プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

miyorin11/16 10:16

おはようございます (*^_^*)

春花壇の準備 ほぼ完成ですね(^^)v
これで この冬は左うちわで過ごせますね !(^^)!♪

私は ついこないだ南花壇を春用に変えました
今年はスタートが遅くて まだまだ他にも春用にしなければ
ならない所があり。。。でもいきなり寒くなってしまったので
躊躇していますぅ~(涙)

Aozoraharukaさんの素敵な南花壇やブルー&ホワイトの花壇を見て 
頑張って植えかえをしないとぉ~っと思っている次第です(^^ゞ
ブルー&ホワイトの後ろのピンクのバラの組み合わせ 私は好きですよ~♡
ブロ友のみぽりんさんからの苗も素敵ですね~♪(初めて見ました)
シルバーのギザギザした葉の苗ですか?おしゃれです~♡

PS.  大変遅くなりましたが 今日やっとリンクさせて頂きました♪
   主人もやり方を忘れてしまって(-_-;) 時間はかかりましたが
   なんとか私にも出来ました~♪ 私もパソコン デジカメおんち
   なので 上手に使いこなせるようになりたいですぅ。。。(^^ゞ
  

   



3544

めぐっぺ11/16 17:49

作業お疲れ様です。
やっている時は夢中ですが、終わった後にどっと疲れません?(笑)
来春が楽しみですね~。
私はチューリップの球根を一通り掘り起こしたつもりでいましたが、花壇を整備していると・・・おや?まだいたのね~と出てくることがi-229
こちらは標高が少し高いので、植えっぱなしでも意外といけるのかも?と思ったりもしてしまいました。

画像、マウスオンして名前出てきてますよ~。

3545

Ryo11/16 18:10

花壇、春の準備終わったのね。
お疲れ様でした♪
来春のお庭が楽しみっ!

土壌改良までしてやっぱり私と違うな・・(^。^;)
気持ちはあるんだけどなかなか出来ない。
薔薇の肥料やりの時に少しやろうかな・・
球根の植え付けもまだ済んでないし早くしないとね(^^ゞ

黒い大鉢ステキ~~
やっぱり少し張り込まなくっちゃ素敵な物には出会えないわね(~_~;)

3546

ロココたえ11/16 20:39

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、もう春の準備が着々と出来ていて羨ましい~~~
我が家、まだダブルベコニアがこんもり咲いていて
多分12月になっても咲かせているでしょう。トホホ

アガパンサスの茎が黒いのはもう3年目になるのに花が咲かないのですよ。
同じ種類かな~

マウスオンで出て来てますよ。
機会音痴の私もつばさちゃんに叱咤激励されて
現像をするようになりました。

しかしまだまだ分からぬことばかり。ショボリン

3547

*彩*11/16 20:39

春の準備、お疲れ様でした~!
ひさびさに南面花壇の全体写真ですね♪
これだけの広さの土壌改良は…骨の折れる作業ですね^^;

寄せ植えに使っている鉢がとっても素敵です~!!
白いお花が沢山入って、優しい雰囲気ですね(*´∀`*)
オーニソガラムの芽が!テンション上がりますね~!
これからの楽しみが沢山ですね♪♪

3548

みぽりん♪11/16 21:37

春花壇の準備、お疲れ様です☆
着々と進んでますね~
私も今日、土を耕して篩いにかけて・・・土壌改良してました♪
なかなか進みません・・・

春花壇のお花楽しみにしてます♪
ガラクトーシス、大切に育ててくださってありがとうございます(*´∀`)

3549

シンベリン11/16 22:14

春花壇の準備もう終わったのですね~
南面花壇、広いのですね~日当たりも良さそうで!!
ツルバキアは凄い成長ぶりですね・・・
私は最近植えました 3本位茎が立ち上がってるだけですが。
ホワイト&ブルーガーデンも楽しみですね、、
ピンクのバラは優しい色なので良い感じに成るのでは・・^^

シックな鉢にホワイトの花の寄せ植え素敵です♪

harukaさん見習って私も早くしなくてわ~と思っています・・

3550

Aozoraharuka11/16 23:04

左うちわですかぁ~?
いやぁ~!まだバラも待ってます~
小さなうちの庭でもこの時期は結構忙しいです
miyorinさんのお庭は色々なコーナーがあって随分遣り甲斐がありそう!
一気に寒くなって焦りますね!!

 > ブルー&ホワイトの後ろのピンクのバラの組み合わせ 私は好きですよ~♡
ありがとうございます♪
大好きなセプタード・アイル 今も一輪咲いています

ガラクトーシスは私もみぽりんさんのところで初めてで一目惚れ☆
そう!シルバーのギザギザです♪
オシャレですよね~!
生長したらまた見ていただきますね

ご主人様にもお世話になりまして
リンクしていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

3551

Aozoraharuka11/16 23:13

 > やっている時は夢中ですが、終わった後にどっと疲れません?(笑)
疲れますよ~~~!
手首と膝が弱点です(泣)
だから連日は出来ないんです~!

めぐっぺさん地方のようだとチューリップも大丈夫かもしれませんね
何年かしてポッと咲くなんて嬉しいのですが
こちらのように暑いと難しいのかも。。。
それ以前に球根が消えていたのにはビックリでした(笑)

 > 画像、マウスオンして名前出てきてますよ~。
原因解りました~
詳細を本文に追記しますね!

3552

Aozoraharuka11/16 23:21

一応注文しまくった球根は植えたのでホッとしています♪

 > 土壌改良までしてやっぱり私と違うな・・(^。^;)
いえいえ!根っこの片付けの後腐葉土と堆肥(今年はバークと馬ふん)を混ぜるくらいのものですよ
Ryoさんと同じ馬ふん堆肥が見つかったんです~♪

黒い大鉢 気に入って私頑張って値切りました!
ってそれほどの値段ではなかったんですよ
ただ…私の持ち合わせがなかった!!!

3553

Aozoraharuka11/16 23:33

この時期はプロ野球の春のキャンプみたいなもので(なんでこの例え?)
ウキウキしています♪

ロココさんは千葉への出張も増えたのですからご無理のないように

 > アガパンサスの茎が黒いのはもう3年目になるのに花が咲かないのですよ。
エ~ッ!想定外のことです~!!
多分同じ種類だと思いますよ

 > マウスオンで出て来てますよ。
この原因わかりました!
本文に追記させていただきます
でも…解決はしていません(-_☆)

現像の宿題はかの先生に提出したのですが
実践ではついつい。。。(笑)

つばさちゃんの先生出演の写真家紀行は今度の土曜日ですって!
飛行機に乗り遅れてヒマだ~と電話がありましたよ(笑)

3554

Aozoraharuka11/16 23:43

 > ひさびさに南面花壇の全体写真ですね♪
そうそう!久々でしたね~!!
変わりばえしなくて恥ずかしいけど。。。

奥行きないし広くないよ~!
10年若かったら一日仕事だったかも
無理できないお年頃なので。。

白いお花の寄せ植えを作ってみたいな~と思っていたところ
この主のいなくなった黒い鉢に白羽の矢が。。。
モリモリするのが楽しみです♪

オーニソガラムの芽 立派でしょう!
これからの生長にワクワクしています♪

3555

Aozoraharuka11/16 23:51

土壌改良といってもみぽりん♪さんほどに本格的ではないけど
出来る範囲でということで。。。
みぽりん♪ガーデンの生長ぶりに少しでも近付けるといいのだけれど(≧▽≦;)

ガラクトーシス ここが気に入ってくれるといいのですが
たくさん種を送っていただいたのに場所がなくてこれだけです
お友達にも分けさせていただきましたよ
素敵なプレゼントをありがとう♪

3556

Aozoraharuka11/17 00:00

南面花壇は写真だと広そうに見えますか?
奥行きもないし広くないですよ~!

ツルバキアはとってもよく増えます
シンベリンさんのも直ぐにこんもりとなると思います
乾燥気味がいいようですよ♪

 > ピンクのバラは優しい色なので良い感じに成るのでは・・^^
ありがとうございます!
初めから考えていたら白いバラなのでしょうが。。
ピンクは大好きなセプタード・アイルで今も一輪咲いています♪

意外なことにホワイトの花の寄せ植えは初めてでした
マイブームになりそうです♪

3557

sa-ko11/17 08:35

春の準備終了とは・・・お早い!
12月は急激に寒くなるらしいので正解ですね。
土壌改良までおやりとは・・・カンペキ!!

まぁー私の場合は自然がモットーですので、へへへぇ・・・
でもね・・気になる所は徐々にやっているんですがねー
今年は花壇をちょっと増やした為、あれこれ悩みながらやってます。
まだ植えてない球根を何処に・・・なんて。

白い寄せ植え良いですね~我が家も白が基準ですが
ツイツイ色を一種入れてしまいます。

3558

Aozoraharuka11/17 19:30

焦ってやっちゃいました!
膝が痛くなるので連日は無理だったけどね

土壌改良は必要に迫られてっていう感じ
ホカホカになると私の気持ちまでホカホカになって気分爽快♪

 > 今年は花壇をちょっと増やした為、あれこれ悩みながらやってます。
ジワジワと花壇が増えてガーデニングに熱が入っていますね♪
春が楽しみだねぇ~(^▽^;)

白い寄せ植え お気に入りです~♪

3559

コスモス11/17 23:49

Aozoraharukaさん、お庭仕事完成ですね!
お疲れ様~
後、半月もすると12月に入っちゃう~
お庭整理も今の内にしとかないと、焦ります~
白い寄せ植えにした鉢が素敵!
こう言うの探して来ようかな~?

3560

Aozoraharuka11/18 13:31

寒くなる前にと焦ってやってしまいました
こんなときは小さな庭も身の丈だなぁ~と思います…実際もチビですが(笑)

寄せ植えの鉢 気に入っていただけましたか?
黒いので何でも引き立つように思います
何焼だったか忘れました(-_☆)

3561

nonco11/18 20:58

わぁ!もう春の準備が完了したんですね。
すっきりして良い感じ~
いつまでも春の状況を想像しながら眺めていたいですね。
私は庭を動くたびに浮気が多くて、予定していたことが
なかなか完了に至りません。
成長不良の種蒔き苗もまだまだあるし。。。
早くしないと冬になっちゃいますね。

寄せ植えも、上品で素敵です~

3562

Aozoraharuka11/19 22:09

随分アイビーなどが蔓延っていたのでおもいっきりサッパリしました
 > すっきりして良い感じ~
そう言っていただけると嬉しいです♪

 > 私は庭を動くたびに浮気が多くて、予定していたことが
 > なかなか完了に至りません。
その感じもよ~く解ります!
私もそうなりがちだったので「今日は○○やるゾ~!」って。。。

寄せ植え 意外なことに初のホワイトでした
私も気に入っています♪
ありがとうございます!

3563
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/16(火)

庭のようす

コメント

春の準備♪
ここ数日間やっていた我が家の庭の春の準備が一応一段落しました


 南面花壇
古い株を片付けてその根っこを取り除き土に腐葉土や堆肥他を加えて土壌改良
幼虫やカミキリ成虫がでてきます
根っこは既に食べられて消えていることも。。


 南面花壇 4
今年はずっとお世話をしていなかったので蔓延るアイビーも混線
いつもよりサッパリと切りました


そして。。。

南面花壇 1
これが道路に面した南面花壇(向かって右が切れてましたが
中央の手付かずの緑の葉っぱはツルバキアです
来年は株分けしたほうがいいかもと思いつつ。。


   南面花壇

アサギリソウは根元に顔を覗かせている新しい緑にバトンタッチでバッサリと
その後にジギタリスの苗もやっと落ち着きました
お隣には3年目のジギタリスも(写ってませんが!)

ブロ友さんのみぽりん♪さんからいただいたガラクトーシス・トメントーサもここに
とってもオシャレな葉っぱでずっと楽しめそう ありがとう~

         
 南面花壇 6
門の前から見るとこんな感じ
ハツユキカズラをコンパクトにして
パンジーを植えました
もちろんチューリップの球根も入っています

ここで思ったこと…結局掘り返して根っこを片付けたり土壌改良をするのですから
         チューリップの咲き終わった球根は正しい時期に掘り上げた方がいいですね


そして昨年の球根は殆んど残っていませんでした


 白い寄せ植え 1
枕木の上に置いた寄せ植えは最近作ったお気に入り
黒っぽい鉢なのでホワイトでまとめてみました
この鉢は園芸店で見たマーガレットの大株を夢見てフンパツしたもの(値段は都合よく忘れました
そのマーガレットは見事にお☆様に


           白い寄せ植え 2
オルラヤも植え込んであります
白いムスカリも潜んでいますよ


先日ご紹介した門を挟んで反対側の小さな花壇
昨年同様に「目指せ!ブルー&ホワイトガーデン!」ですがバラはピンクだし???

   ブルーホワイトガーデン 1

ナント!オーニソガラム・アラビカムがもうこんなに逞しい発芽です

アガパンサス・ブラックブッティストの株元の色に花茎の色が想像できます


今日の写真にマウスオンしても写真の名前が出てきません!
もしかして前回のも?

写真を取り込むソフトが変わったからかも。。

Sunday Gardenerさんに教えていただいた方法で前に使っていた方に戻そうと思います
ガーデニングも写真もPCのことも 皆さんに教えていただいて本当にありがとうございます

追記 
<写真にマウスオンしても写真の名前が出ない>原因がわかりました

   Microsoft Internet Explorer を使っている方は名前が出ると思います

   実は私は最近 Mozilla Firefox というのを使っています
   何かの弾みで(?)いつからかデスクトップに住んでいました
   
   とにかく起動が早くて皆さんへの訪問もサクサク出来て快調です
   ただそれだとマウスオンしても名前が出てこないことがわかりました

   まだ解決方法はわかっていませんが。。。
   この速さは譲れないかも!
スポンサーサイト

miyorin11/16 10:16

おはようございます (*^_^*)

春花壇の準備 ほぼ完成ですね(^^)v
これで この冬は左うちわで過ごせますね !(^^)!♪

私は ついこないだ南花壇を春用に変えました
今年はスタートが遅くて まだまだ他にも春用にしなければ
ならない所があり。。。でもいきなり寒くなってしまったので
躊躇していますぅ~(涙)

Aozoraharukaさんの素敵な南花壇やブルー&ホワイトの花壇を見て 
頑張って植えかえをしないとぉ~っと思っている次第です(^^ゞ
ブルー&ホワイトの後ろのピンクのバラの組み合わせ 私は好きですよ~♡
ブロ友のみぽりんさんからの苗も素敵ですね~♪(初めて見ました)
シルバーのギザギザした葉の苗ですか?おしゃれです~♡

PS.  大変遅くなりましたが 今日やっとリンクさせて頂きました♪
   主人もやり方を忘れてしまって(-_-;) 時間はかかりましたが
   なんとか私にも出来ました~♪ 私もパソコン デジカメおんち
   なので 上手に使いこなせるようになりたいですぅ。。。(^^ゞ
  

   



3544

めぐっぺ11/16 17:49

作業お疲れ様です。
やっている時は夢中ですが、終わった後にどっと疲れません?(笑)
来春が楽しみですね~。
私はチューリップの球根を一通り掘り起こしたつもりでいましたが、花壇を整備していると・・・おや?まだいたのね~と出てくることがi-229
こちらは標高が少し高いので、植えっぱなしでも意外といけるのかも?と思ったりもしてしまいました。

画像、マウスオンして名前出てきてますよ~。

3545

Ryo11/16 18:10

花壇、春の準備終わったのね。
お疲れ様でした♪
来春のお庭が楽しみっ!

土壌改良までしてやっぱり私と違うな・・(^。^;)
気持ちはあるんだけどなかなか出来ない。
薔薇の肥料やりの時に少しやろうかな・・
球根の植え付けもまだ済んでないし早くしないとね(^^ゞ

黒い大鉢ステキ~~
やっぱり少し張り込まなくっちゃ素敵な物には出会えないわね(~_~;)

3546

ロココたえ11/16 20:39

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、もう春の準備が着々と出来ていて羨ましい~~~
我が家、まだダブルベコニアがこんもり咲いていて
多分12月になっても咲かせているでしょう。トホホ

アガパンサスの茎が黒いのはもう3年目になるのに花が咲かないのですよ。
同じ種類かな~

マウスオンで出て来てますよ。
機会音痴の私もつばさちゃんに叱咤激励されて
現像をするようになりました。

しかしまだまだ分からぬことばかり。ショボリン

3547

*彩*11/16 20:39

春の準備、お疲れ様でした~!
ひさびさに南面花壇の全体写真ですね♪
これだけの広さの土壌改良は…骨の折れる作業ですね^^;

寄せ植えに使っている鉢がとっても素敵です~!!
白いお花が沢山入って、優しい雰囲気ですね(*´∀`*)
オーニソガラムの芽が!テンション上がりますね~!
これからの楽しみが沢山ですね♪♪

3548

みぽりん♪11/16 21:37

春花壇の準備、お疲れ様です☆
着々と進んでますね~
私も今日、土を耕して篩いにかけて・・・土壌改良してました♪
なかなか進みません・・・

春花壇のお花楽しみにしてます♪
ガラクトーシス、大切に育ててくださってありがとうございます(*´∀`)

3549

シンベリン11/16 22:14

春花壇の準備もう終わったのですね~
南面花壇、広いのですね~日当たりも良さそうで!!
ツルバキアは凄い成長ぶりですね・・・
私は最近植えました 3本位茎が立ち上がってるだけですが。
ホワイト&ブルーガーデンも楽しみですね、、
ピンクのバラは優しい色なので良い感じに成るのでは・・^^

シックな鉢にホワイトの花の寄せ植え素敵です♪

harukaさん見習って私も早くしなくてわ~と思っています・・

3550

Aozoraharuka11/16 23:04

左うちわですかぁ~?
いやぁ~!まだバラも待ってます~
小さなうちの庭でもこの時期は結構忙しいです
miyorinさんのお庭は色々なコーナーがあって随分遣り甲斐がありそう!
一気に寒くなって焦りますね!!

 > ブルー&ホワイトの後ろのピンクのバラの組み合わせ 私は好きですよ~♡
ありがとうございます♪
大好きなセプタード・アイル 今も一輪咲いています

ガラクトーシスは私もみぽりんさんのところで初めてで一目惚れ☆
そう!シルバーのギザギザです♪
オシャレですよね~!
生長したらまた見ていただきますね

ご主人様にもお世話になりまして
リンクしていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)ノ

3551

Aozoraharuka11/16 23:13

 > やっている時は夢中ですが、終わった後にどっと疲れません?(笑)
疲れますよ~~~!
手首と膝が弱点です(泣)
だから連日は出来ないんです~!

めぐっぺさん地方のようだとチューリップも大丈夫かもしれませんね
何年かしてポッと咲くなんて嬉しいのですが
こちらのように暑いと難しいのかも。。。
それ以前に球根が消えていたのにはビックリでした(笑)

 > 画像、マウスオンして名前出てきてますよ~。
原因解りました~
詳細を本文に追記しますね!

3552

Aozoraharuka11/16 23:21

一応注文しまくった球根は植えたのでホッとしています♪

 > 土壌改良までしてやっぱり私と違うな・・(^。^;)
いえいえ!根っこの片付けの後腐葉土と堆肥(今年はバークと馬ふん)を混ぜるくらいのものですよ
Ryoさんと同じ馬ふん堆肥が見つかったんです~♪

黒い大鉢 気に入って私頑張って値切りました!
ってそれほどの値段ではなかったんですよ
ただ…私の持ち合わせがなかった!!!

3553

Aozoraharuka11/16 23:33

この時期はプロ野球の春のキャンプみたいなもので(なんでこの例え?)
ウキウキしています♪

ロココさんは千葉への出張も増えたのですからご無理のないように

 > アガパンサスの茎が黒いのはもう3年目になるのに花が咲かないのですよ。
エ~ッ!想定外のことです~!!
多分同じ種類だと思いますよ

 > マウスオンで出て来てますよ。
この原因わかりました!
本文に追記させていただきます
でも…解決はしていません(-_☆)

現像の宿題はかの先生に提出したのですが
実践ではついつい。。。(笑)

つばさちゃんの先生出演の写真家紀行は今度の土曜日ですって!
飛行機に乗り遅れてヒマだ~と電話がありましたよ(笑)

3554

Aozoraharuka11/16 23:43

 > ひさびさに南面花壇の全体写真ですね♪
そうそう!久々でしたね~!!
変わりばえしなくて恥ずかしいけど。。。

奥行きないし広くないよ~!
10年若かったら一日仕事だったかも
無理できないお年頃なので。。

白いお花の寄せ植えを作ってみたいな~と思っていたところ
この主のいなくなった黒い鉢に白羽の矢が。。。
モリモリするのが楽しみです♪

オーニソガラムの芽 立派でしょう!
これからの生長にワクワクしています♪

3555

Aozoraharuka11/16 23:51

土壌改良といってもみぽりん♪さんほどに本格的ではないけど
出来る範囲でということで。。。
みぽりん♪ガーデンの生長ぶりに少しでも近付けるといいのだけれど(≧▽≦;)

ガラクトーシス ここが気に入ってくれるといいのですが
たくさん種を送っていただいたのに場所がなくてこれだけです
お友達にも分けさせていただきましたよ
素敵なプレゼントをありがとう♪

3556

Aozoraharuka11/17 00:00

南面花壇は写真だと広そうに見えますか?
奥行きもないし広くないですよ~!

ツルバキアはとってもよく増えます
シンベリンさんのも直ぐにこんもりとなると思います
乾燥気味がいいようですよ♪

 > ピンクのバラは優しい色なので良い感じに成るのでは・・^^
ありがとうございます!
初めから考えていたら白いバラなのでしょうが。。
ピンクは大好きなセプタード・アイルで今も一輪咲いています♪

意外なことにホワイトの花の寄せ植えは初めてでした
マイブームになりそうです♪

3557

sa-ko11/17 08:35

春の準備終了とは・・・お早い!
12月は急激に寒くなるらしいので正解ですね。
土壌改良までおやりとは・・・カンペキ!!

まぁー私の場合は自然がモットーですので、へへへぇ・・・
でもね・・気になる所は徐々にやっているんですがねー
今年は花壇をちょっと増やした為、あれこれ悩みながらやってます。
まだ植えてない球根を何処に・・・なんて。

白い寄せ植え良いですね~我が家も白が基準ですが
ツイツイ色を一種入れてしまいます。

3558

Aozoraharuka11/17 19:30

焦ってやっちゃいました!
膝が痛くなるので連日は無理だったけどね

土壌改良は必要に迫られてっていう感じ
ホカホカになると私の気持ちまでホカホカになって気分爽快♪

 > 今年は花壇をちょっと増やした為、あれこれ悩みながらやってます。
ジワジワと花壇が増えてガーデニングに熱が入っていますね♪
春が楽しみだねぇ~(^▽^;)

白い寄せ植え お気に入りです~♪

3559

コスモス11/17 23:49

Aozoraharukaさん、お庭仕事完成ですね!
お疲れ様~
後、半月もすると12月に入っちゃう~
お庭整理も今の内にしとかないと、焦ります~
白い寄せ植えにした鉢が素敵!
こう言うの探して来ようかな~?

3560

Aozoraharuka11/18 13:31

寒くなる前にと焦ってやってしまいました
こんなときは小さな庭も身の丈だなぁ~と思います…実際もチビですが(笑)

寄せ植えの鉢 気に入っていただけましたか?
黒いので何でも引き立つように思います
何焼だったか忘れました(-_☆)

3561

nonco11/18 20:58

わぁ!もう春の準備が完了したんですね。
すっきりして良い感じ~
いつまでも春の状況を想像しながら眺めていたいですね。
私は庭を動くたびに浮気が多くて、予定していたことが
なかなか完了に至りません。
成長不良の種蒔き苗もまだまだあるし。。。
早くしないと冬になっちゃいますね。

寄せ植えも、上品で素敵です~

3562

Aozoraharuka11/19 22:09

随分アイビーなどが蔓延っていたのでおもいっきりサッパリしました
 > すっきりして良い感じ~
そう言っていただけると嬉しいです♪

 > 私は庭を動くたびに浮気が多くて、予定していたことが
 > なかなか完了に至りません。
その感じもよ~く解ります!
私もそうなりがちだったので「今日は○○やるゾ~!」って。。。

寄せ植え 意外なことに初のホワイトでした
私も気に入っています♪
ありがとうございます!

3563
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
