プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener03/21 22:17

黄色い花は元気が出ますね。
銀葉アカシア・プルプレアの花は
我が家では今年はお預けでした。

中部電力以西は節電なんてケチなことを言わずに
バンバン使っていいですよ。
下手な自粛ムードは何もプラスを生み出しません。
今は、西日本に平常時以上のプラスを生み出してもらわないと
日本全体が困るんです。
「不謹慎」という言葉の魔女狩りが広まっているようです。
そんなことが復興の何の役に立つのでしょうか。
被災地の方たちがそんな過度な自粛を本当に望んでいるのでしょうか。
テレビに出る影響力の大きい方たちは、見かけの同情も大事かもしれないけれど、
そろそろ復興に向けて明るく、しかし冷静に日本国民に語りかけて欲しいですね。

4125

みー03/21 22:20

銀葉アカシア・プルプレア、綺麗に咲きましたね。
大きくなるのが楽しみです。
ティタティートも、たくさん咲いて可愛い~!
これ、義母のコーナーにあったのですが
義母が、しょっちゅう土を掘り返していたので
あらぬところから芽が出て来ていました。
日当たりもイマイチのせいか、花が付いていません。
今年は掘り上げて場所を移してみようかな・・・。

ブロ友さんのpenpen_1goさん、今回の地震で被災されたのですね。
昨日、やっとご自宅に戻られたとは・・・。
でも、ご無事で何よりでした。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが
心より、お見舞い申し上げます。

4126

hanamatibito03/21 22:59

そうそう、「普段通りの生活をする」
それが私たちにできることだと私も思います。
まっ多分にSunday Gardenerさん の受け売りですが・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
被災していない私たちが頑張らなくては、被災地の復興もできません。
黄色い花はビタミンカラー
花たちに元気をもらって、明日に向かって進むのみです!

4127

Aozoraharuka03/22 00:15

銀葉アカシア・プルプレアはおそろいでしたね
来年はお互いの庭で眺められるといいですね

そうそう!
西日本は元気でいないといけませんね
外食もお買い物も私の得意なことばかりです~

4128

Aozoraharuka03/22 00:27

うちの銀葉アカシア・プルプレアは実は大きくなっては困るので鉢植えにしています
プラ製の大鉢で移動も自由です
パーゴラから覗く今の位置は気に入っています

私もムスカリなどはお義母様と同じで掘り返してしまい思わぬところから芽を出します
ティタティートはごっそり鉢から出したのを植えたというか置いたので固まって咲きました
可愛かったですね♪

penpen_1goさんと同じ街で多くの家も命も亡くされていたのでとても心配でしたが
幸いお家もご家族の皆様もご無事で本当によかったです
これからの生活は私には想像がつかないほど大変なことと思います
一日も早くお庭でガーデニングを楽しんでほしいと願うばかりです

4129

Aozoraharuka03/22 00:31

私もSunday Gardenerさんにいい影響を受けています^^

こんなときだから花から元気をもらって頑張らなくてはいけませんね
明日(今日)は先ずは郵便局です

4130

a*03/22 11:00

Aozoraharukaさんのトコのティタティタ、いっぱい咲いてて
可愛い~(>m<)
ウチの子、背が異様に低くて、5センチくらいしか無いんですよ(笑)

「普段通りの生活をする」
そう!それがやっぱり一番ですね(*´∀`*)
あんまり深く考えすぎて負のスパイラルに陥ってしまう事が一番怖いですね^^;

4131

Aozoraharuka03/22 21:10

ティタティタがおチビちゃんでも5センチは辛いね~!
写真が撮り難そう!!

去年チューリップの背が伸びないのは寒さに当たらなかったからってどこかで読んだのですが
スイセンもそうなのかしら?
a*さん地方は冷え込みませんでしたか?

「普段通りの生活」とはちょっと違った「普段通りの生活」を今日はしてきました(笑)
元気をだしましょうね!

4132
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/21(月)

庭のようす

コメント

黄色の花
昨日は東京消防庁のハイパーレスキュー隊員の方々の記者会見に目頭が熱くなりました
その勇気と気概のお陰で原発の直面する危機は回避できたのですね
電源接続による作業も着実に一歩一歩進むことを祈るばかりです

奇跡の救出のニュースも多くの行方不明者のご家族や捜索活動に就いている方々に希望を与えたことと思います
更に救出を待っている人がいるのかと思うと落ち着きません

こんなふうにテレビからの情報を見ている私に出来ることは?
・節電
・買占めをしない
・義援金を送る

 普段どおりの生活をする


庭で花を眺めることにさえ後ろめたく
ブログをUPするのにも皆さんを訪問するのも気が引けていました

でも今の自分に出来ることの一つとして

確実に季節を感じ花開く姿を伝えていきます



銀葉アカシア・プルプレア

ミモザ 1

ギンヨウアカシア・プルプレアは新芽が紫色をしたギンヨウアカシアの一品種です
昨年迎えたばかりなので初めての花となりました


ミモザ 2

日当たりの好いところと半日陰で花の表情も違っています


ミモザ 3

花後の剪定で来年はもっと花の枝を増やせるようにしたいと思っています


ミニ水仙・ティタティート

ミニ水仙

昨年花付き球根だったのを花後雑に地植えにしておいたものが今年は早々に咲きました
元気を貰えそうな花姿ですね

ブロ友さんのpenpen_1goさんは今回の地震で被災されました
高台のお宅だったので津波は免れましたが昨日やっとご自宅に戻られたそうです
それでもこれからも不自由な生活が続くことは明らかです
そんな中でコメントをくださったお気遣いに感謝すると同時に家の中に篭もってはいられないと思いました

スポンサーサイト

Sunday Gardener03/21 22:17

黄色い花は元気が出ますね。
銀葉アカシア・プルプレアの花は
我が家では今年はお預けでした。

中部電力以西は節電なんてケチなことを言わずに
バンバン使っていいですよ。
下手な自粛ムードは何もプラスを生み出しません。
今は、西日本に平常時以上のプラスを生み出してもらわないと
日本全体が困るんです。
「不謹慎」という言葉の魔女狩りが広まっているようです。
そんなことが復興の何の役に立つのでしょうか。
被災地の方たちがそんな過度な自粛を本当に望んでいるのでしょうか。
テレビに出る影響力の大きい方たちは、見かけの同情も大事かもしれないけれど、
そろそろ復興に向けて明るく、しかし冷静に日本国民に語りかけて欲しいですね。

4125

みー03/21 22:20

銀葉アカシア・プルプレア、綺麗に咲きましたね。
大きくなるのが楽しみです。
ティタティートも、たくさん咲いて可愛い~!
これ、義母のコーナーにあったのですが
義母が、しょっちゅう土を掘り返していたので
あらぬところから芽が出て来ていました。
日当たりもイマイチのせいか、花が付いていません。
今年は掘り上げて場所を移してみようかな・・・。

ブロ友さんのpenpen_1goさん、今回の地震で被災されたのですね。
昨日、やっとご自宅に戻られたとは・・・。
でも、ご無事で何よりでした。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが
心より、お見舞い申し上げます。

4126

hanamatibito03/21 22:59

そうそう、「普段通りの生活をする」
それが私たちにできることだと私も思います。
まっ多分にSunday Gardenerさん の受け売りですが・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
被災していない私たちが頑張らなくては、被災地の復興もできません。
黄色い花はビタミンカラー
花たちに元気をもらって、明日に向かって進むのみです!

4127

Aozoraharuka03/22 00:15

銀葉アカシア・プルプレアはおそろいでしたね
来年はお互いの庭で眺められるといいですね

そうそう!
西日本は元気でいないといけませんね
外食もお買い物も私の得意なことばかりです~

4128

Aozoraharuka03/22 00:27

うちの銀葉アカシア・プルプレアは実は大きくなっては困るので鉢植えにしています
プラ製の大鉢で移動も自由です
パーゴラから覗く今の位置は気に入っています

私もムスカリなどはお義母様と同じで掘り返してしまい思わぬところから芽を出します
ティタティートはごっそり鉢から出したのを植えたというか置いたので固まって咲きました
可愛かったですね♪

penpen_1goさんと同じ街で多くの家も命も亡くされていたのでとても心配でしたが
幸いお家もご家族の皆様もご無事で本当によかったです
これからの生活は私には想像がつかないほど大変なことと思います
一日も早くお庭でガーデニングを楽しんでほしいと願うばかりです

4129

Aozoraharuka03/22 00:31

私もSunday Gardenerさんにいい影響を受けています^^

こんなときだから花から元気をもらって頑張らなくてはいけませんね
明日(今日)は先ずは郵便局です

4130

a*03/22 11:00

Aozoraharukaさんのトコのティタティタ、いっぱい咲いてて
可愛い~(>m<)
ウチの子、背が異様に低くて、5センチくらいしか無いんですよ(笑)

「普段通りの生活をする」
そう!それがやっぱり一番ですね(*´∀`*)
あんまり深く考えすぎて負のスパイラルに陥ってしまう事が一番怖いですね^^;

4131

Aozoraharuka03/22 21:10

ティタティタがおチビちゃんでも5センチは辛いね~!
写真が撮り難そう!!

去年チューリップの背が伸びないのは寒さに当たらなかったからってどこかで読んだのですが
スイセンもそうなのかしら?
a*さん地方は冷え込みませんでしたか?

「普段通りの生活」とはちょっと違った「普段通りの生活」を今日はしてきました(笑)
元気をだしましょうね!

4132
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
