プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

no-no03/08 08:47

Aozoraharukaさん おはようございます♪
昨日は寒かったですねぇ~

私も園芸店のはしご大好きです。
花友とワイワイしながらも楽しいですが・・・一人でじっくり見てるのが好きですかね。

そうそうパラダイス ・・・ですよ~ほっこりしながら にんまりしてるあぶない私です。

ステルニー・シルバードーラー私も買いました。
葉っぱがとっても素敵ですよね♪
アークトチスも大好きです。
ポレモニウムの葉っぱも素敵だし・・・・・

やばいやばい病気再発しそう 汗

リンクいただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

4097

fuu★03/08 17:43

はじめまして
何時も、Aozoraharukaさんのページを
楽しみに見させて頂いています

私が何も分からずに買い求めた
名前の分からなかった花がアークトチスと分かったり
葉色が気に入ったステルニー・シルバードラーが・・・
Aozoraharukaさんが、
これが目的と書いておられるのを見て
何だか嬉しくなり
急にコメントしたくなって・・・
お邪魔しました

写真の編集も
とても素敵で・・・

我家の寂しい庭の励みに
これからも楽しく見させて頂きます


4098

シンべリン03/08 20:31

園芸店のはしご楽しいですよね^^
見ているだけで、幸せですが何も買わずに帰れないのがまた楽しい所です^^?
Aozoraharukaさん欲しかったお花が見つかって良いかったですね!
私はアークチストのブルー掛かった色(名前が)欲しいのですが・・出会いが~

近くに園芸店が有りませんのでHCで・・年々クリスマスローズも見かけ無くなりました!?
ステルニー等も全く見かけません、昨年枯れてしまいましたので欲しいのですが
ステルニーシルバードラー 素敵ですね、出会いが有ればお迎えしたいですぅ。

葉ボタンの茎が伸びてきましたね、アレッ我が家のは如何なっているのか!
最近目に入って来てません^^;;

4099

Aozoraharuka03/08 21:16

フフッ♪ no-noさんにとっても園芸店はパラダイスですね(≧▽≦;)
何処に居るより癒されてストレス発散できるかも。。
それに帰りにお気に入りのお土産が出来たら…もうサイコー!!!

ステルニー・シルバードーラーのグレイッシュな葉っぱは堪りませんね!
お揃いって嬉しいです♪
好みも似ているみたいですね(^▽^;)

リンクの件 もちろん喜んで♪
こちらもさせていただきますね
これからもよろしくお願いします!

4100

Ryo03/08 21:44

園芸店のハシゴは楽しいよね~♪
毎日でもいいわ(笑)

欲しいものGet出来てよかったね(^_-)-☆
ステルニー、
クリローにハマった初期の頃お迎えして確か我が家にもあったはず!?
でも見かけないな・・(^^;;) アセアセ
またご縁があったらお迎えしましょ!( *´艸`)

ハンキングいい感じになってるね♪
我が家のハンキング・・日が当らないのでAozoraharukaさんちには程遠いわ・・^^;



4101

Aozoraharuka03/08 22:08

はじめまして!
いつも見てくださっているなんて嬉しいお言葉をありがとうございます(^▽^;)

fuu★さんもアークトチスをお迎えしたんですね
お日様に向かって次々に咲くのが楽しみです♪
ステルニー・シルバードラーの葉色って惹かれますね~!
私も気になりながら遂にお迎えです~(*^▽^*)ノ

こちらこそ嬉しいコメントをいただいて励みになります
とっても小さな庭の拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします♪

4102

Aozoraharuka03/08 22:54

春めいてくるとウズウズ園芸店に行きたくなります
 > 見ているだけで、幸せですが何も買わずに帰れないのがまた楽しい所です^^?
そそ!その通り~!!!
まるで手ぶらでは寂しい(笑)

シンべリンさんの目指すアークトチス 私も欲しいです~!
人気の色ですね♪
植物との出会いって縁とタイミングですね
会えるといいなぁ~♪

こちらの方では最近の方がHCでもクリスマスローズが多くなっています
原種系も色々並んでいるんですよ
流通に地域差ってあるのかも。。。
シンべリンさんもステルニーに会えるといいですね^^
原種系の方が暑さに弱いのでしょうか?

葉ボタンの茎が伸びるのに期待していたらこの子が一番で応えてくれました♪
同じ葉ボタンでもヒヨに食べられて酷い姿のもあります(泣)

4103

Aozoraharuka03/08 23:00

フフッ♪ 確かに毎日でもいいですね~(笑)

Ryoさんとこのステルニー もしかしてひっそり頑張っているかも。。
でも原種系の方が暑さに弱いのでしょうかね~?!
うちも昨年のリビダスは消えましたから(TдT)ノ

このハンギングも所々消えています!
日当たりは確かにいいですが。。
夏はそれが悩みになります

4104

コスモス03/09 18:57

私も園芸店巡り、大好きです!
お店に入ったら 手ぶらで帰るなんて事はまず、ありません!
Aozoraharukaさんのお花を見て買う事もしばしば・・・

ハボタンに付いた水滴。。。宝石見たいですね~
私、水滴の画像 大好きです。
このハボタンは、色白で綺麗ですね~
我が家は とうが立ち始めて、黄色い花が咲くまで植えときます。


4105

nonco03/09 21:54

絵手紙・・素敵な趣味ですね~
今度は是非作品も見せてくださいね。

またまた満足のお買い物、幸せですね~♪
ステルニー・シルバードーラーの葉、魅惑の色です~i-233

葉牡丹・・とうが立ってきますよね。
私もワイヤーハンギングに入れてしまったので
今、どうしたものか悩み中です。
Aozoraharukaさんはどうされますか?

4106

Sunday Gardener03/09 23:28

いいものgetしましたね。
園芸店のハシゴ、楽しいですよね。

最近あまり店に行ってないけど
そろそろ春夏苗への切り替わり時期ですね。
宿根草類の最終処分もそろそろ終わりが近いかな?

水滴写真、こんなの見つけるとつい撮りたくなりますよね。

4107

penpen_1go03/10 07:03

絵手紙同好会の役員、お疲れ様でした~。
作品展も、好評だったようで何よりです。。

さっそくのお買いもの。Aozoraharukaさんらしいセレクトですね!
まったく我が家好みでもあります。

プルモニューム、斑入り葉の方は、我が家でも昨年植え付けました。
今年も出て来てくれるとよいのですが…

寄せ植えの葉ボタン、この状態も素敵ですね~♪
時間とともに変化していく様子をみるのも楽しいですね。

4108

ロココたえ03/10 16:26

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

絵手紙をされているのですか。
忙しかったですね。
展示って難しいでしょう。
全体のバランスもありますしね。

ステルニー、色々種類があるのかな~
シルバーの葉っぱが良いな~
シルバーの葉っぱのが我が家にもあるのですが、
ひょっとして同じ?
今花が咲いているので今度UPしますね。

葉ボタンはこの寒さでまだ頑張っていますよ。
でも我が家のハンギングもこんな状態です~
黒っぽい葉ボタン、消えましたか~

今、消えたと思っていたシラーシビリカが咲き始めてきました。
ものすごい寸足らずなので撮りにくいこと。

4109

あじさいむくげ03/10 21:21

 こんばんは
今日は2008年の8月を見せて戴きました^^

槿のお掃除大変ですよね~家は2本あります
どちらも八重なので、ボテッとして本当にナメクジ状態です(笑)
色が綺麗なので、枝を貰って挿し木したのですが~お掃除の事までは考えませんでした。梅雨の頃は泣いています^^
でも、綺麗なので許しています(笑)

それからフランネルフラワーがとても綺麗に大きくなっていましたね
刈り込まれたみたいですが、その後戻りましたか?
私は、どうもこの子が苦手で、一度刈り込んだ後駄目にしてしまったので~トラウマと言いますか(笑) その後はお迎えしていません
でも、とても憧れなんです。 
土が難しいような気がしています。よろしければ教えて下さい 

寄せ植えがとてもセンスが有って素敵です!

いろいろうるさい事ばかりお聞きして~どうぞよろしくお願いします

4110

Aozoraharuka03/11 01:46

園芸店巡り 楽しいですね~♪
そそ! お気に入りのお土産付きですものね~(笑)
エ~ッ!?私のを見てなんて。。。嬉しいです~!!
私も皆さんのブログが情報源になること しばしばです(^▽^;)

小さなハボタンでも水滴は大粒で慌てて撮りました
宝石見たいって言っていただいて嬉しいです~♪
もっとキラリ!と写るといいのですが難しいですね

ハボタンがとう立ちして暴れていくのを期待していたので大成功といったところです
他のも元気ならこのままでいくつもりです
ビオラたちも暖かさでもっと暴れてモリモリに…なるはず。。

4111

Aozoraharuka03/11 01:56

絵手紙の作品展 実はnoncoさんからも多分お近い東部市民センターなんですよ
日曜日までやっていますのでお時間があったら覗いてください^^
私は昨日が会場当番だったのでいないかも…ですが

 > またまた満足のお買い物、幸せですね~♪
お気に入りをお土産に園芸店巡りはサイコウに幸せです~(≧▽≦;)
 > ステルニー・シルバードーラーの葉、魅惑の色です~i-233
ね~~~!この葉色は堪りません!!!

葉牡丹はとう立ちを期待していたので大歓迎なんですよ~!
このまま暴れてもらって暖かくなって暴れたビオラと競ってもらいます(笑)

4112

Aozoraharuka03/11 02:05

ブログで皆さんの記事を拝見するとウズウズして。。(笑)
私達にとってはパラダイスですよね♪
Sunday Gardenerさんのお近くには大きないいお店がありましたね
少し前はパンジービオラばっかりでしたが今は色々賑やかです
ただこの時期のは耐暑性が弱いのが多くて要注意でした

 > 水滴写真、こんなの見つけるとつい撮りたくなりますよね。
そそ!時間がなかったのですがカメラを持ち出してしまいました(笑)

4113

Aozoraharuka03/11 02:17

ありがとうございます!
昨日も一日会場に居ましたがたくさんの方に見て欲しいのですが平日は少ないです
週末には他のイベントもあるので期待できるかも。。

私らしいお買い物ですか?
そう言っていただくと嬉しいです(^▽^;)
斑入りのプルモニュームはpenpenさんとおそろいでしたね!
そうかな~?って思いながら連れて帰りました
penpenさんのもひと回り大きくなって新芽を覗かせてくれるといいですね
私も楽しみにしています♪

 > 寄せ植えの葉ボタン、この状態も素敵ですね~♪
ありがとうございます!
葉ボタンがとう立ちしてくるのを期待していたので大成功(≧▽≦;)
寄せ植えに動きが出て面白いかな~って思っています

4114

Aozoraharuka03/11 02:36

私にははじめての経験で皆さんに助けていただきました
 > 展示って難しいでしょう。
 > 全体のバランスもありますしね。
そそ! そうなんですよ~!!
とてもいい勉強になりました

流通名なのかもしれませんが「ステルニー○○」って色々あるようですね
この葉色は魅惑の色です~!
ロココさんのステルニーちゃん ぜひ見せてくださいね!!

ハンギングの一番お気に入りだった黒っぽい葉ボタンだけが消えました!
がっかりでしたがこの白っぽいのが意外にも明るく華やいでいます
こんな予期しないことも自然相手の面白さですね

オオ~! ロココさんのシラーシビリカが咲き始めたのですね
私がブログにUPした時はまだチビちゃんでしたが(レイズドベッドはそれでも撮りやすい?)
その後少し背が伸びていますよ
一緒に植えているプシュキニアとのツーショットを期待しているのですが
このところの寒さで蕾が萎びているような。。
咲いて欲しいです~~~!

4115

Aozoraharuka03/11 02:56

あじさいむくげさん 以前の記事も見てくださっているのですね!?
お恥ずかしいも半々ですが嬉しいです♪
ありがとうございます(^▽^;)

2008年の8月はこのブログの生まれた時です
懐かしいです~!

あじさいむくげさんも槿のお掃除なんですね(笑)
八重だともっとボリュームがあって大変そう!
 > でも、綺麗なので許しています(笑)
そうですね~!解ります!!

フランネルフラワーはこのときは戻って咲き始めたのですが
その後に株が元気がなくなって鉢あげもしたのですがお☆様になってしまいました
この頃ってこの花についての情報もあまりありませんでした
私もその後はお迎えしていませんが でも…やっぱり…気になる私好み♪
今度お迎えする時は鉢植えでと思っています
ご一緒にリベンジしますか?!
っていうことでお役に立たなくてゴメンナサイ!

たまにはお役に立てることもあるかも。。
私でよかったらご遠慮なくど~ぞ(*^▽^*)ノ

4116
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/07(月)

買い物

コメント

気ままな買い物♪
今日は私が参加している絵手紙同好会の作品展の展示をしました
今期の役員もこれで次の方へバトンタッチできます

先生をはじめ先輩にも手伝っていただき無事展示することが出来ました
経験とセンスがモノを言う作業です
とてもいい勉強になりました


週末 時間があったので一人で園芸店のハシゴに出かけました
パンジー・ビオラの後の春色の苗が賑やかに並んでいました
そんなお花を眺めながら居る時間の幸せなこと
私にとってのパラダイス ディズニーランドだ~と訳のわからないことを



そして連れて帰ったのは。。

買い物

ポレモニュームの葉っぱに魅せられて…ガンガン日当たりは苦手なよう何処にしましょう
ステルニー・シルバードーラー…これが目的
アークトチス・ワイン…この赤が欲しかったの~



展示にいざ出陣の前に


ハボタン 1

最近 その存在感を示し始めて。。



ハボタン 2

雨上がりの水滴にも釣られて。。



           ハボタン 3

とう立ちし始めています



ハンギング

これが全容
一番のお気に入りだった黒っぽいハボタンはお☆様に


スポンサーサイト

no-no03/08 08:47

Aozoraharukaさん おはようございます♪
昨日は寒かったですねぇ~

私も園芸店のはしご大好きです。
花友とワイワイしながらも楽しいですが・・・一人でじっくり見てるのが好きですかね。

そうそうパラダイス ・・・ですよ~ほっこりしながら にんまりしてるあぶない私です。

ステルニー・シルバードーラー私も買いました。
葉っぱがとっても素敵ですよね♪
アークトチスも大好きです。
ポレモニウムの葉っぱも素敵だし・・・・・

やばいやばい病気再発しそう 汗

リンクいただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

4097

fuu★03/08 17:43

はじめまして
何時も、Aozoraharukaさんのページを
楽しみに見させて頂いています

私が何も分からずに買い求めた
名前の分からなかった花がアークトチスと分かったり
葉色が気に入ったステルニー・シルバードラーが・・・
Aozoraharukaさんが、
これが目的と書いておられるのを見て
何だか嬉しくなり
急にコメントしたくなって・・・
お邪魔しました

写真の編集も
とても素敵で・・・

我家の寂しい庭の励みに
これからも楽しく見させて頂きます


4098

シンべリン03/08 20:31

園芸店のはしご楽しいですよね^^
見ているだけで、幸せですが何も買わずに帰れないのがまた楽しい所です^^?
Aozoraharukaさん欲しかったお花が見つかって良いかったですね!
私はアークチストのブルー掛かった色(名前が)欲しいのですが・・出会いが~

近くに園芸店が有りませんのでHCで・・年々クリスマスローズも見かけ無くなりました!?
ステルニー等も全く見かけません、昨年枯れてしまいましたので欲しいのですが
ステルニーシルバードラー 素敵ですね、出会いが有ればお迎えしたいですぅ。

葉ボタンの茎が伸びてきましたね、アレッ我が家のは如何なっているのか!
最近目に入って来てません^^;;

4099

Aozoraharuka03/08 21:16

フフッ♪ no-noさんにとっても園芸店はパラダイスですね(≧▽≦;)
何処に居るより癒されてストレス発散できるかも。。
それに帰りにお気に入りのお土産が出来たら…もうサイコー!!!

ステルニー・シルバードーラーのグレイッシュな葉っぱは堪りませんね!
お揃いって嬉しいです♪
好みも似ているみたいですね(^▽^;)

リンクの件 もちろん喜んで♪
こちらもさせていただきますね
これからもよろしくお願いします!

4100

Ryo03/08 21:44

園芸店のハシゴは楽しいよね~♪
毎日でもいいわ(笑)

欲しいものGet出来てよかったね(^_-)-☆
ステルニー、
クリローにハマった初期の頃お迎えして確か我が家にもあったはず!?
でも見かけないな・・(^^;;) アセアセ
またご縁があったらお迎えしましょ!( *´艸`)

ハンキングいい感じになってるね♪
我が家のハンキング・・日が当らないのでAozoraharukaさんちには程遠いわ・・^^;



4101

Aozoraharuka03/08 22:08

はじめまして!
いつも見てくださっているなんて嬉しいお言葉をありがとうございます(^▽^;)

fuu★さんもアークトチスをお迎えしたんですね
お日様に向かって次々に咲くのが楽しみです♪
ステルニー・シルバードラーの葉色って惹かれますね~!
私も気になりながら遂にお迎えです~(*^▽^*)ノ

こちらこそ嬉しいコメントをいただいて励みになります
とっても小さな庭の拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします♪

4102

Aozoraharuka03/08 22:54

春めいてくるとウズウズ園芸店に行きたくなります
 > 見ているだけで、幸せですが何も買わずに帰れないのがまた楽しい所です^^?
そそ!その通り~!!!
まるで手ぶらでは寂しい(笑)

シンべリンさんの目指すアークトチス 私も欲しいです~!
人気の色ですね♪
植物との出会いって縁とタイミングですね
会えるといいなぁ~♪

こちらの方では最近の方がHCでもクリスマスローズが多くなっています
原種系も色々並んでいるんですよ
流通に地域差ってあるのかも。。。
シンべリンさんもステルニーに会えるといいですね^^
原種系の方が暑さに弱いのでしょうか?

葉ボタンの茎が伸びるのに期待していたらこの子が一番で応えてくれました♪
同じ葉ボタンでもヒヨに食べられて酷い姿のもあります(泣)

4103

Aozoraharuka03/08 23:00

フフッ♪ 確かに毎日でもいいですね~(笑)

Ryoさんとこのステルニー もしかしてひっそり頑張っているかも。。
でも原種系の方が暑さに弱いのでしょうかね~?!
うちも昨年のリビダスは消えましたから(TдT)ノ

このハンギングも所々消えています!
日当たりは確かにいいですが。。
夏はそれが悩みになります

4104

コスモス03/09 18:57

私も園芸店巡り、大好きです!
お店に入ったら 手ぶらで帰るなんて事はまず、ありません!
Aozoraharukaさんのお花を見て買う事もしばしば・・・

ハボタンに付いた水滴。。。宝石見たいですね~
私、水滴の画像 大好きです。
このハボタンは、色白で綺麗ですね~
我が家は とうが立ち始めて、黄色い花が咲くまで植えときます。


4105

nonco03/09 21:54

絵手紙・・素敵な趣味ですね~
今度は是非作品も見せてくださいね。

またまた満足のお買い物、幸せですね~♪
ステルニー・シルバードーラーの葉、魅惑の色です~i-233

葉牡丹・・とうが立ってきますよね。
私もワイヤーハンギングに入れてしまったので
今、どうしたものか悩み中です。
Aozoraharukaさんはどうされますか?

4106

Sunday Gardener03/09 23:28

いいものgetしましたね。
園芸店のハシゴ、楽しいですよね。

最近あまり店に行ってないけど
そろそろ春夏苗への切り替わり時期ですね。
宿根草類の最終処分もそろそろ終わりが近いかな?

水滴写真、こんなの見つけるとつい撮りたくなりますよね。

4107

penpen_1go03/10 07:03

絵手紙同好会の役員、お疲れ様でした~。
作品展も、好評だったようで何よりです。。

さっそくのお買いもの。Aozoraharukaさんらしいセレクトですね!
まったく我が家好みでもあります。

プルモニューム、斑入り葉の方は、我が家でも昨年植え付けました。
今年も出て来てくれるとよいのですが…

寄せ植えの葉ボタン、この状態も素敵ですね~♪
時間とともに変化していく様子をみるのも楽しいですね。

4108

ロココたえ03/10 16:26

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

絵手紙をされているのですか。
忙しかったですね。
展示って難しいでしょう。
全体のバランスもありますしね。

ステルニー、色々種類があるのかな~
シルバーの葉っぱが良いな~
シルバーの葉っぱのが我が家にもあるのですが、
ひょっとして同じ?
今花が咲いているので今度UPしますね。

葉ボタンはこの寒さでまだ頑張っていますよ。
でも我が家のハンギングもこんな状態です~
黒っぽい葉ボタン、消えましたか~

今、消えたと思っていたシラーシビリカが咲き始めてきました。
ものすごい寸足らずなので撮りにくいこと。

4109

あじさいむくげ03/10 21:21

 こんばんは
今日は2008年の8月を見せて戴きました^^

槿のお掃除大変ですよね~家は2本あります
どちらも八重なので、ボテッとして本当にナメクジ状態です(笑)
色が綺麗なので、枝を貰って挿し木したのですが~お掃除の事までは考えませんでした。梅雨の頃は泣いています^^
でも、綺麗なので許しています(笑)

それからフランネルフラワーがとても綺麗に大きくなっていましたね
刈り込まれたみたいですが、その後戻りましたか?
私は、どうもこの子が苦手で、一度刈り込んだ後駄目にしてしまったので~トラウマと言いますか(笑) その後はお迎えしていません
でも、とても憧れなんです。 
土が難しいような気がしています。よろしければ教えて下さい 

寄せ植えがとてもセンスが有って素敵です!

いろいろうるさい事ばかりお聞きして~どうぞよろしくお願いします

4110

Aozoraharuka03/11 01:46

園芸店巡り 楽しいですね~♪
そそ! お気に入りのお土産付きですものね~(笑)
エ~ッ!?私のを見てなんて。。。嬉しいです~!!
私も皆さんのブログが情報源になること しばしばです(^▽^;)

小さなハボタンでも水滴は大粒で慌てて撮りました
宝石見たいって言っていただいて嬉しいです~♪
もっとキラリ!と写るといいのですが難しいですね

ハボタンがとう立ちして暴れていくのを期待していたので大成功といったところです
他のも元気ならこのままでいくつもりです
ビオラたちも暖かさでもっと暴れてモリモリに…なるはず。。

4111

Aozoraharuka03/11 01:56

絵手紙の作品展 実はnoncoさんからも多分お近い東部市民センターなんですよ
日曜日までやっていますのでお時間があったら覗いてください^^
私は昨日が会場当番だったのでいないかも…ですが

 > またまた満足のお買い物、幸せですね~♪
お気に入りをお土産に園芸店巡りはサイコウに幸せです~(≧▽≦;)
 > ステルニー・シルバードーラーの葉、魅惑の色です~i-233
ね~~~!この葉色は堪りません!!!

葉牡丹はとう立ちを期待していたので大歓迎なんですよ~!
このまま暴れてもらって暖かくなって暴れたビオラと競ってもらいます(笑)

4112

Aozoraharuka03/11 02:05

ブログで皆さんの記事を拝見するとウズウズして。。(笑)
私達にとってはパラダイスですよね♪
Sunday Gardenerさんのお近くには大きないいお店がありましたね
少し前はパンジービオラばっかりでしたが今は色々賑やかです
ただこの時期のは耐暑性が弱いのが多くて要注意でした

 > 水滴写真、こんなの見つけるとつい撮りたくなりますよね。
そそ!時間がなかったのですがカメラを持ち出してしまいました(笑)

4113

Aozoraharuka03/11 02:17

ありがとうございます!
昨日も一日会場に居ましたがたくさんの方に見て欲しいのですが平日は少ないです
週末には他のイベントもあるので期待できるかも。。

私らしいお買い物ですか?
そう言っていただくと嬉しいです(^▽^;)
斑入りのプルモニュームはpenpenさんとおそろいでしたね!
そうかな~?って思いながら連れて帰りました
penpenさんのもひと回り大きくなって新芽を覗かせてくれるといいですね
私も楽しみにしています♪

 > 寄せ植えの葉ボタン、この状態も素敵ですね~♪
ありがとうございます!
葉ボタンがとう立ちしてくるのを期待していたので大成功(≧▽≦;)
寄せ植えに動きが出て面白いかな~って思っています

4114

Aozoraharuka03/11 02:36

私にははじめての経験で皆さんに助けていただきました
 > 展示って難しいでしょう。
 > 全体のバランスもありますしね。
そそ! そうなんですよ~!!
とてもいい勉強になりました

流通名なのかもしれませんが「ステルニー○○」って色々あるようですね
この葉色は魅惑の色です~!
ロココさんのステルニーちゃん ぜひ見せてくださいね!!

ハンギングの一番お気に入りだった黒っぽい葉ボタンだけが消えました!
がっかりでしたがこの白っぽいのが意外にも明るく華やいでいます
こんな予期しないことも自然相手の面白さですね

オオ~! ロココさんのシラーシビリカが咲き始めたのですね
私がブログにUPした時はまだチビちゃんでしたが(レイズドベッドはそれでも撮りやすい?)
その後少し背が伸びていますよ
一緒に植えているプシュキニアとのツーショットを期待しているのですが
このところの寒さで蕾が萎びているような。。
咲いて欲しいです~~~!

4115

Aozoraharuka03/11 02:56

あじさいむくげさん 以前の記事も見てくださっているのですね!?
お恥ずかしいも半々ですが嬉しいです♪
ありがとうございます(^▽^;)

2008年の8月はこのブログの生まれた時です
懐かしいです~!

あじさいむくげさんも槿のお掃除なんですね(笑)
八重だともっとボリュームがあって大変そう!
 > でも、綺麗なので許しています(笑)
そうですね~!解ります!!

フランネルフラワーはこのときは戻って咲き始めたのですが
その後に株が元気がなくなって鉢あげもしたのですがお☆様になってしまいました
この頃ってこの花についての情報もあまりありませんでした
私もその後はお迎えしていませんが でも…やっぱり…気になる私好み♪
今度お迎えする時は鉢植えでと思っています
ご一緒にリベンジしますか?!
っていうことでお役に立たなくてゴメンナサイ!

たまにはお役に立てることもあるかも。。
私でよかったらご遠慮なくど~ぞ(*^▽^*)ノ

4116
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
