プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

コスモス01/29 18:15

Aozoraharukaさん、買い込みましたね~
でも仕方ないわね!
暖かくなるとお庭の手入れ、したくなりますもの!
あっ! 私の好きな『花かんざし』が あります~
可愛い花ですよね!
翌年も咲くので、いいですよ~

まん◎お目目のメジロくん・・・
お腹の方も丸いわね!
鳴き声も仕草も可愛い!!
家の中から・・・眺めています~

3912

ロココたえ01/29 18:54

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

アッ このチョコレート色のプリムラは今ネットで
注文しようか迷ったところだったです。
何シリーズだったかな~全部アンティークな色で揃っていましたよ。

メジロちゃん、本当最初から望遠で狙っていないと
なかなか撮れないですよね~
目と目が合っている~
綺麗に撮れましたね~
鳥さんは目を綺麗に撮らないといけないらしいですね。

我が家も鉢はカラカラですが零下の朝が続いているので
パスしています。
明日はマイナス3度の予報です。

3913

みー01/29 21:45

え~っ!
このチョコレート色の薔薇のようなのは
プリムラなんですか?
薔薇にしか見えませんね。

寄せ植え、どんなのが出来るのかな?
また、見せていただくのが楽しみです。

メジロさん、とても綺麗に撮れましたね。
鳥を写すのは難しいでしょう?
すごい!
ほんと、目が合ってますね。
下から2枚目の写真、まん丸でとても可愛いです。

ほんと、毎日晴天続きで、乾燥注意報が出ていますね。
花壇も植木鉢も、うっかりしているとカラカラです。
いつから雨が降ってないのかな?
そろそろ降って欲しいなと思いますが
まだまだ寒い日が続きますね。
早く暖かい春と暖かい雨が欲しいですね。

3914

nonco01/29 22:15

わぁ~!楽しいお買い物でしたね~
これだけあったら、ずいぶん立派な寄せ植えができますね。
頂けるお友達が羨ましいわ~
ブリキの鉢もオシャレですね。
あッ!テラコッタの半額セール、またやってましたか!?
テラコッタはもう、定価では絶対買えませんね!

メジロの写真、スゴーーイ!!e-460
今年もまだメジロちゃんに会っていません。
ウチにくるのは茶色い鳥ばかりですi-230

3915

penpen_1go01/30 00:06

寄せ植え、どんな感じになるのか楽しみです!
それにしても、魅力的なチョコレート色ですね~。
目が釘付けになってしまうのも頷けます♪

メジロちゃんのアップの写真。お見事です!!
これは、本当に素晴らしい作品ですね。。

3916

a*01/30 10:45

おはようございます~
こちらもカラカラで困っています><。
他の地域では積雪で凄いことになっているのに…

可愛い苗がたくさ~ん!
ショコラだッ!!!可愛い~~~(*´Д`)
こっちにも売ってればいいのに・・・
こういう感じの苗は全然出てないです><。

メジロのお尻がまんまるで可愛い(>m<)
実家には うるさいほど来るのに、
今の家には一羽も飛んできません。。
ちょっと寂しいデス。。

3917

Aozoraharuka01/30 12:45

今回の苗は友人へのプレゼントの寄せ植え用です
庭が殺風景になっているのに反動してか私にしては賑やかかも。。
コスモスさんも花かんざしがお好きですか?
この時期に見るとつい欲しくなりますね♪
あ~!でも~~!!我が家用はないです~!!!
やっぱり自分用も連れて帰ればよかったな~(゜O゜;

そそ!メジロは仕草も可愛くて見ているだけで癒されます♪
ヒヨドリは損だなぁ~って思います(笑)

3918

Aozoraharuka01/30 13:26

ロココさん♪ プリムラ注文されましたか?

 > 何シリーズだったかな~全部アンティークな色で揃っていましたよ。
エェ?他にもアンティークな色であるのですか?
気になってググッてみましたがサイトがわかりませんでした!

メジロちゃん スタンバイに応えてくれました
褒めていただいてとっても嬉しいです♪
実はPCに取り込んで見て初めて目が合っているって分かるんですが(笑)

今朝はカラカラも限界と思っていましたら
ナント!朝 鉢の上に雪が積もっていました!!
一安心♪(していいのかなぁ~。。。)

3919

Aozoraharuka01/30 13:36

最近のプリムラってこの薔薇みたいなのが人気ですね
<薔薇咲きジュリアン・ショコラ>が正式商品名のようです
でも薔薇咲きが栄養が足りないと(?)フツーっぽくなってしまうんです(我が家の経験ではね)

いつも敏感なメジロの写真は撮り損なっていたのでやっと撮れて喜んでいます
望遠ズームで連写ですから正に「下手な鉄砲」ですね(笑)
そんな私を見つめてくれたメジロちゃんに感謝です~!

今朝といってもサッカー決勝を観ていたので遅~い朝ですが
鉢の上にふんわり雪が載っていました
少しはお湿りになってくれるのでしょうか?

3920

Aozoraharuka01/30 13:46

友人にプレゼントのときはなるべく手のかからない丈夫なものと思って選びます
ブリキ鉢は軽いのが何よりと思って選んだのですが春の軽やかさには合っていました♪

テラコッタの半額セール やっていましたよ♪
そそ!半額じゃないと買えません!!

うわぁ~!拍手もいただいてありがとうございます(^▽^;)
同じような地域なのにメジロの行動範囲は区分されているのでしょうか?
不思議ですね!
ヒヨドリも来ますがこちらはルックスも損だし
大きなフンをお花の上にもかまわず落とすのでとてもモデルにはなりません!!

3921

Aozoraharuka01/30 13:50

 > それにしても、魅力的なチョコレート色ですね~。
 > 目が釘付けになってしまうのも頷けます♪
ですよね~~~♪
きっとpenpenさんもお好みですね(^▽^;)

作品なんて言えるものではないですが褒めていただいて嬉しいです♪
連写で撮る「下手な鉄砲も。。」なんですよ(笑)

3922

Aozoraharuka01/30 14:00

遅~い朝に見たら鉢の上にふんわり雪が積もっていました
サッカーで盛り上がっている間に降ったのかも
少しはお湿りになったのかなぁ~?!

 > ショコラだッ!!!可愛い~~~(*´Д`)
a*さんもツボでしょう♪
苗の流通は地域によって随分違うようですね
私も最後の手段は…ネットです~!

メジロはその仕草も可愛くて窓から見ていても癒されます
お庭に来たらチビちゃん達も喜びそうね♪
ヒヨドリに対するのとはスゴイ差別です(笑)

3923

sa-ko01/30 16:28

今年もやる気満々ですね~
刺激されそうですが・・・まだまだ寒いので春を待ちますー

カメラマンとしても頑張ってますね~
とても素敵なメジロの写真。
手を出したら手に乗って来そう~

3924

ちゃみちょこ01/30 23:50

こんばんは☆

たくさんお花をお迎えされたんですね~!!

チョコレート色のお花は
「バラ咲きジュリアン」ですよね♪

私も色は違いますがお花の可愛さにに惹かれて
お迎えしました♪
「花かんざし」も持ってますよ~(^^)


メジロちゃん可愛く撮れてますね~!!
うらやましい!!(=´▽`=)

私も我が家に鳥さんを呼びたくて
ちょうど「ピーナッツリース」なるものを作ったところなんです。

夜に作ったので
明日、木につるそうと思ってます♪

3925

Aozoraharuka01/31 01:30

 > 今年もやる気満々ですね~
う~~ん そうかなぁ~?!
かなり冬眠しているような。。
昨年はもっとハンギングや寄せ植えも作っていたからね

なんとかメジロが撮れて嬉しい♪
カメラを準備して待っていても来なくなっちゃう日もあるからね
メジロさんに気持ち 通じたかな(笑)

3926

Aozoraharuka01/31 01:41

モリモリの寄せ植えが好きなのでたくさんお花が入ります^^

「バラ咲きジュリアン」当たり~♪
「ショコラ」って納得ですね
ちゃみちょこさんも色違いでお迎えされたのですね(^▽^;)
本当にバラのようなお花ですよね♪

「ピーナッツリース」って美味しそう♪
うちではみかんぐらいしか置いたことがないです
それもカラスがくるのでやめてしまいました
鳥さん 来てくれるといいですね♪

3927

ロココたえ02/02 21:45

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

私が見たのは「GARDENさかもと」から送られてきた
メールです。
エーッと薔薇咲きジュリアンではなくてもっと変わったネームでしたよ。
アプリコット、イエロー、ピンク、オレンジ系でアンティークな色なのです。
もう一度確かめようと思ったらこのメール、もう消していました。
検索したら出てくるかな?
一度買い物かごに入れたのですが
余りに送料と手数料が高かったので辞めたのです。
しかし欲しかったな~

3940

Aozoraharuka02/03 22:51

ロココさん ありがとうございます!
「GARDENさかもと」で検索したら見れましたよ♪

 > 一度買い物かごに入れたのですが
 > 余りに送料と手数料が高かったので辞めたのです。
私もそんなことよくやってます~(笑)
送料も薔薇だと納得出来ても草花だと。。ってことがありますね^^

3943
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

01/29(土)

買い物

コメント

買い物&庭の来客
凄く記事にするのが遅れてしまいましたが
先週の土曜日に久々にお気に入りの園芸店に行ってきました

お友達に寄せ植えを送りたくてその材料を探しに。。。
ちょっと時期が早かったのか(昨年の猛暑とこの冬の冷え込みで遅れているのか
ちょっと少なめのように感じました


これで寄せ植え2鉢分です
            買い物


寄せ植え用にブリキ鉢
買い物

そしてテラコッタの鉢は。。。
近くのスーパー内のお花屋さんの半額セールでついつい
寄せ植えの残骸に生き残っている宿根草の養生用に単植したいと思っています(デカッ


こんな色を前にすると立ち止まってしまいます
      ショコラ

自分用です
これだけ個性的だと相手を探すのが難しくて。。
私もブリキ鉢で単植に


寄せ植えの出来上がりは後日に見てくださいね
この時期の苗は少し庭で環境に慣らしてから植えると苗へのストレスが少なくなるようです




よく庭を訪れてくれるお客様
メジロです
でも今までその用心深さでなかなか写真が取れませんでした
この日(27日木曜日)はその気配に望遠ズームに換えて待ち構えていました

           メジロ 1


           メジロ 2


           メジロ 3


メジロ 4
キャ~!目と目が合ったみたい


メジロ 5
可愛いお尻も


こんなに花壇がカラカラになっているのって珍しいことです
寒くて水やりも躊躇してしまいます
いつも以上に春が(春の雨が)待ち遠しいです
スポンサーサイト

コスモス01/29 18:15

Aozoraharukaさん、買い込みましたね~
でも仕方ないわね!
暖かくなるとお庭の手入れ、したくなりますもの!
あっ! 私の好きな『花かんざし』が あります~
可愛い花ですよね!
翌年も咲くので、いいですよ~

まん◎お目目のメジロくん・・・
お腹の方も丸いわね!
鳴き声も仕草も可愛い!!
家の中から・・・眺めています~

3912

ロココたえ01/29 18:54

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

アッ このチョコレート色のプリムラは今ネットで
注文しようか迷ったところだったです。
何シリーズだったかな~全部アンティークな色で揃っていましたよ。

メジロちゃん、本当最初から望遠で狙っていないと
なかなか撮れないですよね~
目と目が合っている~
綺麗に撮れましたね~
鳥さんは目を綺麗に撮らないといけないらしいですね。

我が家も鉢はカラカラですが零下の朝が続いているので
パスしています。
明日はマイナス3度の予報です。

3913

みー01/29 21:45

え~っ!
このチョコレート色の薔薇のようなのは
プリムラなんですか?
薔薇にしか見えませんね。

寄せ植え、どんなのが出来るのかな?
また、見せていただくのが楽しみです。

メジロさん、とても綺麗に撮れましたね。
鳥を写すのは難しいでしょう?
すごい!
ほんと、目が合ってますね。
下から2枚目の写真、まん丸でとても可愛いです。

ほんと、毎日晴天続きで、乾燥注意報が出ていますね。
花壇も植木鉢も、うっかりしているとカラカラです。
いつから雨が降ってないのかな?
そろそろ降って欲しいなと思いますが
まだまだ寒い日が続きますね。
早く暖かい春と暖かい雨が欲しいですね。

3914

nonco01/29 22:15

わぁ~!楽しいお買い物でしたね~
これだけあったら、ずいぶん立派な寄せ植えができますね。
頂けるお友達が羨ましいわ~
ブリキの鉢もオシャレですね。
あッ!テラコッタの半額セール、またやってましたか!?
テラコッタはもう、定価では絶対買えませんね!

メジロの写真、スゴーーイ!!e-460
今年もまだメジロちゃんに会っていません。
ウチにくるのは茶色い鳥ばかりですi-230

3915

penpen_1go01/30 00:06

寄せ植え、どんな感じになるのか楽しみです!
それにしても、魅力的なチョコレート色ですね~。
目が釘付けになってしまうのも頷けます♪

メジロちゃんのアップの写真。お見事です!!
これは、本当に素晴らしい作品ですね。。

3916

a*01/30 10:45

おはようございます~
こちらもカラカラで困っています><。
他の地域では積雪で凄いことになっているのに…

可愛い苗がたくさ~ん!
ショコラだッ!!!可愛い~~~(*´Д`)
こっちにも売ってればいいのに・・・
こういう感じの苗は全然出てないです><。

メジロのお尻がまんまるで可愛い(>m<)
実家には うるさいほど来るのに、
今の家には一羽も飛んできません。。
ちょっと寂しいデス。。

3917

Aozoraharuka01/30 12:45

今回の苗は友人へのプレゼントの寄せ植え用です
庭が殺風景になっているのに反動してか私にしては賑やかかも。。
コスモスさんも花かんざしがお好きですか?
この時期に見るとつい欲しくなりますね♪
あ~!でも~~!!我が家用はないです~!!!
やっぱり自分用も連れて帰ればよかったな~(゜O゜;

そそ!メジロは仕草も可愛くて見ているだけで癒されます♪
ヒヨドリは損だなぁ~って思います(笑)

3918

Aozoraharuka01/30 13:26

ロココさん♪ プリムラ注文されましたか?

 > 何シリーズだったかな~全部アンティークな色で揃っていましたよ。
エェ?他にもアンティークな色であるのですか?
気になってググッてみましたがサイトがわかりませんでした!

メジロちゃん スタンバイに応えてくれました
褒めていただいてとっても嬉しいです♪
実はPCに取り込んで見て初めて目が合っているって分かるんですが(笑)

今朝はカラカラも限界と思っていましたら
ナント!朝 鉢の上に雪が積もっていました!!
一安心♪(していいのかなぁ~。。。)

3919

Aozoraharuka01/30 13:36

最近のプリムラってこの薔薇みたいなのが人気ですね
<薔薇咲きジュリアン・ショコラ>が正式商品名のようです
でも薔薇咲きが栄養が足りないと(?)フツーっぽくなってしまうんです(我が家の経験ではね)

いつも敏感なメジロの写真は撮り損なっていたのでやっと撮れて喜んでいます
望遠ズームで連写ですから正に「下手な鉄砲」ですね(笑)
そんな私を見つめてくれたメジロちゃんに感謝です~!

今朝といってもサッカー決勝を観ていたので遅~い朝ですが
鉢の上にふんわり雪が載っていました
少しはお湿りになってくれるのでしょうか?

3920

Aozoraharuka01/30 13:46

友人にプレゼントのときはなるべく手のかからない丈夫なものと思って選びます
ブリキ鉢は軽いのが何よりと思って選んだのですが春の軽やかさには合っていました♪

テラコッタの半額セール やっていましたよ♪
そそ!半額じゃないと買えません!!

うわぁ~!拍手もいただいてありがとうございます(^▽^;)
同じような地域なのにメジロの行動範囲は区分されているのでしょうか?
不思議ですね!
ヒヨドリも来ますがこちらはルックスも損だし
大きなフンをお花の上にもかまわず落とすのでとてもモデルにはなりません!!

3921

Aozoraharuka01/30 13:50

 > それにしても、魅力的なチョコレート色ですね~。
 > 目が釘付けになってしまうのも頷けます♪
ですよね~~~♪
きっとpenpenさんもお好みですね(^▽^;)

作品なんて言えるものではないですが褒めていただいて嬉しいです♪
連写で撮る「下手な鉄砲も。。」なんですよ(笑)

3922

Aozoraharuka01/30 14:00

遅~い朝に見たら鉢の上にふんわり雪が積もっていました
サッカーで盛り上がっている間に降ったのかも
少しはお湿りになったのかなぁ~?!

 > ショコラだッ!!!可愛い~~~(*´Д`)
a*さんもツボでしょう♪
苗の流通は地域によって随分違うようですね
私も最後の手段は…ネットです~!

メジロはその仕草も可愛くて窓から見ていても癒されます
お庭に来たらチビちゃん達も喜びそうね♪
ヒヨドリに対するのとはスゴイ差別です(笑)

3923

sa-ko01/30 16:28

今年もやる気満々ですね~
刺激されそうですが・・・まだまだ寒いので春を待ちますー

カメラマンとしても頑張ってますね~
とても素敵なメジロの写真。
手を出したら手に乗って来そう~

3924

ちゃみちょこ01/30 23:50

こんばんは☆

たくさんお花をお迎えされたんですね~!!

チョコレート色のお花は
「バラ咲きジュリアン」ですよね♪

私も色は違いますがお花の可愛さにに惹かれて
お迎えしました♪
「花かんざし」も持ってますよ~(^^)


メジロちゃん可愛く撮れてますね~!!
うらやましい!!(=´▽`=)

私も我が家に鳥さんを呼びたくて
ちょうど「ピーナッツリース」なるものを作ったところなんです。

夜に作ったので
明日、木につるそうと思ってます♪

3925

Aozoraharuka01/31 01:30

 > 今年もやる気満々ですね~
う~~ん そうかなぁ~?!
かなり冬眠しているような。。
昨年はもっとハンギングや寄せ植えも作っていたからね

なんとかメジロが撮れて嬉しい♪
カメラを準備して待っていても来なくなっちゃう日もあるからね
メジロさんに気持ち 通じたかな(笑)

3926

Aozoraharuka01/31 01:41

モリモリの寄せ植えが好きなのでたくさんお花が入ります^^

「バラ咲きジュリアン」当たり~♪
「ショコラ」って納得ですね
ちゃみちょこさんも色違いでお迎えされたのですね(^▽^;)
本当にバラのようなお花ですよね♪

「ピーナッツリース」って美味しそう♪
うちではみかんぐらいしか置いたことがないです
それもカラスがくるのでやめてしまいました
鳥さん 来てくれるといいですね♪

3927

ロココたえ02/02 21:45

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

私が見たのは「GARDENさかもと」から送られてきた
メールです。
エーッと薔薇咲きジュリアンではなくてもっと変わったネームでしたよ。
アプリコット、イエロー、ピンク、オレンジ系でアンティークな色なのです。
もう一度確かめようと思ったらこのメール、もう消していました。
検索したら出てくるかな?
一度買い物かごに入れたのですが
余りに送料と手数料が高かったので辞めたのです。
しかし欲しかったな~

3940

Aozoraharuka02/03 22:51

ロココさん ありがとうございます!
「GARDENさかもと」で検索したら見れましたよ♪

 > 一度買い物かごに入れたのですが
 > 余りに送料と手数料が高かったので辞めたのです。
私もそんなことよくやってます~(笑)
送料も薔薇だと納得出来ても草花だと。。ってことがありますね^^

3943
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
