プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin03/23 23:29

こんばんは (*^_^*)

Aozoraharukaさんのお庭でも色々なお花が咲きだしましたね~♪
セリンセやムスカリがもう咲いているのですね どちらも綺麗なブルーのお花♪

春が始動しはじめましたね これからどんどん色々なお花が咲いて
きて楽しみですね

私は春の始動したお庭を喜びながらも なんだか落ち着かなくて
でも Aozoraharukaさんのお花達に癒されています(^^♪

4142

Aozoraharuka03/24 00:36

今の状況は考えれば考えるほど気が重くなります
東京周辺の私の親戚や友人のことを考えるとmiyorinさんのお気持ちに全く同感です

今庭に出て花の世話や写真を撮っているのは私にとっての安定剤のようなものです
誰かの為なんていうより自分の為というのが本音ですよ

今年のセリンセはちょっと早い開花だったように思います
この花色も葉っぱも好きです

4143

ちゃみちょこ03/24 19:18

こんばんは(o^∇^o)ノ

今回は「青いお花」ですね♪
私の好きな色です~!!

ムスカリ、私も育てて(植えっぱなし)ますが
まだニョッキリ顔を出したばかりの状態です♪

シバザクラが縮小中なのは
ムスカリの勢いに負けちゃってるのかな?


気になってるのは「黒葉すみれ」
ブロ友さんも育ててらっしゃって、素朴で凛とした感じが
素敵だなって思ってます♪


素敵な「青のお花」をたくさん見せていただいて
癒されました(*^^*)


4144

Aozoraharuka03/24 21:04

ちゃみちょこさんも青いお花がお好きですか?
私もついつい惹かれてしまう青いお花です

 > シバザクラが縮小中なのは
 > ムスカリの勢いに負けちゃってるのかな?
夏の猛暑にやられてしまったと思い込んでいましたが
確かにそれも考えられますね
全然気がつきませんでした!

黒葉すみれは昨年の勢いではこの鉢いっぱいになるハズだったのですが。。
これからもっとモリモリになってくれることを期待しています^^
この葉色は魅力的です~♪

嬉しいお言葉をありがとうございます!

4145
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/23(水)

庭のようす

コメント

青い花
今日は青い花を撮ってみました
夕方だったからなのか青~紫までなのですが写真ではどれも青みが強くて同じような色です
こういうのが難しいです~


           ムスカリ 2
ムスカリとシバザクラのツーショット
どちらも10年以上のお付き合いでシバザクラは縮小中


           ムスカリ 1
反対側から撮ったところ



       セリンセ
セリンセが咲き始めました
毀れ種で3年目
種を蒔いた最初の年は巨大化してそのモンスター振りに驚きました
2年目からは程よい成長でホッとしています
青緑の葉っぱが真冬も美しくてお気に入りです



           ハンギング
とう立ちのハボタンの反対側はビオラがおしくらまんじゅう
一番上がテーマの主役ですね



ビオラ・ラブラドリカ
黒葉スミレのビオラ・ラブラドリカ
これは宿根したと言うより毀れ種からの発芽だったようです



       ニオイスミレ
ニオイスミレもちらほら
奥に見えるピンクの蕾は昨年空から降りてきたチオノドクサです



           ビオラ
昨年に引き続いてこのハートのハンギングにはすみれ色のビオラ



       ローズマリー
ローズマリーはもっと前から咲いていたので花の盛りを過ぎてしまっています
ラブラドリカからこれまでの4枚の写真 実物はもっと紫っぽいですよ



カンアヤメ
ひっそりと庭の隅でカンアヤメが咲き続けています



           ユキヤナギ
ユキヤナギもほころび始めました

青っぽい花を集めて思ったのは青ばかりよりそこに白が混ざるとお互いを引き立てあいますね

今日は早速ジムに行ってきました
何しろ3ヵ月後にはチェックがあります
みーさんの言葉をお借りすると「中間テスト」です~

スポンサーサイト

miyorin03/23 23:29

こんばんは (*^_^*)

Aozoraharukaさんのお庭でも色々なお花が咲きだしましたね~♪
セリンセやムスカリがもう咲いているのですね どちらも綺麗なブルーのお花♪

春が始動しはじめましたね これからどんどん色々なお花が咲いて
きて楽しみですね

私は春の始動したお庭を喜びながらも なんだか落ち着かなくて
でも Aozoraharukaさんのお花達に癒されています(^^♪

4142

Aozoraharuka03/24 00:36

今の状況は考えれば考えるほど気が重くなります
東京周辺の私の親戚や友人のことを考えるとmiyorinさんのお気持ちに全く同感です

今庭に出て花の世話や写真を撮っているのは私にとっての安定剤のようなものです
誰かの為なんていうより自分の為というのが本音ですよ

今年のセリンセはちょっと早い開花だったように思います
この花色も葉っぱも好きです

4143

ちゃみちょこ03/24 19:18

こんばんは(o^∇^o)ノ

今回は「青いお花」ですね♪
私の好きな色です~!!

ムスカリ、私も育てて(植えっぱなし)ますが
まだニョッキリ顔を出したばかりの状態です♪

シバザクラが縮小中なのは
ムスカリの勢いに負けちゃってるのかな?


気になってるのは「黒葉すみれ」
ブロ友さんも育ててらっしゃって、素朴で凛とした感じが
素敵だなって思ってます♪


素敵な「青のお花」をたくさん見せていただいて
癒されました(*^^*)


4144

Aozoraharuka03/24 21:04

ちゃみちょこさんも青いお花がお好きですか?
私もついつい惹かれてしまう青いお花です

 > シバザクラが縮小中なのは
 > ムスカリの勢いに負けちゃってるのかな?
夏の猛暑にやられてしまったと思い込んでいましたが
確かにそれも考えられますね
全然気がつきませんでした!

黒葉すみれは昨年の勢いではこの鉢いっぱいになるハズだったのですが。。
これからもっとモリモリになってくれることを期待しています^^
この葉色は魅力的です~♪

嬉しいお言葉をありがとうございます!

4145
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
