プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ritsu11/08 17:31

たくさん咲いているものがあっていいなぁ~。
直射日光はあたっていないけれど、今度は照度不足ですか・・・
朝の撮影は三脚用意してじっくりな撮影がいいのかしら。

はからずも朝早く起きると、1日が長いですよね。
どうしたんでしょうね~、普段はもう少しゆっくり寝ていて
くれるのですか?
チェリーセージが好きなんだぁ。美味しいのかな^^;

3496

miyorin11/08 20:48

こんばんは (*^_^*)

早起きのわけは Cocoちゃんだったんですねぇ~
休日は朝寝坊したいけれど カワユイペットちゃんに起こされたら
許してしまいますね(^^ゞ ↑本当にかわゆい~♡です

写真 ちょっと暗め(早朝?)で 良い雰囲気ですよ~♪

3497

Aozoraharuka11/08 21:36

 > たくさん咲いているものがあっていいなぁ~。
エ~ッ!そうですか~?!
夏の名残って感じですね♪

そうですね~!
どうしたら皆さんのような素敵な写真になるのでしょうね?
私らしいのは昼間かもね(≧▽≦;)

Cocoはいつもは起きても静かにしていますよ
この日は何か不調だったのでしょうね

3498

Aozoraharuka11/08 21:45

言葉が言えないワンコは吠えて訴えるしかないですものね
そう♪甘~いですよ♪♪
miyorinさんもですか?

 > 写真 ちょっと暗め(早朝?)で 良い雰囲気ですよ~♪
ありがとうございます!
大人っぽいかもとも思ったり
私らしくないなぁ~と思ったり。。
って私 充分大人も後半戦ですが(笑)

3499

みー11/08 22:10

さすが2大先生のご教授のお陰で
いい写真が撮れてるじゃありませんか!
やはり、今までとは、ひと味違う気がしますよ。
でも、確かに早朝だと暗いから
シャッター切れるのに時間がかかって、手振れしますよね。
わたしも、早起きは苦手な方で、夕方写した時に
シャッターが切れるのに時間がかかって驚いたことがあります(^^;)
だからみなさん三脚を使われるんですね。
いろいろ設定を変えて工夫すればいいのに
ついつい、シャッター押すだけで、先生にどやされそうなわたしです(@@;)

Cocoちゃん、その後胃の調子はいかがですか?
お母さんの早起きのお手伝いをしてくれたのはいいですが
具合の悪い時は心配ですよね。

3500

Aozoraharuka11/08 22:44

 > さすが2大先生のご教授のお陰で
そうなんですよね~!
もったいない先生方です!!!

 > やはり、今までとは、ひと味違う気がしますよ。
そうでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいのですが
先生方から「そうじゃないの~!」なんていう声も聞こえそうで。。(笑)

 > いろいろ設定を変えて工夫すればいいのに
 > ついつい、シャッター押すだけで、先生にどやされそうなわたしです(@@;)
みーさん!それそれ!!
私もそうなんですよね~!!!

Cocoは今のところ落ち着いています
食欲があって健康な○チがでているので大丈夫だと思います
ご心配いただいてありがとうございます!

3501

みぽりん♪11/08 23:19

とってもいい写真が撮れてると思いますよ~☆
早朝だけあって、大人チックな雰囲気ですね(*´∀`)
写真もハマるといろいろ楽しめますね♪

Cocoちゃん早起きだったんですね。
思わず4時前って言葉で うーたんの早起き思い出しました!
今は、落ち着いてますけどね(笑)
Cocoちゃんの胃の調子が悪いんですか?
心配ですね~
早く良くなりますように・・・

3502

penpen_1go11/08 23:42

朝のお花たちの静かな表情、
なかなか良い感じです。。

これから始まる一日に備えて、
準備しているかのよう!

3503

コスモス11/09 00:27

原因はcocoちゃんだったんですね~

先日の『薔薇は朝、撮るのが良い』ってAozoraharuka指導を受けていたので
早起きする様になったのかも?と、想像しちゃいました。
外れ・・・でしたね! (*'ー'*)ざんね~ん

『メラレウカ・レッドジェム』の先端の赤が
恥じらっている様を 現している様です。
5番、6番のコスモスが好きです。

3504

Aozoraharuka11/09 01:05

 > とってもいい写真が撮れてると思いますよ~☆
優しいみぽりん♪さん!ありがとうございます!!

 > 早朝だけあって、大人チックな雰囲気ですね(*´∀`)
そう! 大人チックですね~!
な~んか照れてしまいます
きっと真似っこだからなのかなぁ~?!
初めの一歩ですからね(≧▽≦;)

 > 思わず4時前って言葉で うーたんの早起き思い出しました!
そうそう♪うーたんもそんなことがありましたね(笑)

ワンコは胸が焼けて草を食べて解消することがあるらしいです
そんなところだったと思います
食欲も○チも異常なしなので大丈夫ですよ
心配いただいてありがとうございます!

3505

Aozoraharuka11/09 01:08

penpenさんの詩的な表現にウットリです!
私もそんなふうに感じられるようになりたいです
それからお花たちへの優しさも

いつも温かいコメントをありがとうございます!

3506

Aozoraharuka11/09 01:14

 > 原因はcocoちゃんだったんですね~
そうですよ~!
ご指導を受けて早起きができるような私ではございません!
自慢してはいけませんね(笑)

これからのメラレウカ・レッドジェムは花以上に魅力的で見とれてしまいます♪
もっと恥ずかしがりやさんになりますよ~!

コスモスさんに気に入っていただけるコスモスだなんて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

3507

Ryo11/09 20:16

お~~早起きして写真ね!
私は・・無理だわーー(笑)

素敵な写真が撮れましたね♪
今、写真撮るのが楽しいでしょ!(*^m^*) ムフッ
いろいろ設定変えて撮るとなお楽しいかも~~
と、いいつつ私は全然上達しないでスランプに陥ってます。。。(-"-;)

ナエマ残念だね。
でも他の蕾に期待!(^_-)-☆

Cocoちゃんも草食するのね。
やっぱり胸やけ解消かしら・・

3508

ロココたえ11/09 21:05

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、早朝のお花にとうとうチャレンジされましたか!!
柔らかい光線でも光が当たっている方向を背景にしたりして
色々撮ってみてください。
私は望遠マクロで撮っているのでこのレンズだけで1㎏あるので
カメラと一緒となるとかなり重いです。
でも手持ちで撮っているのですよ。
お腹に力を入れてカメラを固定して息を止めて撮ります。
アッ 死なないようにね!!
もう一人のウルサイのが三脚で撮れ~~っていつも叫んでいます。
でもお花を撮る時は自由な角度で撮りたいので
三脚が面倒、って言うともっと良い三脚を買え!!だって。

秋桜も、明るい時に撮られたのも見てきましたが
絶対、早朝の方が花本来の美が出ていると思いますよ。

薔薇は、ウンとても難しいです。
私も未だに悩んでいます。
どれぐらい離れて撮ったらこの薔薇の一番良いところが出るのかな~とそこから始まります。

ナエマ、我が家にもあるのですよ。
とても丈夫な子です。
蕾が無事に咲いてくれるといいですね~

3509

Sunday Gardener11/09 22:04

早起きは早起きでも4時ですか~!?
このところのPCいじりで寝た時間とあまり変わらなかったりして。。。

それはともかく、うちも平日の写真撮影はいつも朝。
特に秋~冬はまだ薄暗い中での撮影です。

そんなこともあって、この時期はいつもカメラを小ぶりの三脚に載せっぱなしです。
小さい三脚なら付けたままでも手持ちが出来るし、結構ブレにくくなります。

でも、手ブレ補正は、三脚付けたときはOFFにしないとダメですよ。
うちのレンズは旧式で手ブレ補正が付いてないので。。。


3510

Aozoraharuka11/09 22:59

エ~ッ?!
早起き無理ってRyoさんの写真はいつもとっても素敵です!!

 > 素敵な写真が撮れましたね♪
ホントですか~?
励ましのお褒めの言葉でも嬉しいです♪
Ryoさんのブログに出会って初めてキレイな写真を撮りたいって思ったのですから
スランプだなんてとんでもない!
沢山の刺激をいただいてますよ

ナエマの蕾はまだ沢山あるのですがうまく咲いて欲しいです~!
Ryoさんのナエマも咲きそうですか?

やっぱりワンズも草を食べることがありますか?
 > やっぱり胸やけ解消かしら・・
そんなふうによく聞きますね(^-^;

3511

Aozoraharuka11/09 23:19

わあ~!ロココさんのアドバイスコメをいただけて嬉しいです♪
この日は明るさがいつもと違いすぎてドギマギ!
ただシャッター押すだけになってしまいました

ロココさん カメラ担いで鍛えてますね(笑)
 > お腹に力を入れてカメラを固定して息を止めて撮ります。
やっぱり息を止めますね!
了解です!!
三脚はうちにも古いのがありますが。。。
 > でもお花を撮る時は自由な角度で撮りたいので
私もそれよ~く解ります♪

コスモスの前の写真も見てくださったのですね
ありがとうございます!
 > 絶対、早朝の方が花本来の美が出ていると思いますよ。
ロココさんにそう言っていただけて方向に自信が持てました
私はまだ肝心なところが気分自身で解っていませんね(-_☆)

今年の薔薇は写真以前に美しく咲かせるのが難しいです!

 > どれぐらい離れて撮ったらこの薔薇の一番良いところが出るのかな~とそこから始まります。
ロココさんが大切に写真を撮る場面が浮かびます

ナエマ お揃いになったのですね!
嬉しい♪
無事に咲いたらまた早起きです~(≧▽≦;)

3512

Aozoraharuka11/09 23:26

その後は平常に戻ったので私の早起きもないのです~(笑)

Sunday Gardenerさんは日常が早朝撮りなのですね
美しい写真は撮れますけどタイヘンですね~!
その後出勤ですものね
頭が下がります!!!

Sunday Gardenerさんは三脚派ですね
以前その道具を見せていただきましたね♪

 > でも、手ブレ補正は、三脚付けたときはOFFにしないとダメですよ。
あれ~?!そうなんですか~???
かなりへぇ~~~!!!!!です
ありがとうございます♪

3513

シンベリン11/10 19:14

早起きの原因はCocoちゃんだったのですね~
でもCocoちゃんのお蔭で素敵な写真が撮れましたね♪
シットリと落着いた雰囲気のコスモスですね~
明るい時のコスモスは、明るくて良い感じでharukaさん見たい・・
と思えたり。。早朝の雰囲気も好きです・・・^^

Cocoちゃんも草食べるのですネ!
家のワンコは良く草食べていましたよ、、
その後で・・・・胸焼けするのでしょうね~。

3514

Aozoraharuka11/11 00:01

フフッ!Cocoのお陰で早起きができました♪

そうですね~!
早朝の花は大人っぽい雰囲気になりますね
私も充分大人ですが。。(笑)
もっと回数を重ねてシンベリンさんみたいな写真にできるといいなぁって思います

シンベリンさんのワンちゃんも草を食べましたか?
ワン猫用の草をポット苗で売っていたりもしますね

3515
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

11/08(月)

庭のようす

コメント

早起き
6日(土曜日)に早起きをさせられて(誰に?それは最後に。。)
お陰で撮った写真です

テーマもなにもなく手当たり次第の中の数枚

解ったことは…早起きだけでは素敵な写真になるものではありませ~ん
シャッター切れるのに時間がかかるので手振れするし。。
露出もなんとか改良の余地がありますね
きっと他にもある。。。

反省ばかりですが
初心者のこんなのも記録に(記念に?)


ブルースター          

           ブルースター
益々花数も増えて。。


メラレウカ・レッドジェム

           メラレウカ・レッドジェム
気がつけば少し生長しているようです
これからこの葉色が嬉しい


ひなあられ

           ひなあられ
這性のミニバラひなあられ
明るいときの表情はもっと愛らしいですね


コスモス
           
           コスモス 1

                    
           コスモス 2

          
           コスモス 3
鉢植えでご購入~のコスモス
まだ咲いています
明るいときのコスモスはこちら→<コスモスと。。>

ナエマ

           ナエマ
真打登場といきたかったナエマなんですが

咲きそうな蕾で到着したこの子
長旅と植え替えが原因かきれいに開きません
よく見たらスリップスが
この秋の我が家のバラは開花途中でスリップスにやられてしまうのです
対策 教えてくださ~い

後の蕾が膨らんでいるので上手く咲いたらまた見てくださいね


で…早起きの原因

         2010-11-9.jpg

胃がやけるのか4時前からワンワン吠えて
私がリビングに下りても一緒に寝るどころかゲージから出たら室内をウロウロ 
眠っても浅い眠り
早い散歩から帰っても更に花壇の草を食べていました(チェリーセージがお好みのよう)

その後落ち着いていますが
朝が苦手な私を起こしてくれたのかな~          
スポンサーサイト

ritsu11/08 17:31

たくさん咲いているものがあっていいなぁ~。
直射日光はあたっていないけれど、今度は照度不足ですか・・・
朝の撮影は三脚用意してじっくりな撮影がいいのかしら。

はからずも朝早く起きると、1日が長いですよね。
どうしたんでしょうね~、普段はもう少しゆっくり寝ていて
くれるのですか?
チェリーセージが好きなんだぁ。美味しいのかな^^;

3496

miyorin11/08 20:48

こんばんは (*^_^*)

早起きのわけは Cocoちゃんだったんですねぇ~
休日は朝寝坊したいけれど カワユイペットちゃんに起こされたら
許してしまいますね(^^ゞ ↑本当にかわゆい~♡です

写真 ちょっと暗め(早朝?)で 良い雰囲気ですよ~♪

3497

Aozoraharuka11/08 21:36

 > たくさん咲いているものがあっていいなぁ~。
エ~ッ!そうですか~?!
夏の名残って感じですね♪

そうですね~!
どうしたら皆さんのような素敵な写真になるのでしょうね?
私らしいのは昼間かもね(≧▽≦;)

Cocoはいつもは起きても静かにしていますよ
この日は何か不調だったのでしょうね

3498

Aozoraharuka11/08 21:45

言葉が言えないワンコは吠えて訴えるしかないですものね
そう♪甘~いですよ♪♪
miyorinさんもですか?

 > 写真 ちょっと暗め(早朝?)で 良い雰囲気ですよ~♪
ありがとうございます!
大人っぽいかもとも思ったり
私らしくないなぁ~と思ったり。。
って私 充分大人も後半戦ですが(笑)

3499

みー11/08 22:10

さすが2大先生のご教授のお陰で
いい写真が撮れてるじゃありませんか!
やはり、今までとは、ひと味違う気がしますよ。
でも、確かに早朝だと暗いから
シャッター切れるのに時間がかかって、手振れしますよね。
わたしも、早起きは苦手な方で、夕方写した時に
シャッターが切れるのに時間がかかって驚いたことがあります(^^;)
だからみなさん三脚を使われるんですね。
いろいろ設定を変えて工夫すればいいのに
ついつい、シャッター押すだけで、先生にどやされそうなわたしです(@@;)

Cocoちゃん、その後胃の調子はいかがですか?
お母さんの早起きのお手伝いをしてくれたのはいいですが
具合の悪い時は心配ですよね。

3500

Aozoraharuka11/08 22:44

 > さすが2大先生のご教授のお陰で
そうなんですよね~!
もったいない先生方です!!!

 > やはり、今までとは、ひと味違う気がしますよ。
そうでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいのですが
先生方から「そうじゃないの~!」なんていう声も聞こえそうで。。(笑)

 > いろいろ設定を変えて工夫すればいいのに
 > ついつい、シャッター押すだけで、先生にどやされそうなわたしです(@@;)
みーさん!それそれ!!
私もそうなんですよね~!!!

Cocoは今のところ落ち着いています
食欲があって健康な○チがでているので大丈夫だと思います
ご心配いただいてありがとうございます!

3501

みぽりん♪11/08 23:19

とってもいい写真が撮れてると思いますよ~☆
早朝だけあって、大人チックな雰囲気ですね(*´∀`)
写真もハマるといろいろ楽しめますね♪

Cocoちゃん早起きだったんですね。
思わず4時前って言葉で うーたんの早起き思い出しました!
今は、落ち着いてますけどね(笑)
Cocoちゃんの胃の調子が悪いんですか?
心配ですね~
早く良くなりますように・・・

3502

penpen_1go11/08 23:42

朝のお花たちの静かな表情、
なかなか良い感じです。。

これから始まる一日に備えて、
準備しているかのよう!

3503

コスモス11/09 00:27

原因はcocoちゃんだったんですね~

先日の『薔薇は朝、撮るのが良い』ってAozoraharuka指導を受けていたので
早起きする様になったのかも?と、想像しちゃいました。
外れ・・・でしたね! (*'ー'*)ざんね~ん

『メラレウカ・レッドジェム』の先端の赤が
恥じらっている様を 現している様です。
5番、6番のコスモスが好きです。

3504

Aozoraharuka11/09 01:05

 > とってもいい写真が撮れてると思いますよ~☆
優しいみぽりん♪さん!ありがとうございます!!

 > 早朝だけあって、大人チックな雰囲気ですね(*´∀`)
そう! 大人チックですね~!
な~んか照れてしまいます
きっと真似っこだからなのかなぁ~?!
初めの一歩ですからね(≧▽≦;)

 > 思わず4時前って言葉で うーたんの早起き思い出しました!
そうそう♪うーたんもそんなことがありましたね(笑)

ワンコは胸が焼けて草を食べて解消することがあるらしいです
そんなところだったと思います
食欲も○チも異常なしなので大丈夫ですよ
心配いただいてありがとうございます!

3505

Aozoraharuka11/09 01:08

penpenさんの詩的な表現にウットリです!
私もそんなふうに感じられるようになりたいです
それからお花たちへの優しさも

いつも温かいコメントをありがとうございます!

3506

Aozoraharuka11/09 01:14

 > 原因はcocoちゃんだったんですね~
そうですよ~!
ご指導を受けて早起きができるような私ではございません!
自慢してはいけませんね(笑)

これからのメラレウカ・レッドジェムは花以上に魅力的で見とれてしまいます♪
もっと恥ずかしがりやさんになりますよ~!

コスモスさんに気に入っていただけるコスモスだなんて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

3507

Ryo11/09 20:16

お~~早起きして写真ね!
私は・・無理だわーー(笑)

素敵な写真が撮れましたね♪
今、写真撮るのが楽しいでしょ!(*^m^*) ムフッ
いろいろ設定変えて撮るとなお楽しいかも~~
と、いいつつ私は全然上達しないでスランプに陥ってます。。。(-"-;)

ナエマ残念だね。
でも他の蕾に期待!(^_-)-☆

Cocoちゃんも草食するのね。
やっぱり胸やけ解消かしら・・

3508

ロココたえ11/09 21:05

Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、早朝のお花にとうとうチャレンジされましたか!!
柔らかい光線でも光が当たっている方向を背景にしたりして
色々撮ってみてください。
私は望遠マクロで撮っているのでこのレンズだけで1㎏あるので
カメラと一緒となるとかなり重いです。
でも手持ちで撮っているのですよ。
お腹に力を入れてカメラを固定して息を止めて撮ります。
アッ 死なないようにね!!
もう一人のウルサイのが三脚で撮れ~~っていつも叫んでいます。
でもお花を撮る時は自由な角度で撮りたいので
三脚が面倒、って言うともっと良い三脚を買え!!だって。

秋桜も、明るい時に撮られたのも見てきましたが
絶対、早朝の方が花本来の美が出ていると思いますよ。

薔薇は、ウンとても難しいです。
私も未だに悩んでいます。
どれぐらい離れて撮ったらこの薔薇の一番良いところが出るのかな~とそこから始まります。

ナエマ、我が家にもあるのですよ。
とても丈夫な子です。
蕾が無事に咲いてくれるといいですね~

3509

Sunday Gardener11/09 22:04

早起きは早起きでも4時ですか~!?
このところのPCいじりで寝た時間とあまり変わらなかったりして。。。

それはともかく、うちも平日の写真撮影はいつも朝。
特に秋~冬はまだ薄暗い中での撮影です。

そんなこともあって、この時期はいつもカメラを小ぶりの三脚に載せっぱなしです。
小さい三脚なら付けたままでも手持ちが出来るし、結構ブレにくくなります。

でも、手ブレ補正は、三脚付けたときはOFFにしないとダメですよ。
うちのレンズは旧式で手ブレ補正が付いてないので。。。


3510

Aozoraharuka11/09 22:59

エ~ッ?!
早起き無理ってRyoさんの写真はいつもとっても素敵です!!

 > 素敵な写真が撮れましたね♪
ホントですか~?
励ましのお褒めの言葉でも嬉しいです♪
Ryoさんのブログに出会って初めてキレイな写真を撮りたいって思ったのですから
スランプだなんてとんでもない!
沢山の刺激をいただいてますよ

ナエマの蕾はまだ沢山あるのですがうまく咲いて欲しいです~!
Ryoさんのナエマも咲きそうですか?

やっぱりワンズも草を食べることがありますか?
 > やっぱり胸やけ解消かしら・・
そんなふうによく聞きますね(^-^;

3511

Aozoraharuka11/09 23:19

わあ~!ロココさんのアドバイスコメをいただけて嬉しいです♪
この日は明るさがいつもと違いすぎてドギマギ!
ただシャッター押すだけになってしまいました

ロココさん カメラ担いで鍛えてますね(笑)
 > お腹に力を入れてカメラを固定して息を止めて撮ります。
やっぱり息を止めますね!
了解です!!
三脚はうちにも古いのがありますが。。。
 > でもお花を撮る時は自由な角度で撮りたいので
私もそれよ~く解ります♪

コスモスの前の写真も見てくださったのですね
ありがとうございます!
 > 絶対、早朝の方が花本来の美が出ていると思いますよ。
ロココさんにそう言っていただけて方向に自信が持てました
私はまだ肝心なところが気分自身で解っていませんね(-_☆)

今年の薔薇は写真以前に美しく咲かせるのが難しいです!

 > どれぐらい離れて撮ったらこの薔薇の一番良いところが出るのかな~とそこから始まります。
ロココさんが大切に写真を撮る場面が浮かびます

ナエマ お揃いになったのですね!
嬉しい♪
無事に咲いたらまた早起きです~(≧▽≦;)

3512

Aozoraharuka11/09 23:26

その後は平常に戻ったので私の早起きもないのです~(笑)

Sunday Gardenerさんは日常が早朝撮りなのですね
美しい写真は撮れますけどタイヘンですね~!
その後出勤ですものね
頭が下がります!!!

Sunday Gardenerさんは三脚派ですね
以前その道具を見せていただきましたね♪

 > でも、手ブレ補正は、三脚付けたときはOFFにしないとダメですよ。
あれ~?!そうなんですか~???
かなりへぇ~~~!!!!!です
ありがとうございます♪

3513

シンベリン11/10 19:14

早起きの原因はCocoちゃんだったのですね~
でもCocoちゃんのお蔭で素敵な写真が撮れましたね♪
シットリと落着いた雰囲気のコスモスですね~
明るい時のコスモスは、明るくて良い感じでharukaさん見たい・・
と思えたり。。早朝の雰囲気も好きです・・・^^

Cocoちゃんも草食べるのですネ!
家のワンコは良く草食べていましたよ、、
その後で・・・・胸焼けするのでしょうね~。

3514

Aozoraharuka11/11 00:01

フフッ!Cocoのお陰で早起きができました♪

そうですね~!
早朝の花は大人っぽい雰囲気になりますね
私も充分大人ですが。。(笑)
もっと回数を重ねてシンベリンさんみたいな写真にできるといいなぁって思います

シンベリンさんのワンちゃんも草を食べましたか?
ワン猫用の草をポット苗で売っていたりもしますね

3515
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
