プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener02/27 22:51

お!、「科捜研の女」ですね。
これ、うちも買ってきて1回だけ芝の土を検査しました。
それっきりですが...

シラーシベリカ、鮮やかな青ですね。
Aozoraharukaさん好みの青い花。
毎年咲いてくれるといいですね。

↓寄せ植えの残骸、うちにもたくさんあります。
宿根草や多年草に手を出すと
こういうのが多くなりますね。
庭が広ければ、バックヤードを作って
養生、仕立て直しが出来るのですが。。。

4053

みぽりん♪02/27 22:56

シラーシベリカ、綺麗ですね~
プシュキニアなど年末HCで球根が半額処分になっていたのに
迷いながらも購入しませんでした。
やっぱり買っておけばよかったと今頃後悔してます。
こちらで楽しませていただきます。

ご連絡ありがとうございました
種到着までもうしばらくお待ちくださいね☆

4054

miyorin02/27 23:30

こんばんは (*^_^*)

シラーシベリカが咲きだしたのですね♪ 綺麗なブルーですね♡
シラー私も植えましたが やっと顔をのぞこせたくらいです
プシュキニアにいたっては芽も出ていない~ (:_;)
塀を作った時に掘り上げて 植え直したので もしかしたら消滅したかも。。。(涙)
どちらも 可愛いお花で大好きです♪Aozoraharukaさんのお庭で
一足早く楽しめて良かったです♪
どうか家のお庭でも咲いてくれますように~(^^ゞ

ところで宝塚ガーデンフィールズにいらしたのですね♪
ポールスミザーさんが作られたお庭がいいですよね~ 
今度神戸にいらっしゃる機会がありましたら お声をかけて頂ければ お会いしたいです~
もしよろしければ ご案内も~(*^^)v 

土のペーハーチェックなんていうのがあるのですね
色々参考になります

4055

Aozoraharuka02/28 00:37

 > お!、「科捜研の女」ですね。
そうなんですよ~(≧▽≦;)
あれ~?!
Sunday Gardenerさんは1回使っただけですか?
私は他にもやってみたい場所があるので時々「科捜研の女」になってみようと思います(笑)

 > Aozoraharukaさん好みの青い花。
そそ!堪らない色です~♪
毎年咲いてもらうには球根を掘り上げた方がいいのでしょうかね~?
今から迷っています(-_☆)

寄せ植えに宿根草や多年草を使うとこうなってしまいますね
バックヤードなどないので即本番で頑張らざるを得ません!
たくさん花をつけてくれることを思い浮かべて♪

4056

Aozoraharuka02/28 00:46

シラーシベリカもプシュキニアも人気の球根ですね
半額処分だなんてこちらでは考えられません!
買いに行きたいくらいですよ~!!
これからもっと咲くと思います
またUPしますのでご覧になってくださいね♪

本当にごめんなさいね!
庭で一日中うろうろしていると早寝になってしまって訪問をおサボリしていましたv-421
お忙しいのわかっていますのでゆっくりで大丈夫ですよ^^

4057

Aozoraharuka02/28 00:57

シラーシベリカとプシュキニア やっぱりお揃いでしたね(嬉)
ここは日当たりがいいので早かったようです
パーゴラの下ではやっと芽が出たところですよ~!
miyorinさんのもお花を見せてくれるといいですね(^▽^;)

宝塚ガーデンフィールズは昨年初めて行ったのですが大のお気に入りです!
季節ごとに訪ねたいくらいです
そこまで贅沢はできませんが。。
嬉しい!
私もご一緒したいわ~♪

適当な割合で混ぜた土にちょっと不安があってやってみました
これも此処にクリスマスローズを植えたいと思っているので慎重になったんです
簡単ですし知ってみるのもいいですね♪

4058

Ryo02/28 16:13

シラーシベリカ綺麗なお花ね(^_-)-☆
プスキニアと混植するととてもいいね!
Aozoraharukaさんそれ狙ってる?(*^m^*) ムフッ
プスキニアも後もう少しだね♪
我が家は・・まだ花芽は出てきてません。今年は遅いな・・

土壌のphチェック!?流石Aozoraharukaさんだわーー!
そんなの気にしたこともなかった・・(^^;;) アセアセ

↓寄せ植えの残骸・・自慢じゃないけど我が家にもあるよ~~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宿根草を入れるとお花が咲くまで我慢出来なくなってしまうのよね。
^_^;
素敵に変身しましたね(^_-)-☆

4059

nagomi02/28 19:15

シラーシベリカ、素敵なブルーですね♪~ 
プシュキニアもストライプ模様が可憐ですよね。
オキザリスの銅葉もオシャレで大事にしていたのですが、
我家の庭からは何時の間にか消えてしまいました(笑)
土壌のphチェック、良いこと聞きました。
髪の毛のphチェックは美容室でいつもしていますが・・・♪(笑)

4060

Aozoraharuka02/28 21:32

プスキニアに初めて出会ったのははRyoさんのブログでしたね
遂に球根に出会えて。。。(≧▽≦;)
シラーシベリカとお似合いでしょう♪
もう一種 ムスカリ・ラティフォリウムも植わっています
ブルー3姉妹かなぁ~?!(笑)

昨年ガーデンフィールズで出会ったのも3月末でしたから
うちのが早過ぎるのかも。。
Ryoさんのプスキニアは毎年楽しめているのですね♪
うちのもそうなって欲しいです!

土壌のphチェックは偶々見たサイトで籾殻くん炭を入れすぎるとアルカリ性に傾いてよくないっていうのを見てしまったからなんですよ
ここにはクリスマスローズを地植えにする予定なので慎重になってしまいました
面白かったですよ♪

寄せ植えの残骸ってありますよね~!
根気が要る仕事で更に気長に待たないといけない
地味な仕事ですね
うまく花が咲いてくれたら嬉しいんですが(^▽^;)

4061

Aozoraharuka02/28 21:39

ブルー好きの私にはシラーシベリカは堪りません!
プシュキニアも憧れの花でした
この春はそれが実現して格別に楽しみな春です(^▽^;)

nagomiさんのオキザリスは消えてしまいましたか?
私も自信がないので鉢植えにしています
もっとモリモリになってくれるといいのですが。。

オオゥ~!
nagomiさんは髪の毛のphチェックをしていらっしゃるのですね
そっちの方が大事だわぁ~!
私 やったことありません!!!

4062

a*02/28 21:48

わぁ!!!ついに!!!
咲いたんですねっ!!!
はぁぁ~やっぱり綺麗~~~(*´Д`)
ツーショットも見られるでしょうか(>m<)
これはめちゃくちゃ楽しみです!

科捜研(笑) これ面白そうです~(笑)
ph調べる道具ってこんなのなんですね!

4063

Aozoraharuka02/28 22:25

a*さん!私と同じテンションで喜んでくれて嬉しいわぁ~(≧▽≦;)
うんうん!ツーショットも見られそうです♪
待っててね~!

 > ph調べる道具ってこんなのなんですね!
これは一番お手軽なのね(600円チョイ)
直接地面に刺すのもあったけどそれは一桁違ってた
こっちのお安いほうが「科捜研」気分満点よ~(笑)

4064

むくげ03/03 00:03

こんばんは
コメント戴いたむくげです

始めて戴いたコメントですが、返事のコメントをどうすればいいか分からない~初心者です

それで取りあえず訪問して御礼をと~
すごい素敵なブログで、明日ゆっくり読ませて戴いて、又訪問させて頂きます
どうぞよろしくお願いします

4071

Aozoraharuka03/03 02:20

まあ~~~!
ご訪問してくださってありがとうございます!

同じFC2なので「コメントの管理」というところからできると思いますが
ゆっくりお時間のあるときで大丈夫ですよ

同じような話題続きですのできっと笑っちゃいますよ^^

4079

あじさいむくげ03/03 13:30

 こんにちは
やっと返コメント出来ました^^
申し訳ないのですが、もう一度見て戴いていいでしょうか?
まだ分からない事ばかりなので(汗)
どうぞよろしくご指導下さいね

4081

Aozoraharuka03/04 01:43

なんだか慌てさせてしまってごめんなさい(汗)
私もブログを始めた頃は同じでしたのでお気になさらずに!

ホームページも拝見しました
ホームページを作れるってスゴイです~!
私は手も足も出ませんでした(泣)
それにお庭がお見事で。。。
堆肥まで自家製でお世話していらっしゃるからでしょうか?
沢山のバラも元気に育っていて葉っぱもたっぷり!
大好きなアジサイも種類がいっぱいで今年も楽しませていただきますね♪
あじさいむくげさんは植物を育てるのが本当にお上手なんですね☆

私の庭がお恥ずかしいです~!!!

アッ!白絹病は実は違っていたのが後になって判りました
ブログのカテゴリの「病害虫」を見ていただくとその困惑振りがわかりますよ

色々教えていただくことも多そうです
よろしかったら又覗いてくださいね(^▽^;)

4082

あじさいむくげ04/12 22:44

こんばんは 
時々覗かして貰ってるのですが、更新しないのですか?
どうされたのかなあと思って~

実は私もランキングに参加しました~恥ずかしいのですが
何も無いと更新しなくなってしまいそうで~
harukaさんも如何ですか?
順位とか考えずに参加する事に意義があると思って~

出しゃばって余計な事を言ってると思われないかなあと思いましたが、私も何だかやる気が出て(笑) 更新けっこうするようになったので、お誘いしてみようと~
嫌だなあと思われたらそのままスルーして下さいね^^
では

4247

Aozoraharuka04/13 00:24

ムムムッ!?
更新はしているのですが。。。
私のブログの「小さな庭で」というところをクリックしていただくと最新になると思います

ランキングのことは…
この齢になってランキングはちょっと~という気分なんです
元々が自分の園芸日記なものですから
庭の植物の生長のお陰で2年余り更新はできるので大丈夫ですよ
誘っていただいてありがとうございました(^▽^;)

4251

あじさいむくげ04/13 21:04

Aozoraharuka様
  
 分かりました(ーー;) 何でこのページに来たのか~
それは、私が最初に拝見したこのページをお気に入りに入れて
そこからいつも訪問していたから…(泣)です

それで、今回だけはこちらからお邪魔させて下さい
Aozoraharukaさんのお友達にこのコメントが見られたら恥ずかしい
のです~うっうっうっ

そういう訳で、このページがいつも出てくるので、どうしたのかなあ
と思っていて~
”そうだ、私みたいについ面倒になってるのかもしれない 絶対素敵なブログなんだから、勿体ないわ”と勝手に思い込んだのです(笑)

私は、ランキングにでも参加すれば (順位等考えずに) やる気になるかもと参加したので~
私なんかと違って、あんな素敵なブログを書くharukaさんなら絶対いいと、短絡的に考えてしまったのです((ーー;))

恐ろしい飛躍の仕方をしてしまって~ごめんなさい<m(__)m>

何もかも、パソコン未熟者の私の一方的な思い込みです

ですが…年なら、私の方がいってると思います
harukaさんのブログは、私なんかと違って本当に中身が濃くて
ただ、更新するだけでは勿体ないと~ごめんなさい、まだ言ってる

私も、いつ迄続くか分かりません (家の中がだんだん汚くなっているし、無理のきく年ではないし(笑)
とにかく~御迷惑お掛けしましたが今後ともどうぞよろしくパソコン音痴のおばさんとお付き合いくださいね

それからこれに懲りてharukaさんのブログリンクさせて戴いていいでしょうか? やっとこんな事が言えるようになりました^^

では   
 

4259

Aozoraharuka04/13 23:35

原因が判ってよかったです!
「お気に入り」に入れてくださっていたなんて光栄です
ちょっとお恥ずかしい。。。

ガーデニングとブログと家事との時間配分は悩むところですね
私も以前そのようなボヤキをブログで書いたことがありますよ
私は家事も年相応の手抜きです(笑)

お互いに時間と上手く付き合ってブログを続けていきましょうね

リンクの件 こちらこそよろしくお願いいたします
私もリンクさせていただきますね

4261
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/27(日)

庭のようす

コメント

シラーシビリカ
春の球根の開花第一号はナント 憧れの春の妖精シラーシビリカ です


           シラーシビリカ 1


シラーシビリカ
   学名は Scilla siberica
   英名は Siberian squill
   ユリ科ツルボ属の多年草
   小アジアからコーカサス地方、ヨーロッパ南東部に分布
   高さは10~20センチほど
   3月から4月ごろ、花茎を伸ばして青いベル形の花を咲かせる



           シラーシビリカ 2
昨年春の宝塚ガーデンフィールズで出会って一目惚れ
骨折真っ最中の夏にゲットできた球根です


        宝塚ガーデンフィールズ2010-3-30
宝塚ガーデンフィールズにて2010-3-30
プシュキニアと混植されていて本当に素敵でした


           シラーシビリカ 3
日当たりのいいブルー&ホワイトガーデンで咲き始めました


           シラーシビリカ 4


           シラーシビリカ 5
これからもっと花数が増えてプシュキニアとのツーショットも見られると思うと



花壇の花

カレンデュラ・コーヒークリームが寒さに負けず花をつけています
今年もネモフィラのこぼれ種の芽が見つかってラッキー
プシュキニアもあとちょっと



今日こんな検査をしてみました

     ph実験

土壌のphチェックです
リフォームして拡張した花壇にはクリスマスローズ用に
赤玉土・鹿沼土・軽石・パーライト・腐葉土・もみがらくん炭を混ぜて入れたのですが
もみがらくん炭が多すぎたかな?って心配になったものでやってみました
一応大丈夫の範囲でした
右のはバラの鉢の土の結果です
気分は科捜研


 オキザリス・パープルドレス

こんな検査をしているうちに初めは閉じていたオキザリスの花が開いてきました
こんなに鮮やかなピンクの花だとは思っていなかったのでビックリ 

         
スポンサーサイト

Sunday Gardener02/27 22:51

お!、「科捜研の女」ですね。
これ、うちも買ってきて1回だけ芝の土を検査しました。
それっきりですが...

シラーシベリカ、鮮やかな青ですね。
Aozoraharukaさん好みの青い花。
毎年咲いてくれるといいですね。

↓寄せ植えの残骸、うちにもたくさんあります。
宿根草や多年草に手を出すと
こういうのが多くなりますね。
庭が広ければ、バックヤードを作って
養生、仕立て直しが出来るのですが。。。

4053

みぽりん♪02/27 22:56

シラーシベリカ、綺麗ですね~
プシュキニアなど年末HCで球根が半額処分になっていたのに
迷いながらも購入しませんでした。
やっぱり買っておけばよかったと今頃後悔してます。
こちらで楽しませていただきます。

ご連絡ありがとうございました
種到着までもうしばらくお待ちくださいね☆

4054

miyorin02/27 23:30

こんばんは (*^_^*)

シラーシベリカが咲きだしたのですね♪ 綺麗なブルーですね♡
シラー私も植えましたが やっと顔をのぞこせたくらいです
プシュキニアにいたっては芽も出ていない~ (:_;)
塀を作った時に掘り上げて 植え直したので もしかしたら消滅したかも。。。(涙)
どちらも 可愛いお花で大好きです♪Aozoraharukaさんのお庭で
一足早く楽しめて良かったです♪
どうか家のお庭でも咲いてくれますように~(^^ゞ

ところで宝塚ガーデンフィールズにいらしたのですね♪
ポールスミザーさんが作られたお庭がいいですよね~ 
今度神戸にいらっしゃる機会がありましたら お声をかけて頂ければ お会いしたいです~
もしよろしければ ご案内も~(*^^)v 

土のペーハーチェックなんていうのがあるのですね
色々参考になります

4055

Aozoraharuka02/28 00:37

 > お!、「科捜研の女」ですね。
そうなんですよ~(≧▽≦;)
あれ~?!
Sunday Gardenerさんは1回使っただけですか?
私は他にもやってみたい場所があるので時々「科捜研の女」になってみようと思います(笑)

 > Aozoraharukaさん好みの青い花。
そそ!堪らない色です~♪
毎年咲いてもらうには球根を掘り上げた方がいいのでしょうかね~?
今から迷っています(-_☆)

寄せ植えに宿根草や多年草を使うとこうなってしまいますね
バックヤードなどないので即本番で頑張らざるを得ません!
たくさん花をつけてくれることを思い浮かべて♪

4056

Aozoraharuka02/28 00:46

シラーシベリカもプシュキニアも人気の球根ですね
半額処分だなんてこちらでは考えられません!
買いに行きたいくらいですよ~!!
これからもっと咲くと思います
またUPしますのでご覧になってくださいね♪

本当にごめんなさいね!
庭で一日中うろうろしていると早寝になってしまって訪問をおサボリしていましたv-421
お忙しいのわかっていますのでゆっくりで大丈夫ですよ^^

4057

Aozoraharuka02/28 00:57

シラーシベリカとプシュキニア やっぱりお揃いでしたね(嬉)
ここは日当たりがいいので早かったようです
パーゴラの下ではやっと芽が出たところですよ~!
miyorinさんのもお花を見せてくれるといいですね(^▽^;)

宝塚ガーデンフィールズは昨年初めて行ったのですが大のお気に入りです!
季節ごとに訪ねたいくらいです
そこまで贅沢はできませんが。。
嬉しい!
私もご一緒したいわ~♪

適当な割合で混ぜた土にちょっと不安があってやってみました
これも此処にクリスマスローズを植えたいと思っているので慎重になったんです
簡単ですし知ってみるのもいいですね♪

4058

Ryo02/28 16:13

シラーシベリカ綺麗なお花ね(^_-)-☆
プスキニアと混植するととてもいいね!
Aozoraharukaさんそれ狙ってる?(*^m^*) ムフッ
プスキニアも後もう少しだね♪
我が家は・・まだ花芽は出てきてません。今年は遅いな・・

土壌のphチェック!?流石Aozoraharukaさんだわーー!
そんなの気にしたこともなかった・・(^^;;) アセアセ

↓寄せ植えの残骸・・自慢じゃないけど我が家にもあるよ~~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宿根草を入れるとお花が咲くまで我慢出来なくなってしまうのよね。
^_^;
素敵に変身しましたね(^_-)-☆

4059

nagomi02/28 19:15

シラーシベリカ、素敵なブルーですね♪~ 
プシュキニアもストライプ模様が可憐ですよね。
オキザリスの銅葉もオシャレで大事にしていたのですが、
我家の庭からは何時の間にか消えてしまいました(笑)
土壌のphチェック、良いこと聞きました。
髪の毛のphチェックは美容室でいつもしていますが・・・♪(笑)

4060

Aozoraharuka02/28 21:32

プスキニアに初めて出会ったのははRyoさんのブログでしたね
遂に球根に出会えて。。。(≧▽≦;)
シラーシベリカとお似合いでしょう♪
もう一種 ムスカリ・ラティフォリウムも植わっています
ブルー3姉妹かなぁ~?!(笑)

昨年ガーデンフィールズで出会ったのも3月末でしたから
うちのが早過ぎるのかも。。
Ryoさんのプスキニアは毎年楽しめているのですね♪
うちのもそうなって欲しいです!

土壌のphチェックは偶々見たサイトで籾殻くん炭を入れすぎるとアルカリ性に傾いてよくないっていうのを見てしまったからなんですよ
ここにはクリスマスローズを地植えにする予定なので慎重になってしまいました
面白かったですよ♪

寄せ植えの残骸ってありますよね~!
根気が要る仕事で更に気長に待たないといけない
地味な仕事ですね
うまく花が咲いてくれたら嬉しいんですが(^▽^;)

4061

Aozoraharuka02/28 21:39

ブルー好きの私にはシラーシベリカは堪りません!
プシュキニアも憧れの花でした
この春はそれが実現して格別に楽しみな春です(^▽^;)

nagomiさんのオキザリスは消えてしまいましたか?
私も自信がないので鉢植えにしています
もっとモリモリになってくれるといいのですが。。

オオゥ~!
nagomiさんは髪の毛のphチェックをしていらっしゃるのですね
そっちの方が大事だわぁ~!
私 やったことありません!!!

4062

a*02/28 21:48

わぁ!!!ついに!!!
咲いたんですねっ!!!
はぁぁ~やっぱり綺麗~~~(*´Д`)
ツーショットも見られるでしょうか(>m<)
これはめちゃくちゃ楽しみです!

科捜研(笑) これ面白そうです~(笑)
ph調べる道具ってこんなのなんですね!

4063

Aozoraharuka02/28 22:25

a*さん!私と同じテンションで喜んでくれて嬉しいわぁ~(≧▽≦;)
うんうん!ツーショットも見られそうです♪
待っててね~!

 > ph調べる道具ってこんなのなんですね!
これは一番お手軽なのね(600円チョイ)
直接地面に刺すのもあったけどそれは一桁違ってた
こっちのお安いほうが「科捜研」気分満点よ~(笑)

4064

むくげ03/03 00:03

こんばんは
コメント戴いたむくげです

始めて戴いたコメントですが、返事のコメントをどうすればいいか分からない~初心者です

それで取りあえず訪問して御礼をと~
すごい素敵なブログで、明日ゆっくり読ませて戴いて、又訪問させて頂きます
どうぞよろしくお願いします

4071

Aozoraharuka03/03 02:20

まあ~~~!
ご訪問してくださってありがとうございます!

同じFC2なので「コメントの管理」というところからできると思いますが
ゆっくりお時間のあるときで大丈夫ですよ

同じような話題続きですのできっと笑っちゃいますよ^^

4079

あじさいむくげ03/03 13:30

 こんにちは
やっと返コメント出来ました^^
申し訳ないのですが、もう一度見て戴いていいでしょうか?
まだ分からない事ばかりなので(汗)
どうぞよろしくご指導下さいね

4081

Aozoraharuka03/04 01:43

なんだか慌てさせてしまってごめんなさい(汗)
私もブログを始めた頃は同じでしたのでお気になさらずに!

ホームページも拝見しました
ホームページを作れるってスゴイです~!
私は手も足も出ませんでした(泣)
それにお庭がお見事で。。。
堆肥まで自家製でお世話していらっしゃるからでしょうか?
沢山のバラも元気に育っていて葉っぱもたっぷり!
大好きなアジサイも種類がいっぱいで今年も楽しませていただきますね♪
あじさいむくげさんは植物を育てるのが本当にお上手なんですね☆

私の庭がお恥ずかしいです~!!!

アッ!白絹病は実は違っていたのが後になって判りました
ブログのカテゴリの「病害虫」を見ていただくとその困惑振りがわかりますよ

色々教えていただくことも多そうです
よろしかったら又覗いてくださいね(^▽^;)

4082

あじさいむくげ04/12 22:44

こんばんは 
時々覗かして貰ってるのですが、更新しないのですか?
どうされたのかなあと思って~

実は私もランキングに参加しました~恥ずかしいのですが
何も無いと更新しなくなってしまいそうで~
harukaさんも如何ですか?
順位とか考えずに参加する事に意義があると思って~

出しゃばって余計な事を言ってると思われないかなあと思いましたが、私も何だかやる気が出て(笑) 更新けっこうするようになったので、お誘いしてみようと~
嫌だなあと思われたらそのままスルーして下さいね^^
では

4247

Aozoraharuka04/13 00:24

ムムムッ!?
更新はしているのですが。。。
私のブログの「小さな庭で」というところをクリックしていただくと最新になると思います

ランキングのことは…
この齢になってランキングはちょっと~という気分なんです
元々が自分の園芸日記なものですから
庭の植物の生長のお陰で2年余り更新はできるので大丈夫ですよ
誘っていただいてありがとうございました(^▽^;)

4251

あじさいむくげ04/13 21:04

Aozoraharuka様
  
 分かりました(ーー;) 何でこのページに来たのか~
それは、私が最初に拝見したこのページをお気に入りに入れて
そこからいつも訪問していたから…(泣)です

それで、今回だけはこちらからお邪魔させて下さい
Aozoraharukaさんのお友達にこのコメントが見られたら恥ずかしい
のです~うっうっうっ

そういう訳で、このページがいつも出てくるので、どうしたのかなあ
と思っていて~
”そうだ、私みたいについ面倒になってるのかもしれない 絶対素敵なブログなんだから、勿体ないわ”と勝手に思い込んだのです(笑)

私は、ランキングにでも参加すれば (順位等考えずに) やる気になるかもと参加したので~
私なんかと違って、あんな素敵なブログを書くharukaさんなら絶対いいと、短絡的に考えてしまったのです((ーー;))

恐ろしい飛躍の仕方をしてしまって~ごめんなさい<m(__)m>

何もかも、パソコン未熟者の私の一方的な思い込みです

ですが…年なら、私の方がいってると思います
harukaさんのブログは、私なんかと違って本当に中身が濃くて
ただ、更新するだけでは勿体ないと~ごめんなさい、まだ言ってる

私も、いつ迄続くか分かりません (家の中がだんだん汚くなっているし、無理のきく年ではないし(笑)
とにかく~御迷惑お掛けしましたが今後ともどうぞよろしくパソコン音痴のおばさんとお付き合いくださいね

それからこれに懲りてharukaさんのブログリンクさせて戴いていいでしょうか? やっとこんな事が言えるようになりました^^

では   
 

4259

Aozoraharuka04/13 23:35

原因が判ってよかったです!
「お気に入り」に入れてくださっていたなんて光栄です
ちょっとお恥ずかしい。。。

ガーデニングとブログと家事との時間配分は悩むところですね
私も以前そのようなボヤキをブログで書いたことがありますよ
私は家事も年相応の手抜きです(笑)

お互いに時間と上手く付き合ってブログを続けていきましょうね

リンクの件 こちらこそよろしくお願いいたします
私もリンクさせていただきますね

4261
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
