プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo12/20 20:11

スパ、いいね~~

素敵なハンキングが出来たね(^_-)-☆
実は!私も少し前に作ったの~~
Aozoraharukaさんと同じリースとポットの二つです。
リースの方は一緒♪ビオラだけ。
3色で作ったよ。沢山の色使いもいいね。
やり方はほぼ同じ。。。
底にビニールシートを敷いて穴をあけました。
最後にミズゴケもね。
でも・・Aozoraharukaさんみたいに綺麗に出来てないけど^^;
ビオラ何株入ってるのかしら?

ポットは初チャレンジなんだけどね。
これもAozoraharukaさんみたいにステキに出来てないな(-ω-;)ウーン
もう少し根付いてくれたら見栄えがよくなるかな・・(^^ゞ
ってちょこっと期待しているんですが(^。^;)

3744

みー12/20 21:27

スパ、気持ちいいんでしょうねぇ。
我が家は、主人も義母もあまり好きではないので
連れて行ってもらえません(ーー;)

お~!
Aozoraharukaさん、ハンギング頑張りましたね~!
わたしは、ハンギングは今の家では、玄関周りには掛けるところもないこともあり
何年も作ってないなぁ・・・。
苗もたくさんいるでしょう?
ゴージャスで素敵なのが出来ましたね。

3746

hanamatibito12/20 23:23

岩盤浴ってまだ未経験、とっても気持ち良さそうですね。
のんびり温泉で心身ともにリラックス、お肌もツルッツルかしら?

ハボタンの寄せ植え、オシャレですね。
特にブランド物のハボタン、いい色!
その気になったのわかりますよ、素敵!
ハンギングやリース、私はまったくの苦手
Aozoraharukaさんちでしっかりお勉強させていただきま~す(*⌒∇⌒*)♪

3747

nonco12/20 23:43

スパでリフレッシュしていらしたんですね~
フットマッサージ・・痛くありませんでしたか?
娘さんと一緒っていうのが、またいいですよね~

わぁ!豪華なハンギングができましたね。
ウチのスカスカとは大違いだわ~
作った時からモリモリの方が、やっぱりいいですね。
いつもそう思いながらも、結局育つことを想定して
スカスカに作ってしまって。。。
最終的にスカスカのまま終るパターンの連続です。

いろいろ工夫されていますね~
次回の参考にさせていただきますv-295

3748

Aozoraharuka12/21 00:07

キャー(≧▽≦;)
Ryoさんも同じハンギングを作っていたんですね
嬉しい♪
私のはビオラ12株に半分にして2箇所に入れたバコパで全部で13株ですよ
私のはビオラがよく咲いているだけだと思います

ポットもRyoさんが謙遜して褒めてくださっているのだと思います
落ち着いたらきっと素敵ですよ♪

3749

コスモス12/21 00:34

『温泉スパと岩盤スパ』・・・娘さんが一緒に行ってくれて、いいな~
こう言う時、娘っていいですね~

ハボタンハンギング、素敵ですね~
皆さん、よくハボタンをハンギングにされますけど・・・
私は使った事がないのです~
ハボタン入れると豪華になっていいですね~

花が咲くまでず~と植えていたら茎が伸びて、花が咲きますでしょう!
ハンギングにした場合、花は咲かせないのですか?

ビオラリース、これ又素敵です~
憧れですね~
ご主人が作られたと言う白いスノコ・・・に、お似合いです~





3751

Aozoraharuka12/21 00:40

スパは女同士じゃないと中でつまらないので娘とが具合がいいです
運転もしてくれますし。。
みーさんもお嬢さんといかがですか?

この季節になるとやっぱり作りたくなって。。
 > 苗もたくさんいるでしょう?
そうなんですよ~!
昨年は1トレー(24株)500円(ピンピン元気なのですよ~!)なんていうお買い得で作りました
今年はそういうのに出会えなかったのでHCや農協で見つけたお安いのです

3752

Aozoraharuka12/21 00:50

岩盤浴は不思議な気持ちのよい汗がたっぷり出ますよ
色々な効能の温泉にも入って何が好かったのかわかりませんが
お肌もしっとり!荒れていた手がキレイでした
あえて顔はどうこう言いません(-_☆)

ブランド物のハボタン 解っていただけて嬉しいです♪
一転豪華主義ってとこですね(笑)
うちはハンギングを掛けるところだけは多い庭なので
好きでやっています
お勉強なんてとんでもないですが未経験の方がその気になるように載せてみました

3753

Aozoraharuka12/21 01:02

スパは女同士がいいですね~♪
noncoさんも今度お嫁ちゃんとご一緒できるかも。。
それよりはお友達の方が気楽ですか?
フットマッサージはリンパを流すとき少し痛いけど
テレビで見る足ツボみたいには痛くないですよ

寄せ植えやハンギングを教えてくださったのがイギリスのやり方だったので
初めからモリモリにしちゃうんです
この中で植物が切磋琢磨していくのがいいそうです
ぎゅう詰めでかわいそうみたいですが。。。

 > いろいろ工夫されていますね~
彼方此方での聞きかじりでお恥ずかしいのですが
もし参考になればと載せてみました

3754

Aozoraharuka12/21 01:19

 > こう言う時、娘っていいですね~
私もそう思っています(笑)
いつもは口うるさくて。。(娘の方がですよ!)

私もこんなにハボタンを入れたのは初めてです
「和」にならないようにしてみました
ハボタンのトウ立ちはなったときにはそれなりにその動きを楽しみたいと思っています
花もいつまでハンギングとして保つかですね

ビオラリースのかかっているスノコキャビネットのことを覚えていてくださってありがとうございます!
ハンギングの舞台としても助かっています

3755

penpen_1go12/21 01:27

寒くなってくると、温泉が恋しくなります!
ずいぶんと楽しんでこらしたようで、羨ましい限りですね~♪

ハンギングも、リースも、とっても素敵ですね!!
我が家は、こういう手の込んだことは、さっぱり。
少しはやってみたいと考えてはいるのですが…

3756

Aozoraharuka12/21 19:25

寒いときの温泉は格別です~!
充分楽しんでお肌もすべすべです♪

「手の込んだこと」ですか?!
確かに苗の隙間に土を入れていくのは根気が要るかも。。
penpenさんのお庭に合った雰囲気のハンギングも見てみたいですよ♪

3757
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12/20(月)

寄せ植え

コメント

ハンギング
昨日は娘と車で45分くらいのところにある<Spa Resort 湯の華アイランド>という
温泉スパと岩盤スパに行ってきました 
初めてでしたのでちょっと贅沢
40分のフットマッサージも予約して二人で大満足

リクライニングコーナーのゆっくり処は飛行機のカプセルシートみたいに
テレビを見ながら一人リラックスできます
音声が枕から聞こえてくるので皆テレビがついていても室内は静か
これに私は一番感動したかも。。
美容院にもこんなのあったらと
老眼では美容院の待ち時間の雑誌の楽しみがなくなりました

休憩しては岩盤欲そして最後に又汗を流して

心地好い疲れと共に昨晩は9時就寝となってしまいました 


前置きが長くなりましたが昨日UPする予定だったハンギング2個です

今年は作らないつもりでいたのですが(特に理由もありませんが)
やっぱりこの季節には欲しくなりますね
気を取り直して作ってみました


ハボタンハンギング

           ハボタンハンギング 1
右に見える黒っぽいハボタン(ブランドもの!)がその気にさせてくれました


           ハボタンハンギング 2
色々なお顔を集めて…と言ってもブランドは避けたのでこの程度ですが


           ハボタンハンギング 3
三つ子ちゃんも


           ハボタンハンギング 4
ビオラもハボタンに色を合わせて


           ハボタンハンギング 5
仮置きで馴染んでいませんが全体はこんな感じです
後にシルバーリーフのキンギョソウも入っていますが隠れてますね~
シロタエが妙に生長し過ぎです!
カットします~




ビオラリース

           ビオラリース 
つい同系色で作りがちな私ですがこれは混色でやってみたかったリースです
こんな時こそ1トレーのセールが欲しかったのに買いそびれました


           ビオラリース 1


           ビオラリース 2



私流ですが。。。
       リース

・真っ垂直にならないほうが安心なので下になる部分に台を付けます(発泡スチロールでも)
・乾燥しやすいので水抜き穴を開けたビニール(言い方古ッ!)を5~6枚並べて敷きます
・土をかなり落としていじめるので活性剤(私はHB101)に浸けておきます
・仕上げに上を覆う水ゴケは写真のようにしておいて袋の下部に穴を開けて水だけ抜いて使います

もっといい方法があったら教えてくださいね~~
スポンサーサイト

Ryo12/20 20:11

スパ、いいね~~

素敵なハンキングが出来たね(^_-)-☆
実は!私も少し前に作ったの~~
Aozoraharukaさんと同じリースとポットの二つです。
リースの方は一緒♪ビオラだけ。
3色で作ったよ。沢山の色使いもいいね。
やり方はほぼ同じ。。。
底にビニールシートを敷いて穴をあけました。
最後にミズゴケもね。
でも・・Aozoraharukaさんみたいに綺麗に出来てないけど^^;
ビオラ何株入ってるのかしら?

ポットは初チャレンジなんだけどね。
これもAozoraharukaさんみたいにステキに出来てないな(-ω-;)ウーン
もう少し根付いてくれたら見栄えがよくなるかな・・(^^ゞ
ってちょこっと期待しているんですが(^。^;)

3744

みー12/20 21:27

スパ、気持ちいいんでしょうねぇ。
我が家は、主人も義母もあまり好きではないので
連れて行ってもらえません(ーー;)

お~!
Aozoraharukaさん、ハンギング頑張りましたね~!
わたしは、ハンギングは今の家では、玄関周りには掛けるところもないこともあり
何年も作ってないなぁ・・・。
苗もたくさんいるでしょう?
ゴージャスで素敵なのが出来ましたね。

3746

hanamatibito12/20 23:23

岩盤浴ってまだ未経験、とっても気持ち良さそうですね。
のんびり温泉で心身ともにリラックス、お肌もツルッツルかしら?

ハボタンの寄せ植え、オシャレですね。
特にブランド物のハボタン、いい色!
その気になったのわかりますよ、素敵!
ハンギングやリース、私はまったくの苦手
Aozoraharukaさんちでしっかりお勉強させていただきま~す(*⌒∇⌒*)♪

3747

nonco12/20 23:43

スパでリフレッシュしていらしたんですね~
フットマッサージ・・痛くありませんでしたか?
娘さんと一緒っていうのが、またいいですよね~

わぁ!豪華なハンギングができましたね。
ウチのスカスカとは大違いだわ~
作った時からモリモリの方が、やっぱりいいですね。
いつもそう思いながらも、結局育つことを想定して
スカスカに作ってしまって。。。
最終的にスカスカのまま終るパターンの連続です。

いろいろ工夫されていますね~
次回の参考にさせていただきますv-295

3748

Aozoraharuka12/21 00:07

キャー(≧▽≦;)
Ryoさんも同じハンギングを作っていたんですね
嬉しい♪
私のはビオラ12株に半分にして2箇所に入れたバコパで全部で13株ですよ
私のはビオラがよく咲いているだけだと思います

ポットもRyoさんが謙遜して褒めてくださっているのだと思います
落ち着いたらきっと素敵ですよ♪

3749

コスモス12/21 00:34

『温泉スパと岩盤スパ』・・・娘さんが一緒に行ってくれて、いいな~
こう言う時、娘っていいですね~

ハボタンハンギング、素敵ですね~
皆さん、よくハボタンをハンギングにされますけど・・・
私は使った事がないのです~
ハボタン入れると豪華になっていいですね~

花が咲くまでず~と植えていたら茎が伸びて、花が咲きますでしょう!
ハンギングにした場合、花は咲かせないのですか?

ビオラリース、これ又素敵です~
憧れですね~
ご主人が作られたと言う白いスノコ・・・に、お似合いです~





3751

Aozoraharuka12/21 00:40

スパは女同士じゃないと中でつまらないので娘とが具合がいいです
運転もしてくれますし。。
みーさんもお嬢さんといかがですか?

この季節になるとやっぱり作りたくなって。。
 > 苗もたくさんいるでしょう?
そうなんですよ~!
昨年は1トレー(24株)500円(ピンピン元気なのですよ~!)なんていうお買い得で作りました
今年はそういうのに出会えなかったのでHCや農協で見つけたお安いのです

3752

Aozoraharuka12/21 00:50

岩盤浴は不思議な気持ちのよい汗がたっぷり出ますよ
色々な効能の温泉にも入って何が好かったのかわかりませんが
お肌もしっとり!荒れていた手がキレイでした
あえて顔はどうこう言いません(-_☆)

ブランド物のハボタン 解っていただけて嬉しいです♪
一転豪華主義ってとこですね(笑)
うちはハンギングを掛けるところだけは多い庭なので
好きでやっています
お勉強なんてとんでもないですが未経験の方がその気になるように載せてみました

3753

Aozoraharuka12/21 01:02

スパは女同士がいいですね~♪
noncoさんも今度お嫁ちゃんとご一緒できるかも。。
それよりはお友達の方が気楽ですか?
フットマッサージはリンパを流すとき少し痛いけど
テレビで見る足ツボみたいには痛くないですよ

寄せ植えやハンギングを教えてくださったのがイギリスのやり方だったので
初めからモリモリにしちゃうんです
この中で植物が切磋琢磨していくのがいいそうです
ぎゅう詰めでかわいそうみたいですが。。。

 > いろいろ工夫されていますね~
彼方此方での聞きかじりでお恥ずかしいのですが
もし参考になればと載せてみました

3754

Aozoraharuka12/21 01:19

 > こう言う時、娘っていいですね~
私もそう思っています(笑)
いつもは口うるさくて。。(娘の方がですよ!)

私もこんなにハボタンを入れたのは初めてです
「和」にならないようにしてみました
ハボタンのトウ立ちはなったときにはそれなりにその動きを楽しみたいと思っています
花もいつまでハンギングとして保つかですね

ビオラリースのかかっているスノコキャビネットのことを覚えていてくださってありがとうございます!
ハンギングの舞台としても助かっています

3755

penpen_1go12/21 01:27

寒くなってくると、温泉が恋しくなります!
ずいぶんと楽しんでこらしたようで、羨ましい限りですね~♪

ハンギングも、リースも、とっても素敵ですね!!
我が家は、こういう手の込んだことは、さっぱり。
少しはやってみたいと考えてはいるのですが…

3756

Aozoraharuka12/21 19:25

寒いときの温泉は格別です~!
充分楽しんでお肌もすべすべです♪

「手の込んだこと」ですか?!
確かに苗の隙間に土を入れていくのは根気が要るかも。。
penpenさんのお庭に合った雰囲気のハンギングも見てみたいですよ♪

3757
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
