プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo02/19 00:38

わぁ~~美系クリローさんに出会いましたね(^_-)-☆
そそ、私も同じく!
5桁のお花は手が出ませんよね。(^^ゞ
クリローは特に・・毎年幾つかダメにしちゃう私にはそんな恐ろしい買い物は出来ません。(^。^;)
先日、オークションを覗いていたら、、、
原種系の珍しいお色のものが12万と言うお値段が付いててビックリ!
しかも一人入札していました。(^◇^ ;) ほぇ
信じられない。。。

我が家のクリローたちはほんとのんびりさんばかりで(>_<)
何時になったら写真がとれるやら・・(-_-)

花壇の模様替え、なんかいい感じになりそうね♪
私もどっか弄ってみたいな・・^^;
完成楽しみにしてますね~~(*^_^*)

4012

コスモス02/19 01:32

Aozoraharukaさん、偶然ですね~
私もクリローUPしました~

この素敵な『ホワイトピコティダークネクタリー』が¥1980とは・・・
縁取りがいいですね~
『ウットリ』です~

4013

nagomi02/19 15:45

ホワイトピコティダークネクタリー、何って素敵なんでしょう♪~
細いワインカラーの縁取りに、ネクタリーの濃いワインカラーが、
清楚で!しっとりして!オシャレな感じですね。
憧れてしまいますね~~
即探しに行って見ます。もち!お手ごろ価格のものをね?(笑)
ピンクに染まったニゲルも、ほんのりと春を呼ぶ色合いですね。

4014

nonco02/19 22:14

わぁ~、いいお買い物ができましたね~
ホワイトピコティ・・・憧れですi-233
初めて買ったクリローの苗がピコティで
花を見ることなく枯らしてしまったことを思い出しましたi-241
今育てている小苗ちゃんたちが付ける(であろう)花を楽しみに
今はグッとガマンの子ですよ。

おぉ~~、ちょっと暖かくなってきたらやりたくなりますよね~
花壇の模様替え。。。
レンガも固定してなくて外せるんですね。いいなぁ~
ウチのレンガアプローチは、コンクリートで基礎打ちしてあるので
直線のまま動かせないんです~~i-239失敗したなぁ~
出来上がりを楽しみにしています♪

4015

Aozoraharuka02/19 23:43

 > わぁ~~美系クリローさんに出会いましたね(^_-)-☆
そうなんですよ~♪
これ「ホワイトピコティダークネクタリー」でよかったですか?
Ryoさんにお聞きしてからUPしたいくらいだったので
早速コメントいただいて嬉しかったです(≧▽≦;)

もしかしたら枯れてしまうお花に5桁ってねぇ~(TдT)ノ
でも見ているとそういうのから売り切れになっている~!
オークションで12万ですか~?!
別世界です~!
でもRyoさんはそれと同じようなのを上手に見つけていますね
あのセミダブルにはビックリですよ~(^▽^;)

うちのも毎年ノンビリ屋さんですが今年は更に。。。
気候のせいなのでしょうね

花壇の模様替えは小さいことですが結構楽しめそうです♪
もう出来ましたよ(*^▽^*)ノ

4016

Aozoraharuka02/19 23:50

コスモスさんのクリローさんたちはとっても逞しく素敵なお花を咲かせていますね♪
うちに居る子たちはノンビリ屋さんばかりでやっと蕾が。。
これからまだまだ焦らされます

我が家のニューフェイスにウットリしてくださいましたか?!
そそ!この縁取りがいいんです~(*^▽^*)ノ
お値段もカワイイでしょ♪

4017

Sunday Gardener02/19 23:54

ホワイトピコティダークネクタリー、
素敵ですね。
それもお手頃価格で。
そう、5桁のなんて誰が買うんだろうと
いつも眺めるだけですが、
買う人がいるから値が付くんでしょうね。
うちでは、購入は交配未開花苗が多いです。
経済的で、どんな花が咲くかのお楽しみもあるので。

おっ!花壇の拡張ですね。
貴重なスペース誕生。
何を植えるんでしょう。
楽しみですね。

4018

Aozoraharuka02/19 23:57

ホワイトピコティダークネクタリー(多分この言い方でいいと思うのですが。。)って素敵でしょ?!
私もブロ友さんのを拝見して以来憧れていたんですよ
なかなか私に買えるものには出会えなくって。。
でも諦めないでいてよかったです!
nagomiさんも虜になっちゃいましたね
きっと出会えますよ♪
私も祈っていますね(^▽^;)

『ほんのりと春を呼ぶ色合い』って素敵な表現ですね!
私もこの染まったニゲルも大好きです♪

4019

Aozoraharuka02/20 00:13

 > わぁ~、いいお買い物ができましたね~
ネ!ネ!!わが町のグリーンセンターですよ
一日中いい気分で過ごしました(笑)

あら~~!noncoさんにもそんなことがあったのですね
今はとてもお上手に育てていらっしゃるのに。。。
小苗ちゃんたちにピコティが出るかもしれませんね!
私にはそういう根気がなくて。。

 > おぉ~~、ちょっと暖かくなってきたらやりたくなりますよね~
当たり~!
頭で考えていても進まないのできちんとした計画もなく始めてしまいました
最初の力仕事を手伝った夫には考えられない無計画でした(笑)

ここのレンガは元芝生をレンガにしたのですが
庭師さんの仕事で幸い留めていませんでした
実はもう出来ちゃいました(^▽^;)

4020

Aozoraharuka02/20 00:22

そうそう!どんなお花が咲くかのお楽しみもいいのですが
このホワイトピコティダークネクタリーはど~しても欲しくて
実際にお花がついたのを見て買いたかったんです~(^▽^;)
でもなかなかお値段が可愛くなくて。。。
やっと出会えて超満足です(≧▽≦;)

 > 買う人がいるから値が付くんでしょうね。
ネットで見ているとそういうお値段のから売れていたりしてビックリです!!!

ささやかな花壇の拡張です!
フフッ!植えるものは決まっているんですよ~♪

4021
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

02/18(金)

クリスマスローズ

コメント

ピコティです~♪
珍しく午前中に園芸店に出かけた昨日
目的はクリスマスローズ
「これ・コレ・これ~」っていうのもありました
ただ お値段の所に並ぶ数字が5桁だったり

もしかしたら枯れてしまうかも。。と思うと
どんなに頑張ってもイングリッシュローズまでのお値段が私の適正価格です

やっぱりねぇ~と諦めて帰る途中
な~んとなく寄った近くの農協で

私の憧れホワイトピコティダークネクタリーに出会えちゃいました



           ピコティ 1
白にワインカラーの縁取りが。。


           ピコティ 2
ネクタリーの色も濃いワインカラーです
セミダブルじゃなかったけどこれなら十分です~


           ピコティ 3
フフフッ大満足


           ピコティ 4
こんな開花したばかりのもあってしばらく楽しめます
で…一応お知らせしますとお値段は1,980円でした


ニゲルが染まってきました

       ニゲル
真っ白なニゲルとは又違った魅力


昨年のニゲル
  昨年のニゲル
2年目だった昨年は花数も増えてこんなに賑わいました
開花途中で株元にカビが出て元気がなくなっていました



我が家の他のクリスマスローズはまだこんな蕾です

           地植えクリロー 1
地植えは蕾も大きく逞しいです


           地植えクリロー 2
ひ弱な蕾ですがこれはここに地植えにして以来初めて蕾が付きました
ツルバラの近くで十分に根が張れていないように思います



昨日 以前から漠然と考えていた花壇の模様替えをなんの準備もなく始めてしまいました


ビフォー
花壇ビフォー 
ここに越して来たときに作ってもらった花壇(職人さんに)
直線で味気ないものでした
レンガを敷いているところは初めは芝でしたが雑草が多くなりレンガを敷いていました(これも職人さん)
                    
                    
          ちょっと広げてみたいと思いまして。。。
                          花壇途中

この辺で雨が降ってきました
長くなりましたので続きは改めて
スポンサーサイト

Ryo02/19 00:38

わぁ~~美系クリローさんに出会いましたね(^_-)-☆
そそ、私も同じく!
5桁のお花は手が出ませんよね。(^^ゞ
クリローは特に・・毎年幾つかダメにしちゃう私にはそんな恐ろしい買い物は出来ません。(^。^;)
先日、オークションを覗いていたら、、、
原種系の珍しいお色のものが12万と言うお値段が付いててビックリ!
しかも一人入札していました。(^◇^ ;) ほぇ
信じられない。。。

我が家のクリローたちはほんとのんびりさんばかりで(>_<)
何時になったら写真がとれるやら・・(-_-)

花壇の模様替え、なんかいい感じになりそうね♪
私もどっか弄ってみたいな・・^^;
完成楽しみにしてますね~~(*^_^*)

4012

コスモス02/19 01:32

Aozoraharukaさん、偶然ですね~
私もクリローUPしました~

この素敵な『ホワイトピコティダークネクタリー』が¥1980とは・・・
縁取りがいいですね~
『ウットリ』です~

4013

nagomi02/19 15:45

ホワイトピコティダークネクタリー、何って素敵なんでしょう♪~
細いワインカラーの縁取りに、ネクタリーの濃いワインカラーが、
清楚で!しっとりして!オシャレな感じですね。
憧れてしまいますね~~
即探しに行って見ます。もち!お手ごろ価格のものをね?(笑)
ピンクに染まったニゲルも、ほんのりと春を呼ぶ色合いですね。

4014

nonco02/19 22:14

わぁ~、いいお買い物ができましたね~
ホワイトピコティ・・・憧れですi-233
初めて買ったクリローの苗がピコティで
花を見ることなく枯らしてしまったことを思い出しましたi-241
今育てている小苗ちゃんたちが付ける(であろう)花を楽しみに
今はグッとガマンの子ですよ。

おぉ~~、ちょっと暖かくなってきたらやりたくなりますよね~
花壇の模様替え。。。
レンガも固定してなくて外せるんですね。いいなぁ~
ウチのレンガアプローチは、コンクリートで基礎打ちしてあるので
直線のまま動かせないんです~~i-239失敗したなぁ~
出来上がりを楽しみにしています♪

4015

Aozoraharuka02/19 23:43

 > わぁ~~美系クリローさんに出会いましたね(^_-)-☆
そうなんですよ~♪
これ「ホワイトピコティダークネクタリー」でよかったですか?
Ryoさんにお聞きしてからUPしたいくらいだったので
早速コメントいただいて嬉しかったです(≧▽≦;)

もしかしたら枯れてしまうお花に5桁ってねぇ~(TдT)ノ
でも見ているとそういうのから売り切れになっている~!
オークションで12万ですか~?!
別世界です~!
でもRyoさんはそれと同じようなのを上手に見つけていますね
あのセミダブルにはビックリですよ~(^▽^;)

うちのも毎年ノンビリ屋さんですが今年は更に。。。
気候のせいなのでしょうね

花壇の模様替えは小さいことですが結構楽しめそうです♪
もう出来ましたよ(*^▽^*)ノ

4016

Aozoraharuka02/19 23:50

コスモスさんのクリローさんたちはとっても逞しく素敵なお花を咲かせていますね♪
うちに居る子たちはノンビリ屋さんばかりでやっと蕾が。。
これからまだまだ焦らされます

我が家のニューフェイスにウットリしてくださいましたか?!
そそ!この縁取りがいいんです~(*^▽^*)ノ
お値段もカワイイでしょ♪

4017

Sunday Gardener02/19 23:54

ホワイトピコティダークネクタリー、
素敵ですね。
それもお手頃価格で。
そう、5桁のなんて誰が買うんだろうと
いつも眺めるだけですが、
買う人がいるから値が付くんでしょうね。
うちでは、購入は交配未開花苗が多いです。
経済的で、どんな花が咲くかのお楽しみもあるので。

おっ!花壇の拡張ですね。
貴重なスペース誕生。
何を植えるんでしょう。
楽しみですね。

4018

Aozoraharuka02/19 23:57

ホワイトピコティダークネクタリー(多分この言い方でいいと思うのですが。。)って素敵でしょ?!
私もブロ友さんのを拝見して以来憧れていたんですよ
なかなか私に買えるものには出会えなくって。。
でも諦めないでいてよかったです!
nagomiさんも虜になっちゃいましたね
きっと出会えますよ♪
私も祈っていますね(^▽^;)

『ほんのりと春を呼ぶ色合い』って素敵な表現ですね!
私もこの染まったニゲルも大好きです♪

4019

Aozoraharuka02/20 00:13

 > わぁ~、いいお買い物ができましたね~
ネ!ネ!!わが町のグリーンセンターですよ
一日中いい気分で過ごしました(笑)

あら~~!noncoさんにもそんなことがあったのですね
今はとてもお上手に育てていらっしゃるのに。。。
小苗ちゃんたちにピコティが出るかもしれませんね!
私にはそういう根気がなくて。。

 > おぉ~~、ちょっと暖かくなってきたらやりたくなりますよね~
当たり~!
頭で考えていても進まないのできちんとした計画もなく始めてしまいました
最初の力仕事を手伝った夫には考えられない無計画でした(笑)

ここのレンガは元芝生をレンガにしたのですが
庭師さんの仕事で幸い留めていませんでした
実はもう出来ちゃいました(^▽^;)

4020

Aozoraharuka02/20 00:22

そうそう!どんなお花が咲くかのお楽しみもいいのですが
このホワイトピコティダークネクタリーはど~しても欲しくて
実際にお花がついたのを見て買いたかったんです~(^▽^;)
でもなかなかお値段が可愛くなくて。。。
やっと出会えて超満足です(≧▽≦;)

 > 買う人がいるから値が付くんでしょうね。
ネットで見ているとそういうお値段のから売れていたりしてビックリです!!!

ささやかな花壇の拡張です!
フフッ!植えるものは決まっているんですよ~♪

4021
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
