プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

ちゃみちょこ10/29 14:20

昨日は私の拙いブログへ遊びに来ていただき
コメントまで残していただいて本当に嬉しかったです(*^-^)
ありがとうございました♪

Aozoraharukaさん骨折されてたんですね~。
もう良くなったのですか?
ジムで鍛えてらっしゃるんですね(^^)

私は自宅でDVDを見ながらエクササイズをしていたんですが
最近サボりがちで、ダラダラしていたら
腰の調子が悪くなってしまいました・・。
今まで腰痛とは無縁だったのですが
エクササイズが効いていたのかもしれませんね。

腰痛解消の為、再びストレッチから始めてみようと思います♪


Aozoraharukaさんのバラで、グラミスとジュリアが
気になっています(*^▽^*)
ジュリアは大人っぽい色が好きで、グラミスは花びらの多さが
大好きです。開ききっていない卵もカワイイ(=´▽`=)
また見に来させてくださいね~!!

3431

みぽりん♪10/29 21:12

Aozoraharukaさんジムに行かれてるんですね~
その後足の具合はいかがですか?
私もジム行ってみたいのですが、なかなか時間が無く・・・
今は、毎日自宅でストレッチして筋トレ中です♪
無理せず、頑張ってくださいね☆

秋バラ綺麗ですね~
春の様子も覚えてますよ
セプタード・アイルもスキャボロ・フェアーもカワイィ☆
ユーフォルビアダイアモンドフロストは地植えですか?
バラと相性バッチリですね~
この雰囲気大好き♪

3432

コスモス10/30 00:17

お庭仕事をしていると、つい頑張っちゃいますね~
腰の具合は如何ですか?
ビデオをみながらのストレッチ・・・家で出来るから、これいいですね~

3433

Aozoraharuka10/30 02:16

こちらにもお出でいただいてありがとうございます!

室内での骨折なんてオバアチャンです~!
まあそんな齢にもなっていますが(笑)
ジムっていうと鍛えている感じですがリハビリと言ったほうが正しいです

ストレッチも広いマットで気持ちよ~く出来ます
これは思った以上に硬くなったカラダにいいようです
マシーンも腰痛予防になるのもあってグッドです♪
骨折がなければ近寄る環境ではなかったので怪我の功名ってことですね(^▽^;)
ちゃみちょこさんもエクササイズを続けられるといいですよ♪

前の記事も見ていただいたのですね
ありがとうございます!
グラミスは皆さんに気に入っていただいています♪
こんなに表情豊かな美人さんでお花も多くて本当にイイ子なんですよ♪

ぜひぜひまた覗いてください!
お待ちしています(*^▽^*)ノ

3434

Aozoraharuka10/30 02:30

骨折が縁で(?)ジムデビューです(笑)
ココの方が足に負担をかけないで運動ができるのでいいと思いました
いずれウォーキング(ランニング?)マシーンも出来るといいのですが。。。

 > 今は、毎日自宅でストレッチして筋トレ中です♪
みぽりん♪さんはちゃ~んとやっていらっしゃるのですね
わざわざジムに行かなくても充分だと思いますよ
私から見たらスーパーお忙しいのですもの

 > 春の様子も覚えてますよ
まぁ~!嬉しい♪
ここのユーフォルビア・ダイアモンドフロストは地植えです
一度切り戻しをしたので程よい形になっています
オリーブと寄せ植えにしたコンテナのは伸び放題でオリーブと背比べ中です
近々UPの予定です
ノーメンテでよく育ちますね!

3435

Aozoraharuka10/30 02:38

 > お庭仕事をしていると、つい頑張っちゃいますね~
そうなんですよ~!
あれもこれもといくらでもお仕事があります~
家の中でもこんなにやれば…と家族は思っているかも。。

腰はジムから帰ったときにはすっかり軽くなっていました♪
ご心配いただいてありがとうございます!

 > ビデオをみながらのストレッチ・・・家で出来るから、これいいですね~
そうそう!ストレッチは3パターンあってビデオも販売していましたよ
あのゆっくりモードはビデオに合わせるのがいいですね
私は家ではやらなそうなので1回300円をフンパツしています(笑)

3436

miyorin10/31 00:05

こんばんは (*^_^*)

遊びにきました~♪
素敵なバラですね♡ 名前は聞いたことがありましたが。。
お顔は良くわからなくて Aozoraharukaさんのブログで初めてみました(^^ゞ
春の様子も見させて頂きました~♪春はとても愛らしく咲くのですね♡
秋はどことなく寂しげで でも美しい~

骨折をされたのですね リハビリにはジムが良いのですね
知らなかった~ 私もジムに行っているのですがマシンはあまり
したことがなくて ひたすらスタジオで踊っているだけなのです
体重増加にマシン!! 確かに涼しくなってから増加してます~涙
腰痛も治るのですか ガーデニングをしていると腰が痛くなりますよね 涙
でも なんだかマシンは辛そうで。。って自分に甘い私です (^^ゞ

もう春用の花壇の準備をされているのですね♪
Aozoraharukaさんのブログを見て 私も頑張らないとと思っている次第です





3437

みー10/31 00:22

Aozoraharukaさん、ジムに行かれたのですか?
ランダムに行けるジムなんですか?
いいですね。
運動は、しないといけないと思いながら、なかなかです。
ダイエットも全然出来ませんが、健康は大切ですよね。

バラは、やはり咲いたら嬉しいですね。
スキャボローフェアー、みなさんおっしゃいますが
優しい感じの花ですよね。
ハチさんが止まってる写真、素敵です。
ほんと、乙女のような花ですね。

3438

Aozoraharuka10/31 00:36

ようこそお出でくださいました♪
コメントも残していただいて嬉しいです!

この2品種は軽井沢レイクガーデンや地元のバラ園で秋にもよく咲いていたのを見て選んだものです
スキャボロ・フェアーの方が花付きが好くて期待に応えてくれています
春のも見ていただいてありがとうございます
何しろ小さな庭です(笑)

 > 骨折をされたのですね リハビリにはジムが良いのですね
どうしてもまだ足をかばって運動不足になるのでジムに行き始めました

miyorinさんもジムに行っていらっしゃるのですね♪
マシンを使うのは出来るかと不安と照れくささがあったのですが
だからこそ初日の何もわからないときに出来そうなものを教えていただきました
有酸素運動と無酸素運動を合わせてやるのがダイエットにもいいとスタッフから聞きオバサンもがんばっています
マシンの中には腰痛予防とかもありますよ
 > でも なんだかマシンは辛そうで。。って自分に甘い私です (^^ゞ
大丈夫ですよ♪
10~15回なのですがそれを無理のない範囲の力でやります
限界に挑戦なんていうことはありません!

miyorinさんも素敵な寄せ植えを作っていらっしゃいましたね(*^▽^*)ノ

3439

Aozoraharuka10/31 01:08

今までの私にはまるで縁のない場所でしたが
これも怪我の功名!骨折のお陰です
というかそのくらい切実に必要っていうこと?!(笑)

市営(隣の)なのでお安いし(1回300円)自由に都合のいい時間に行けますよ
皆さん勝手に(ご自分で)やってる人が殆んどなので
私のようにマシンと思っただけで焦ってしまう人には親切に教えてくれます
ダイエットまではいかなくても健康によさそうなので継続は力でいきたいです

バラの開花は一味違う嬉しさがありますね
スキャボローフェアーのように次々咲くって他の植物ではあまりないですけど
このバラは豪華ではないのですがとっても好きなバラです
 > ハチさんが止まってる写真、素敵です。
ありがとうございます!
撮っているところに写りに来たハチさんでした♪

3440

penpen_1go10/31 10:11

いずれのバラも、優しい色、花姿が素敵ですね~。
水滴が付いたり、日差しが差し込んだり…
次々と表情を変えて。

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストも良い味出してます~。
これでは、なかなか交代出来ないのも頷けますね。。

3441

hanamatibito10/31 15:40

セプタード・アイルとスキャボロフェアどちらも優しい秋色の美人さんですね。
写真写りもバッチリきまってます。
ダイヤモンドフロストは勢いづくと手がつけられない暴れん坊ですよね。
うちでもバラの足元で、バラを飲み込んでいます。
抜くのも可哀想だし・・悩みます。

リハビリでジム通いですか。ほんと怪我の功名かも
齢とともに衰える筋肉をいかに維持するかが、私たちの年代の課題です。
私は週1でオバサンむけエアロビクスと、時々自己流ストレッチ。
ちょっとサボると腰痛とポッコリお腹が復活・・^^;
継続が難しいのです。
ジム通いがんばって続けてくださいね。

3442

Aozoraharuka10/31 23:18

ゆっくり咲いている秋のバラだからこその楽しみですね♪

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは花期が長くて
ローメンテで超優等生です~!
でもねでもね…と思いながらもまだ手がつけられません!


3443

Aozoraharuka11/01 00:10

セプタード・アイルとスキャボロフェアは仲良く揃って咲くことが多々です

暴れん坊のダイヤモンドフロストがうちにも居ますよ!
コンテナでオリーブの樹と背比べしてます

hanamatibitoさんちの子 バラを飲み込んじゃってますか?!
それはタイヘン!!!
 > 抜くのも可哀想だし・・悩みます。
そうなんですよね~!
私も悩み中です(TдT)ノ

 > リハビリでジム通いですか。ほんと怪我の功名かも
そうですね♪
hanamatibitoさんはちゃ~んと筋力維持をしていらっしゃるんですね
私は今まで何もしていなかったのでいい機会でした♪
アッ!私は既にお腹はポテポテです~(泣)

3444
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10/29(金)

バラ

コメント

秋バラ 2 セプタード・アイル&スキャボロ・フェアー
昨日は朝から雨で庭仕事はお休みでした

その前の日に頑張りすぎて腰と腕も痛かったので丁度いい雨でした
我が家のあのちっちゃいブルー&ホワイトガーデンの植え付けをしました
前もって古い根っこは片付けて堆肥や腐葉土を投入していたのですが
いざとなると更に根っこが邪魔になって。。。
ここは花木も植えてあるしシマトネリコもドーンと構えているので実は根っこだらけです
心配しながらも切ったり掘ったりで手首は痛いし腰もね

それで昨日は午前中にジムに行ってきました
骨折の後体重の増加対策と足が弱っているのでリハビリです
今まで娘と何回か行ってましたが一人では初めてでした

ビデオをみながらのストレッチ (これは中高年には人気です 私も大好き
   
サイクルマシーン (まだ両足平均に体重をかけられないのでランニングはできません)
   
筋力をつけるマシーン (色々あって初日にスタッフに教えてもらったのですが中にはのも
   
サイクルマシーン
   
筋力をつけるマシーン (空いた時間にもう一度教えてもらいました オバサンはマシーンに弱くて
   
ビデオをみながらのストレッチ (これで腰の痛いのは治りました

こんなメニューでやってきます
ダイエットまでは無理かもですが健康には良さそうなのでがんばります




で…写真はイングリッシュローズの秋の花

セプタード・アイル

           セプタード・アイル 1


セプタード・アイル 2
我が家では久々のお花です


           セプタード・アイル 4
長く伸びた先端で咲いています


           セプタード・アイル 3
雨でこんなに頭を垂れて。。。




スキャボロ・フェアー

           スキャボロ・フェアー 1
春からポッツポッツと咲いてくれる可愛いバラです


スキャボロ・フェアー 2
この蘂も愛らしい


           スキャボロ・フェアー 3
千客万来です~


           スキャボロ・フェアー 4
足元ではユーフォルビア・ダイヤモンドフロストがずっと元気で。。
春の準備ができませ~ん


           スキャボロ・フェアー  5
雨に濡れて益々いい女…と言いたいところですが初々しい少女の雰囲気です 


春にもこの2品種を一緒にUPしていました
花の数も多い春の様子はコチラです→<セプタード・アイル(ER)&スキャボロ・フェアー(ER>

スポンサーサイト

ちゃみちょこ10/29 14:20

昨日は私の拙いブログへ遊びに来ていただき
コメントまで残していただいて本当に嬉しかったです(*^-^)
ありがとうございました♪

Aozoraharukaさん骨折されてたんですね~。
もう良くなったのですか?
ジムで鍛えてらっしゃるんですね(^^)

私は自宅でDVDを見ながらエクササイズをしていたんですが
最近サボりがちで、ダラダラしていたら
腰の調子が悪くなってしまいました・・。
今まで腰痛とは無縁だったのですが
エクササイズが効いていたのかもしれませんね。

腰痛解消の為、再びストレッチから始めてみようと思います♪


Aozoraharukaさんのバラで、グラミスとジュリアが
気になっています(*^▽^*)
ジュリアは大人っぽい色が好きで、グラミスは花びらの多さが
大好きです。開ききっていない卵もカワイイ(=´▽`=)
また見に来させてくださいね~!!

3431

みぽりん♪10/29 21:12

Aozoraharukaさんジムに行かれてるんですね~
その後足の具合はいかがですか?
私もジム行ってみたいのですが、なかなか時間が無く・・・
今は、毎日自宅でストレッチして筋トレ中です♪
無理せず、頑張ってくださいね☆

秋バラ綺麗ですね~
春の様子も覚えてますよ
セプタード・アイルもスキャボロ・フェアーもカワイィ☆
ユーフォルビアダイアモンドフロストは地植えですか?
バラと相性バッチリですね~
この雰囲気大好き♪

3432

コスモス10/30 00:17

お庭仕事をしていると、つい頑張っちゃいますね~
腰の具合は如何ですか?
ビデオをみながらのストレッチ・・・家で出来るから、これいいですね~

3433

Aozoraharuka10/30 02:16

こちらにもお出でいただいてありがとうございます!

室内での骨折なんてオバアチャンです~!
まあそんな齢にもなっていますが(笑)
ジムっていうと鍛えている感じですがリハビリと言ったほうが正しいです

ストレッチも広いマットで気持ちよ~く出来ます
これは思った以上に硬くなったカラダにいいようです
マシーンも腰痛予防になるのもあってグッドです♪
骨折がなければ近寄る環境ではなかったので怪我の功名ってことですね(^▽^;)
ちゃみちょこさんもエクササイズを続けられるといいですよ♪

前の記事も見ていただいたのですね
ありがとうございます!
グラミスは皆さんに気に入っていただいています♪
こんなに表情豊かな美人さんでお花も多くて本当にイイ子なんですよ♪

ぜひぜひまた覗いてください!
お待ちしています(*^▽^*)ノ

3434

Aozoraharuka10/30 02:30

骨折が縁で(?)ジムデビューです(笑)
ココの方が足に負担をかけないで運動ができるのでいいと思いました
いずれウォーキング(ランニング?)マシーンも出来るといいのですが。。。

 > 今は、毎日自宅でストレッチして筋トレ中です♪
みぽりん♪さんはちゃ~んとやっていらっしゃるのですね
わざわざジムに行かなくても充分だと思いますよ
私から見たらスーパーお忙しいのですもの

 > 春の様子も覚えてますよ
まぁ~!嬉しい♪
ここのユーフォルビア・ダイアモンドフロストは地植えです
一度切り戻しをしたので程よい形になっています
オリーブと寄せ植えにしたコンテナのは伸び放題でオリーブと背比べ中です
近々UPの予定です
ノーメンテでよく育ちますね!

3435

Aozoraharuka10/30 02:38

 > お庭仕事をしていると、つい頑張っちゃいますね~
そうなんですよ~!
あれもこれもといくらでもお仕事があります~
家の中でもこんなにやれば…と家族は思っているかも。。

腰はジムから帰ったときにはすっかり軽くなっていました♪
ご心配いただいてありがとうございます!

 > ビデオをみながらのストレッチ・・・家で出来るから、これいいですね~
そうそう!ストレッチは3パターンあってビデオも販売していましたよ
あのゆっくりモードはビデオに合わせるのがいいですね
私は家ではやらなそうなので1回300円をフンパツしています(笑)

3436

miyorin10/31 00:05

こんばんは (*^_^*)

遊びにきました~♪
素敵なバラですね♡ 名前は聞いたことがありましたが。。
お顔は良くわからなくて Aozoraharukaさんのブログで初めてみました(^^ゞ
春の様子も見させて頂きました~♪春はとても愛らしく咲くのですね♡
秋はどことなく寂しげで でも美しい~

骨折をされたのですね リハビリにはジムが良いのですね
知らなかった~ 私もジムに行っているのですがマシンはあまり
したことがなくて ひたすらスタジオで踊っているだけなのです
体重増加にマシン!! 確かに涼しくなってから増加してます~涙
腰痛も治るのですか ガーデニングをしていると腰が痛くなりますよね 涙
でも なんだかマシンは辛そうで。。って自分に甘い私です (^^ゞ

もう春用の花壇の準備をされているのですね♪
Aozoraharukaさんのブログを見て 私も頑張らないとと思っている次第です





3437

みー10/31 00:22

Aozoraharukaさん、ジムに行かれたのですか?
ランダムに行けるジムなんですか?
いいですね。
運動は、しないといけないと思いながら、なかなかです。
ダイエットも全然出来ませんが、健康は大切ですよね。

バラは、やはり咲いたら嬉しいですね。
スキャボローフェアー、みなさんおっしゃいますが
優しい感じの花ですよね。
ハチさんが止まってる写真、素敵です。
ほんと、乙女のような花ですね。

3438

Aozoraharuka10/31 00:36

ようこそお出でくださいました♪
コメントも残していただいて嬉しいです!

この2品種は軽井沢レイクガーデンや地元のバラ園で秋にもよく咲いていたのを見て選んだものです
スキャボロ・フェアーの方が花付きが好くて期待に応えてくれています
春のも見ていただいてありがとうございます
何しろ小さな庭です(笑)

 > 骨折をされたのですね リハビリにはジムが良いのですね
どうしてもまだ足をかばって運動不足になるのでジムに行き始めました

miyorinさんもジムに行っていらっしゃるのですね♪
マシンを使うのは出来るかと不安と照れくささがあったのですが
だからこそ初日の何もわからないときに出来そうなものを教えていただきました
有酸素運動と無酸素運動を合わせてやるのがダイエットにもいいとスタッフから聞きオバサンもがんばっています
マシンの中には腰痛予防とかもありますよ
 > でも なんだかマシンは辛そうで。。って自分に甘い私です (^^ゞ
大丈夫ですよ♪
10~15回なのですがそれを無理のない範囲の力でやります
限界に挑戦なんていうことはありません!

miyorinさんも素敵な寄せ植えを作っていらっしゃいましたね(*^▽^*)ノ

3439

Aozoraharuka10/31 01:08

今までの私にはまるで縁のない場所でしたが
これも怪我の功名!骨折のお陰です
というかそのくらい切実に必要っていうこと?!(笑)

市営(隣の)なのでお安いし(1回300円)自由に都合のいい時間に行けますよ
皆さん勝手に(ご自分で)やってる人が殆んどなので
私のようにマシンと思っただけで焦ってしまう人には親切に教えてくれます
ダイエットまではいかなくても健康によさそうなので継続は力でいきたいです

バラの開花は一味違う嬉しさがありますね
スキャボローフェアーのように次々咲くって他の植物ではあまりないですけど
このバラは豪華ではないのですがとっても好きなバラです
 > ハチさんが止まってる写真、素敵です。
ありがとうございます!
撮っているところに写りに来たハチさんでした♪

3440

penpen_1go10/31 10:11

いずれのバラも、優しい色、花姿が素敵ですね~。
水滴が付いたり、日差しが差し込んだり…
次々と表情を変えて。

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストも良い味出してます~。
これでは、なかなか交代出来ないのも頷けますね。。

3441

hanamatibito10/31 15:40

セプタード・アイルとスキャボロフェアどちらも優しい秋色の美人さんですね。
写真写りもバッチリきまってます。
ダイヤモンドフロストは勢いづくと手がつけられない暴れん坊ですよね。
うちでもバラの足元で、バラを飲み込んでいます。
抜くのも可哀想だし・・悩みます。

リハビリでジム通いですか。ほんと怪我の功名かも
齢とともに衰える筋肉をいかに維持するかが、私たちの年代の課題です。
私は週1でオバサンむけエアロビクスと、時々自己流ストレッチ。
ちょっとサボると腰痛とポッコリお腹が復活・・^^;
継続が難しいのです。
ジム通いがんばって続けてくださいね。

3442

Aozoraharuka10/31 23:18

ゆっくり咲いている秋のバラだからこその楽しみですね♪

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは花期が長くて
ローメンテで超優等生です~!
でもねでもね…と思いながらもまだ手がつけられません!


3443

Aozoraharuka11/01 00:10

セプタード・アイルとスキャボロフェアは仲良く揃って咲くことが多々です

暴れん坊のダイヤモンドフロストがうちにも居ますよ!
コンテナでオリーブの樹と背比べしてます

hanamatibitoさんちの子 バラを飲み込んじゃってますか?!
それはタイヘン!!!
 > 抜くのも可哀想だし・・悩みます。
そうなんですよね~!
私も悩み中です(TдT)ノ

 > リハビリでジム通いですか。ほんと怪我の功名かも
そうですね♪
hanamatibitoさんはちゃ~んと筋力維持をしていらっしゃるんですね
私は今まで何もしていなかったのでいい機会でした♪
アッ!私は既にお腹はポテポテです~(泣)

3444
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
