プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス03/04 16:55

お友達同士の種の交換、良いですね~
私は捨てる様な苗を、門柱の外に出しておきます。
近くにレストランがあるので、そこに来たお客さんが必ず持ち帰ってくれるんです。
この子達を捨てるには可愛そう!って思ってしまうんですね~

Aozoraharukaさん、ラッピングも素敵ですが 編集にもオシャレ度が・・・
私はほとんど、外だし植物です。
『プレクトランサス・モナラベンダー』の様な繊細な子は、私には不向きかも?
Aozoraharukaさんのご苦労、お察しいたします!
花を見ると、素敵なんで欲しくなっちゃいますが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

4083

あじさいむくげ03/04 22:13

こんばんは
のっけからHPなんて押しつけがましく~ごめんなさい
でも我が家とよく似た花や木があったので、嬉しくて

Aozoraharukaさんのブログ少しづつ見せて貰っています
最初から病害虫の所で~
我が家でも、ずっと気になっていた丸い玉! 何だろうと時々潰しながら(笑) ミミズの卵だったんですね! 潰さなくてもいいですね?
どうして調べたらいいかいつも悩んでいたのが解決しました
それだけでもお邪魔した甲斐が(嬉)^^

ブログを始められた頃は~やっぱり写真が小さい(笑)

枕木のパーゴラは上からの写真で全体が見えて~羨ましい!!
すのこの作品を作って下さるご主人も羨ましいです^^
一度には無理なので又お邪魔して羨ましがらせて頂きます

4084

Sunday Gardener03/04 23:20

ステキなプレゼントですね。

コチョウラン、見事に咲きましたね。
うちも先日からミディコチョウランが
少しずつ咲き始めました。

花数や豪華さに多少目をつぶれば
案外大した手を掛けずに毎年咲いてくれますよね。
コツさえ掴めば、こんな有難い鉢植えって
他にないかも。

プレクトランサス・モナラベンダー、
この写真も逆光と透過光がとても素敵ですね。

4085

Aozoraharuka03/05 01:04

これ本当は交換なのだと思うのですが
私はプレゼントしていただくばっかりで。。

私も株分けしたギボウシやシランなど同じようにして持っていっていただこうと計画中です
芽が出ればですが。。。

コスモスさんに編集を褒めていただくなんて嬉しいです♪
いつも楽しい編集でお写真を見せてくださっているのですもの

私もラン以外は室内には置かないようにしていたのですが
この子は猛暑でもよ~くお花を見せてくれるし
葉っぱの色もツボだったので特別扱いもいいところです!

 > 花を見ると、素敵なんで欲しくなっちゃいますが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そそ!
いつもはこの手は敬遠しているのですがその魅力に負けてしまったんです!!

4087

Aozoraharuka03/05 01:18

HP 楽しく拝見していますよ
サ~ッと一通り目を通しましたが改めてゆっくり見たいと思っています
そそ!
似た植物でとても興味深いし楽しいです♪

ミミズの卵 やっぱりコロコロしていますか?
これは仲間ですものね
それを教えてくださったブロ友さんのSunday Gardenerさんには今も感謝です!
ブログを初めて良かったな~って思いました(^▽^;)

うわぁ~!初めの頃も見てくださったのですか?!
恥ずかしいですが皆同じって思ったでしょう♪
ガーデニングもブログも長く続けられるように健康でいたいと思います

4088

Aozoraharuka03/05 01:25

 > ステキなプレゼントですね。
お若い方のセンスとバイタリティが眩しいです
元気も分けていただいてます

Sunday Gardenerさんのミディコチョウランも今年も咲き始めましたか♪
環境さえ合って一旦咲いたら呆れるほど長く咲いていますものね
確かに有難い鉢植えです!

プレクトランサス・モナラベンダーは朝の光で葉っぱの裏の紫色が透けて綺麗に見えたので撮ってみました
ありがとうございます!

4089

ロココたえ03/06 06:04

Aozoraharukaさん、おはよう!!

嬉しいプレゼントでしたね~
ブログを始めた頃は本当にネットの世界だから
友人なんて求めてはいけないと思っていたのに
仲良しが日本全国に出来て世界が広がりました~

都把早ちゃんなんかもう家族みたいになっていますもんね。

モナラベンダー、大好きなのですよ。
でも冬越しが出来なくていつも外で枯らしています。
今年は苗を買ってちゃんと育ててやりたいな~

4090

Aozoraharuka03/06 14:01

私も初めはロココさんと同じように考えていましたが
素敵な世界が広がって。。♪

ロココさんと都把早ちゃんの関係は見ている私たちも心温まります(^▽^;)
そこに同席できたこと…あれって夢じゃなかったんですよね?!
今度の大阪でお目にかかれるといいのですが。。
ちょっと未定です

 > モナラベンダー、大好きなのですよ。
まあ~♪ 嬉しい(≧▽≦;)
私も冬が苦手なのには手を出さないようにしていたのですが…負けました!!!
室内でまったり無事冬越しが出来ました(^▽^;)

4091

sa-ko03/06 23:08

手をかけたオシャレなプレゼントはとても嬉しいですね~
どんなお花が咲くのかなー楽しみです。。。

胡蝶蘭を咲かせるなんて素晴らしい!
温度管理がとても大変で難しいと聞いています。
でも私も挑戦しようと思っているのがあるので、
ご指導よろしく~

プレクトランサス・モナラベンダーの葉っぱは光の具合いで紫色を
しているのでしょうか・・・
咲いている時とは随分違うものですね。
お花も可愛くいい色してますね~

我が家のお雛様は、お正月飾りを片付けた時、入れ替わりに飾り
随分長ーいお節句でした。
華やぎが無くなり寂しくなるので、もう少し・・・

4092

03/07 01:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4093

Aozoraharuka03/07 21:46

ホ~ント♪ 嬉しいプレゼントでした(^▽^;)
 > どんなお花が咲くのかなー楽しみです。。。
私も楽しみ~♪

胡蝶蘭は環境があえば意外と手間がかかりませんよ!
うちじゃ結局Cocoと共に冬も夏もエアコンのお部屋の主となってます(笑)

プレクトランサス・モナラベンダーは元々葉っぱの裏が紫色です
それが光を透して鮮やかに見えたの♪
茎の色までオシャレでお気に入りです~(*^▽^*)ノ

4094

a*03/07 22:08

おぉ!?なにやら珍しい種がッ
葉っぱがアザミっぽいですね~
どんなお花が咲くんだろう??ブルーなんですよね??
楽しみです~(>m<)
贈り物って、ラッピングに時間かけてくれてたりしたら
物凄く嬉しいですよね(*´∀`*)
それがまた自分好みだったりしたら ますますテンションもup↑です♪♪

4095

Aozoraharuka03/08 00:50

紛らわしい記事になってゴメ~ン!
このアザミっぽい葉っぱは以前種をいただいたので
進行形で今の様子なの~!
花は白いんですよ(^▽^;)
それが又私好みで~♪

若い方のこんな素敵なラッピングに触れるチャンスもないので大感激!
オバサンには真似できないわぁ~

4096
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

03/04(金)

その他

コメント

嬉しい種プレ♪
寒~い で始まってしまいます~

昨日は一日中外出でしたが 帰宅すると嬉しい郵便が届いていました


           みぽりん♪さん種プレ 1

じゃぁ~~~ん
みぽりん♪さんからの種のプレゼントです~


ラッピングもな~んてオシャレなんでしょう


      みぽりん♪さん種プレ 2

小袋の種が入っていた茶色の袋に種の名前も印刷されていました
この雰囲気が私のツボで。。

今回 3種類のブルーの花セットに青花好きの私は思わず申し込んでしまいました

ナント 抽選だったのですね
私 申し訳なかったです 

前回も送っていただいていました

ガラクトーシス トメントーサ
               ガラクトーシス トメントーサ

今日の様子です
お花も楽しみなのですが この葉っぱが堪りません~


知らない植物に出会わせてくれて

種をプレゼントしてくださるみぽりん♪さん

眩しいほどの情熱です

ありがとうございます




室内のコチョウランが咲き始めました

コチョウラン 1
花数はお店のより少ないのですが一つ一つのお花は一人前です


           コチョウラン 2
少し離れると後に控えている子達もそろそろです


窓際にはこんな葉っぱも

プレクトランサス・モナラベンダー
プレクトランサス・モナラベンダーです
耐寒性が弱いということで我が家では超ビップ扱いで冬の間室内で過ごしています
写っているところは切り戻しした後室内で伸びた茎です


こんな花です

           プレクトランサス・モナラベンダー 3
           プレクトランサス・モナラベンダー               (9月27日撮影)

                                       


                        お雛様 2

昨日はお雛様でしたね
今年は端折ってしまってこんな昔の作品で。。
スポンサーサイト

コスモス03/04 16:55

お友達同士の種の交換、良いですね~
私は捨てる様な苗を、門柱の外に出しておきます。
近くにレストランがあるので、そこに来たお客さんが必ず持ち帰ってくれるんです。
この子達を捨てるには可愛そう!って思ってしまうんですね~

Aozoraharukaさん、ラッピングも素敵ですが 編集にもオシャレ度が・・・
私はほとんど、外だし植物です。
『プレクトランサス・モナラベンダー』の様な繊細な子は、私には不向きかも?
Aozoraharukaさんのご苦労、お察しいたします!
花を見ると、素敵なんで欲しくなっちゃいますが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

4083

あじさいむくげ03/04 22:13

こんばんは
のっけからHPなんて押しつけがましく~ごめんなさい
でも我が家とよく似た花や木があったので、嬉しくて

Aozoraharukaさんのブログ少しづつ見せて貰っています
最初から病害虫の所で~
我が家でも、ずっと気になっていた丸い玉! 何だろうと時々潰しながら(笑) ミミズの卵だったんですね! 潰さなくてもいいですね?
どうして調べたらいいかいつも悩んでいたのが解決しました
それだけでもお邪魔した甲斐が(嬉)^^

ブログを始められた頃は~やっぱり写真が小さい(笑)

枕木のパーゴラは上からの写真で全体が見えて~羨ましい!!
すのこの作品を作って下さるご主人も羨ましいです^^
一度には無理なので又お邪魔して羨ましがらせて頂きます

4084

Sunday Gardener03/04 23:20

ステキなプレゼントですね。

コチョウラン、見事に咲きましたね。
うちも先日からミディコチョウランが
少しずつ咲き始めました。

花数や豪華さに多少目をつぶれば
案外大した手を掛けずに毎年咲いてくれますよね。
コツさえ掴めば、こんな有難い鉢植えって
他にないかも。

プレクトランサス・モナラベンダー、
この写真も逆光と透過光がとても素敵ですね。

4085

Aozoraharuka03/05 01:04

これ本当は交換なのだと思うのですが
私はプレゼントしていただくばっかりで。。

私も株分けしたギボウシやシランなど同じようにして持っていっていただこうと計画中です
芽が出ればですが。。。

コスモスさんに編集を褒めていただくなんて嬉しいです♪
いつも楽しい編集でお写真を見せてくださっているのですもの

私もラン以外は室内には置かないようにしていたのですが
この子は猛暑でもよ~くお花を見せてくれるし
葉っぱの色もツボだったので特別扱いもいいところです!

 > 花を見ると、素敵なんで欲しくなっちゃいますが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そそ!
いつもはこの手は敬遠しているのですがその魅力に負けてしまったんです!!

4087

Aozoraharuka03/05 01:18

HP 楽しく拝見していますよ
サ~ッと一通り目を通しましたが改めてゆっくり見たいと思っています
そそ!
似た植物でとても興味深いし楽しいです♪

ミミズの卵 やっぱりコロコロしていますか?
これは仲間ですものね
それを教えてくださったブロ友さんのSunday Gardenerさんには今も感謝です!
ブログを初めて良かったな~って思いました(^▽^;)

うわぁ~!初めの頃も見てくださったのですか?!
恥ずかしいですが皆同じって思ったでしょう♪
ガーデニングもブログも長く続けられるように健康でいたいと思います

4088

Aozoraharuka03/05 01:25

 > ステキなプレゼントですね。
お若い方のセンスとバイタリティが眩しいです
元気も分けていただいてます

Sunday Gardenerさんのミディコチョウランも今年も咲き始めましたか♪
環境さえ合って一旦咲いたら呆れるほど長く咲いていますものね
確かに有難い鉢植えです!

プレクトランサス・モナラベンダーは朝の光で葉っぱの裏の紫色が透けて綺麗に見えたので撮ってみました
ありがとうございます!

4089

ロココたえ03/06 06:04

Aozoraharukaさん、おはよう!!

嬉しいプレゼントでしたね~
ブログを始めた頃は本当にネットの世界だから
友人なんて求めてはいけないと思っていたのに
仲良しが日本全国に出来て世界が広がりました~

都把早ちゃんなんかもう家族みたいになっていますもんね。

モナラベンダー、大好きなのですよ。
でも冬越しが出来なくていつも外で枯らしています。
今年は苗を買ってちゃんと育ててやりたいな~

4090

Aozoraharuka03/06 14:01

私も初めはロココさんと同じように考えていましたが
素敵な世界が広がって。。♪

ロココさんと都把早ちゃんの関係は見ている私たちも心温まります(^▽^;)
そこに同席できたこと…あれって夢じゃなかったんですよね?!
今度の大阪でお目にかかれるといいのですが。。
ちょっと未定です

 > モナラベンダー、大好きなのですよ。
まあ~♪ 嬉しい(≧▽≦;)
私も冬が苦手なのには手を出さないようにしていたのですが…負けました!!!
室内でまったり無事冬越しが出来ました(^▽^;)

4091

sa-ko03/06 23:08

手をかけたオシャレなプレゼントはとても嬉しいですね~
どんなお花が咲くのかなー楽しみです。。。

胡蝶蘭を咲かせるなんて素晴らしい!
温度管理がとても大変で難しいと聞いています。
でも私も挑戦しようと思っているのがあるので、
ご指導よろしく~

プレクトランサス・モナラベンダーの葉っぱは光の具合いで紫色を
しているのでしょうか・・・
咲いている時とは随分違うものですね。
お花も可愛くいい色してますね~

我が家のお雛様は、お正月飾りを片付けた時、入れ替わりに飾り
随分長ーいお節句でした。
華やぎが無くなり寂しくなるので、もう少し・・・

4092

03/07 01:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4093

Aozoraharuka03/07 21:46

ホ~ント♪ 嬉しいプレゼントでした(^▽^;)
 > どんなお花が咲くのかなー楽しみです。。。
私も楽しみ~♪

胡蝶蘭は環境があえば意外と手間がかかりませんよ!
うちじゃ結局Cocoと共に冬も夏もエアコンのお部屋の主となってます(笑)

プレクトランサス・モナラベンダーは元々葉っぱの裏が紫色です
それが光を透して鮮やかに見えたの♪
茎の色までオシャレでお気に入りです~(*^▽^*)ノ

4094

a*03/07 22:08

おぉ!?なにやら珍しい種がッ
葉っぱがアザミっぽいですね~
どんなお花が咲くんだろう??ブルーなんですよね??
楽しみです~(>m<)
贈り物って、ラッピングに時間かけてくれてたりしたら
物凄く嬉しいですよね(*´∀`*)
それがまた自分好みだったりしたら ますますテンションもup↑です♪♪

4095

Aozoraharuka03/08 00:50

紛らわしい記事になってゴメ~ン!
このアザミっぽい葉っぱは以前種をいただいたので
進行形で今の様子なの~!
花は白いんですよ(^▽^;)
それが又私好みで~♪

若い方のこんな素敵なラッピングに触れるチャンスもないので大感激!
オバサンには真似できないわぁ~

4096
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
