プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

りら11/13 08:40

Aozoraharukaさま、初めまして♪

レースラベンダーが目にとびこんできたので立ち寄らせていただきました♪ もう大株なのですね。私はこの秋に初めて育てているところで、あこがれだったので、ワクワクながめています。きれいな青ですよね。花後は切り戻しをするのですね、メモメモ・・・
うちのロベリアは猛暑で枯れてしまいました~(ToT)

3531

Ryo11/13 19:39

折角撮った写真うっかり消してしまったらホント凹んじゃうよね。^^
この時期にブルーのお花いいね~
我が家もやっとレースラベンダー咲きだしました♪
去年迎え入れたブルーウイングはお花のあと消えちゃった。。。(>_<)
シェードガーデン、とってもステキ♪
門灯に照らされたアマドコロがGood~~(*^^)v

3532

コスモス11/14 01:08

お庭のブルーのお花、色々ですね~
レースラベンダーの2枚目と、ブルーウイングの2枚目 素敵に撮れていますね!

写真が消えた!
先日、私もカメラを水に濡らして 画像がパ~~~に
がっかりでした。
なので、Aozoraharukaさんのお気持ち分かりますよ~
アマドコロの黄色も綺麗です。

3534

Aozoraharuka11/14 01:16

りらさん はじめまして♪

レースラベンダーを見て寄っていただいたのですね
嬉しいです♪
これも昨年の今頃に植えたものなんですよ
だからりらさんのも直ぐに大株になりますよ♪

もっとお花が咲いてからUPしたほうがいいのですが
のんびりペースに待ちきれなくて蕾ばかりでUPしちゃいました(笑)

そうそう♪
上に伸びてカッコ悪くなると適当に切り戻ししています
その方が脇目も出てこんもりしてきますよ

ロベリアはうちでも夏には消えていますよ
これは最近お迎えした苗(結構大きかったです!)できっと改良されているのでしょうか?
これも夏までかなぁ~?!

庭でなんとなくは20年近いですが
私も本格的に始めたのはリフォームした2年半前からなんですよ
よろしかったら又覗いてくださいね♪
お待ちしています(^▽^;)

3535

Sunday Gardener11/14 01:23

PCのセッティングが何かのはずみで変わってしまったんですかね。
普通は、USBに差し込むと次の操作(取り込みソフト)を選ぶウィンドウが出てくるのですが。。。

WindowsがVistaか7なら、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→
「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」で開く画面で、
メディア欄の「ピクチャ」と、デバイス欄の「デジカメ機種名(kissX4?)」の項目を確認してみてください。

もし、特定のソフトが指定されていたら、それを「毎回動作を確認する」に変えると、
USBにデジカメやメモリーカードを挿すたびに、
読み取りソフトを選択するウィンドウが立ち上がるようになります。

もちろん元のソフトが自動起動するように設定することもできます。

WindowsXPの場合はちょっと複雑なので、もしそうなら改めてご相談ください。


Aozoraharukaさん好みのブルーの花ですね。
アマドコロの写真、いい感じです。

3536

Aozoraharuka11/14 01:31

なかなか新しいモノを使いこなせないお年頃です~(笑)
ヤレヤレって感じでした!

レースラベンダーはやっぱり今頃から咲き始めますね♪
昨年も春までずっと咲き続けてくれました
この葉っぱもキレイだしいい子です~♪

オオゥ! ブルーウイングは消えちゃいましたか!
冬の間は枝だけになって枯れたみたいなのですが。。。
Ryoさんちに慣れる前だったのかもしれませんね
残念でしたね!

 > 門灯に照らされたアマドコロがGood~~(*^^)v
わぁ~!ありがとうございます!!!
家に入ろうとしたときにオオッ!って思って撮ってみました
そしたら肉眼よりキレイに見えました(笑)

3537

Aozoraharuka11/14 01:38

ついついブルーのお花に惹かれてしまいます

まあ~!写真も褒めていただいて嬉しいです~♪
日暮れに焦って撮ったのですよ

そうそう! コスモスさんはカメラごとでしたね
瞬間変わっていく風景が消えてしまったらもっとがっかりだったと思います
カメラが早く直るといいですね!

3538

Aozoraharuka11/14 01:46

わぁ~♪ 頼りになるアドバイスありがとうございます!
そして…我が家のはいまだにその複雑というWindowsXPなんです~!
お時間が許すときによろしくお願いいたします!!!

そう♪ ブルーの花は精神安定剤かなぁ~♪♪

 > アマドコロの写真、いい感じです。
嬉しい!ありがとうございます(≧▽≦;)
太陽光よりキレイなこともあるものですね♪

3539

みぽりん♪11/14 22:27

2枚目の写真、とっても素敵ですね☆
今日スーパーのお花コーナーで見かけました
ホワイトがあったのですが・・・連れて帰れば良かった。。。
ブルーのお花がまだまだ花盛りぃ~で素敵♪

シェードガーデンのアマドコロ綺麗ですね☆

3540

Aozoraharuka11/15 00:41

まあ~♪褒めていただいてありがとうございます♪♪ 
ブルーのお花には惹かれます~(≧▽≦;)
レースラベンダーのホワイトも清楚でいいですね!

照らし出されたアマドコロがいつもより綺麗でした
日暮れもたまにはいいですね♪

3541

Sunday Gardener11/15 01:19

こんばんは~

WindowsXPですね。
私もつい先日まで使っていました。
使い慣れているので、Vistaや7よりずっと使いやすいんですけどね。

さて、デジカメやメモリーカードをUSBに繋いだ時に
自動で取り込みが始まってしまうのを止める方法ですが、
このURLを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314859598

これは、逆に「自動再生機能を働かせるには?」という質問ですが、操作は同じで最後の選択(「動作を毎回選択する」)が違うだけなので試してみてください。

3542

Aozoraharuka11/15 19:21

以前いじってしまったこともありましたが結局使い慣れたXPになっています(笑)

早速教えていただいてありがとうございます
アンサーに従って。。。
なんとか出来ました♪
「イベント」という単語にエエッ?!っと思うオバサンです(TдT)ノ

いつも本当にお世話になります!
おりがとうございます~!!!!!

3543
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/12(金)

庭のようす

コメント

季節外れのブルーの花
季節外れの黄砂 ビックリですね
我が家の庭でも少々季節外れのブルーの花が。。


前回から写真を取り込むソフトが変わりました
それが…私の意志によってではなくカメラをつなぐとそれが起動するようになってしまったのです
でも前のより見やすいので素直に新しいのを使うことにしました
というかどうやって前のを起動させられるのかがわからないので

今朝(そんなに早くはなかったけど)撮った写真を
夕方PCに取り込んでカメラから消して。。とやっていたハズが
ナント消えた~

不慣れなための手違いでした

そんな訳で夕方撮ってみた写真です


レースラベンダー

           レースラベンダー 1
薄暗いので周りの目障りが消えてよかったかも。。


           レースラベンダー 2
春の花色よりも濃いように思います


           レースラベンダー 3
レースラベンダーは何回も花が咲きますが切り戻しの後モリモリと蕾もたくさん付いています
でもこのコンテナは寄せ植えの予定だったのですが完全に乗っ取られてる状態です


ブルーウイング

           ブルーウイング 1
ブルーウイングは気温の低下と共にその色が濃くなっているようです


           ブルーウイング 2
違う方向からはバックがブルーベリーの紅葉で不思議が雰囲気


ロベリア

           ロベリア
一番季節外れのロベリアです
晩秋まで咲き続け休憩の後春に再び大きな株になって咲くそうです


おまけにシェードガーデン

シェードガーデン
門灯に照らし出されたアマドコロがキレイだったので撮ってみました
そろそろここも整理しなければいけません

スポンサーサイト

りら11/13 08:40

Aozoraharukaさま、初めまして♪

レースラベンダーが目にとびこんできたので立ち寄らせていただきました♪ もう大株なのですね。私はこの秋に初めて育てているところで、あこがれだったので、ワクワクながめています。きれいな青ですよね。花後は切り戻しをするのですね、メモメモ・・・
うちのロベリアは猛暑で枯れてしまいました~(ToT)

3531

Ryo11/13 19:39

折角撮った写真うっかり消してしまったらホント凹んじゃうよね。^^
この時期にブルーのお花いいね~
我が家もやっとレースラベンダー咲きだしました♪
去年迎え入れたブルーウイングはお花のあと消えちゃった。。。(>_<)
シェードガーデン、とってもステキ♪
門灯に照らされたアマドコロがGood~~(*^^)v

3532

コスモス11/14 01:08

お庭のブルーのお花、色々ですね~
レースラベンダーの2枚目と、ブルーウイングの2枚目 素敵に撮れていますね!

写真が消えた!
先日、私もカメラを水に濡らして 画像がパ~~~に
がっかりでした。
なので、Aozoraharukaさんのお気持ち分かりますよ~
アマドコロの黄色も綺麗です。

3534

Aozoraharuka11/14 01:16

りらさん はじめまして♪

レースラベンダーを見て寄っていただいたのですね
嬉しいです♪
これも昨年の今頃に植えたものなんですよ
だからりらさんのも直ぐに大株になりますよ♪

もっとお花が咲いてからUPしたほうがいいのですが
のんびりペースに待ちきれなくて蕾ばかりでUPしちゃいました(笑)

そうそう♪
上に伸びてカッコ悪くなると適当に切り戻ししています
その方が脇目も出てこんもりしてきますよ

ロベリアはうちでも夏には消えていますよ
これは最近お迎えした苗(結構大きかったです!)できっと改良されているのでしょうか?
これも夏までかなぁ~?!

庭でなんとなくは20年近いですが
私も本格的に始めたのはリフォームした2年半前からなんですよ
よろしかったら又覗いてくださいね♪
お待ちしています(^▽^;)

3535

Sunday Gardener11/14 01:23

PCのセッティングが何かのはずみで変わってしまったんですかね。
普通は、USBに差し込むと次の操作(取り込みソフト)を選ぶウィンドウが出てくるのですが。。。

WindowsがVistaか7なら、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→
「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」で開く画面で、
メディア欄の「ピクチャ」と、デバイス欄の「デジカメ機種名(kissX4?)」の項目を確認してみてください。

もし、特定のソフトが指定されていたら、それを「毎回動作を確認する」に変えると、
USBにデジカメやメモリーカードを挿すたびに、
読み取りソフトを選択するウィンドウが立ち上がるようになります。

もちろん元のソフトが自動起動するように設定することもできます。

WindowsXPの場合はちょっと複雑なので、もしそうなら改めてご相談ください。


Aozoraharukaさん好みのブルーの花ですね。
アマドコロの写真、いい感じです。

3536

Aozoraharuka11/14 01:31

なかなか新しいモノを使いこなせないお年頃です~(笑)
ヤレヤレって感じでした!

レースラベンダーはやっぱり今頃から咲き始めますね♪
昨年も春までずっと咲き続けてくれました
この葉っぱもキレイだしいい子です~♪

オオゥ! ブルーウイングは消えちゃいましたか!
冬の間は枝だけになって枯れたみたいなのですが。。。
Ryoさんちに慣れる前だったのかもしれませんね
残念でしたね!

 > 門灯に照らされたアマドコロがGood~~(*^^)v
わぁ~!ありがとうございます!!!
家に入ろうとしたときにオオッ!って思って撮ってみました
そしたら肉眼よりキレイに見えました(笑)

3537

Aozoraharuka11/14 01:38

ついついブルーのお花に惹かれてしまいます

まあ~!写真も褒めていただいて嬉しいです~♪
日暮れに焦って撮ったのですよ

そうそう! コスモスさんはカメラごとでしたね
瞬間変わっていく風景が消えてしまったらもっとがっかりだったと思います
カメラが早く直るといいですね!

3538

Aozoraharuka11/14 01:46

わぁ~♪ 頼りになるアドバイスありがとうございます!
そして…我が家のはいまだにその複雑というWindowsXPなんです~!
お時間が許すときによろしくお願いいたします!!!

そう♪ ブルーの花は精神安定剤かなぁ~♪♪

 > アマドコロの写真、いい感じです。
嬉しい!ありがとうございます(≧▽≦;)
太陽光よりキレイなこともあるものですね♪

3539

みぽりん♪11/14 22:27

2枚目の写真、とっても素敵ですね☆
今日スーパーのお花コーナーで見かけました
ホワイトがあったのですが・・・連れて帰れば良かった。。。
ブルーのお花がまだまだ花盛りぃ~で素敵♪

シェードガーデンのアマドコロ綺麗ですね☆

3540

Aozoraharuka11/15 00:41

まあ~♪褒めていただいてありがとうございます♪♪ 
ブルーのお花には惹かれます~(≧▽≦;)
レースラベンダーのホワイトも清楚でいいですね!

照らし出されたアマドコロがいつもより綺麗でした
日暮れもたまにはいいですね♪

3541

Sunday Gardener11/15 01:19

こんばんは~

WindowsXPですね。
私もつい先日まで使っていました。
使い慣れているので、Vistaや7よりずっと使いやすいんですけどね。

さて、デジカメやメモリーカードをUSBに繋いだ時に
自動で取り込みが始まってしまうのを止める方法ですが、
このURLを参考にしてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314859598

これは、逆に「自動再生機能を働かせるには?」という質問ですが、操作は同じで最後の選択(「動作を毎回選択する」)が違うだけなので試してみてください。

3542

Aozoraharuka11/15 19:21

以前いじってしまったこともありましたが結局使い慣れたXPになっています(笑)

早速教えていただいてありがとうございます
アンサーに従って。。。
なんとか出来ました♪
「イベント」という単語にエエッ?!っと思うオバサンです(TдT)ノ

いつも本当にお世話になります!
おりがとうございます~!!!!!

3543
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
