね。
でも最悪状態に備えて・・・なんて言ってましたが・・・

チオノドクサが小鳥さんのプレゼントなんていいなー
私は写真で気に入り球根をわざわざ買い求め
場所も吟味し植えたんですよ。

シデコブシは鳥に食べられたのですか・・・
我が家の周りにも鳥は居るのですが
幸いそのような事は無いので驚きました。

ピンクのアリッサムはなかなか茂ってくれませんが
ビオラと上手く盛り上がっていますね~

アークトチス・ワイン・・・・ピンク?赤?微妙にいい色してる~

4176

Aozoraharuka03/31 00:11

解決への明るい兆しどころではなくて本当に心配ですね

「チオノドクサ」はどう考えても植えた記憶はないのでやっぱり空から。。。
今シーズンは花の数も増えました♪

ひらひらピンクのシデコブシは『本州中部の東海地方を中心とした限られた範囲に分布する日本の固有種』
なのでこの辺ではよく見かけます
コスモスさん地方ではあまりないかもしれませんね
この樹を育てるには小さなスペースなのですがそんな縁のある樹が気に入って植え込んでいます

 > ピンクの『アイビーゼラニューム』の場所・・・私、ここのスペース好きなんです。
ありがとうございます!
そう言っていただくと嬉しいです♪

4177

Aozoraharuka03/31 00:44

「ご」ぜ~んぜん気になさらなくて大丈夫ですよ
私も皆さんのところで色々やっておりますから。。(笑)

見通しがもてないというショックな事態
各国の支援を受けて一日も早い解決を望むばかりですね

せっかくのお花を食べてしまう憎き存在にもなる鳥さんですが
こんなプレゼントは嬉しいです♪
fuu★さんのところにも来るかも。。。

こんな拙いブログの過去の記事も読んでくださってありがとうございます
我が家のホワイトガーデンは極小で寄せ植えみたいなものですが
きっとバラがいっぱいのfuu★さんのお庭ではもっと引き立ちますよ
私も見せていただくのを楽しみにしています

ランのお嫁入り先の方 喜ばれたでしょうね
過去にシンビジュームとデンドロビュームも一瞬通過したことがあります
ランのことをよく知らなくて一瞬で消えていきました(汗)
そんな我が家なのでコチョウランはよっぽど環境が合ったのだと思います

4178

Aozoraharuka03/31 00:53

Ryoさんのタイツリソウのプレゼントの方がかなり豪華ですよ~!
ウウッ!今年まだ芽が出ませんか?
株がまだ小さいので去年の猛暑に負けちゃったのか?
球根 もしかして地下の何者かに食べられちゃったかしら?!
Ryoさんの方が「プレゼントする人」になっているかも。。。

今のところ我が家の球根は順調なのでよかったらうちので楽しんでくださいね~!

4179

Aozoraharuka03/31 01:05

そそ! 原発は益々不安になっていますね
地元から避難している方々や周辺の住人のお気持ちを考えると一日も早くいい方向へと願うばかりです
現場で作業している方々ももう限界を超えていますよね

 > 私は写真で気に入り球根をわざわざ買い求め
 > 場所も吟味し植えたんですよ。
それフツーです(笑)
吟味できないので花壇から原種チューリップの鉢の中まで顔出してます!

我が家のシデコブシは毎年見事に食べられています
よっぽど鳥さん好みの美味しさなのでしょうね
毎年ここにあるぞって覚えられているみたい!

ピンクのアリッサムは今年こそっていう意気込みで植えたので
気持ちが通じたのか今年は元気モリモリです♪

アークトチス・ワインは実際はもっといい色なんですよ~!

4180

みー03/31 01:08

原発の最前線で作業をされている方の
生活環境には、ほんとうに驚かされますね。
毛布一枚で雑魚寝、食事も一日二食で内容も劣悪極まりなく
唖然とします。
これが、命を掛けて働いている人の環境かと思うと
涙が出そうですね。
なんとか、ならないのでしょうか。
困ったものです。

チオノドクサ、可愛いですね。
鳥が運んでくれたとは、ほんとうに嬉しいプレゼントですね。

シラー・ビフォリアローゼ、ちょっと背が低いのですね。
もう少し、花茎が伸びてくれるといいのに・・。
でも、ミニミニで可愛いです。

壁のアイビーゼラニュームも、綺麗に咲きましたね。
特集も楽しみにしています。

4181

Aozoraharuka03/31 19:26

本当にこの現実を知ったときには唖然としました
命がけの仕事にこれでは辛過ぎます
これで冷静ないい仕事が出来るのか。。。

昨年のプレゼントの花を「チオノドクサ」と教えてくださったのはみーさんでしたね
いつもお世話になりますね!
ありがとうございます♪

そそ!シラー・ビフォリアローゼはミニミニで可愛いです
もう少し伸びたらお花もゆったり咲けるのに

あぁ~!日中の写真が撮れなくて。。。
特集 お待ちくださいね!

4182

usagi♪03/31 21:11

原発・・・
命がけで作業してくださっているのに・・・
食事も1日2回、しかもお腹の足しにもならないもので
唖然としてしまいました。
1日も早く良い方向へと願うばかりです。

おまけで頂いたシラー・ビフォリアローゼ、可愛いお花ですね。
気温とともにもぅ少し伸びてくれたらいいですね☆

4183

Aozoraharuka04/01 13:55

本当に。。。
現場の方の環境には唖然ですね
安全面にも不安な状態だったと判って言葉がありません

シラー・ビフォリアローゼ あと少し伸びてくれたらネ!
淡いローズピンクも好みのお花です
これはこれで素敵な出会いでした
球根なので来シーズンも期待できそうです♪

4184
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/29(火)

庭のようす

コメント

ピンク~赤い花
ピンク色の花の紹介にチオノドクサの開花を待っていたら
既に盛りを過ぎてしまったり
鳥さんに食べられてしまったり

そんなことよりこの間に福島原発では素人はドキドキしてしまうような深刻な事態に
現場の方の連日の緊張の中での作業も限界?
劣悪な環境で十分なお食事も摂っていらっしゃらないとか
形振りかまわず海外の関係者の応援を受けてでも早い解決をと思うこの頃です


チオノドクサ

昨年覚えが無いのに花壇や鉢から新芽を覗かせ咲いたお花
皆さんに「チオノドクサ」と教えていただきました
真実はわかりませんが鳥さんからのプレゼントと思っています
ニオイスミレと一緒に




シデコブシ 

今年はシデコブシにたった2つしか蕾がつきませんでした
その貴重な蕾を見つけて間もなくCDを提げる間もなくヤラレタ~
たった一輪 死守しています



シラー・ビフォリアローゼ

シラー・ビフォリアローゼ 1

球根を購入した時にオマケでいただいたものです
シラーには我が家でも以前からあるシラー・カンパヌラタや
今シーズンお迎えしたお気に入りのシラー・シビリカ
ブログで拝見した存在感のありそうなシラー・ペルビアナ が。。。

このシラー・ビフォリアローゼについては詳しい情報が見つけられません



           シラー・ビフォリアローゼ 2

淡いローズピンクは私好みですがもう少し背が伸びないかなぁ~
というのが率直な感想



シラー・ビフォリアローゼ 3

押し競饅頭状態です



シラー・ビフォリアローゼ 鉢

こんな感じで大鉢に植えてあります
私には珍しい色のパンジーは チューリップ・ガボタ と合わせてみました
アイビー、カレックス、コクリュウ、アサギリソウとティアレラ・ブラックスノーフレークはそのまま
銅葉のキンギョソウも植わっています




ピンクの花

昨年からのガーデンシクラメンがやっと咲き始めました
チェイランサスとエロディウムも昨年からのもの




           アイビーゼラニューム

額の中も模様替えでピンクのアイビーゼラニュームになりました


原種系チューリップのレディージェーンが咲き始めました
だ~い好きなので改めて特集で

スポンサーサイト

コスモス03/30 00:02

Aozoraharukaさん、お久しぶりです。
素人考えですが・・・原発の事、私も同感です!
早く解決してほしいですね!

知らない間に出て来た「チオノドクサ」可愛いですね。
我が家のも飛んで来て欲しいな~

コブシって言ったら、白のシンプルな物しか知りませんでした。
『シデコブシ』ピンクが可愛い!

いつも寄せ植えを素敵に作っていらっしゃいますね~
ピンクの『アイビーゼラニューム』の場所・・・私、ここのスペース好きなんです。

4172

fuu★03/30 09:52

原発の事、私も同感です!
関西は福井原発に頼って
快適な暮らしをさせていただいているだけに・・・人事とは到底思えません
早い解決を望むばかりです

【チオノドクサ】 素敵な贈り物ですね
我家に飛来する鳥さん達は
たまに、木々に付いた虫は食べてくれますが
お花のプレゼントは頂けませ~~ん(笑)

過去にさかのぼってページを少しずつ読ませていただいています
ホワイトガーデン素敵でね
触発されて我家でも取り組もうと思っていますが・・・??


追伸
ランですがシンビジュームとデンドロを育てていました
知人数名のお宅にお嫁入りしました
嫁入り先の方が元気で沢山の花を付けています(笑)

4173

03/30 09:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4174

Ryo03/30 15:23

え~~~!植えたはずもないチオノドグサ?
沢山咲いてていいなぁ~~
鳥さんからのプレゼント♪私も欲しいわーー!
我が家、今年は球根類が遅くて・・今年は諦めた方がいいかな(-ω-;)ウーン
去年鳥さんからプレゼントして貰ったタイツリソウ・・期待していたけど今年は出てきてません(T_T)
また欲しいなぁ・・

オマケのシラー・ビフォリアローゼ可愛いね(^_-)-☆
Aozoraharukaさんちもいろんなお花で華やかになってきたね♪

4175

sa-ko03/30 22:55

本当に早く原発は落ち着いて欲しいですね。
でも最悪状態に備えて・・・なんて言ってましたが・・・

チオノドクサが小鳥さんのプレゼントなんていいなー
私は写真で気に入り球根をわざわざ買い求め
場所も吟味し植えたんですよ。

シデコブシは鳥に食べられたのですか・・・
我が家の周りにも鳥は居るのですが
幸いそのような事は無いので驚きました。

ピンクのアリッサムはなかなか茂ってくれませんが
ビオラと上手く盛り上がっていますね~

アークトチス・ワイン・・・・ピンク?赤?微妙にいい色してる~

4176

Aozoraharuka03/31 00:11

解決への明るい兆しどころではなくて本当に心配ですね

「チオノドクサ」はどう考えても植えた記憶はないのでやっぱり空から。。。
今シーズンは花の数も増えました♪

ひらひらピンクのシデコブシは『本州中部の東海地方を中心とした限られた範囲に分布する日本の固有種』
なのでこの辺ではよく見かけます
コスモスさん地方ではあまりないかもしれませんね
この樹を育てるには小さなスペースなのですがそんな縁のある樹が気に入って植え込んでいます

 > ピンクの『アイビーゼラニューム』の場所・・・私、ここのスペース好きなんです。
ありがとうございます!
そう言っていただくと嬉しいです♪

4177

Aozoraharuka03/31 00:44

「ご」ぜ~んぜん気になさらなくて大丈夫ですよ
私も皆さんのところで色々やっておりますから。。(笑)

見通しがもてないというショックな事態
各国の支援を受けて一日も早い解決を望むばかりですね

せっかくのお花を食べてしまう憎き存在にもなる鳥さんですが
こんなプレゼントは嬉しいです♪
fuu★さんのところにも来るかも。。。

こんな拙いブログの過去の記事も読んでくださってありがとうございます
我が家のホワイトガーデンは極小で寄せ植えみたいなものですが
きっとバラがいっぱいのfuu★さんのお庭ではもっと引き立ちますよ
私も見せていただくのを楽しみにしています

ランのお嫁入り先の方 喜ばれたでしょうね
過去にシンビジュームとデンドロビュームも一瞬通過したことがあります
ランのことをよく知らなくて一瞬で消えていきました(汗)
そんな我が家なのでコチョウランはよっぽど環境が合ったのだと思います

4178

Aozoraharuka03/31 00:53

Ryoさんのタイツリソウのプレゼントの方がかなり豪華ですよ~!
ウウッ!今年まだ芽が出ませんか?
株がまだ小さいので去年の猛暑に負けちゃったのか?
球根 もしかして地下の何者かに食べられちゃったかしら?!
Ryoさんの方が「プレゼントする人」になっているかも。。。

今のところ我が家の球根は順調なのでよかったらうちので楽しんでくださいね~!

4179

Aozoraharuka03/31 01:05

そそ! 原発は益々不安になっていますね
地元から避難している方々や周辺の住人のお気持ちを考えると一日も早くいい方向へと願うばかりです
現場で作業している方々ももう限界を超えていますよね

 > 私は写真で気に入り球根をわざわざ買い求め
 > 場所も吟味し植えたんですよ。
それフツーです(笑)
吟味できないので花壇から原種チューリップの鉢の中まで顔出してます!

我が家のシデコブシは毎年見事に食べられています
よっぽど鳥さん好みの美味しさなのでしょうね
毎年ここにあるぞって覚えられているみたい!

ピンクのアリッサムは今年こそっていう意気込みで植えたので
気持ちが通じたのか今年は元気モリモリです♪

アークトチス・ワインは実際はもっといい色なんですよ~!

4180

みー03/31 01:08

原発の最前線で作業をされている方の
生活環境には、ほんとうに驚かされますね。
毛布一枚で雑魚寝、食事も一日二食で内容も劣悪極まりなく
唖然とします。
これが、命を掛けて働いている人の環境かと思うと
涙が出そうですね。
なんとか、ならないのでしょうか。
困ったものです。

チオノドクサ、可愛いですね。
鳥が運んでくれたとは、ほんとうに嬉しいプレゼントですね。

シラー・ビフォリアローゼ、ちょっと背が低いのですね。
もう少し、花茎が伸びてくれるといいのに・・。
でも、ミニミニで可愛いです。

壁のアイビーゼラニュームも、綺麗に咲きましたね。
特集も楽しみにしています。

4181

Aozoraharuka03/31 19:26

本当にこの現実を知ったときには唖然としました
命がけの仕事にこれでは辛過ぎます
これで冷静ないい仕事が出来るのか。。。

昨年のプレゼントの花を「チオノドクサ」と教えてくださったのはみーさんでしたね
いつもお世話になりますね!
ありがとうございます♪

そそ!シラー・ビフォリアローゼはミニミニで可愛いです
もう少し伸びたらお花もゆったり咲けるのに

あぁ~!日中の写真が撮れなくて。。。
特集 お待ちくださいね!

4182

usagi♪03/31 21:11

原発・・・
命がけで作業してくださっているのに・・・
食事も1日2回、しかもお腹の足しにもならないもので
唖然としてしまいました。
1日も早く良い方向へと願うばかりです。

おまけで頂いたシラー・ビフォリアローゼ、可愛いお花ですね。
気温とともにもぅ少し伸びてくれたらいいですね☆

4183

Aozoraharuka04/01 13:55

本当に。。。
現場の方の環境には唖然ですね
安全面にも不安な状態だったと判って言葉がありません

シラー・ビフォリアローゼ あと少し伸びてくれたらネ!
淡いローズピンクも好みのお花です
これはこれで素敵な出会いでした
球根なので来シーズンも期待できそうです♪

4184
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
