プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin11/26 11:28

おはようございます(*^_^*)


今年もカレンジュラコーヒークリームをゲットされたんですね~(*^^)v
Aozoraharukaさんのブログを見てカレンジュラコーヒークリーム
シックな色だし良いなぁ~っと思い 私も今年はゲットしたい~っと思っていましたが
どうも近くのお花屋さんでは売っていない(涙)しかも普通の黄色さえ出ていませ~ん
やはり 通販でないと駄目なのかしら~
あ!! 通販ではAozoraharukaさんが買い〆られたんですね~
もし どこかでお目にかからたら買いたいです~(^^ゞ

Cocoちゃん 公園では嬉しくてはしゃぎまわっちゃたんですね~♪
動画って難しいのですね。。。
ソファーでダラ~ンと寝ている お姿 カワユイです♡


PS.  Aozoraharukaさんが紹介されていたロココたえさんや
   シンベリンさんのブログに遊びに行かせて頂きました♪
   写真が美し過ぎて~♡
   
   

3606

ロココたえ11/26 16:45

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

コーヒークリームという色には惹かれますね~
ジキタリスのコーヒークリームはちょっと失敗でしたたが。
変わったものはつい通販で手に入れてしまいます。
今年は春の準備は出来ないと思っていたので
プシュキニアもシラーシビリカもパスでした。
でも昨日花屋の友人が手伝ってやるから少し植えようと言って
来てくれたので、少し春の鉢植えを作りました。

娘はベビーの動画を毎日送ってきてくれていて
どても楽しみに見ています。

Cocoちゃんのスピードを追いかけるのは
難しいでしょうね~

風景写真、綺麗やな~

↓コメのmiyorinさん、来て下さったのですね。
ありがとう!!
またお待ちしています。

3607

シンベリン11/26 18:57

カレンジュラ・コーヒークリーム~!!!!
アッ すっかり忘れていました昨年harukaさんのお花見て欲しいと持ったのに。。
もう売り切れですね・・残念です、、で何処に注文されたのですか?
忘れなければ、来年の為に・・・・・・・。
miyorinnさんが来て下さいました、harukaさんが紹介して下さたのですね^^
ありがとうございます~♪

Cocoちゃん公園で走り廻って楽しそうですね~
ソファーの背にだらりと乗っかてる姿が何とも可愛です♪
お疲れムードかな・・・・・・・・^^

3608

めぐっぺ11/26 19:57

うちは似たような色合いの、ブロンズビューティーというのを蒔いて育てています(去年の蒔き残し)。
お花が咲くのは・・・春ですけど(^^;(まだまだ小さすぎます)
残り3個を無事にGET!できてよかったですねv-221
しっかりと、他の苗も購入されたのですね(笑)
ついつい・・・ポチッとしたくなりますよね~(^-^)

3609

Aozoraharuka11/27 14:34

私もコーヒークリームに憧れて園芸店を随分探しましたよ
1年半も出会えなくって結局ネットでの出会いとなりました
昨年は嬉しくて舞い上がってしまいました♪
その上期待以上にたくさんのお花を長く楽しませてくれて。。。
種が採れたらよかったのですがね(TдT)ノ

 > あ!! 通販ではAozoraharukaさんが買い〆られたんですね~
イヤァ~!スミマセン!!
でも再入荷もあるかも。。。
「ガーデンこのはな」チェックしてみてください!

 > Cocoちゃん 公園では嬉しくてはしゃぎまわっちゃたんですね~♪
そうなんですよ~♪
ちょっとはカメラを意識してくれたらいいのに。。。(無理かぁ~!)

ロココさんやシンベリンさんを訪ねられたのですね!
>    写真が美し過ぎて~♡
でしょう!!!
とても追いつきませんがいいお写真を見せていただいて
自分の目を肥やしていますよ♪    

3610

Aozoraharuka11/27 14:54

ロココさんのお庭も春の準備ができたのですね
お花屋さんのお友達の助っ人って最強です!
見せていただくのを楽しみにしています♪

ジキタリスのコーヒークリームはかなり渋い大人のお顔ですね
ロココさんにちょいと伺って見て来ました(^▽^;)
改めてゆっくり伺わせていただきます
カレンデュラのは大人可愛いお花ですよ♪

ベビーちゃんの動画はロココさんのビタミン剤かなぁ~?!
動画のいい使い方ですね♪

Cocoの動画は作戦変更しなくてはいけない現実が見えました(泣)
第二弾がいつになるやら。。。

miyorinさんもロココさんのお写真からいっぱい吸収されることと思います
私のスポンジ硬いかなぁ~?!

3611

Aozoraharuka11/27 15:09

カレンジュラ・コーヒークリーム 人気なのに扱っているところが少ないようですね
私は昨年ネット検索で見つけた「ガーデンこのはな」です
キャー!来年はライバル増えますね(笑)

miyorinさんとは不思議なご縁で
私が花の検索で伺ってお庭の雰囲気がすっかり気に入って
その間にmiyorinさんもバラの検索で私を訪ねてくださっていたんです
スゴイ偶然ですよね♪
シンベリンさんの素敵なお写真がきっといい刺激になってくれると思います(^▽^;)

ソファーでダラダラのCocoは冬の当たり前の風景になっています
朝からこんなです~

3612

Aozoraharuka11/27 15:14

ブロンズビューティーもコーヒークリームと似ていますね♪
種蒔きされているのですね!
私は齢のせいか気短で。。。
でも種採取できたらこれは蒔きたいです~♪

残り3個をGETで一人興奮してしまいました(恥)
そそ!ついつい他の苗もね(笑)

3613

*彩*11/27 16:07

お~っ コーヒークリーム♪♪
可愛いですよねぇ(*´∀`*)
初夏まで咲いててくれるんですか!?
すっごい長く咲いてくれるんですね~!!
他の三つの子も、見たこと無いような珍しいのばかりですね!
ネット通販って、普段なかなか手に入らないものが手に入るので、ついつい あれもこれもポチっとしそうになりますね(笑)

紅葉が綺麗ですね~(*´∀`*)
木の向こうから太陽が見えてる写真が綺麗です♪♪
CoCoちゃん、めっちゃ走ってる(笑)嬉しそう(笑)

3614

Aozoraharuka11/27 21:27

このコーヒークリームだけはどうしてもゲットしたくて。。
冬の寒さの中から初夏までロングランで楽しめるのが更にいいんです~
そそ!ついつい三つ…なら可愛いでしょ♪

 > 木の向こうから太陽が見えてる写真が綺麗です♪♪
まぁ~!嬉しい♪
走りまくるCocoに諦めて撮った公園の写真でした(笑)

3615

nonco11/27 23:36

またまた良いお買い物しましたね~
カレンデュラ・コーヒークリーム・・本当に魅力的な色ですよね!
この手のお花の種採取は難しいですね~
いつが採り時やら、どれが種やら・・・?

Cocoちゃん、楽しそう~♪
やっぱり広いところは開放感があって嬉しいんでしょうね~
クリスは毎日同じコースばかり。。。可哀想かな?
お家のCocoちゃん、思いっきり脱力していますねぇ。
脱力している時って、信じられないほど長くなりますよね!
おもしろ可愛い~~i-237

3616

コスモス11/27 23:59

わ~沢山のお買いものですね!
でも、お気持ちとっても良く分かります!

>新入荷のお知らせに覗いてみたら既に残りあと3個
*そう、こういう文章にわたしも弱いです~

素敵な公園のお散歩ですね!
4枚目、5枚目のお写真素敵です。
ダイヤがキラキラ光ってます~

楽しそうなCocoちゃんのお写真も有難うございます。

3617

Aozoraharuka11/28 01:01

カレンデュラ・コーヒークリーム 大好きなのですが
買えるかどうかヒヤヒヤです
今回は超ラッキーでしたが

 > この手のお花の種採取は難しいですね~
 > いつが採り時やら、どれが種やら・・・?
やっぱりそうなんですね~!
どれが種だったのか種になっていなかったのかサッパリでした

これ 落合公園なのですが
仔犬のときはもっと度々行っていました
私達も気持ちが好い公園なので♪

 > お家のCocoちゃん、思いっきり脱力していますねぇ。
カメラを向けてもボ~ッとしていて頭は寝ていたのかも(笑)

3618

Aozoraharuka11/28 01:09

ヨカッタ~♪
気持ち解っていただいて。。。
ガーデナーなら皆さん経験済みでしょうか?

 > 素敵な公園のお散歩ですね!
此処は桜は見事なのですが紅葉はまあまあでした
桜の葉は既に落葉していたので。。。

日没前で夕陽が綺麗でした
こんな時間に風景を撮るのも初めてのことでした
そう!ダイヤがキラキラ!!
私もビックリでした(゜O゜;

Cocoはお気楽に走り回っていました
人間の魂胆も知らないで。。。(笑)

3619

penpen_1go11/28 01:15

カレンデュラ・コーヒークリームの渋い花色、
我が家好みです。。花期が長いのもグッドですね!

そのほかの苗も、なかなかです。

公園でのCocoちゃん、ほんと嬉しそうですね~♪

3620

Sunday Gardener11/28 10:53

色々買いましたね。
ネット通販は、お目当てのものを確実に選べるし、
送料が割高にならなければお買い得のものも多いですから。
3個まとめてgetですか?
他に狙っていた人はガッカリかも。
でも早い者勝ちですからね。
めぐっぺさんと同じようにブロンズビューティーを種から育てていますが、
発芽も良くて育てやすいのでお買い得ですよ。
サカタの通販で手に入りますが、もう今年は終わってるかな?

Cocoちゃん、楽しそうですね。
紅葉はこちらよりだいぶ進んでいますね。
見習ってうちのCocoaも久しぶりに近所の公園に連れて行きましたが、
紅葉の撮影でかまってやれず、大して遊べなかったかも。。。

3621

Aozoraharuka11/28 15:29

カレンデュラ・コーヒークリームはpenpen's gardenにも絶対にお似合いですよ♪
昨年もちょっと拘りの園芸店で見かけました
ご縁があったらゲットしてくださ~い!

Cocoは小さいながらタフに走り回ります
モデルとしては困ったさんですが可愛いですよ♪

3622

Aozoraharuka11/28 15:41

今年もポチッ!しちゃいました(笑)
 > 3個まとめてgetですか?
昨年は4個だったのでこれでも仕方なく。。でしたよ(-_☆)

ブロンズビューティーも似ていますね
うんうん!サカタさんに載っていました!!

Cocoaちゃんも公園にお出かけしたんですね~♪
紅葉の撮影の方に力入ったんですね
見させていただきに伺いま~す♪

3623
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/26(金)

買い物

コメント

カレンデュラ・コーヒークリーム
今シーズンもネット通販でお買い物~

大好きなカレンデュラ・コーヒークリームです
種を採ったつもりで蒔いたのですがサッパリ空振りでした
新入荷のお知らせに覗いてみたら既に残りあと3個
スミマセン買い占めました

お買い物

冬から春を通り越して初夏まで楽しませてくれるカレンデュラ・コーヒークリームの大人可愛い花色
なんとかゲット出来て良かった
種採取が出来るといいのだけれど。。。
 みぽりん♪さ~ん 教えて~~

お買い物

一緒に送ってもらったのは。。手前から
ゲラニウム・ニグリカンス…『コーヒーブラウンのシックな銅葉ゲラニウム。白い花も小さく可愛らしい。
                  寒さに強く育てやすく、秋の紅葉も楽しめます。』
ムスクマロウ・ホワイトパーフェクション…『紙細工のような趣のある一重の花びらと、
                         切れ込みの入った葉がやさしい雰囲気の宿根草です。』 
アキレア ラブパレード……『かわいらしい淡いピンクの花を咲かせるノコギリソウ。
                  耐寒性に優れていて毎年切り花にも出来る花をたくさん咲かせます。』



一昨日 久しぶりにCocoを連れて車で10分ほどの公園に行ってきました
目的は例の動画の第二弾の撮影だったのですが。。。
広い公園でのCocoのスピードにとてもついていけませんでした
撮れてもカメラ目がけて走ってくるばかりでお蔵入りとなりました
動画を撮るのは難しいです


           016落合公園
動画を諦めて紅葉は…ちょっと遅かったようです


           020落合公園


           013落合公園


006落合公園 2


           028落合公園
時間も遅かった(?)



          Coco落合公園

自分がモデルだなんて知らないCocoは十分楽しんでいました


家に居るときとは大違いですから
 Coco

我が家の冬モードはソファーの位置を変更します
窓際に背を向けて置くと寒気が遮断されて暖かいのです
日当たりのいい此処がCocoのお気に入りです

はぁ~なんとも。。。。。


今日の記事のカテゴリーは「お出かけ」かとも思いましたが
一応ガーデニングのブログなのでそちら優先にしてみました
スポンサーサイト

miyorin11/26 11:28

おはようございます(*^_^*)


今年もカレンジュラコーヒークリームをゲットされたんですね~(*^^)v
Aozoraharukaさんのブログを見てカレンジュラコーヒークリーム
シックな色だし良いなぁ~っと思い 私も今年はゲットしたい~っと思っていましたが
どうも近くのお花屋さんでは売っていない(涙)しかも普通の黄色さえ出ていませ~ん
やはり 通販でないと駄目なのかしら~
あ!! 通販ではAozoraharukaさんが買い〆られたんですね~
もし どこかでお目にかからたら買いたいです~(^^ゞ

Cocoちゃん 公園では嬉しくてはしゃぎまわっちゃたんですね~♪
動画って難しいのですね。。。
ソファーでダラ~ンと寝ている お姿 カワユイです♡


PS.  Aozoraharukaさんが紹介されていたロココたえさんや
   シンベリンさんのブログに遊びに行かせて頂きました♪
   写真が美し過ぎて~♡
   
   

3606

ロココたえ11/26 16:45

Aozoraharukaさん、こんにちは!!

コーヒークリームという色には惹かれますね~
ジキタリスのコーヒークリームはちょっと失敗でしたたが。
変わったものはつい通販で手に入れてしまいます。
今年は春の準備は出来ないと思っていたので
プシュキニアもシラーシビリカもパスでした。
でも昨日花屋の友人が手伝ってやるから少し植えようと言って
来てくれたので、少し春の鉢植えを作りました。

娘はベビーの動画を毎日送ってきてくれていて
どても楽しみに見ています。

Cocoちゃんのスピードを追いかけるのは
難しいでしょうね~

風景写真、綺麗やな~

↓コメのmiyorinさん、来て下さったのですね。
ありがとう!!
またお待ちしています。

3607

シンベリン11/26 18:57

カレンジュラ・コーヒークリーム~!!!!
アッ すっかり忘れていました昨年harukaさんのお花見て欲しいと持ったのに。。
もう売り切れですね・・残念です、、で何処に注文されたのですか?
忘れなければ、来年の為に・・・・・・・。
miyorinnさんが来て下さいました、harukaさんが紹介して下さたのですね^^
ありがとうございます~♪

Cocoちゃん公園で走り廻って楽しそうですね~
ソファーの背にだらりと乗っかてる姿が何とも可愛です♪
お疲れムードかな・・・・・・・・^^

3608

めぐっぺ11/26 19:57

うちは似たような色合いの、ブロンズビューティーというのを蒔いて育てています(去年の蒔き残し)。
お花が咲くのは・・・春ですけど(^^;(まだまだ小さすぎます)
残り3個を無事にGET!できてよかったですねv-221
しっかりと、他の苗も購入されたのですね(笑)
ついつい・・・ポチッとしたくなりますよね~(^-^)

3609

Aozoraharuka11/27 14:34

私もコーヒークリームに憧れて園芸店を随分探しましたよ
1年半も出会えなくって結局ネットでの出会いとなりました
昨年は嬉しくて舞い上がってしまいました♪
その上期待以上にたくさんのお花を長く楽しませてくれて。。。
種が採れたらよかったのですがね(TдT)ノ

 > あ!! 通販ではAozoraharukaさんが買い〆られたんですね~
イヤァ~!スミマセン!!
でも再入荷もあるかも。。。
「ガーデンこのはな」チェックしてみてください!

 > Cocoちゃん 公園では嬉しくてはしゃぎまわっちゃたんですね~♪
そうなんですよ~♪
ちょっとはカメラを意識してくれたらいいのに。。。(無理かぁ~!)

ロココさんやシンベリンさんを訪ねられたのですね!
>    写真が美し過ぎて~♡
でしょう!!!
とても追いつきませんがいいお写真を見せていただいて
自分の目を肥やしていますよ♪    

3610

Aozoraharuka11/27 14:54

ロココさんのお庭も春の準備ができたのですね
お花屋さんのお友達の助っ人って最強です!
見せていただくのを楽しみにしています♪

ジキタリスのコーヒークリームはかなり渋い大人のお顔ですね
ロココさんにちょいと伺って見て来ました(^▽^;)
改めてゆっくり伺わせていただきます
カレンデュラのは大人可愛いお花ですよ♪

ベビーちゃんの動画はロココさんのビタミン剤かなぁ~?!
動画のいい使い方ですね♪

Cocoの動画は作戦変更しなくてはいけない現実が見えました(泣)
第二弾がいつになるやら。。。

miyorinさんもロココさんのお写真からいっぱい吸収されることと思います
私のスポンジ硬いかなぁ~?!

3611

Aozoraharuka11/27 15:09

カレンジュラ・コーヒークリーム 人気なのに扱っているところが少ないようですね
私は昨年ネット検索で見つけた「ガーデンこのはな」です
キャー!来年はライバル増えますね(笑)

miyorinさんとは不思議なご縁で
私が花の検索で伺ってお庭の雰囲気がすっかり気に入って
その間にmiyorinさんもバラの検索で私を訪ねてくださっていたんです
スゴイ偶然ですよね♪
シンベリンさんの素敵なお写真がきっといい刺激になってくれると思います(^▽^;)

ソファーでダラダラのCocoは冬の当たり前の風景になっています
朝からこんなです~

3612

Aozoraharuka11/27 15:14

ブロンズビューティーもコーヒークリームと似ていますね♪
種蒔きされているのですね!
私は齢のせいか気短で。。。
でも種採取できたらこれは蒔きたいです~♪

残り3個をGETで一人興奮してしまいました(恥)
そそ!ついつい他の苗もね(笑)

3613

*彩*11/27 16:07

お~っ コーヒークリーム♪♪
可愛いですよねぇ(*´∀`*)
初夏まで咲いててくれるんですか!?
すっごい長く咲いてくれるんですね~!!
他の三つの子も、見たこと無いような珍しいのばかりですね!
ネット通販って、普段なかなか手に入らないものが手に入るので、ついつい あれもこれもポチっとしそうになりますね(笑)

紅葉が綺麗ですね~(*´∀`*)
木の向こうから太陽が見えてる写真が綺麗です♪♪
CoCoちゃん、めっちゃ走ってる(笑)嬉しそう(笑)

3614

Aozoraharuka11/27 21:27

このコーヒークリームだけはどうしてもゲットしたくて。。
冬の寒さの中から初夏までロングランで楽しめるのが更にいいんです~
そそ!ついつい三つ…なら可愛いでしょ♪

 > 木の向こうから太陽が見えてる写真が綺麗です♪♪
まぁ~!嬉しい♪
走りまくるCocoに諦めて撮った公園の写真でした(笑)

3615

nonco11/27 23:36

またまた良いお買い物しましたね~
カレンデュラ・コーヒークリーム・・本当に魅力的な色ですよね!
この手のお花の種採取は難しいですね~
いつが採り時やら、どれが種やら・・・?

Cocoちゃん、楽しそう~♪
やっぱり広いところは開放感があって嬉しいんでしょうね~
クリスは毎日同じコースばかり。。。可哀想かな?
お家のCocoちゃん、思いっきり脱力していますねぇ。
脱力している時って、信じられないほど長くなりますよね!
おもしろ可愛い~~i-237

3616

コスモス11/27 23:59

わ~沢山のお買いものですね!
でも、お気持ちとっても良く分かります!

>新入荷のお知らせに覗いてみたら既に残りあと3個
*そう、こういう文章にわたしも弱いです~

素敵な公園のお散歩ですね!
4枚目、5枚目のお写真素敵です。
ダイヤがキラキラ光ってます~

楽しそうなCocoちゃんのお写真も有難うございます。

3617

Aozoraharuka11/28 01:01

カレンデュラ・コーヒークリーム 大好きなのですが
買えるかどうかヒヤヒヤです
今回は超ラッキーでしたが

 > この手のお花の種採取は難しいですね~
 > いつが採り時やら、どれが種やら・・・?
やっぱりそうなんですね~!
どれが種だったのか種になっていなかったのかサッパリでした

これ 落合公園なのですが
仔犬のときはもっと度々行っていました
私達も気持ちが好い公園なので♪

 > お家のCocoちゃん、思いっきり脱力していますねぇ。
カメラを向けてもボ~ッとしていて頭は寝ていたのかも(笑)

3618

Aozoraharuka11/28 01:09

ヨカッタ~♪
気持ち解っていただいて。。。
ガーデナーなら皆さん経験済みでしょうか?

 > 素敵な公園のお散歩ですね!
此処は桜は見事なのですが紅葉はまあまあでした
桜の葉は既に落葉していたので。。。

日没前で夕陽が綺麗でした
こんな時間に風景を撮るのも初めてのことでした
そう!ダイヤがキラキラ!!
私もビックリでした(゜O゜;

Cocoはお気楽に走り回っていました
人間の魂胆も知らないで。。。(笑)

3619

penpen_1go11/28 01:15

カレンデュラ・コーヒークリームの渋い花色、
我が家好みです。。花期が長いのもグッドですね!

そのほかの苗も、なかなかです。

公園でのCocoちゃん、ほんと嬉しそうですね~♪

3620

Sunday Gardener11/28 10:53

色々買いましたね。
ネット通販は、お目当てのものを確実に選べるし、
送料が割高にならなければお買い得のものも多いですから。
3個まとめてgetですか?
他に狙っていた人はガッカリかも。
でも早い者勝ちですからね。
めぐっぺさんと同じようにブロンズビューティーを種から育てていますが、
発芽も良くて育てやすいのでお買い得ですよ。
サカタの通販で手に入りますが、もう今年は終わってるかな?

Cocoちゃん、楽しそうですね。
紅葉はこちらよりだいぶ進んでいますね。
見習ってうちのCocoaも久しぶりに近所の公園に連れて行きましたが、
紅葉の撮影でかまってやれず、大して遊べなかったかも。。。

3621

Aozoraharuka11/28 15:29

カレンデュラ・コーヒークリームはpenpen's gardenにも絶対にお似合いですよ♪
昨年もちょっと拘りの園芸店で見かけました
ご縁があったらゲットしてくださ~い!

Cocoは小さいながらタフに走り回ります
モデルとしては困ったさんですが可愛いですよ♪

3622

Aozoraharuka11/28 15:41

今年もポチッ!しちゃいました(笑)
 > 3個まとめてgetですか?
昨年は4個だったのでこれでも仕方なく。。でしたよ(-_☆)

ブロンズビューティーも似ていますね
うんうん!サカタさんに載っていました!!

Cocoaちゃんも公園にお出かけしたんですね~♪
紅葉の撮影の方に力入ったんですね
見させていただきに伺いま~す♪

3623
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
