プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/11(土)

買い物

コメント

多肉植物とチョコレートコスモス
☆彡 金色の星降る庭

昨晩から降った雨でキンモクセイの花が散り柏葉アジサイにもローズマリーにも金色の花が咲きました

雨の後のキンモクセイ


待ちに待ったお買い物
10月7日 家から少し遠い日本ライン花木センターという大型の園芸店へ行きました
旅行から帰ってくるまではとずっと買い物を我慢していました

多肉植物の寄せ植え
最近気になっていた多肉植物をゲットしました
詳しい知識もまるでなくなんとなく選んで一応寄せ植えに
赤ちゃんを殖やして室内用のも作ってみたいと思っています

黒法師  葉ざし
黒法師は欲しいと思っていました
もっと暴れたラインになると面白いのですが…今後のお楽しみ

チョコレートコスモスの寄せ植え
秋っぽい寄せ植えがしたくってチョコレートコスモスも欲しくって
こんな寄せ植えになりました
チョコレートコスモスは花の時期がそろそろ終わりなのでポットごと植えてあります
冬は室内に置くとか  うまく越せるかちょっと心配
一緒に入っているのは寒さにも強いヒューケラ3種・コルジリネ・ワイヤープランツ・ガーデンシクラメンです

又々…又(?)マダム・フィガロです

マダム・フィガロ  マダム・フィガロ

夕陽がよく似合う

夕日のチョコレートコスモス
外出して帰ってきたら夕陽に映るチョコレートコスモスが素敵に見えてもう1枚パチッ

昨日は朝から夕方まで庭でした
初めの目的は多肉植物の置く場所を作るのと
培養土類がだんだん乱雑になってきてしまったので片付けと掃除
ところが小さな庭の悲しいところ
ちょっとした模様替えも順繰りに動かさなければならず
つい気になって伸び放題のハーブ類の刈り込みや植え替え
何故かガーデンレタスやルッコラ・コリアンダーの種まきまでして
腰が痛くなりました
体力を考えて毎日少しづつしなければと反省
それに昨日は秋といっても27℃と暑かった



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
