プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ちゃみちょこ12/07 08:30

ダリア素敵ですね~(*´∇`*)
華やかさではバラに負けていませんよね~!!

今シーズンいろんな方のブログでダリアを
見て以来、すっかり魅了されています!!

私も来年はゲットしたいなぁとひそかに思っています。


先日はphoto scapeを教えてくださって
ありがとうございました!!
さっそく使ってみました(^○^)

とっても楽しいです!!
早速ブログにも使ってみました。
ブログでAozoraharukaさんのことにも触れているのですが
構わないでしょうか?

事後報告になってしまってごめんなさい・・(;^_^A

3676

コスモス12/07 13:38

Aozoraharukaさん! 衝動買いも良いものですね~
だって、こんなに素敵に綺麗に咲いてくれるんですもの!
私もダリア、欲しくなってしまいました。
とても良い色合いです~♪

3677

Aozoraharuka12/07 14:24

ダリア 実は私の苦手植物のナンバーワンだったんですよ
暑い夏にどうも怪しくなってしまって。。
私もちゃみちょこさんと同じように皆さんのブログで魅了されて
遂に出会って衝動買い(笑)
だから今回の二番花はかなり嬉しかったんです☆

ちゃみちょこさんもぜひぜひお迎えして~♪

photo scape すっかり楽しんくださってよかったです
丁寧にご紹介くださって照れますよ~(≧▽≦;)
私も皆さんに教えていただいて色々覚えることが出来たんですよ

3678

Aozoraharuka12/07 14:29

ダリアはこれまで上手く育ったことがなくて。。
苦手にしていました

 > とても良い色合いです~♪
そうなんですよ~(≧▽≦;)
このお花に一目惚れ♪
後先考えずに連れて帰ってしまいました!
これを衝動買いと言いますね(笑)

二番花が見れてとっても喜んでいます
問題は来年の夏ですね

3679

シンベリン12/07 20:24

ダリアの二番花・・こんなに綺麗に咲いたのですね~^^
とても素晴らしいですね、写真も良い感じに撮れてますね。。
こんなに素敵なダリアなら衝動買いも良いですよね!!

↓のバラの写真も素敵でした~~^^
キラリト光る雨粒、雨粒の中に写った陰も・・・・

カレンディユラ・コーヒークリームが届きましたが、何処に植えようかと悩み中~
前から欲しかったブラックの矢車草も有りましたのでゲット・・・
夢が2つ叶いました・・教えて下さってありがとうございました♪

3680

nonco12/07 21:46

ダリア・・・Aozoraharukaさんが衝動的に飛びついただけあって
とっても魅力的な色・形ですね!ステキです~~i-233
背が高い分、風雨は大敵ですよね。

大掃除・・・そうそう!あまり寒くならない内にお庭からね!
私は長男の引越しや部屋の模様替え+光の工事で
あっちこっち掃除したら、もう終った気分でいますよ~
あ・・・そういえば、随分前に始めた押入れの片づけが
中途半端で止まってるのを思い出してしまったわi-282

3681

Aozoraharuka12/07 22:57

ダリアの二番花がこんなふうにちゃ~んと見られるとは思っていなかったので大喜びです(≧▽≦;)
まだ蕾もあるので楽しめそう♪
たまには大正解の衝動買いもあるものですね(笑)

シンベリンさんに写真を褒めていただいて嬉しいです♪
素敵なお手本を見せていただいていい刺激をいただいていますよ~!

苗が届いたんですね~!
夢が二つも叶ったのでね☆
どんなふうに収まるのか楽しみです~(^▽^;)

3682

Aozoraharuka12/07 23:10

こんな衝動買いならアリですよね(≧▽≦;)
 > 背が高い分、風雨は大敵ですよね。
全くその通りです!
ちょっと油断してしまいました(TдT)ノ

noncoさんのこのところのお忙しさは改めて大掃除の必要ないかも。。。
フフッ!私も覚えていますよ~!!
noncoさんの押入れの片づけ!
私もやることは山積みです(汗)

これからはガーデニングとの時間配分に悩みます!

3683

penpen_1go12/08 08:01

いい花色のダリアですね~♪
ピンクとは言っても、落ち着いたピンクで素敵です。。
体格に比べ、頭が重くて、すぐに倒れたり折れたりで、
ダリアの管理って、なかなか難しいですよね~。

大掃除ですかぁ。
そろそろやらなくちゃ~ですね!
本当は、暖かな今のうちに済ませられると良いんだけど。

3684

みー12/08 10:57

大掃除、耳が痛いです(^^;)
いつも、おしりに火が付いてもなかなかやらなくて・・・(@@;)
わたしも、頑張らなくっちゃ・・・。

ダリア、まだ咲いてるんですね。
とっても綺麗~!
こんなに長く楽しめるなんて、素敵ですね。
色がラブリー♪

お~!
Aozoraharukaさん、絵手紙にコスモスを描かれたの?
素敵だなぁ・・・。
今度、見せてください♪

3685

ロココたえ12/08 17:28

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

大掃除のシーズンがやってきましたね~
実は今日、プロの方にお風呂、洗面所、トイレの掃除をしてもらいました。
キッチンは私が毎月掃除をしているので綺麗だからしなくても
いいと言われました。

ピカピカになってびっくりです~~

薔薇の植え替えも終わったのですか。
羨ましい。
私は例年1月末に鼻水を垂らしながら植え替えてやっています。
この夏で枯らした薔薇が何本かあったので
そのまま減らそうと思っていたのに
また、4本、買ってしまいました。

素敵な色のダリアですね~
見ると欲しくなります。
我慢、我慢。

3686

Aozoraharuka12/08 23:56

 > いい花色のダリアですね~♪
ハイ~♪ グッと魅せられて連れて帰りました(^▽^;)
そう!頭が重いんですよね~
天気に関係なく支柱が必要だったかもしれません!

今日も庭仕事でなかなか家の中は出来ません(汗)

3687

Aozoraharuka12/09 00:06

今日も庭仕事で家の中はちっとも出来ません!
例年通り(笑)ギリギリになりそう!!!

私もダリアがこんなに長く楽しめるとは思いませんでした!
来年も咲いて欲しいです~♪
ラブリーでしょ(≧▽≦;)

ブログとは全く違うようで似ているような絵手紙です
恥ずかしいので多分お見せすることはないと思いますよ~(^▽^;)
でもそう言ってくださって嬉しいです♪
みーさん!アリガトウです!!

3688

Aozoraharuka12/09 00:20

こんばんは~
今日は珍しく夕方から娘とデイトでした♪

ロココさんのように朝一で拭き掃除をされている方が
更にプロにしていただいたのですか?
キッチンはプロから見ても合格だったのですね!
うちだったら随分遣り甲斐があると思います
プロに頼むって憧れですがなかなか見分不相応で出来ません
いつかお願いしてみたいです~☆

まだ蕾が付いた薔薇がいくつかあってそれには手をつけていません
いっぺんにやると又体がガタガタになってしまうので
今年は少しづつやることにしています
鉢から抜くのが一番大変です!

ロココさん 4本も薔薇をお迎え?
どんな品種でしょうか?
やっぱりオールドローズ?
気になります~♪
又夢見る夢子さんになれますね~
私も嬉しいです♪

3689

Sunday Gardener12/09 01:13

鉢バラの植え替え、お疲れ様でした。
うちはつるバラの誘引が年内いっぱい掛かりそうなので
弱めの剪定だけ済ませて、植え替えは年明けです。

このダリア、素敵な色ですね。
衝動買いしたくなった気持ち、分かります。

銅葉キンギョソウ、種からでも結構簡単に殖やせますよ。
去年自家採種で蒔いた子供が庭のあちこちでまだ生き残っています。

3690

Aozoraharuka12/09 12:49

Sunday Gardenerさんがツルバラの誘引されているのを拝見してそちらもと焦るのですが
まだ蕾が付いていて見守り中です
体力を考えて少しづつやっています(^▽^;)

分かっていただけますか~♪
たまには衝動買いもいいものですね☆

 > 銅葉キンギョソウ、種からでも結構簡単に殖やせますよ。
銅葉キンギョソウは葉っぱだけでも素敵なので
私も種蒔きにも挑戦してみたくなりました♪

3693
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12/07(火)

庭のようす

コメント

ダリア
さ~!今年は早めに大掃除とブロ友さんのRyoさんに刺激されたのですが
スタートは換気扇ではなくて庭のスノコキャビネットの中でした
土や肥料や手袋などの園芸グッズを収納しているのですが
気がつけばもしか使うととっておいたビニポットが山となって。。。

花の咲いていない(終わった)バラ
       オウギュスト・ルノアール
       ジャクリーヌ・デュ・プレ
       スヴニール・ド・ラ・マルメゾン
       フランシス・デュブリュイ
の植え替えをしたついでに(明記しておかないと忘れる~
      
北風の通り道になるので暖かいうちにと
それにしても昨日は暖かかったです  18℃だったかな?
あ~~!写真はありません



秋バラのハズが冬バラになっている我が家の庭に
やっぱり出遅れのダリアが咲いています
<衝動買い>のアレです
小さかった蕾がジワジワと大きくなって開花しました
楽しみにしていた分写真が多いです           

11月30日撮影

           ダリア11月30日 


           ダリア11月30日 1


           ダリア11月30日 2


12月2日撮影

           ダリア12月2日 1


           ダリア12月2日 2


           ダリア12月2日 3


満開~の一歩前に先日の雨と風で
重くなった頭を下げてしまったものや折れてしまい

           040雨のダリア
支柱が付いてしまいました


           ダリア切り花
こんな姿になったのも二輪
           


おまけの季節外れのピンク花

銅葉キンギョソウ ブロンズドラゴン

           銅葉キンギョソウ ブロンズドラゴン 1
耐寒性多年草または一年草なのだそうですが
昨年のは見事に消えてしまい再度連れて帰った蕾つきだったのが咲いています


           銅葉キンギョソウ ブロンズドラゴン 2
大鉢のカレックスジャングルに同居
せっかくの銅葉は隠れちゃってますがコクリュウやティアレラとの葉っぱと
奥の緑はパンジーです


           コスモス
写真と絵手紙のモデルに鉢植えを連れてきたコスモスも最後の一輪

スポンサーサイト

ちゃみちょこ12/07 08:30

ダリア素敵ですね~(*´∇`*)
華やかさではバラに負けていませんよね~!!

今シーズンいろんな方のブログでダリアを
見て以来、すっかり魅了されています!!

私も来年はゲットしたいなぁとひそかに思っています。


先日はphoto scapeを教えてくださって
ありがとうございました!!
さっそく使ってみました(^○^)

とっても楽しいです!!
早速ブログにも使ってみました。
ブログでAozoraharukaさんのことにも触れているのですが
構わないでしょうか?

事後報告になってしまってごめんなさい・・(;^_^A

3676

コスモス12/07 13:38

Aozoraharukaさん! 衝動買いも良いものですね~
だって、こんなに素敵に綺麗に咲いてくれるんですもの!
私もダリア、欲しくなってしまいました。
とても良い色合いです~♪

3677

Aozoraharuka12/07 14:24

ダリア 実は私の苦手植物のナンバーワンだったんですよ
暑い夏にどうも怪しくなってしまって。。
私もちゃみちょこさんと同じように皆さんのブログで魅了されて
遂に出会って衝動買い(笑)
だから今回の二番花はかなり嬉しかったんです☆

ちゃみちょこさんもぜひぜひお迎えして~♪

photo scape すっかり楽しんくださってよかったです
丁寧にご紹介くださって照れますよ~(≧▽≦;)
私も皆さんに教えていただいて色々覚えることが出来たんですよ

3678

Aozoraharuka12/07 14:29

ダリアはこれまで上手く育ったことがなくて。。
苦手にしていました

 > とても良い色合いです~♪
そうなんですよ~(≧▽≦;)
このお花に一目惚れ♪
後先考えずに連れて帰ってしまいました!
これを衝動買いと言いますね(笑)

二番花が見れてとっても喜んでいます
問題は来年の夏ですね

3679

シンベリン12/07 20:24

ダリアの二番花・・こんなに綺麗に咲いたのですね~^^
とても素晴らしいですね、写真も良い感じに撮れてますね。。
こんなに素敵なダリアなら衝動買いも良いですよね!!

↓のバラの写真も素敵でした~~^^
キラリト光る雨粒、雨粒の中に写った陰も・・・・

カレンディユラ・コーヒークリームが届きましたが、何処に植えようかと悩み中~
前から欲しかったブラックの矢車草も有りましたのでゲット・・・
夢が2つ叶いました・・教えて下さってありがとうございました♪

3680

nonco12/07 21:46

ダリア・・・Aozoraharukaさんが衝動的に飛びついただけあって
とっても魅力的な色・形ですね!ステキです~~i-233
背が高い分、風雨は大敵ですよね。

大掃除・・・そうそう!あまり寒くならない内にお庭からね!
私は長男の引越しや部屋の模様替え+光の工事で
あっちこっち掃除したら、もう終った気分でいますよ~
あ・・・そういえば、随分前に始めた押入れの片づけが
中途半端で止まってるのを思い出してしまったわi-282

3681

Aozoraharuka12/07 22:57

ダリアの二番花がこんなふうにちゃ~んと見られるとは思っていなかったので大喜びです(≧▽≦;)
まだ蕾もあるので楽しめそう♪
たまには大正解の衝動買いもあるものですね(笑)

シンベリンさんに写真を褒めていただいて嬉しいです♪
素敵なお手本を見せていただいていい刺激をいただいていますよ~!

苗が届いたんですね~!
夢が二つも叶ったのでね☆
どんなふうに収まるのか楽しみです~(^▽^;)

3682

Aozoraharuka12/07 23:10

こんな衝動買いならアリですよね(≧▽≦;)
 > 背が高い分、風雨は大敵ですよね。
全くその通りです!
ちょっと油断してしまいました(TдT)ノ

noncoさんのこのところのお忙しさは改めて大掃除の必要ないかも。。。
フフッ!私も覚えていますよ~!!
noncoさんの押入れの片づけ!
私もやることは山積みです(汗)

これからはガーデニングとの時間配分に悩みます!

3683

penpen_1go12/08 08:01

いい花色のダリアですね~♪
ピンクとは言っても、落ち着いたピンクで素敵です。。
体格に比べ、頭が重くて、すぐに倒れたり折れたりで、
ダリアの管理って、なかなか難しいですよね~。

大掃除ですかぁ。
そろそろやらなくちゃ~ですね!
本当は、暖かな今のうちに済ませられると良いんだけど。

3684

みー12/08 10:57

大掃除、耳が痛いです(^^;)
いつも、おしりに火が付いてもなかなかやらなくて・・・(@@;)
わたしも、頑張らなくっちゃ・・・。

ダリア、まだ咲いてるんですね。
とっても綺麗~!
こんなに長く楽しめるなんて、素敵ですね。
色がラブリー♪

お~!
Aozoraharukaさん、絵手紙にコスモスを描かれたの?
素敵だなぁ・・・。
今度、見せてください♪

3685

ロココたえ12/08 17:28

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

大掃除のシーズンがやってきましたね~
実は今日、プロの方にお風呂、洗面所、トイレの掃除をしてもらいました。
キッチンは私が毎月掃除をしているので綺麗だからしなくても
いいと言われました。

ピカピカになってびっくりです~~

薔薇の植え替えも終わったのですか。
羨ましい。
私は例年1月末に鼻水を垂らしながら植え替えてやっています。
この夏で枯らした薔薇が何本かあったので
そのまま減らそうと思っていたのに
また、4本、買ってしまいました。

素敵な色のダリアですね~
見ると欲しくなります。
我慢、我慢。

3686

Aozoraharuka12/08 23:56

 > いい花色のダリアですね~♪
ハイ~♪ グッと魅せられて連れて帰りました(^▽^;)
そう!頭が重いんですよね~
天気に関係なく支柱が必要だったかもしれません!

今日も庭仕事でなかなか家の中は出来ません(汗)

3687

Aozoraharuka12/09 00:06

今日も庭仕事で家の中はちっとも出来ません!
例年通り(笑)ギリギリになりそう!!!

私もダリアがこんなに長く楽しめるとは思いませんでした!
来年も咲いて欲しいです~♪
ラブリーでしょ(≧▽≦;)

ブログとは全く違うようで似ているような絵手紙です
恥ずかしいので多分お見せすることはないと思いますよ~(^▽^;)
でもそう言ってくださって嬉しいです♪
みーさん!アリガトウです!!

3688

Aozoraharuka12/09 00:20

こんばんは~
今日は珍しく夕方から娘とデイトでした♪

ロココさんのように朝一で拭き掃除をされている方が
更にプロにしていただいたのですか?
キッチンはプロから見ても合格だったのですね!
うちだったら随分遣り甲斐があると思います
プロに頼むって憧れですがなかなか見分不相応で出来ません
いつかお願いしてみたいです~☆

まだ蕾が付いた薔薇がいくつかあってそれには手をつけていません
いっぺんにやると又体がガタガタになってしまうので
今年は少しづつやることにしています
鉢から抜くのが一番大変です!

ロココさん 4本も薔薇をお迎え?
どんな品種でしょうか?
やっぱりオールドローズ?
気になります~♪
又夢見る夢子さんになれますね~
私も嬉しいです♪

3689

Sunday Gardener12/09 01:13

鉢バラの植え替え、お疲れ様でした。
うちはつるバラの誘引が年内いっぱい掛かりそうなので
弱めの剪定だけ済ませて、植え替えは年明けです。

このダリア、素敵な色ですね。
衝動買いしたくなった気持ち、分かります。

銅葉キンギョソウ、種からでも結構簡単に殖やせますよ。
去年自家採種で蒔いた子供が庭のあちこちでまだ生き残っています。

3690

Aozoraharuka12/09 12:49

Sunday Gardenerさんがツルバラの誘引されているのを拝見してそちらもと焦るのですが
まだ蕾が付いていて見守り中です
体力を考えて少しづつやっています(^▽^;)

分かっていただけますか~♪
たまには衝動買いもいいものですね☆

 > 銅葉キンギョソウ、種からでも結構簡単に殖やせますよ。
銅葉キンギョソウは葉っぱだけでも素敵なので
私も種蒔きにも挑戦してみたくなりました♪

3693
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
