プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin02/21 17:37

こんにちは (*^_^*)

本当に まだまだ寒い季節に駐車場の誘導は???ですよね(^^ゞ
寒い時期には マラソン!! 理由が分かって私も納得しました~(笑)

私も 花フェスタ公園は行ってみたい所です♪
ターシャのお庭もあるのですね♪ 世界のバラが咲き誇るのを見て
みたいですぅ~(^^ゞ

室内展示場は スッカリ! 春ですね~♡ 
タシャーのお庭で咲いているスノードロップが可愛いですね♪

お近くに こんな素敵な場所があると季節ごとにお花が見られて
いいですね 特にバラの季節は本当に楽しみですね!(^^)!



4022

a*02/21 20:37

素敵な場所が近くにあってイイですねぇ~(*´∀`*)
室内は花ざかりですね!
ウチと同じような石積みだ~と思って見てました
そうかそうか…ウチの場合は樹木がいっぱい植わってるけど、
草花を植えるとするならば こんなふうにできるんだな~って
参考になりました(*´∀`*)

4023

ロココたえ02/22 09:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

花フェスタ公園、他のブロガーさんがUPされているのを
見たことがあります。
やっぱりターシャの庭を撮ってらっしゃってたので
記憶に残っていました。

春爛漫って感じがしますがこちらまだ水仙も咲いていません。
ものすごく遅いです。

わが家のスノードロップは買った苗だったからか
寸足らずで咲いており撮りにくいこと。
でも大好きな花なのですよ。
昨年のベビー騒動で球根を買い損ねました。

足もすっかり復活されたようで良かったですね!

4024

Chi-a-Ri☆02/22 18:35

はじめまして♪
大好きな 花フェスタの紹介だったのでコメントさせていただきました。
私もパスポートで通っていますが この時期は行った事がありません。
それにしても マラソンだったとは・・・

室内温室はこんなに春いっぱいだったんですね!
バラの誘因の仕方を学ぶには 今がうってつけかも知れませんね。

今春から民間委託になるらしいので どう変わるか ちょっと心配です。
ターシャの庭も この先続けていって欲しいです・・・*

4025

Aozoraharuka02/22 19:18

 > 寒い時期には マラソン!! 理由が分かって私も納得しました~(笑)
ですよねぇ~!
いったい何があったのだろうと聞かないではいられませんでした(笑)

花フェスタには遠方からツアーでもいらっしゃるようです
ターシャのお庭でもいつもよりゆっくりスタッフの方とお話しが出来て楽しかったですよ♪
こんなにスノードロップが似合うお庭はなかなかないですね~(^▽^;)

もし花フェスタにいらっしゃることがあったらお知らせくださいね!
私も行きますよ~♪

4026

Aozoraharuka02/22 19:25

この公園はローズガーデンとしては東洋一とか?!(ホント?)
バラ好きには堪らない所です~^^

石積みが参考になってよかったです(^▽^;)
この春はa*さんの石積みもちょっと賑わうかしら♪

4027

Aozoraharuka02/22 19:34

こちらも全てが例年より遅れているようで
クリスマスローズも例外ではありませんでした!
本当はゆっくりクリスマスローズの写真を撮りたかったのですよ~

ターシャの庭はそんなに広い庭ではないのですが
その雰囲気が好きで毎回寄ってきます
ここのスノードロップの背が高いのに私もビックリしました!
 > 寸足らずで咲いており撮りにくいこと。
それ解ります~!
球根から咲いてもいつもオチビちゃんでお顔を撮るのが難しいです!!

これだけ本格的に歩いたのは初めてだったのですが
もう大丈夫で自信が付きました
ありがとうございます!
翌日の午後から筋肉痛になりましたが(泣)

4028

Aozoraharuka02/22 19:51

はじめまして!
Chi-a-Ri☆さんも花フェスタファンなのすね♪
コメントいただいて嬉しいです(^▽^;)

私もこの時期は初めてだったのですがクリスマスローズには早過ぎました
3月中旬がいいようですよ♪
でもバラのお勉強にはいい時期ですね^^

民間委託の話は現地で知りました
紆余曲折あったようですがターシャの庭は存続できるようです
私も大好きなのでその話を伺って一安心です
入場料が上がったりするのでしょうかね~(-_☆)

のんびり小さな庭でのガーデニングですが
よろしかったら又覗いてくださいね(*^▽^*)ノ

4029

Chi-a-Ri☆02/22 23:33

さっそく コメントいただき 感激です!!
ブログ会社がちがうので コメントをためらっていましたが
入れて正解でした。 ずっと見せていただいていました(だまっててすみません)すてきな植物写真にいつも うっとり・・お写真すごくおじょうずですね これからも楽しませていただきますね よろしくです・・・*

4030

みー02/23 00:38

わぁ!
冬の花フェスタも、いいですね~!
最初の写真、素敵!
目的はクリスマスローズだったのですね。
見頃は3月半ばとは、ちょっと残念でした。

春爛漫の写真は、室内なのですか?
綺麗にディスプレーしてあるのですね。
ほんとに、春真っ盛り・・・。

最後のスノードロップ、とても可愛いです。
素敵な一日でしたね。

4031

Sunday Gardener02/23 01:41

冬のガーデン散策も悪くないですね。
特にバラの剪定、誘引をじっくり眺められる良いチャンス。
クリスマスローズがもっと咲いてればなお良かったですけどね。

ところで、1年前(2010年2月号)の趣味の園芸のテキストを
たまたま読み返したら、↓と全く同じ見た目のクリスマスローズの
自家受粉を種まきしたら、っていう記事が出てました。
当時、とても興味深く読んだのですが、
Aozoraharukaさんのクリローと同じなので改めてビックリしました。
親が不明なので同じ事になる訳ではないと思うけど、
種まきすると面白そうですね。

4032

Aozoraharuka02/24 01:25

ブログ会社が違うと要領がちょっとね。。。
それを乗り越えてのコメントだったなんて感激です!
それにずっと見ていてくださったなんてなんて嬉しいお言葉なんでしょう♪

写真はまだまだ皆さんに刺激をいただいてガンバルと言うか楽しんでいます
気に入っていただけたら嬉しいです(^▽^;)
こちらこそよろしくお願いいたします!

4038

Aozoraharuka02/24 01:35

冬の花フェスタってある意味では贅沢ですよね!
近くでパスポートだからこそです~(笑)
いつもは通り過ぎてしまうものに目が行ったり
広大な園内の整然としたバラの誘引に感動でした!
クリスマスローズは出直しですが。。。

室内の春爛漫も少ない来場者のためのものと思うと
ゆっくり見てあげないと。。と
心地好い室内なので思わずのんびりしてしまいました

ターシャの庭にスノードロップはとてもお似合いでした♪
久しぶりに園内を歩くことが出来て楽しかったです(^▽^;)

4039

Aozoraharuka02/24 01:54

近くでパスポートだから出来るのですが
冬の花フェスタはある意味贅沢でしたよ♪
 > 特にバラの剪定、誘引をじっくり眺められる良いチャンス。
そそ!整然と誘引されたバラは美しくて見応えがありました!
クリスマスローズは私の情報不足で。。。お恥ずかしい!

趣味の園芸のテキストは最近は毎月ではないのですが
クリスマスローズのは毎シーズン揃っているのですが。。
昨年はクリスマスローズが表紙の1月号はありましたが
2月号は買っていませんでした!
種蒔き…私には壮大な事業に思えていましたが
Sunday Gardenerさんの咲いたのを拝見したらちょっと興味が。。。
でも出来るかなぁ~!?

4040

Sunday Gardener02/24 21:40

去年2月の「趣味の園芸」、
ここ↓で見られるようにしてみましたました。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?p=FRXmAJSS2kS&c=3ksnNbVCoI9pnbYR7T&d=

クリスマスローズの種まき、
もし面白そうと思ったら試してみてください。

4046

Sunday Gardener02/24 21:42

パスワードをお知らせするの、忘れました。

SundayGardener

です。

4047

Aozoraharuka02/26 00:45

ありがとうございます!
無事拝見できましたよ~^^
どれも素敵な子供になるのですね♪
確かにうちのクリローさんの親が判らないので同じにはならないでしょうが
かなり興味深いです
うまく種ができたらやってみますね(^▽^;)

4048
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/21(月)

お出かけ

コメント

花フェスタ記念公園
昨日の日曜日に花友さんのsa-koさんと久しぶりのお出かけ
な~んでこの時期に…ですが花フェスタ記念公園に行って来ました

11時頃に着くとエ~ッ駐車場には係りの人が
入場口に遥か離れた駐車場も車でいっぱい
まるで春のバラシーズンのよう
私達のような人が世の中にそんなに居るの

でも実際に誘導された駐車場は入場口脇の特等席
訳が解らないまま期限切れの年間パスポートの手続きをして入場すると
皆さんもう出口に向かって歩いてくるし

オバサンを発揮して聞いて見ました

可児市の市民マラソン大会があったのだそうです

庭を見に来た人ではありませんでした
それでもその余韻の残る人の気配になんだかホッとしながらの園内散策となりました

ササッとご紹介します



           花フェスタ記念公園 1
花の季節には緑色で通り過ぎていたコニファーがとっても目立っていて足を止めました



       クリスマスローズ

これを見に来たのですがここの盛りは3月半ばなのだそうです
もっと情報収集して来なければいけませんでした

以前山の道にクリスマスローズの葉っぱがワサワサしていたのを見ていたので
思い当たる所を歩いてみましたがすっかり影を潜めていました
一箇所に集められてしまったようです



           花フェスタ記念公園 2
枯葉の音を聞きながら上ったり下りたりが気持ちよかった
私の足も完全復活



       春の展示 1


       春の展示 

二箇所の室内展示は既に春真っ盛り
春を通り越してるかも



       剪定誘引 
さすがプロの技
どこも美しく剪定誘引されていました

花の咲いているときの様子はコチラクリックで見ていただけます
          ↓
<春の花フェスタ記念公園>
<9月の花フェスタ記念公園>
<秋の花フェスタ記念公園>
<秋の花フェスタ記念公園>



           花フェスタ記念公園 3
ターシャの庭で咲いていたスノードロップ

自然の中のこんな春が嬉しい一日でした


スポンサーサイト

miyorin02/21 17:37

こんにちは (*^_^*)

本当に まだまだ寒い季節に駐車場の誘導は???ですよね(^^ゞ
寒い時期には マラソン!! 理由が分かって私も納得しました~(笑)

私も 花フェスタ公園は行ってみたい所です♪
ターシャのお庭もあるのですね♪ 世界のバラが咲き誇るのを見て
みたいですぅ~(^^ゞ

室内展示場は スッカリ! 春ですね~♡ 
タシャーのお庭で咲いているスノードロップが可愛いですね♪

お近くに こんな素敵な場所があると季節ごとにお花が見られて
いいですね 特にバラの季節は本当に楽しみですね!(^^)!



4022

a*02/21 20:37

素敵な場所が近くにあってイイですねぇ~(*´∀`*)
室内は花ざかりですね!
ウチと同じような石積みだ~と思って見てました
そうかそうか…ウチの場合は樹木がいっぱい植わってるけど、
草花を植えるとするならば こんなふうにできるんだな~って
参考になりました(*´∀`*)

4023

ロココたえ02/22 09:25

Aozoraharukaさん、おはよう!!

花フェスタ公園、他のブロガーさんがUPされているのを
見たことがあります。
やっぱりターシャの庭を撮ってらっしゃってたので
記憶に残っていました。

春爛漫って感じがしますがこちらまだ水仙も咲いていません。
ものすごく遅いです。

わが家のスノードロップは買った苗だったからか
寸足らずで咲いており撮りにくいこと。
でも大好きな花なのですよ。
昨年のベビー騒動で球根を買い損ねました。

足もすっかり復活されたようで良かったですね!

4024

Chi-a-Ri☆02/22 18:35

はじめまして♪
大好きな 花フェスタの紹介だったのでコメントさせていただきました。
私もパスポートで通っていますが この時期は行った事がありません。
それにしても マラソンだったとは・・・

室内温室はこんなに春いっぱいだったんですね!
バラの誘因の仕方を学ぶには 今がうってつけかも知れませんね。

今春から民間委託になるらしいので どう変わるか ちょっと心配です。
ターシャの庭も この先続けていって欲しいです・・・*

4025

Aozoraharuka02/22 19:18

 > 寒い時期には マラソン!! 理由が分かって私も納得しました~(笑)
ですよねぇ~!
いったい何があったのだろうと聞かないではいられませんでした(笑)

花フェスタには遠方からツアーでもいらっしゃるようです
ターシャのお庭でもいつもよりゆっくりスタッフの方とお話しが出来て楽しかったですよ♪
こんなにスノードロップが似合うお庭はなかなかないですね~(^▽^;)

もし花フェスタにいらっしゃることがあったらお知らせくださいね!
私も行きますよ~♪

4026

Aozoraharuka02/22 19:25

この公園はローズガーデンとしては東洋一とか?!(ホント?)
バラ好きには堪らない所です~^^

石積みが参考になってよかったです(^▽^;)
この春はa*さんの石積みもちょっと賑わうかしら♪

4027

Aozoraharuka02/22 19:34

こちらも全てが例年より遅れているようで
クリスマスローズも例外ではありませんでした!
本当はゆっくりクリスマスローズの写真を撮りたかったのですよ~

ターシャの庭はそんなに広い庭ではないのですが
その雰囲気が好きで毎回寄ってきます
ここのスノードロップの背が高いのに私もビックリしました!
 > 寸足らずで咲いており撮りにくいこと。
それ解ります~!
球根から咲いてもいつもオチビちゃんでお顔を撮るのが難しいです!!

これだけ本格的に歩いたのは初めてだったのですが
もう大丈夫で自信が付きました
ありがとうございます!
翌日の午後から筋肉痛になりましたが(泣)

4028

Aozoraharuka02/22 19:51

はじめまして!
Chi-a-Ri☆さんも花フェスタファンなのすね♪
コメントいただいて嬉しいです(^▽^;)

私もこの時期は初めてだったのですがクリスマスローズには早過ぎました
3月中旬がいいようですよ♪
でもバラのお勉強にはいい時期ですね^^

民間委託の話は現地で知りました
紆余曲折あったようですがターシャの庭は存続できるようです
私も大好きなのでその話を伺って一安心です
入場料が上がったりするのでしょうかね~(-_☆)

のんびり小さな庭でのガーデニングですが
よろしかったら又覗いてくださいね(*^▽^*)ノ

4029

Chi-a-Ri☆02/22 23:33

さっそく コメントいただき 感激です!!
ブログ会社がちがうので コメントをためらっていましたが
入れて正解でした。 ずっと見せていただいていました(だまっててすみません)すてきな植物写真にいつも うっとり・・お写真すごくおじょうずですね これからも楽しませていただきますね よろしくです・・・*

4030

みー02/23 00:38

わぁ!
冬の花フェスタも、いいですね~!
最初の写真、素敵!
目的はクリスマスローズだったのですね。
見頃は3月半ばとは、ちょっと残念でした。

春爛漫の写真は、室内なのですか?
綺麗にディスプレーしてあるのですね。
ほんとに、春真っ盛り・・・。

最後のスノードロップ、とても可愛いです。
素敵な一日でしたね。

4031

Sunday Gardener02/23 01:41

冬のガーデン散策も悪くないですね。
特にバラの剪定、誘引をじっくり眺められる良いチャンス。
クリスマスローズがもっと咲いてればなお良かったですけどね。

ところで、1年前(2010年2月号)の趣味の園芸のテキストを
たまたま読み返したら、↓と全く同じ見た目のクリスマスローズの
自家受粉を種まきしたら、っていう記事が出てました。
当時、とても興味深く読んだのですが、
Aozoraharukaさんのクリローと同じなので改めてビックリしました。
親が不明なので同じ事になる訳ではないと思うけど、
種まきすると面白そうですね。

4032

Aozoraharuka02/24 01:25

ブログ会社が違うと要領がちょっとね。。。
それを乗り越えてのコメントだったなんて感激です!
それにずっと見ていてくださったなんてなんて嬉しいお言葉なんでしょう♪

写真はまだまだ皆さんに刺激をいただいてガンバルと言うか楽しんでいます
気に入っていただけたら嬉しいです(^▽^;)
こちらこそよろしくお願いいたします!

4038

Aozoraharuka02/24 01:35

冬の花フェスタってある意味では贅沢ですよね!
近くでパスポートだからこそです~(笑)
いつもは通り過ぎてしまうものに目が行ったり
広大な園内の整然としたバラの誘引に感動でした!
クリスマスローズは出直しですが。。。

室内の春爛漫も少ない来場者のためのものと思うと
ゆっくり見てあげないと。。と
心地好い室内なので思わずのんびりしてしまいました

ターシャの庭にスノードロップはとてもお似合いでした♪
久しぶりに園内を歩くことが出来て楽しかったです(^▽^;)

4039

Aozoraharuka02/24 01:54

近くでパスポートだから出来るのですが
冬の花フェスタはある意味贅沢でしたよ♪
 > 特にバラの剪定、誘引をじっくり眺められる良いチャンス。
そそ!整然と誘引されたバラは美しくて見応えがありました!
クリスマスローズは私の情報不足で。。。お恥ずかしい!

趣味の園芸のテキストは最近は毎月ではないのですが
クリスマスローズのは毎シーズン揃っているのですが。。
昨年はクリスマスローズが表紙の1月号はありましたが
2月号は買っていませんでした!
種蒔き…私には壮大な事業に思えていましたが
Sunday Gardenerさんの咲いたのを拝見したらちょっと興味が。。。
でも出来るかなぁ~!?

4040

Sunday Gardener02/24 21:40

去年2月の「趣味の園芸」、
ここ↓で見られるようにしてみましたました。
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?p=FRXmAJSS2kS&c=3ksnNbVCoI9pnbYR7T&d=

クリスマスローズの種まき、
もし面白そうと思ったら試してみてください。

4046

Sunday Gardener02/24 21:42

パスワードをお知らせするの、忘れました。

SundayGardener

です。

4047

Aozoraharuka02/26 00:45

ありがとうございます!
無事拝見できましたよ~^^
どれも素敵な子供になるのですね♪
確かにうちのクリローさんの親が判らないので同じにはならないでしょうが
かなり興味深いです
うまく種ができたらやってみますね(^▽^;)

4048
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
